株式会社ルイRの過去求人・採用情報/ 輸入ワインの管理事務(注文受付〜アフターサポートまで)/10時よりスタート/土日休みのお仕事です。

  • 【本社】福岡県福岡市博多区千代3-49-8 【東京支社】東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー8F
  • 食品・飲料・たばこ

この企業についての情報を見る

輸入ワインの管理事務(注文受付〜アフターサポートまで)/10時よりスタート/土日休みのお仕事です。

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
貴重なオールド・ヴィンテージワインや日本未入荷のワインを輸入している当社。
オーナー自らが直接フランス各地のワイナリーを訪問し、新しいワイナリーを開拓するなど、
ワイン文化の奥深さを日本に届けております。
その質の高い仕事ぶりを多くのお客様からご支持いただき、会社は日々成長を続けております。

あなたには、その重要な輸入と販売に関わる業務を、事務としてサポートいただければと思います。

設立から2年強で、
今なら会社の根幹に関わる事ができる環境です。

一緒に会社を盛り上げてくれる方、大募集です。
仕事内容

輸入ワインの管理事務★ワイン注文後の一連の業務を担当していただきます。

具体的な仕事内容
具体的には…
以下の流れでお仕事をお任せいたします◎


○お客さま(飲食店や企業)からの注文
※注文手続きはメールやFAXなど、お客さまの環境によって違います。
 注文もバラバラ来るわけでなく、お客さま毎に1日1回にまとめて
 ご注文いただいているので管理しやすい状態です。
 ▼
○在庫の確認
 ▼
○倉庫に在庫がある場合は、在庫管理担当者に注文書類を作成し、提出
 ▼
○在庫がない場合は必要書類を用意し、フランスに送信
※フランスとのコミュニケーションは仏語が堪能な代表が行います。
 もちろん、話せる方はチャレンジしていただいても結構です◎
 ▼
○高級銘柄は航空機、通常のワインは船にて輸送
 ▼
○輸送中に納品のタイミングを運送業者と調整
 ▼
○空輸は2週間ほど、船輸は2〜3カ月で到着
(通関手配などを行います)
 ▼
○お客さまへ納品連絡
その他書類・文章作成業務、各種電話・メール対応を
お願いいたします。

◎各書類はExcelで用意されています。

また、電話対応、HP更新などもお任せいたします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

年に数回、飲料店様向けのワインの試飲会を開催しております。
試飲会の運営のお手伝いもお願いします。
6月は、目黒雅叙園で開催いたしました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



☆最初は、先輩社員のサポートをしながら、
 徐々に仕事を覚えられます!
☆同業務を行っている先輩社員がいますので、
 その社員から一連の流れから適宜質問まで丁寧にお教えいたします。
 業界未経験でもご安心くださいね♪

年に1度、出張でフランスに行くチャンス!

頑張り次第で、なんとワインの勉強として、
本場フランスに出張(勉強会)に行けます。
ワインをつくる場所を実体験し、
その奥深さに触れながら学んでいける貴重な機会。
こんなチャンス、なかなかありません!

対象となる方

業界不問/未経験歓迎◎Excel(表計算レベル)を使用できる方/語学ができなくとも大丈夫

【こんな方を歓迎】
・事務経験のある方
・輸入業経験のある方
・ネット販売業経験(サイト管理)のある方
・ソムリエまたはソムリエールの資格をお持ちの方
・ワイン知識のある方
・フランス語のできる方
・英語のできる方

勤務地

東京都港区芝1-2-1

JR「浜松町駅」より徒歩7分

勤務時間
10:00〜18:30(実働7.5h)

残業は月20h以下です。

プライベート優先で働ける職場!

10時スタートで、朝は余裕あり!
通勤ラッシュ時間を避けることができるので楽々通勤できます。
残業も月20h以下、土日祝もしっかりお休み。
プライベートを優先して働ける雰囲気もある会社だから
仕事のしやすさを実感できます。

雇用形態
正社員
給与
月給20万円以上
※経験・能力・年齢を考慮のうえ、規定により決定します。

■昇給
年1回
待遇・福利厚生
*社会保険完備
*交通費支給(2万円まで/月)
*服装自由
休日・休暇
<休日・休暇>*完全週休2日制(土・日)
*祝日
*夏季休暇
*年末年始休暇
*年次有給休暇

過去の求人一覧