株式会社ヨロズの過去求人・採用情報/ 車載部品の設計開発/年間休日121日/賞与5.3カ月実績/国内全メーカーと取引/シェアトップクラス

  • 神奈川県横浜市港北区樽町三丁目7番60号
  • 自動車部品

この企業についての情報を見る

車載部品の設計開発/年間休日121日/賞与5.3カ月実績/国内全メーカーと取引/シェアトップクラス

  • 正社員
  • 上場企業

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
私たちヨロズは、国内に7拠点、海外に14拠点を有し、
グローバルに活動している業界トップクラスの独立系サプライヤーです。
国内全自動車メーカーおよび海外の主要メーカーとの取引があり、世界品質のモノづくりが行える環境です。
さらなる技術力向上を図るべく、新たに設計開発スタッフを増員募集いたします。
仕事内容

サスペンション、ブレーキペダルなど、自動車部品の設計、解析、実験など。

具体的な仕事内容
サスペンション、ブレーキペダルなど、
自動車の足回り部品の設計、解析、実験に携わっていただきます。

自動車メーカーの車両構想段階から共同開発に参画し、
製品設計、試作、解析、実験と、担当ごとに業務を行っていきます。

サスペンションは、自動車メーカーや車種によってさまざまな形状が求められるため、
工夫のしがいがある設計開発業務が行えます。

【主な業務】
●3D-CADでのモデル作成、図面作成
(使用CAD CATIA V5、I-DEAS、NX/UGなど)
●部品の解析シミュレーション
●開発部品の実験業務

開発の現場では、ソリッドベース3次元設計、静的強度&疲労強度の解析、
プレス成形解析、ハイドロフォーム成形解析等のシミュレーションをPCで行い、
最終的なデータは生産現場へと受け継ぎます。

【技術事例】
高性能、軽量化、低価格に向けて、さまざまな新技術・新工法を開発しています。

◎テーラードブランク技術
2011年、従来構造とはまったく異なるテーラードブランクリヤビームを開発。
トレーリングアームとクロスビームの接合に世界で初めてテーラードブランク工法を採用し、
質量の軽減と剛性の向上を実現しました。

◎フルカール工法
鋼板を三次元中空形状に成形する工法で、設計自由度が高く、
パイプと比べて安価な鋼板を使うため、材料費を低減しています。

◎ハイドロフォーム
金型内部にパイプ材料をセットし、パイプ内に充填された液体の圧力によって
パイプを金型内面の形状に倣わせて成形する工法です。

全メーカーの期待に応えるものづくり

自動運転やコネクティドカー等の技術の進化に伴い、多種多様な車載製品が搭載されるようになりました。
そのため、私たちが開発する製品もいかに軽量化を実現するかがポイント。
軽量かつ、低コストで高い安全性を実現する。それが私たちのミッションです。

安全性に関しては、「このくらいの荷重に耐えられるように」というオーダーが各社異なるので、
クライアントごとに実験・評価設備を設けているんですよ!

チーム/組織構成
YOROZUグローバルテクニカルセンターの開発部への配属です。
クライアント別に組織が分かれており、
その中でプロジェクトごとに4〜5名のチームを編成し、開発業務に取り組みます。
入社直後は、教育担当の先輩社員の下について業務を学んでください。

対象となる方

CADを用いた設計経験のある方、鉄などの金属に関する材料力学の知識がある方

【歓迎する経験・スキル】
●自動車部品の設計経験が2年以上ある方
●解析、実験の経験がある方
●英語でのコミュニケーションがある程度できる方

勤務地

グローバルテクニカルセンター
(栃木県小山市横倉新田443)

※マイカー通勤可
※U・Iターン歓迎!

JR・私鉄各線「小山駅」よりタクシーで約10分

◎ほとんどの社員が車で通勤しています◎
 当社敷地内には広い駐車スペースが確保されているため、駐車場所には困りません。
 また、周囲は見通しの良い幹線道路が走っているので、毎日の運転も安全です。

◎家族で入居できる社宅も完備◎
 勤務地の近隣に、家族で入居できる社宅も完備しています。
 近所には学校や大きなスーパーマーケットも複数あるので、生活しやすい環境ですよ。
 小さなお子さんがいらっしゃる方も安心してご応募ください。

完成品を自分の目で確認できる

勤務先であるグローバルテクニカルセンターは、生産工場がすぐ近くにあり、
実際にモノづくりをしているところを自分の目で確認することができます。
生産現場のスタッフと、スピーディーに業務を進めていけるのもこの仕事の魅力です。

勤務時間
8:00〜17:00(実働1日8時間/休憩1時間)

※上記以外に、業務によって残業が発生致します(残業代は基本給に別途支給)
※開発部の月平均残業時間は約26時間程度。単純計算で1日1〜2時間以内程です
雇用形態
正社員
給与
月給25万〜30万円
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収例:450万円/27歳/入社5年目

年収例:500万円/32歳/入社10年目

待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤手当(上限5万円/月)
■時間外手当
■休日勤務手当
■単身赴任手当
■寮完備
■確定拠出年金制度
■社員持ち株会
■財形貯蓄制度
■社員食堂
■傷病休暇積立制度
■フレックスタイム勤務制度
■育児・介護休業制度
休日・休暇
<休日・休暇>◎年間休日121日

■完全週休2日制(土・日)
 (休日出勤の場合、振替休日の取得を徹底しています)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(最大20日/年)
※GW・夏季・年末年始休暇は9日前後の長期休暇取得可。
主要取引先

日産自動車(株)、本田技研工業(株)、いすゞ自動車(株)、トヨタ自動車(株)、マツダ(株)、スズキ(株)、
ダイハツ工業(株)、UDトラックス(株)、三菱自動車工業(株)、日野自動車(株)、
(株)SUBARU、日産車体(株)、トヨタ自動車東日本(株)、(株)クボタ、
General Motors Corporation (GM)、Ford Motor Company (Ford)、 Renault S.A.S (Renault)、
Volkswagen AG (VW)、Daimler AG 等 <順不同>

過去の求人一覧