株式会社コンフィデンスの過去求人・採用情報/ 営業マネージャー(社長候補)/35歳以下・1〜3年で関連会社の社長に・サポート充実・年間休日120日

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  • 経営・戦略コンサルティング

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営業マネージャー(社長候補)/35歳以下・1〜3年で関連会社の社長に・サポート充実・年間休日120日

  • 正社員
  • 5名以上採用

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募集背景
■□■ 入社1〜3年で《一国一城の主》に! ■□■

当社は営業アウトソーシングのパイオニアとして、まだ誰もやったことがないビジネスを切り拓いてきました。
その後、営業アウトソーシングから始まった事業は、「新規事業代行」へと進化。
「営業代行」などとは一線を画すため、我々の業務自体を「セールスソリューションプロバイダー事業」と呼んでいます。
仕事内容

体系化されたノウハウ、0から1をつくる戦略的マネジメントスキルを習得して、1〜3年であなたの会社を!

具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
クライアントから委託を受けた新規事業立ち上げのプロジェクトを、
クライアントになりかわって実施し、事業を0から1へと立ち上げる仕事です。


<入社から社長になるまで>

入社2〜3カ月はプレイヤーとして、新規事業立ち上げのプロジェクトに携わります。
事業立ち上げに必要な営業戦略・戦術の構築〜実際の営業活動〜検証改善を、
マネージャーとともに高速にPDCAサイクルを回しながら行っていただきます。
合わせて、体系化された営業ノウハウ「課題解決型営業47のポイント」を習得していただきます。

その後マネージャーまたは、
サブマネージャー(1プロジェクトはプレイヤーとして、もう1つはマネージャーとして携わる)に昇格し、
戦略戦術の構築から実行、チェック・改善・次の打ち手づくりをしながら、
複数のプロジェクトの立ち上げをお任せします。
また、0から1をつくる「戦略的マネジメント」のスキルを身に着けます。

並行して、新規事業立ち上げのプロジェクトを獲得する営業のほか、
新たに立ち上げる会社の事業計画作成からマーケットリサーチを行います。
経営会議で承認されると、晴れて会社設立、社長就任です。

<◎社長養成プログラムのスケジュール例>
※状況・習熟度によって変更あり

入社後2カ月〜:
プレイヤーとして営業活動含め、クライアントの事業立ち上げに携わります。
導入研修、週1回の営業ロープレ型研修で、体系化された当社の営業スキームを習得します

入社後3カ月〜:
プロジェクトのマネージャーまたはサブマネージャーに昇格。
複数の事業立ち上げプロジェクトをマネジメント、戦略的マネジメントスキルを習得。

入社後4カ月〜:パートナー(プロジェクトの新規獲得)営業の研修開始

入社後7カ月〜:マーケットリサーチ〜経営戦略策定/営業として独り立ち

入社後10カ月〜:事業計画化⇒経営会議で承認

入社後12カ月〜:「株式会社コンフィデンス●●」社長に就任

★社長就任後も、代表・是永が、経営管理や経営戦略の落とし込みなど、フォローを行っていきます。

社長養成プログラムとは

1年から3年間をかけて、社長養成コースのプログラムに沿って
プロジェクトのマネジメントと新規獲得に取り組みながら、
戦略関連会社の社長を目指していただきます。
マネジメントやマーケットリサーチ、事業立案、経営戦略など幅広いノウハウを身につけることが可能です。
★既に2名の社員が社長に就任しています。

地方で会社を立ち上げるプログラムも

エリアの拡大を目的とし、各地戦略関連会社、営業の課題解決を主事業とする会社をつくる計画がありますので、
U・Iターンをしての社長就任も目指せます。
現状であれば、「コンフィデンス奈良」で半年の研修を行い、半年後からは本社でより専門的なプログラムを受け、
1〜3年後に、たとえば「株式会社コンフィデンス東北」など、地方で立ち上げる会社の社長に就任していただきます。

チーム/組織構成
本社では約30名の社員が、それぞれ担当するクライアントの事業の立ち上げ、実際の営業活動に邁進しています。

対象となる方

【35歳以下】◎学歴・経験不問/自分を変革させるというやる気と、逃げない覚悟を持って社長を目指せる方

「社長を目指すのに、経験不問でいいのだろうか」とお思いになるかもしれませんが、
当社には体系化された営業、マネジメント、プロジェクト獲得の養成プログラムがありますので、
このプログラムを“いかに早く、柔軟に習得できるか”が重要です。
若い方と様々な可能性を探っていくための募集をしています。

★また、U・Iターン後の社長就任コースもありますので、地方にお住いの方もぜひご応募ください。

★エリアについては面接時にご相談しましょう!

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 当社の「研修」への考え方
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産労総合研究所によると、非製造業の企業における従業員1人あたりの
教育予算は2014年度で4万6200円ですが、当社は1人あたり約10万円。
営業のプロ集団の組織構築のため、教育へ大きく投資しています。

〜研修の一部
課題解決型営業47ポイント研修、専属講師によるヒアリング強化研修、マネージャー研修、
会員制外部研修制度活用でPCスキルやロジカルシンキングなど

勤務地

本社/東京都港区赤坂

※原則、クライアント企業への常駐ではありません。
「いつもの場所」で「いつものやり方」で業務ができます。
マネージャーは複数のプロジェクトを担当しますが、遠隔にならずマネジメントがしやすい環境です。

※赤坂見附駅300m界隈には飲食店が150店舗以上あり、ランチはよりどりみどり。
また、電車でのアクセスは東京9分、渋谷8分、品川20分、池袋25分と、どの方面への営業活動にも効率が良い立地です。

【交通】
本社/東京メトロ 丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」A出口より徒歩3分

勤務時間
9:00〜18:00 (実働8時間)
雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※試用期間中は、給与など待遇面での変更はありません。

給与
月給26万5700円〜37万6000円(社長就任前)
※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※上記給与は「社長養成期間(社長就任前)」のものとなります。

【年収例】
■社長就任時/月給35万円〜月給300万円
■副社長就任時/月給33万円〜月給200万円
※いずれも業績により変動

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 評価システムについて
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年功序列の考え方とは異なり、成果だけでなくスキルの習熟度に基づく評価システムです。
当社の体系化された営業ノウハウを47ポイントに分け、それを68項目・8段階で評価。
考課内容と給与制度を連動させ、営業スキルの習熟が収入に反映される仕組みを構築しています。

■賞与
◇年2回(経営目標の達成率により査定)

■昇給
◇給与改定年2回(4月、10月)
待遇・福利厚生
■給与改定年2回(4月・10月)
※目標達成度、プロセス面の質と量で評価。次半期の給与を決定します。

■賞与年2回(7月、12月)
※経営目標の達成率を鑑み、決定します。

■各種社会保険完備

■交通費支給(上限5万円/月)

■会員制サービス
※飲食店や宿泊施設等を会員割引で利用可能。多くの社員がリフレッシュ休暇に併せて利用しています。
休日・休暇
<休日・休暇>◎年間休日125日以上

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(四半期ごとに1日、3年勤続毎に5日連続)
■バースデー休暇
■大切な人休暇(あらかじめ設定した家族や恋人との大切な日の前後一週間を目安に1日取得)
■設立記念日(7月28日)
代表取締役社長 是永 英治

リクルートキャリア、ランスタッドを経て、マンパワーグループに入社し、事業部長に就任。
同社退職後、当社を設立し代表取締役就任。「課題解決型営業47ポイント」や「3 to 1ルール」を編み出し
「信頼を獲得する営業」の第一人者であり、業界のパイオニア。
2015年1月に新著「営業代行の真実と活用」を出版。分かりにくい営業代行業界の実態についてフラットに開示している。
他に、「新しい営業の教科書」「ダメな奴ほどよく売れる」等がある。

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