陽光ビルME株式会社 の過去求人情報/ 銀行管理施設・オフィスビル・公共施設などの設備管理スタッフ

  • 東京都豊島区東池袋3-23-17
  • 設備管理・メンテナンス

陽光ビルME株式会社についての情報を見る

銀行管理施設・オフィスビル・公共施設などの設備管理スタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
設立以来48年間にわたって施設管理の世界で技術を磨き、
多くの実績を積み重ねてきた当社。

管理体制をさらに盤石なものにするために、
設備管理スタッフを募集します。

安定した基盤で優良物件を数多く管理

堅実な経営で安定した業績を残し続けている当社。
その背景にあるのは、三井住友銀行との強い信頼関係です。
もともと銀行の不動産管理部門が分離して設立された会社だけに、
今でも銀行関係の施設を多く手がけており、優良物件が多いのも特徴。

一方で、現在は銀行関係以外の売上が全体の半分以上を占めており、
管理物件は多岐に渡りつつあります。

仕事内容

管理物件の設備保守・点検・専門業者の作業立会い・報告書作成をお願いします。

具体的な仕事内容
今回募集する方には、東京都千代田区九段北のオフィスビルか
東京都武蔵村山市の大学キャンパスの管理をお願いします。
※勤務地の詳細情報は下記参照。

【具体的な仕事内容】
◆担当現場の設備保守および点検
◆専門業者による点検・整備の立会い
◆パソコンによる報告書の作成
◆オーナー・テナント対応

【キャリアアップ】
◆充実した資格取得支援制度を使って、技術者としてのレベルアップを図れます。
◆キャリアを積むことで、
現場リーダー→現場責任者→所長→さらに上位の役職というように
社内でのキャリアアップができます。

マナーを大切にする社風

オフィスビルや大学の設備を管理する仕事は、ビルで働く社員・職員や
一般のお客様と接する機会があります。
ですから、マナーや人に対する配慮が不可欠です。

当社では、朝礼で挨拶や礼儀の大切さを確認してから一日を始めるなど、
社員のマナーについて徹底しています。

社内の雰囲気がよく、働きやすいのも、マナー重視の社風によるところが大きいかもしれません。

対象となる方

高卒以上、設備管理業務経験が2年以上ある方。電気工事士・ボイラー技士等、設備管理関連資格保有者は優遇

◆設備管理業務経験は必須ですが、経験した建物の規模や種類は問いません。

◆電気工事士・電気主任技術者・ボイラー技士・冷凍機械責任者等の
設備管理関連資格をお持ちの方は優遇します(資格手当も支給)。

◆ワード・エクセル等を用いて管理表や報告書が作成可能な方
※さほど難しいテクニックは必要ありません。基本的な操作ができれば大丈夫です。

【こんな方が当社に向いています】
◆経営基盤が安定した会社で長期的に勤務したい方
◆設備管理業界でキャリアアップと待遇アップを図りたい方
◆設備の管理業界の待遇がしっかりした会社で、長期的なライフプランを描きたい方
◆オンとオフの両方の時間を大切にした生き方がしたい方
◆さまざまな資格を取得することで、設備管理の世界でキャリアを広げたい方
◆設備管理業務について、全般的な技術を身につけたい方
◆社内コミュニケーションが良好な会社で働きたい方

勤務地

◆東京都千代田区九段北1-13-12(大型複合ビル)
◆東京都武蔵村山市学園5-22-1 (大学キャンパス)

※上記2カ所が、今回担当していただく予定の施設です。
 どちらに勤務するかは、ご希望等により決定します。
※当面、上記施設に長期で入っていただく予定ですが、
 社内で異動があった場合は勤務地が変わります。
 ただし、転居を伴うような転勤はありません。

【交通アクセス】
◆九段北のオフィスビル
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線「九段下駅」徒歩1分

◆武蔵村山市の大学キャンパス
JR「立川駅」北口駅前バスターミナル1番バス停よりバスで30分
西武拝島線「玉川上水駅」よりバスで10分

勤務時間
【九段北で勤務の場合】
日勤と日夜勤のシフト制。
◆日勤/8:30〜17:00(実働7時間40分 休憩50分)
◆日夜勤(宿直勤務)/8:30〜翌9:00(休憩1時間+仮眠3〜4時間)
※日夜勤の翌日は明け休みとなります。

【武蔵村山市で勤務の場合】
日勤のみで、早番と遅番のローテーション勤務です。
◆日勤(早番)/8:00〜17:00(実働8時間 休憩1時間)
◆日勤(遅番)/12:00〜21:00(実働8時間 休憩1時間)
雇用形態

正社員

試用期間は原則6カ月です。
※試用期間中も給与等の待遇は変わりません。

給与
月給18万円〜20万円
※これはあくまでもベースとなる基本給です。
この金額に各種手当などが付くので、実際の収入は以下をご覧ください。

【年収例 ※当社の給与水準モデル】
当社では、社員のライフステージ(結婚して家族を持つなど)に対応できるよう、
年齢やキャリアに応じて給与水準を設定しています。

◆20歳〜29歳(経験2年〜)/300万円〜350万円
◆30歳〜35歳(経験1〜3年)/350万円〜400万円
◆35歳〜45歳(経験4〜7年)/400万円〜550万円
◆45歳〜55歳(経験5年〜)/500万円〜650万円

■賞与
年2回(6月、12月)
※2013年実績3.2カ月

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
◆年収350万円(29歳)◆年収400万円(35歳)◆年収550万円(45歳)◆年収650万円(55歳)
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆社会保険完備
◆扶養手当(配偶者1万円/月、子供1子2000円/月、子供2子以降は一人につき1000円/月)
◆役職手当(所長、現場責任者、現場リーダー)
◆退職金
◆銀行関係会社職員持株制度
◆制服貸与
◆保養所
◆教育研修
◆資格取得支援制度
◆資格手当
 ・電気主任技術者一種 3万円/月、2種 2万円/月、3種 1万円/月
 ・第一種電気工事士一級 4000円/月
 ・冷凍保安責任者3種 1000円/月
 ・ボイラー技士1級 3000円/月
 ・建築物環境衛生管理技術者 3000円/月
 ・消防設備士 1000円/月
 ・エネルギー管理士 2万円/月

 ※その他、管工事施工管理技士、危険物取扱者、防火管理者士など、
  各種資格手当を用意しています。

充実した資格取得支援制度でキャリアアップ

当社では、社員の技術力向上のために以下のような資格取得支援制度を実施しています。

◆資格取得試験受験料は全額負担(合格の場合)
◆取得のための通信教育費・講習会等の受講料・書籍代を会社負担(条件あり)
◆試験日の告知や講習会の案内
◆講習を受けるために必要な場合、勤務シフトの調整
◆資格取得時に内容に応じて1万円〜5万円を支給

この制度を活かして、キャリアアップをしてください!

休日・休暇
<休日・休暇>週休2日制(月8日以上、シフト制)

◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

【年間休日120日】
休日出勤をした場合は代休をとれるので、
社員は皆年間120日の休日を消化しています。

陽光ビルME株式会社の過去求人一覧