MSK安心ステーション株式会社の過去求人・採用情報/ 三井住友海上の事故受付コールセンタースタッフ/残業なし・連続勤務は4日まで

  • 東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産四谷ビル2階
  • 損害保険

この企業についての情報を見る

三井住友海上の事故受付コールセンタースタッフ/残業なし・連続勤務は4日まで

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
三井住友海上火災保険株式会社100%出資のグループ会社として、
事故受付センターを運営する当社。
お客さまにさらなる「安心」を届けるため、新たにスタッフを募集いたします。

採用人数は10名以上を予定しています。
この機会にぜひ、ご応募ください!
仕事内容

コールセンター業務(損害保険事故の連絡・相談受付)

具体的な仕事内容
事故・火災にあわれたお客さまからの事故受付が主な業務となります。
お客さまは動揺し、どうすべきか困っておられる場合も多く、
少しでも落ち着いていただけるよう「安心」をお届けします。

…………………………
■担当いただくお仕事
…………………………

1. 損害保険事故の連絡・相談受付
三井住友海上のお客さまから自動車事故などの事故のご連絡を受付し、
全国の三井住友海上の保険金お支払センターに、受付内容を伝達します。
この際、お客さまのお話を伺いながらPCでの入力作業を行います。

2. 受付後の関係先への電話連絡
平日夜間(17:00〜22:00)および土日祝日(9:00〜22:00)の受付業務では、
状況に応じて事故の関係先への電話連絡を行います。
事故の相手方、レンタカー会社、
自動車の修理工場などに担当窓口の案内をお願いします。

受付オペレータが対応する業務内容とその範囲は決まっています。
難しい対応が生じた時は、管理者が交代いたします。

◆充実した研修とプラスアルファのサポートあり!
お客さまの気持ちに応えるため、2〜3カ月の研修期間を設けています。
座学だけでなく、実際にどのように受け応えするかのロープレも行います。

…………………
■ 研修内容
…………………
●業務、保険に関する知識
●PC操作
●電話応対
●実務を想定したロープレ など

研修後も数カ月はトレーナーがあなたの応対を隣でサポートします。
困ったことがあればメモなどで解決法をお教えします。

ノウハウをまとめたマニュアルも充実!

1984年の設立以来、数多くのお客さま対応から得たノウハウは、
マニュアルとしてしっかりとまとめられています。
「こんな時はこうする」という事例をしっかり頭の中に入れておくことで、
スムーズな対応ができ、お客さまの信頼も得られます。
研修後に更なる対応力を身につけるためにご利用ください!

常に「安心」できるSVのサポートあり!

チームを率いるSV(スーパーバイザー)が通話の状況を確認していますので、
業務上で困ったことがあれば、すぐに助け船を出してくれます。
1グループ10人以下で業務に対応するので1人に業務負荷がかかることもありません。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】人の役に立てるお仕事を始めてみたい方をお待ちしています!

簡単なPC入力さえできれば経験・職種共に不問!
ブランクがある方も歓迎です。お気軽にご応募ください!

[活躍するメンバーの前職は様々!]
バスガイド、旅行代理店、事務職、営業など…

勤務地

東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産四谷ビル3F
※転勤なし

都営新宿線「曙橋駅」A4出口より徒歩7分
丸ノ内線「四谷三丁目駅」4番出口より徒歩8分
JR中央線、丸ノ内線、南北線「四ツ谷駅」より徒歩12分

勤務時間
5つの勤務時間帯を組み合わせてシフトを作成しています。
実働7時間以内、連続勤務は4日までです。

■土日祝を含む下記時間帯の組み合わせによるシフト制

(1)8:00〜15:30(実働6時間45分/休憩45分)
(2)9:00〜17:00(実働7時間00分/休憩1時間)
(3)11:00〜19:00(実働7時間00分/休憩1時間)
(4)13:00〜21:00(実働7時間00分/休憩1時間)
(5)15:00〜22:00(実働6時間15分/休憩45分)

◎次のシフトとの入れ代わりがあるため、残業はほぼありません。

シフトの組み合わせで、あなたらしい生活を

シフト制なのでプライベートも充実させることが可能です。
早い時間に終われば、仕事帰りに習い事に行ったり、ショッピングも楽しめます。
遅めの出社で、自分の用事を先に済ませ、友人とランチに行くこともできます。
自分なりの時間の使い方ができるので、子育て中の方も活躍できる環境です。

雇用形態

契約社員

※契約期間1年
※試用期間3カ月

本人の意向を尊重し、希望があれば、
正社員登用制度を利用し管理者に転換する制度もあります。
もちろん、契約社員としてコールセンタースタッフを続ける道もあります。

給与
月給23万2000円〜
※試用期間中は月給20万7000円

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月額2万7000円まで)
退職金制度
正社員登用制度(1年勤務以降/年1度登用試験あり)
産休・育休制度

◆産休・育休後の復帰について
長期休暇が発生した後も、スムーズに復職できるよう、
研修を受けていただいた後、再度配属となります。
時短勤務を利用し、徐々に復帰していくことも可能です。
休日・休暇
<休日・休暇>シフト制(月10日程度)
※土・日・祝日の勤務もあります
有給休暇
夏期休暇
※この他各種休暇制度があります
[年間休日120日]

過去の求人一覧