株式会社デンソーエスアイ
-
- 設立
- 1998年
-
- 従業員数
- 105名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社デンソーエスアイ
株式会社デンソーエスアイの過去求人情報一覧
仕事
~上流工程に挑戦したい方必見~お客様の要望に合わせて一からオリジナルのシステムの開発を行う当社でSEを担当頂きます/完全週休二日制/年間121日休 ■採用背景: QRコードやRFIDなどを中心に、生産管理・物流管理の現場改善のためのソリューション提案に強みを持つデンソーグループのSIerです。現在、お客様より工場の中の自働化・省人化・見える化などの案件の依頼が増えており、今回はお客様の期待に応えていくためのエンジニアの組織強化のための増員募集になります。 ■業務概要: デンソーでの現場改善で培ったモノづくりノウハウを活用し、生産・物流を中心とした情報システムのコンサルティング・受託開発・パッケージソフト販売・保守サービスを提供している当社でシステム開発を担当頂きます。 ■業務詳細: 営業部門がヒアリングしたお客様の要望や課題を元に、解決に向けて要件確認・定義・システム開発業務(設計・製造・テスト・導入・保守)を行います。システム導入までプロジェクト管理を行い、規模にもよりますが、協力会社のパートナーと作業を行う進め方となります。 ※昨今では製造フェーズを中心に、設計からテストを協力会社へ依頼する事もあります。 ■業務の特徴: お客様からの「構内物流を自働化したい」「工場全体の見える化を行いたい」などの要件を聞き、お客様の状況に合わせたシステムの開発を行います。一からシステムを開発することができるため、痒い所に手が届きお客様の困りごとを解決できるやりがいのある仕事です。 ■キャリアステップ: 基本設計や要件定義を行う上級SEからプロジェクトを統括するPLやPM、ITコンサルタント、ITスペシャリストなど、エンジニア自身のスキルやご経験によって様々なキャリアアップが可能です。 ■当社の強み トヨタ生産方式の思想をベースとして、QRコードやRFIDを利用した自動認識機器やスマートデバイス、各種センサ等を活用した最新Factory IoT技術を取り入れたシステムのソリューション提案を強みとしています。さらに、デンソーの生産・物流現場カイゼンで培った豊富な知見や事例を武器に、投資対効果の高いソリューションの提供を目指しております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-9 勤務地最寄駅:JR東海道本線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三河安城駅、東刈谷駅、安城駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~460,000円<月給>240,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>グループリーダー、及びそれ以上:680万円~800万円チームリーダー:580万円~一般(プロジェクト担当):500万円~(残業手当は30時間、扶養家族1名を想定) ※経験・能力を考慮の上、規定により決定 ※賞与:5.45ヶ月(22年度実績)、昇給年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要: 世界トップクラスの自動車部品メーカー・株式会社デンソー100%出資子会社。QRコード(94年にデンソーが開発したコード)やRFIDなど最新の自動認識技術を活用した生産物流情報システムの開発・販売ならびに保守サービスを行っています。主に、自動車業界における生産物流のサプライチェーンにおいて、業務の効率化や品質向上を支援する様々なソリューションを提案しています。
仕事
~業界未経験歓迎~IT営業に挑戦してみたい方必見/業界未経験の方々が活躍中/ベテラン社員の教育があり安心して就業可/システム開発の最上流にも携わることができます ■業務概要: デンソー/トヨタグループや完成車メーカーだけでなく、幅広い分野の顧客向けに「生産・物流管理システム」の提案営業を行って頂きます。お客様に合わせたシステムを自社内でカスタマイズできるので、満足度の高いサポートが可能です。 ■業務詳細: 主な顧客は企業の生産管理・物流管理部門であり、顧客の持つ業務課題を解決するシステムのご提案を行って頂きます。 ・顧客現場を調査、状況・要件のヒアリング ・課題を解決する自社パッケージ・過去事例の提案 ・顧客と年度計画共有による中期スパンで計画的に予算を頂くための提案等 ・社内のエンジニアとシステム仕様について打ち合わせ ■業務特徴: デンソーをはじめとする様々な現場改善で培った豊富なノウハウを武器に、顧客の現場改善のお手伝いができる、非常にやりがいのある仕事です。 お客様先に訪問するだけでなく、社内のエンジニアとシステム仕様について打ち合わせをする時間もしっかりと確保できるので、バックアップ体制も整っております。また、当社の営業部はチームで協力し合う営業体制なので、個人ノルマはございません。 ■入社後の流れ: 業界のことや専門的な知識はOJTを通して身に着けていただきます。ベテラン社員も多く在籍しているのでわからないことがあればすぐに聞いていただける環境です。目安としては半年で独り立ちできるようサポートいたします。 ■部署構成: 営業部隊は15名在籍しており、業界未経験で中途入社した社員も多数在籍しています。事務作業や提案書作成などの業務はアシスタントも補佐するので顧客活動に専念いただける環境です。 ■社風: 営業やエンジニアが知恵を出し合い、チームとして連携して取り組んでいく社風です。年功序列ではなく、社員一人一人の頑張りが評価に反映されます。 ■当社の強み: トヨタ生産方式の思想をベースとして、QRコードやRFIDを利用した自動認識機器やスマートデバイス、各種センサ等を活用した最新Factory IoT技術を取り入れたシステムのソリューション提案を強みとしています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-9 勤務地最寄駅:JR東海道本線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三河安城駅、東刈谷駅、安城駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~286,500円<月給>233,000円~286,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>能力・経験等を考慮のうえ優遇賞与:年2回(7月、12月):5.45ヶ月(22年度実績)昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要: 世界トップクラスの自動車部品メーカー・株式会社デンソー100%出資子会社。QRコード(94年にデンソーが開発したコード)やRFIDなど最新の自動認識技術を活用した生産物流情報システムの開発・販売ならびに保守サービスを行っています。主に、自動車業界における生産物流のサプライチェーンにおいて、業務の効率化や品質向上を支援する様々なソリューションを提案しています。
仕事
~業界未経験歓迎~IT営業に挑戦してみたい方必見/業界未経験の方々が活躍中/ベテラン社員の教育があり安心して就業可/システム開発の最上流にも携わることができます ■業務概要: デンソー/トヨタグループや完成車メーカーだけでなく、幅広い分野の顧客向けに「生産・物流管理システム」の提案営業を行って頂きます。お客様に合わせたシステムを自社内でカスタマイズできるので、満足度の高いサポートが可能です。 ■業務詳細: 主な顧客は企業の生産管理・物流管理部門であり、顧客の持つ業務課題を解決するシステムのご提案を行って頂きます。 ・顧客現場を調査、状況・要件のヒアリング ・課題を解決する自社パッケージ・過去事例の提案 ・顧客と年度計画共有による中期スパンで計画的に予算を頂くための提案等 ・社内のエンジニアとシステム仕様について打ち合わせ ■業務特徴: デンソーをはじめとする様々な現場改善で培った豊富なノウハウを武器に、顧客の現場改善のお手伝いができる、非常にやりがいのある仕事です。 お客様先に訪問するだけでなく、社内のエンジニアとシステム仕様について打ち合わせをする時間もしっかりと確保できるので、バックアップ体制も整っております。また、当社の営業部はチームで協力し合う営業体制なので、個人ノルマはございません。 ■入社後の流れ: 業界のことや専門的な知識はOJTを通して身に着けていただきます。ベテラン社員も多く在籍しているのでわからないことがあればすぐに聞いていただける環境です。目安としては半年で独り立ちできるようサポートいたします。 ■部署構成 東京営業所の営業部隊は2名在籍しており、業界未経験で中途入社した社員も在籍しております。事務作業や提案書作成などの業務はアシスタントも補佐するので顧客活動に専念いただける環境です。 ■社風 営業やエンジニアが知恵を出し合い、チームとして連携して取り組んでいく社風です。年功序列ではなく、社員一人一人の頑張りが評価に反映されます。 ■当社の強み: トヨタ生産方式の思想をベースとして、QRコードやRFIDを利用した自動認識機器やスマートデバイス、各種センサ等を活用した最新Factory IoT技術を取り入れたシステムのソリューション提案を強みとしています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>東京営業所住所:東京都港区港南1丁目8-15 Wビル16階勤務地最寄駅:JR 東海道本線/品川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、北品川駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~286,500円<月給>233,000円~286,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>能力・経験等を考慮のうえ優遇賞与:年2回(7月、12月):5.45ヶ月(22年度実績)昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要: 世界トップクラスの自動車部品メーカー・株式会社デンソー100%出資子会社。QRコード(94年にデンソーが開発したコード)やRFIDなど最新の自動認識技術を活用した生産物流情報システムの開発・販売ならびに保守サービスを行っています。主に、自動車業界における生産物流のサプライチェーンにおいて、業務の効率化や品質向上を支援する様々なソリューションを提案しています。
仕事
~上流工程プロジェクト管理に挑戦したい方必見~組織マネジメント経験がある方歓迎/完全週休二日制/年間121日休 ■採用背景: ◇QRコードやRFIDなどを活用した「工場内の現場改善ソリューション開発」に強みを持つデンソーグループのSIerです。 ◇近年、工場内の自働化・省人化・見える化等のニーズが急増しており、これらに対応するための開発部門強化を目的とした増員募集です。 ■業務概要: 当社では、「工場内の現場改善ソリューション」としてコンサルティング・受託開発・パッケージソフト販売・保守サービスを提供しており、 この中で主に受託開発を担当する開発部門の組織マネジメント業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ◇メンバーは主に外部設計までの上流工程を担当し、複数案件を同時並行で対応しています。 この上流SEメンバー(10名~)のマネジメントが主要業務です。 ◇メンバーが担当する全プロジェクトを管理し、問題が発生した際等に顧客やパートナー企業との折衝を担っていただきます ※下流はパートナー企業に委託しています ■具体的には: ・社内のリソースマネジメント(案件のアサイン先の選定等) ・現行案件の管理 ・顧客との折衝 ・パートナーとの折衝 ■組織構成: 開発部30名、常駐のパートナー40名 20代~40代まで幅広い年代のメンバーが在籍しています。 ■キャリアステップ: 上級SEからプロジェクトを統括するPLやPM、ITコンサルタント、ITスペシャリストなど、エンジニア自身のスキルやご経験によって様々なキャリアアップが可能です。 ■当社の強み: ◎トヨタ生産方式の思想をベースとして、QRコードやRFIDを利用した自動認識機器やスマートデバイス、各種センサ等を活用した最新Factory IoT技術を取り入れたシステムのソリューション提案を強みとしています。 ◎さらに、デンソーの生産・物流現場カイゼンで培った豊富な知見や事例を武器に、投資対効果の高いソリューションの提供を目指しております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-9 勤務地最寄駅:JR東海道本線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三河安城駅、東刈谷駅、安城駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):440,000円~<月給>440,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力を考慮の上、規定により決定 ※賞与:昇給年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要: 世界トップクラスの自動車部品メーカー・株式会社デンソー100%出資子会社。QRコード(94年にデンソーが開発したコード)やRFIDなど最新の自動認識技術を活用した生産物流情報システムの開発・販売ならびに保守サービスを行っています。主に、自動車業界における生産物流のサプライチェーンにおいて、業務の効率化や品質向上を支援する様々なソリューションを提案しています。
出典:doda求人情報
仕事
工場の生産・物流現場で抱える 『在庫低減、コスト削減、品質向上』などの課題を解決するために、 自社管理システムの提案を行います。 ■入社後の流れ ――――――――――――――― まずは業界、現場特有の専門用語を覚えることからスタート。 入社から1カ月ぐらいは先輩の営業同行を繰り返しながら、 一つひとつ知識を身に付けていきましょう! 独り立ちの目安は半年~1年後 。 焦らず、時間をかけて学んでください。 ■既存のお客様が中心 ―――――――――― 主に大手自動車部品メーカーなど。 既にお付き合いがある既存のお客様へのご提案が中心となります。 エンドユーザーである現場の方と、直接お話しをします。 ■どのような提案をするの? ――――――――――――――――― 【例】製品の在庫管理にかかる工数を減らしたい! ・課題 在庫を棚卸する際、スタッフが目視でカウントしていたため、 時間と工数がかかっていた。 ・提案 モノを識別・管理する特殊なタグを使用し、 無線で在庫製品の情報を読み取る 「部品棚卸システム」の導入をご提案。 ・成果 人為的なミスがなくなり、省人化、工数削減につながった。 ■「数を売る」営業ではありません ――――――――――――――― 私たちの提案は製品ありきではありません。 また、無理におすすめしたり 数を売るような営業はしません。 長年の生産・物流現場改善を通して 培ってきたノウハウあるからこそできる、 まさにオーダーメイドの企画・提案なのです。
給与
月給21万4000円~30万円+各種手当 ※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。 <各種手当> ■通勤手当 ■住宅手当 ■家族手当 ■残業手当 など
勤務地
【本社勤務】愛知県安城市三河安城南町1-11-9 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤OK】 <アクセス> JR東海道本線「三河安城」駅から徒歩12分
仕事
【具体的には…】 営業部門が拾い上げた顧客の課題・要望をもとに、システム化に向けた設計・開発を行っていきます。 顧客から直請けの立場で、「業務に合わせた最適なソリューションを提供する」、 システム開発の上流工程を手がけることが可能です。 具体的な工程は、課題・要望のヒヤリング、要件定義、工数見積、 プロジェクト推進、外部設計がメインのミッションとなります。 そのため、顧客先と折衝することも頻繁にございます。 顧客先への訪問頻度は週1~2回程度です。 当社では1~2ヶ月の工数で、期間が3~4ヶ月と言うプロジェクトも多く、 そのような場合は上流工程を含めてほぼ一人で行うこともありますので、 顧客との折衝や要件定義のスキルがしっかりと身に付けられます。 ≪部署構成≫ 開発部社員は21名おり、その中の13名が上流工程を担当しています。 携わっていただくシステムは、 自動車業界においてスタンダードの地位を確立している技術となります。 自社の先輩や上司などに相談をしながら進めることや、 同僚とプロジェクトに一緒に携わるなどが日常的にあります。 平均年齢は41歳。若手社員の面倒見のいい社員が多く、アットホームな環境で働いて頂けます。
給与
【年収例】 ■560万円/35歳 (月給257,000円+月残業30h、賞与、手当) ■440万円/28歳 (月給218,000円+残業月30h、賞与、手当) 月給218,000円~257,000円 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定
勤務地
本社/愛知県安城市三河安城南町1-11-9 ※客先常駐は基本的にありません。 ◎車通勤OK ◎転勤はありません
仕事
【具体的には…】 営業部門が拾い上げた顧客の課題・要望をもとに、システム化に向けた設計・開発を行っていきます。 顧客から直請けの立場で、「業務に合わせた最適なソリューションを提供する」、 システム開発の上流工程を手がけることが可能です。 具体的な工程は、課題・要望のヒヤリング、要件定義、工数見積、 プロジェクト推進、外部設計がメインのミッションとなります。 そのため、顧客先と折衝することも頻繁にございます。 顧客先への訪問頻度は週1~2回程度です。 当社では1~2ヶ月の工数で、期間が3~4ヶ月と言うプロジェクトも多く、 そのような場合は上流工程を含めてほぼ一人で行うこともありますので、 顧客との折衝や要件定義のスキルがしっかりと身に付けられます。 ≪部署構成≫ 開発部社員は21名おり、その中の13名が上流工程を担当しています。 携わっていただくシステムは、 自動車業界においてスタンダードの地位を確立している技術となります。 自社の先輩や上司などに相談をしながら進めることや、 同僚とプロジェクトに一緒に携わるなどが日常的にあります。 平均年齢は41歳。若手社員の面倒見のいい社員が多く、アットホームな環境で働いて頂けます。
給与
【年収例】 ■560万円/35歳 (月給257,000円+月残業30h、賞与、手当) ■440万円/28歳 (月給218,000円+残業月30h、賞与、手当) 月給218,000円~257,000円 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定
勤務地
本社/愛知県安城市三河安城南町1-11-9 ※客先常駐は基本的にありません。 ◎車通勤OK ◎転勤はありません
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。