※掲載終了
※この求人情報は、既に掲載が終了しています。
さらに読み込む(6-10件/99件)
さまざまなIRツールのデザインおよびアートディレクション業務をお任せします。
具体的な仕事内容
★IRツールとして使用されるアニュアルレポート、株主通信、
CSRレポートなどのデザイン、アートディレクションをお任せします。
★具体的には、表紙・中面のデザインおよびレイアウト、撮影ディレクション、
社内制作スケジュール管理、印刷会社への入稿作業、管理などを行います。
★企画段階から参加し、お客様の企業カラーやニーズをしっかりと理解した上で、
IRツールにふさわしいコンセプトを元に、デザインやレイアウトを
ご提案することがミッションです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※アニュアルレポートとは……
株式を公開している企業が発行する資料の一つで、
事業年度が終わると同時に作成される報告書です。
この資料には財務諸表をはじめ、事業説明、事業展望、
代表のメッセージなどが主に盛り込まれます。
投資環境がグローバルになる中、この資料がもつ重要性は年々増すばかりです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
===================================
<最初はアシスタント業務からスタート>
===================================
専門知識やノウハウについては惜しみなくお教えします。
まずは先輩の補助からスタートし、
「IRとは何か」「IRツールにはどんなデザインがふさわしいのか」を学びながら、
徐々に仕事の幅を広げていってください。
未経験スタートでも、前向きな意欲があれば成長していける環境です!
========================================
<「デザイン」「編集」などの経験が活かせます>
========================================
「IR」と聞くと、なんとなく難しく思えるかもしれませんが、
デザイナーに求められるスキルは、一般的な雑誌・広告・Webなどと大差ありません。
販促ツールや出版物など、各種制作物の「制作」「DTPオペレーター」「Webデザイナー」
「出版・編集」「デザイナー」などの経験がある方なら、きっとご活躍いただけます!
クライアントは上場企業ばかり
株主・投資家向けのIRツールを制作するというビジネスの特性上、
お客様は、東証一部をはじめとする上場企業が中心です。
デザインへのご要望や納期についても無理を押し通すようなことはなく、
常識的なご要望ばかりなので、安心してデザインや提案に取り組むことができます。
男女ともに働きやすく定着率も◎
性別、年代、独身/既婚を問わず、
誰にとっても働きやすい職場づくりを進めている当社。
子育て中の社員がいれば、お互いに助け合ってサポートする文化も根づいています。
そのため社員の定着率は非常に高く、男女比もほぼ半々。
ライフスタイルが変わっても、長期的にキャリアを築いていける環境です。
【IR未経験者歓迎】 エディトリアルデザイン、およびDTP入稿の実務経験をお持ちの方
【以下の経験・スキルをお持ちの方】
■エディトリアルデザイン、およびDTP入稿の実務経験
■In Design、Illustrator、Photoshopのスキル(実務レベル)
■コミュニケーション能力、折衝能力のある方
※IRに関する経験・知識は問いません。
※アートディレクション未経験の方も積極的にご応募ください!
【歓迎する経験・スキル】
□撮影ディレクション経験(撮影の立ち会い、カメラマンへの指示出し)
□Webデザイン、ディレクション経験
□金融業界、IRツールのデザイン業務経験
※「出版」「新聞」「Webデザイン」「販売促進(SP)企画会社」「広告」
「制作会社」「デザイン会社」などで活躍されてきた方、歓迎します!
※英文での編集・デザイン経験をお持ちの方は尚可。
本社/東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー12F
【最寄り駅】
JR山手線「田町駅」より徒歩12分または無料シャトルバスで5分
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「芝浦ふ頭駅」より徒歩1分
メリハリをつけて働けます
3月決算企業のアニュアルレポートを制作する場合、
4〜7月に実際の制作やデザインを行い、8〜9月に納品するのが一般的なスケジュール。
クライアントの多くは3月決算なので、仕事が集中するこの時期は、残業も多くなりますが、
繁忙期を過ぎれば、定時に帰れることも珍しくありません。
忙しい時期がある程度わかっているので、旅行などの予定も立てやすく、
メリハリをつけて働いていただけます。
契約社員
試用期間(最長6カ月)あり
契約期間(2014年10月31日まで)
※正社員登用制度あり
■長く頑張れる職場づくり
社内の男女比率は約5:5。結婚して子どもが生まれても、
育休育児休暇制度を使って頑張っている女性社員が沢山います。
専門性の高い仕事だからこそ、長期にわたって成長できる職場環境が大切だと考えます。
■正社員登用を前提とした採用
あなたには、仲間と一緒に長く活躍し、IR支援事業を盛り上げていってほしいと強く願っています。
ですから、正社員として成長していただくのが理想。
契約社員の処遇・仕事内容は、正社員とまったく同じです。
■配属先について
当社の組織は、営業本部、制作部(デザイン、Web制作、タイプセット、校閲)、
英文編集部(ネイティブライター・プルーフリーダー)、管理部の4本部制を敷いています。
今回お迎えした方は、制作部でIRツールのデザイン・制作管理スタッフとしてご活躍いただきます。
本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。
現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。