株式会社アイビー化粧品の過去求人・採用情報/ 販売会社へのコンサルティング営業

  • 東京都港区赤坂六丁目18番3号
  • 化粧品

この企業についての情報を見る

販売会社へのコンサルティング営業

  • 正社員
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
「一人でも多くの方に、美しく豊かな人生を歩んでほしい」
という創業者 白銀あきらの願いから誕生したアイビー化粧品。
株式上場にISO9001の取得など日々成長を続け、創立40周年を迎えました。
お客様をはじめとするアイビー化粧品にかかわるすべての方と共に「愛と美と豊かさ」を追求し、
実践していくことを目指し取り組んでいます。
 
業績も右肩上がりの中、さらなる営業力の拡充を計画しております。
当社のビジョンに共感いただき、
前向きに仕事に取り組んでいただける新しい仲間をお招きいたします。
仕事内容

当社製品を扱う販売会社へのルート営業/経営層へのコンサル業務/販売員の教育、セミナー運営など

具体的な仕事内容
当社の営業職として、新製品・強化製品の受注や販売会社への売上目標達成に向けた施策を考えていただきます。
当社の製品のみを扱う各販売会社の経営者と、
「どうしたら売上目標を達成できるのか」「より多くのお客様に愛用いただけるのか」
を共に考え、実行していってください。

【具体的には...】
■販売会社への支援業務
・販売会社経営に関するコンサル業務全般
・販売会社独自の販売計画の立案や経営分析・リスクヘッジ等
・効果的な販売戦略をアドバイス 

■販売員の育成(販売員の研修の企画、トレーナー業務)
販売員の販売スキルやモチベーション、組織づくりのためのアドバイスや研修を実施。
弊社が実施している販売や企業理念等に関する研修のトレーナー資格(社内資格)を取得し、
研修の実施や運営をしていただきます。(研修開催に伴い手当を支給)

◆アイビー化粧品独自の販売方法◆

当社製品は、デパートやドラッグストアでは販売を行っておりません。
製品愛用者の口コミ・紹介等で商品を手にすることができる販売方法で化粧品を販売しています。
当社の営業は、販売会社に対し販売する販売員の知識向上・教育をしていきながら
販売員を抱える販売会社の経営者の悩みなどを一緒に解決していくことが仕事。
コンサルタント営業をしていきながら経営者と信頼関係を築き、売上貢献に努めてください!

◆研修の企画・トレーナー業務をする理由◆

販売会社の目標達成をサポートすること以外に「SA研修」をはじめ独自の研修のトレーナーもお任せします。
このSA研修を"気づきの研修"と言っていますが肌だけでなく内面の美しさを磨いていくことで、
お客様の「人生」を豊かにするサポートをしています。
「一人でも多くの方に、美しく豊かな人生を歩んでほしい」
当社では充実した研修を実施し、販売組織のみなさんと共に、この想いをとても大切にしています。

チーム/組織構成
★営業部門は男性コンサルタントと、美容面の女性アドバイザーで販売会社を支援しています。
★仕事の悩みを相談したりプライベートの話しをしたりなど風通しのよい雰囲気です。

対象となる方

何らかの営業経験者/コミュニケーションをとることが好きな方歓迎!

【必須条件】
■何らかの営業経験者(実務経験年数2年以上)
■基本的なPCスキル(Word・Excel)
■普通自動車免許取得者

【下記のいずれかに当てはまる方歓迎】
■メーカー・小売業などの営業経験
■化粧品・美容商材・健康食品の営業経験
■PCでの映像・動画編集スキル

【求める人物像】
◯アイビー化粧品のあり方、考え方に共感し、全力で仕事に取り組むことができる人材
◯現状をベストとは考えずに、自ら変革を起こし続け、リーダーシップを発揮する人材
◯任せられた仕事を、自主権と責任をもって取り組み、やり遂げる人材
◯常に自己研鑽に励み、コミュニケーションスキルに長けている人材

勤務地

【本社・東日本事業部】
東京都港区赤坂6-18-3 アイビービル
◎最寄駅 地下鉄千代田線赤坂駅徒歩6分

【大阪推進部・関西事業部】
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島 NBFタワー1F
◎最寄駅 地下鉄四つ橋線 肥後橋下車 徒歩3分、京阪線 渡辺橋 徒歩5分

【京都推進部】
京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル 手洗水町659 烏丸中央ビル9F
◎最寄駅 京都市営地下鉄 四条駅 徒歩3分、阪急京都本線 烏丸駅 徒歩3分

【九州事業部】
福岡県福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル6F
◎最寄駅 福岡市地下鉄空港 中洲川端・呉服町 徒歩7分

※採用時の配属先はお希望を伺い、相談の上決定いたします。
(将来的には転勤の可能性もございます)

勤務時間
9:20〜18:20(所定労働時間8時間、休憩1時間)

※ただし、17:30以降はフリータイムとしています。
17:30〜18:20までは、何時に退社しても18:20までお仕事をしたことになります。
雇用形態
正社員
給与
月給243,400円〜(一律営業手当30,000円含む)
※経験や能力、年齢、前職給与等を十分考慮し、話し合いの上で決定・優遇します。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
360万円(入社2年目・24歳)

430万円(入社4年目・28歳)

500万円(入社10年目・32歳 係長)

待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・厚生年金基金・労働保険)
◆退職金制度
◆育児短時間制度
◆保育料補助制度
◆介護短時間制度等
◆自社化粧品割引制度
◆慶弔見舞金制度
◆永年勤続表彰
◆福利厚生クラブ(リロクラブ)加入
◆保養所(ハワイ)
◆財形・従業員持株会
※今年度より、当社従業員を対象とした、従業員向けインセンティブ・プラン
「従業員向け株式交付信託」も導入いたしました。
休日・休暇
<休日・休暇>【年間休日128日】
◆完全週休2日制
※休日出勤の場合は、前後の平日に振替休日取得
◆祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇
◆創立記念日休暇(10月1日)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆子供の看護休暇
◆介護休業
◆リフレッシュ休暇制度

過去の求人一覧