ピックル株式会社の過去求人・採用情報/ 人材系総合職(人材コーディネーター、コールセンターSV、小売店舗運営・管理)/大きな裁量で挑めます

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人材系総合職(人材コーディネーター、コールセンターSV、小売店舗運営・管理)/大きな裁量で挑めます

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

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募集背景
設立10年目を迎える当社。
社員の個性を活かした仕事スタイルにより、大手企業との継続取引をはじめ、
数多くのお客様に高く評価され、9期連続増収を達成。

昨年は2つの支店を新規開設し、
さらに大手流通グループから都内小売店舗の運営・管理の業務委託事業もスタート。
人材事業を起点に事業の幅を広げ、さらなる成長へ向けて次の一歩を踏み出しました。

今期もさらに支店開設を予定しており、体制を強化するため今回、増員募集を行います。
人材業界・営業・販売・接客の経験者は優遇。
未経験者も人物重視で積極的に採用します。
仕事内容

クライアントの要望に応じた人材(スタッフ)の募集〜採用〜管理・運営業務全般

具体的な仕事内容
下記いずれかのポジションをお任せします。
どのポジションもプロジェクトに合わせたスタッフの募集、採用、管理・運営がメイン業務です。
※配属ポジションは、経験・スキル・適性を考慮し決定します。
※ジョブローテーション制度を導入しており、多様な人材ビジネスの経験を積むことができます。

■人材コーディネーター
人材の募集・面接といった採用活動から、新規・既存営業まで幅広く携わることができます。
求職者へ向けた説明会の実施、面接、カウンセリングを実施、
また、クライアント企業(新規・既存)を訪問しての人材提案、状況ヒアリング、就業中スタッフのフォローを行います。

■コールセンターSV(現場管理社員)
主に、当社の派遣先に常駐し、当社派遣スタッフを束ねる現場責任者として就業します。
また、クライアント担当者との折衝や、支店社員と連携した募集・採用活動、
スタッフのフォロー面談も実施、就業中スタッフが気持ち良く働ける環境づくりや、慰労会の企画・運営などを行います。

■小売店舗運営・管理
当社が受託運営している「ミニスーパー」事務局での業務。
店頭での接客・レジ・品出しにとどまらず、スタッフの採用から、研修・教育を実施、その他、事務局運営全般を行います。

チーム/組織構成
■人材コーディネーター
都内の拠点に配属。どの拠点も20代が中心となって活躍している活気ある職場です。

■コールセンターSV(現場管理社員)
当社が担当する各地のコールセンターが勤務地。
大規模なコールセンターでは、数百名のスタッフが働いています。
プロジェクトチームとして運営しているので、相談したりサポートしあって取り組むことができます。

■小売店舗運営・管理
当社が運営する各店舗が勤務地です。
「アルバイトスタッフの管理・教育に興味がある」という方にとって、
経験を積んで成長するチャンスです。

対象となる方

【学歴不問、経験者優遇! 未経験者歓迎!】人と接する仕事、チャンスが豊富な職場で頑張りたい方

適性・能力をきちんと評価する当社。意欲がある方を積極的に採用します。
以下の志向の方は最適です。

●人と接する仕事が好きな方
…クライアントの要望と登録スタッフの希望とのマッチングなど人と接することが基本の仕事です。

●営業スキルを身につけたい・磨きたい方
…クライアントの課題は何か、解決するにはどうするかを考え、
企画・提案する過程で、本物の営業力が磨けます。

●今後さらに求められる人材サービスの仕事のノウハウを覚えたい方
…多くの業界で人材確保の重要性が増している時代。
企業のニーズと人材のマッチングは今後ますます必要とされます。

●キャリアアップのチャンスをつかみたい方
…実力は適正に評価し、ふさわしいポジションで活躍してもらうのが当社のポリシー。
年齢・社歴にとらわれることはありません。入社後5カ月で支店長に登用された社員もいます。

勤務地
勤務地は希望を考慮。
転居を伴う転勤はありません。 

■人材コーディネーター 
東京都(代々木・渋谷・上野)の各支店

■コールセンターSV(現場管理社員)
首都圏各地(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

■小売店舗運営・管理
新宿エリア、千住エリア、品川エリア
勤務時間
■人材コーディネーター
10:00〜19:00(所定労働時間8時間)
※一部シフト勤務の場合があります。

■コールセンターSV(現場管理社員)
10:00〜19:00(所定労働時間8時間)

※プロジェクトにより異なる場合があります。

■小売店舗運営・管理
シフト制6:30〜24:00(所定労働時間8時間)
※深夜勤務はありません。
雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)

給与
月給23万円〜45万円                 
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※月間40時間分の見込み残業代5万900円〜9万9600円を含みます。
40時間を超えた場合は超過分を別途支給します。

■賞与
年2回(7月、12月)※業績による

■昇給
年1回(9月)
待遇・福利厚生
■全ポジション共通
各種社会保険完備
交通費全額支給
時間外手当
結婚祝い金
慶弔見舞金
社員旅行・社内イベント
※親睦を深める機会として定期的に実施。
 温泉旅行、貸切フェリーでお台場クルージングなど
 社員の意見をもとに企画しています。
休日・休暇
<休日・休暇>■人材コーディネーター
完全週休2日制
GW休暇
年末年始休暇

■コールセンターSV(現場管理社員)、小売店舗運営・管理
週休2日制(シフト制、月8日〜10日)

■全ポジション共通
リフレッシュ休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

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