ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社 の過去求人情報/ ヤマトグループでの人材コーディネーター(年間休日117日/正社員登用が前提です)

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ヤマトグループでの人材コーディネーター(年間休日117日/正社員登用が前提です)

  • 契約社員
  • 5名以上採用

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募集背景
北海道から九州まで、全国に26の支店・営業所を持つ弊社。
お客様からのニーズは年々増加し、昨年には新たな支店を
相次いで開設させるなど、順調に業績を伸ばし続けています。

そんな弊社で、さらなる規模拡大に向けて、新たなメンバーを募集します。
時間をかけてじっくり育成する方針ですので、未経験の方も安心してご応募ください。
仕事内容

「人材を探している企業」と「求職者」の懸け橋となり、最適なマッチングやアフターフォローをお任せします

具体的な仕事内容
■人材を探している企業
■仕事を探している求職者

両者の間に立ち、コーディネーターとして最適なマッチングをお任せします。

【お仕事の流れ】
人材を探している企業を訪問し、「必要な経験・スキル」「人柄・考え方」などヒアリング。
一方で求職者からも、面談で「希望の業界・仕事」「条件・待遇」などを伺います。
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お互いの希望に合った企業と求職者をマッチング。
双方が納得したら面接をセッティングします。
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企業と求職者が合意すれば成約です。
就業後も常に見守り、ご縁が長く続くようフォローしていただきます。
※人材を探している企業の新規開拓業務もあります

【1日のスケジュール例】
8:30/朝礼
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8:45/メールチェック
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10:30/お客様先を回り、人材のニーズがないかヒアリング
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12:30/休憩
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13:30/求職者との面談
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15:30/求職者と企業の面接に同行
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17:00/会社に戻り事務作業
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17:30/終業
 
【弊社ならではの強み】
人材コーディネーターは、「企業担当」「求職者担当」と分業型が一般的です。
弊社では両方とも担当していただくため、
それぞれのニーズをより深く把握し、きめ細かな提案が可能です。
また成約になったときの喜びも大きいです。

【入社後の研修】
まずヤマトグループのことや、弊社のサービスについて講習を行います。
その後は先輩に同行し、コーディネーターの仕事内容やノウハウを学んでいただきます。
少しずつ案件を引き継いでいき、約1年かけて独り立ちを目指します。
もちろんその後も、先輩のサポートや定期研修があるので安心してください。

※弊社には人材サービス以外に、病院や福祉施設向けの送迎サポート、
軽貨物配送などさまざまな事業があります。
あなたの希望や適性に応じて、最適な業務をお任せしていきます。

ノルマなし!顧客満足を大事にしています

コーディネーターとして成約を目指していただきますが、
ただ数字を追いかける方針ではありません。

それよりも丁寧なヒアリングやマッチングを心がけ、
顧客満足を大事にしています。
ノルマもないので、未経験者でも安心して始められます。

チーム/組織構成
【各支店の人材コーディネーター】
人数/6〜8名
平均年齢/約36歳
男女比/男性が中心ですが、女性スタッフも活躍しています
メンバーの前職/コールセンター、アパレル販売、飲食店、営業、ピザの宅配、ミュージシャンなど

対象となる方

【未経験の方、大歓迎!】要普通免許、異業種から人材サービスにチャレンジしたい方を歓迎します!

コミュニケーションが好きな方
明るく元気な対応ができる方
相手の立場に立って考え、提案できる方
仕事を通じて人の役に立ちたい方
安定企業で長期的に働きたい方

勤務地
以下のいずれかの勤務地へ配属となります

■東京南支店
東京都大田区羽田旭町11-1 羽田クロノゲート3F
※京急空港線「穴守稲荷駅」より徒歩5分

■東京東支店
東京都中央区銀座2-14-5 第27中央ビル7F
※各線「東銀座駅」A7出口より徒歩3分

■東京北支店
東京都豊島区東池袋2-13-14 マルヤス機械ビル2F
※JR山手線「大塚駅」南口より徒歩5分

■東京西支店
東京都多摩市落合1-15-2 多摩センタートーセイビル5F
※小田急線「小田急多摩センター駅」より徒歩5分
※京王線「京王多摩センター駅」より徒歩5分
勤務時間
8:30〜17:30(休憩あり)
※残業は月20〜30時間程度
※自分でスケジュール調整ができるため、用事がある日は定時で帰宅することもできます

スケジュールは自分次第!定時帰宅もOK

業務の組み立てやスケジュール調整は、基本的にすべて自分で行います。
そのため、比較的自由に働くことができ、有給も取得しやすい環境です。

また年間休日は117日で、残業は月20〜30時間程度。
全社で年間の労働時間数の上限や、取得すべき休日数を決めて、
それに準じた働き方を徹底しており、快適に働くことができます。

雇用形態

契約社員

正社員登用が前提の契約社員(1年更新)採用です
※年4回、正社員登用のチャンスがあります
※最短8カ月で正社員登用が可能。全体の8〜9割が正社員になっています

給与
月給22万円以上+賞与年2回

■賞与
年2回(前年度実績6カ月分)

■昇給
年1回
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月5万円まで)
時間外手当支給
扶養手当 ※手当額は居住地により異なります
(23区居住の場合→子ども1人目:月7万円/2人目以降:1万円/月×人数分)
住宅手当
インセンティブ(月4万円〜)
ヤマトグループ社員持ち株制度
ヤマトグループ保険
育児休業制度
育児短時間勤務制度
資格取得補助(運行管理者、衛生管理者)

【正社員登用後】
退職金制度
休日・休暇
<休日・休暇>【年間休日117日】
週休2日制(土日)
※月1回程度、土曜出社の場合あり。その際は振替休日があります。
年次有給休暇
慶弔休暇

【正社員登用後】
失効年休積立休暇
特別休暇

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