三井不動産商業マネジメント株式会社の過去求人・採用情報/ 総合職(商業施設運営、本社における管理業務など/未経験・第二新卒歓迎)

  • 東京都中央区日本橋浜町2-31-1浜町センタービル
  • 不動産仲介

この企業についての情報を見る

総合職(商業施設運営、本社における管理業務など/未経験・第二新卒歓迎)

  • 正社員
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
★ゼネラリストとして、施設運営に携わりませんか!

当社は、現在「ららぽーとTOKYO-BAY」をはじめ「ららぽーと横浜」
「ダイバーシティ東京 プラザ」など、60以上の商業施設を運営しています。
今回の採用では、さらなる事業拡大および
お客さまにより一層ご満足いただける商業施設運営のために、
人・モノ・金を多角的にマネジメントする能力を高めたい方をお迎えします。

◆◇◆――――――――――――――――――――――――
商業施設の運営には気配りある対応が欠かせません。
だからこそ「常に人の立場に立ち、笑顔でがんばれる人」
「前向きにチャレンジできる人」をお迎えしたいと思っています。
――――――――――――――――――――――――◆◇◆

話題の商業施設も多数運営!

「ららぽーと横浜」「コレド室町1」「アーバンドック ららぽーと豊洲」
「三井アウトレットパーク 木更津」「ダイバーシティ東京 プラザ」など、
メディアも注目する魅力あふれる大規模商業施設を運営しています。
多くの商業施設が、各地域でランドマーク的存在と認められ、
日々多くのお客さまでにぎわいを見せています。

仕事内容

施設のオペレーションやマーケティングおよび本社での管理業務などをお任せします。

具体的な仕事内容
====================================
◆◇◆ 商業施設運営業務について ◆◇◆
====================================
運営・管理、マーケティング、販促施策の企画・遂行などをします。

□テナント運営
・担当店舗の売上向上のための施策を店舗スタッフの皆さまと一緒に考え、実行します。
・売上状況・お客さまの動向をヒアリングしたり、
施設全体のお客さまの流れやマーケット情報を共有するなど、
店舗スタッフのパートナーとして信頼関係を築いていきましょう。

■販売促進
・ライブやトークショーなどのイベント企画から、
メディアへの情報発信まで、プロモーションをトータルに手がけます。
・お客さまに喜んでいただくために、アイデア出しや綿密な進行管理などを
コツコツ行っていく姿勢が大切です。

□売上金管理
・各店舗の売上を日々チェックし、施設全体の売上を確定します。
・数字の変動を読むことで、マーケット感覚や販促効果の予測がつかむことができるでしょう。

■運営統括
・施設業務を本部サイドからサポート。各商業施設から届く要望・相談への対応や、
課題解決のために、新しい企画や事業戦略を考え提案することもあります。

□施設管理
・商業施設全体の設備の保守・メンテナンスなどの管理を行います。
・「子どもが遊んでいて危ない場所はないか」「修理が必要な場所はないか」
お客さまに安全で快適な空間を提供できるよう、日々チェックを行っています。

■カスタマーサービス
・お店やイベントのご案内や迷子のお預かり、館内放送まで対応します。
商業施設の印象を決める“顔”のような存在であるといえるでしょう。

□管理部門
・総務、人事、経理など 組織の屋台骨として社員の環境づくりに専念できます。
・法律に関わることや社員に関わること、お金の管理などあらゆる面から組織を支援することができます。

<この仕事のやりがいや面白さ>
より良い施設づくりに向けて、当社では運営チームを組み、協力して取り組んでいます。
各部署とのコミュニケーションを特に重視し、多岐にわたる業務をスムーズに進行させています。
マーケティング調査が得意な人、マネジメント能力の高い人と情報を交換し、
お互いにスキルを高め合えるところが、この仕事の面白いところと言えるでしょう。

<ある一日の流れ>
○オープン前
・担当店舗の売上げ推移のチェックし、今日の自分のタスクを確認。

○オープン15分前〜午前
・館内を見回り、従業員の就業状況を確認。
・各店舗にて、売上や客数などについてヒアリング。
・施設全体の動向や、他店の成功例などを店舗と共有。

○午後
・店長や本部と一緒に、イベントやフェアについてのミーティング。
・店舗が抱えている問題があれば、問題解決に向けて側面支援。

さまざまな能力を身につけられる

商業施設運営の業務範囲は、多岐にわたるため、
関連部署と連携をとりながら、多様なニーズに柔軟に対応することが求められます。
商業施設全体のクオリティアップに向けたデータ分析はもちろんのこと、
不動産関連の知識、事務処理能力など、あらゆる知識・スキルが必要となります。

あなたならではの経験が活かせます

異業種からのチャレンジも歓迎します。
中途メンバーの前職は、販売(店長・SV・販売促進)、営業、施設管理業務などさまざま。
メンバーそれぞれがこれまでに培った能力を発揮し、積極的にアイデアを発信しています。

対象となる方

【大卒以上・マネジメント経験不問・33歳までの方】 意欲・人柄重視の選考を実施! ※全国転勤できる方

▼下記能力の中で1つでも自信のある能力があればぜひご応募を!
○コミュニケーション能力
お客さま・店舗、双方の視点に立って物事を遂行していく、ホスピタリティある対応力が必要となるため。

○企画力・創造力
顧客ニーズにマッチしたキャンペーンやイベントなどの企画を立案し、遂行する創造力が大切となるため。

○マーケティング能力
顧客価値を高めるための戦略的な能力が必要となるため。

○データ分析能力
売上向上、店舗戦略など、あらゆる場面における効果検証に活かせるため。

○行動力
目的のために、自分がどう動けばよいかについて、考えるだけでなく実行・実現していく力が必要となるため。

○事務処理能力・バランス感覚
契約書類や売上などを適切に処理していく事務処理能力や
優先順位を見極めるバランス感覚があると業務をスムーズに進行出来るため。

※商業施設の運営に興味があり、これまでの経験を活かしたいと思っている方は、
 ぜひ、お客さま、店舗、施設の3つの視点を持ち、より魅力的な商業施設を創っていってください。


【年齢制限事由】

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント
当社では、経験やスキルよりもコミュニケーション能力・分析力・実行力の他、
仕事に向き合う姿勢などを重視しているため、施設運営の実務経験を問うことはありません。
選考では、ご応募いただいた理由をはじめやりたいことなどを、おうかがいいたします。
あなたの情熱と意欲を、表現していただけることを期待しています。
勤務地
本社および東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪などの全国各拠点

★勤務地の詳細は下記HPをご参照ください。
http://www.mf-shogyo.co.jp/sc/sc_map.html

【本社】
東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル
→都営地下鉄『浜町駅』より徒歩1分
→東京メトロ・都営地下鉄『人形町駅』より徒歩6分
勤務時間
シフト制/9:30〜21:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)
※勤務地により異なります。
雇用形態

正社員

試用期間 3カ月

給与
月給20万1000円以上
※上記は、最低保証金額(2013年4月の大卒初任給と同額)です。
※経験などを考慮の上、規定により決定します。

■賞与
年2回(7月・12月、約5カ月分 ※2013年度実績)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
月給27万9000円/30歳
月給32万6000円/34歳
待遇・福利厚生
【社会保険完備】
□厚生年金保険
□健康保険
□雇用保険
□労災保険

【各種手当】
□交通費全額支給
□時間外労働手当
□住宅手当
□子ども手当

【各種制度】
□資格取得援助制度
□退職金制度
□カフェテリアプラン
□赴任借上社宅
□福利厚生施設利用可
□三井不動産持株会
休日・休暇
<休日・休暇>【休日】
□完全週休2日制(シフト制/部署により異なる)
□祝日・年末年始(部門により他への振替あり)

【休暇】
□慶弔休暇
□特別休暇
□年次有給休暇
★年間休日120日(2014年実績)

過去の求人一覧