大成株式会社 の過去求人情報/ 有名ホテルの清掃業務 (責任者候補)

  • 愛知県名古屋市中区栄3-31-12大成ビル
  • 設備管理・メンテナンス

大成株式会社についての情報を見る

有名ホテルの清掃業務 (責任者候補)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
今名古屋では新しいホテルが相次いでオープンしています。
それに伴い当社への依頼も増えているため、新たな人財を募集致します。
仕事内容

名古屋市内の有名ホテル・ビジネスホテルにおける清掃及びスタッフの管理業務

具体的な仕事内容
■□■ 具体的には ■□■□■□■
現在当社が清掃を請け負っているホテルの数は名古屋市内で27カ所あります。
1つのホテルにつき、20名から180名のパートスタッフが常駐しています。
今回募集しているのは、パートスタッフの皆さんを取りまとめる客室管理及び清掃管理の司令塔となる方です。
最初は実際の清掃業務からスタートし、先輩について業務の流れを学んでください。
ゆくゆくは現場責任者あるいは客室管理者としてパートスタッフへの指示や
人員配置を調整する管理業務をお願いします。

■□■ 主な業務の流れ ■□■□■□■

8:00 
【清掃指示書の作成】   
ホテルのフロントでカギを預かり、予約状況を把握。
その日の予約・イベント・お客さまの要望などに応じて
パートスタッフに渡す清掃指示書を作成します。
メインとなる清掃箇所は客室ですが、
廊下・エレベーターホール・ロビーなどにある照明器具などの清掃も行います。


10:00
【パートスタッフが出社】
朝礼で清掃指示書をパートチーフに渡し、作業スタートします。
清掃業務を行いながら、進行具合に合わせて適宜指示を出していきます。
客室清掃は時間管理が重要ですので
各スタッフが協力し合って仕事を進めていけるよう、
現場責任者には現場を統率することが求められます。


15:00
【清掃終了】
翌日の予約に応じてリネン・アメニティを準備します。


17:00
【業務終了】

◎そのほか、スタッフの出勤管理業務を行います。
日々の作業部屋数に応じて、適正な出勤人数となるように人員配置を調整する業務です。
◎パートスタッフは40〜60代の主婦が中心です。
各スタッフが協力し合い、気持ちよく働けるように
悩みを聞いたり相談に乗ったりしてフォローしてあげてください。

経験を積んでステップアップできます!

【ステップアップ例】
1年目:清掃の研修・実戦を行いつつ、客室清掃・管理を学び、習得頂きます。
 ▼
2年目:1年目に習得した状況を考慮し、処遇・配属先を決定。経験値を高めます。
 ▼
3年目:現場責任者、客室管理者として登用。仕事の幅を広めて頂きます。

対象となる方

◆学歴不問 ◆未経験者歓迎 ◆フリーター歓迎

【こんな方をお待ちしています】
◎拭き掃除やリネンの運搬など、体を動かす仕事が好きな方
◎人を喜ばせることが好きな方

勤務地

名古屋市中区栄3-31-12(本社)
※実際の勤務地は名古屋市内の担当ホテルとなります。

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

<アクセス>
地下鉄矢場町駅 4番出口スグ

勤務時間
8:00〜17:00
所定労働時間7時間20分(休憩1時間40分)

アフターファイブが満喫できます!

17:00終業で、残業はほとんどありません。
仕事終わりにジムに行くスタッフもいます。
プライベートの時間を楽しんで下さい!

雇用形態

契約社員

※契約社員からスタートしたほとんどの方が、12カ月後に正社員登用されています。

給与
月給20万〜25万円

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収320万円/3年目27歳
年収370万円/5年目32歳
※責任者登用の場合
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■企業年金制度
■社員持株会
■保養施設(白馬、軽井沢、ひるがの高原)
■退職金制度(正社員のみ)
■互助会
■永年勤続表彰
■提携ホテル優待利用
休日・休暇
<休日・休暇>月7日(シフト制)
有給休暇、慶弔休暇

連休も取得できます!

1つのホテルに複数の社員が配属されているため、
希望する休日に関して融通が利きやすく、連休も取得可能です。
有給も取りやすい環境です。

大成株式会社の過去求人一覧