株式会社レーベンコミュニティの過去求人・採用情報/ マンション管理コンサルタント(未経験歓迎/東証一部上場の企業グループ/20〜30代活躍中)

  • 東京都千代田区三番町6-14
  • ディベロッパー

この企業についての情報を見る

マンション管理コンサルタント(未経験歓迎/東証一部上場の企業グループ/20〜30代活躍中)

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
分譲マンションや戸建住宅の企画販売を手掛ける
タカラレーベン(東証一部上場企業)のグループ会社として、
マンションの総合管理事業を担っているのが、私たちレーベンコミュニティです。

会社設立より、約30年。タカラレーベンが開発する
マンション物件を中心に、管理事業を展開してきました。

2018月6月末時点の管理実績は、「1027棟・50,226戸」、
管理組合数は787組合となり、管理物件数は毎年順調に増加中!

増え続けるお客さまのニーズに応えていくため
この度、新たなメンバーを募集することとなりました。
仕事内容

居住者の方々が安心して快適な生活を送れるよう、マンション管理・運営サポート業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
あなたの適性・スキルに応じ、
マンション管理・管理組合の運営サポート業務全般、
資産価値向上のための企画運営など
幅広い業務をお任せいたします。

 入社後の流れ
==========
まずは座学で会社や担当業務について学んだ上で、
「運営管理部」へ配属となります。

上長や先輩社員による3カ月間のOJTを通じて、
仕事の流れや業界知識等を学んでいただきます。
先輩社員によるマンツーマン研修を通し、
一歩一歩着実に業務スキルを伸ばしていける環境ですので、
業界・実務未経験の方もご安心ください。

業務に慣れたら一人あたり8〜10棟の物件をご担当いただきます。
月に1〜2回ほどの定期的な物件巡回で、
各所とのコミュニケーションを深めることが重要です。

 主な業務内容
==========
◆総会、理事会の運営サポート(※1)
◆管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案、実施(※2)
◆マンション管理人のサポート、指導
◆居住者や管理組合からの相談、問い合わせ対応
◆各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成等)
◆担当マンションの資産価値向上(※3)

※1
総会、理事会とは、マンションの管理組合が定期開催する、マンション運営に関する会議のこと。
会議が円滑に進むよう、開催日時の調整や議事録の作成、案内状の発行、進行の補助などを行います。
(本職の担当マンション数は、一人平均10〜13棟となります)

※2
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。
集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。
(訪問・巡回の頻度は、一棟あたり月1〜2回程度となります)

※3
管理費会計収支を充実させるために、自動販売機設置や駐車場のサブリースを提案する等、
一歩踏み込んだ企画提案をしています。

チーム/組織構成
7〜8名のチーム制を採用する当社では、有給や振替休日を取得する際、
互いに業務をフォローし合っています。

「担当者が休みでも、しっかり対応してくれた」。
お客さまよりそのような声をいただけることも多く、高い顧客満足度につながっています。
安心して休暇を楽しめるのも、本職ならではの魅力です。

対象となる方

【業界・職種経験は一切不問】 本ポジションへの興味・関心があれば、ご応募可能です! ※高卒以上

今回のポジションでは、お客さまに真摯に接する
心構えと行動力が何よりも求められます。
そのため、業界や職種経験は問いません。

むしろ自分のスタイルに固執するのではなく、
柔軟に相手に合わせられる事こそ、当社での成長には不可欠。
人物重視の採用を行います。

お互いに会って話してみないと分からないと思いますので、
なるべく多くの方にお会いしたいと思っています。

そのため、まずはご応募ください。

【歓迎する経験】※必須ではありません。
■分譲マンションの管理経験
■不動産業界での営業経験

勤務地
本社(東京都)、横浜支社、大宮支社のいずれかの勤務となります。
                                  
【本社】東京都千代田区三番町6-14
アクセス:「九段下駅」から徒歩約6分「半蔵門駅」から徒歩約11分
     「飯田橋駅」から徒歩11分「市ヶ谷駅」から徒歩10分

【横浜支社】神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階
アクセス:「横浜駅」から徒歩約11分

【大宮支社】埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル6階
アクセス:「大宮駅」から徒歩約10分
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
雇用形態

正社員

試用期間:3カ月

給与
月給23万4000円以上(固定残業代5万5000円/40時間分含む。超過分は別途支給)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

■入社年の想定年収
年収300万円〜600万円

■賞与
年2回

■昇給
年1〜2回
■社員の年収例
年収例:年収500万円以上(営業主任職/社歴3年)

年収例:年収550万円以上(営業係長職/社歴5年)

年収例:年収700万円以上(営業課長職/社歴8年)

待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5000円 ※例:子2人=1万円)
■住宅手当
■役職手当
■退職金制度
■社員持株会
■グループの保養所利用制度(熱海、湯河原、軽井沢、白子)
■研修制度充実
休日・休暇
<休日・休暇><年間休日122日>
■完全週休2日制
■祝日
■半休制度
■夏季・年末年始休暇(有給奨励期間10日間/会社カレンダーによる)
■有給休暇(入社半年後に適用:初年度10日、最大20日)
DODA 合同転職面談会に参加します

■■ 金融営業経験者のための合同転職面談会 ■■

9月15日(土)丸の内で開催するDODA 合同転職面談会に参加します。
応募前に、直接話ができる転職イベントです。
詳細はこちら https://doda.jp/event/seminar/ts/20180915.html

※事前予約制のイベントです。
 応募者多数の場合は、抽選により参加が決定します。

過去の求人一覧