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【営業ノルマなし!】お客様宅を訪問し、ソニー製品の修理業務を行なっていただきます。
具体的な仕事内容
【業務の流れ】
コールセンターにお客様から修理のご相談が入ります。
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修理依頼が各拠点におりてきます。
依頼の難易度などをマネージャーが精査して、サービスエンジニアに振り分けます。
案件の振り分けは、エンジニアのスキルやスケジュールを考慮して行なうので、
同じ人にばかり負担がかかる心配はありません。
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依頼内容を確認したら、お客様宅を訪問します。(※ここからがあなたの業務です)
1日の訪問件数は4〜6件で1件あたりの所要時間は40〜50分程度。
安全に作業を行なう必要があるため、1件あたりにしっかりと時間を確保しています。
また現場ではただ修理を行なうだけではなく、
お客様の疑問や気になっていることにもしっかりとお応えしてください。
丁寧にご対応することで「次もソニーを買うよ」と嬉しいお言葉もいただけます。
<修理する製品に関して>
テレビやブルーレイの他、
サウンドバーやオーディオアンプなどがあります。
取扱い方法のご説明から不具合の対応に、
基盤交換などの分解修理まで幅広く行なっております。
<安心して訪問できる秘密>
電話受付の段階で、ある程度の対応方法が分かるため、
「現場で対応できない…」ということはほぼありません。
社内のデータベースにも過去の事例が納められているので、どうぞご安心ください。
また、テレビに関しては47インチ以上は大型の扱いになるため、
別途スタッフが同行してサポートしてくれます。
充実の研修制度で成長をフォロー!
未経験の方でも活躍できるように入社後は2ヶ月間にわたる研修をご用意しております!最初の1ヶ月は座学で商品について学ぶことからスタートし、並行して事業内容の概要などもレクチャー。中途入社でもソニーのマインドをしっかりと学んでいけます。その後の1ヶ月は先輩社員に同行して業務の流れをつかんでいくイメージです。わからないことは何でも質問してください。
入社3年でマネージャーのポジションも!
サービスエンジニア→グループリーダー→マネージャー、統括課長と明確なキャリアパスがあります。成果や実力は正当に評価を行ないますので、社歴や年齢にかかわらずキャリアアップが叶います。実際、他業種から転職したエンジニアが3年でマネージャーになった例もあります。あなたもぜひキャリアアップを実現してください。
社内資格を獲得しスキルUP!
「技術」「ネットワークスキル」「テクニカルプロモーター」「顧客対応スキル」など様々な社内資格を設けています。資格を獲得することで社内の評価はもちろん、ご自身のスキル・知識も体系的に整理されます。ぜひ、積極的に取り組んでください。
チーム/組織構成
各拠点サービスエンジニアは3名程度在籍しております。
【人物重視の選考です!】理工系学部・高専卒、または修理経験をお持ちの方/要普通運転免許(AT限定可)
<応募条件>
■普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■理工系学部・高専卒以上(実務経験不問)、
もしくは修理経験をお持ちの方
【1つでも当てはまったらぜひご応募ください】
■ソニー製品が好きな方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■最先端のテクノロジーに興味関心がある方
■教育や研修制度が整った会社で働きたい方
現在活躍しているメンバーの中には、業界未経験から活躍してる方が多数います!
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