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仕事
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キャンペーンやイベント、ノベルティグッズ、POPなどの企画・提案を行い、
お客様の商品の販売促進をサポートします。
<多数の大手企業と直取引>
■大手飲料メーカー
■化粧品や衣料品を扱う老舗企業
■世界的に人気のあるゲームの開発企業
…など、各業界の名だたる企業と直接取引を行っています。
スケールの大きい仕事に挑戦できるため、
営業として幅を広げたい方にはやりがいが大きいですよ。
【基本的な業務の流れ】
▼クライアントへ定期的にアプローチ
&販促課題などの情報を入手
▼クライアント先へ訪問し、ニーズを詳しくヒアリング
▼企画を立案
▼クライアントに企画をプレゼン(コンペになる場合もあります)
▼協力会社にノベルティや各種ツールなどをディレクション
▼進捗状況の確認&品質をチェック
▼納品
▼アフターフォロー
◎企画を立案する際は、プランナーやデザイナーなどにも
相談しながら進めることができるのでご安心ください。
◎営業一人あたり30社程、担当することになります。
◎常に5~6社のプロジェクトが進行しているため、
約10件の案件を並行して進めることになります。
◎既存のクライアント約8割、新規開拓が約2割となります。
【プロモーション例】
◆ワインの瓶にスマホをかざすと画面にワイナリーが表示されるアプリの作成
◆Webで体力診断ができるコンテンツの作成
◆ホームセンターなどの商品棚に、欲しい商品を検索できるタッチパネルを設置 など
【成果をしっかりと評価!インセンティブ制度】
働き方の自由度が高いため、仕入れ先や粗利も自分でコントロールすることができます。
そのため、稼ぎ方さえ自分次第!
粗利目標をたて、大幅に更新した場合はインセンティブとして賞与で還元しています!
【キャリアップの流れ】
プレーヤー(営業)⇒リーダー⇒課長・部長⇒…と成長・実績に応じてキャリアを築いていただけます。3年後のリーダーとして、次の世代を引っ張っていく軸として成長してください!
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給与
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月給22万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず42時間分を、月5万2000円~9万4400円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
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勤務地
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【転勤なし】京都の本社での勤務となります。
■本社
京都府京都市下京区松原通堺町東入杉屋町287
<アクセス>
・京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅より徒歩7分
・阪急京都本線「烏丸」駅より徒歩7分
・京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩8分
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仕事
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■セールスプロモーションの企画~提案、およびキャンペーンツールの制作
■販促用ノベルティグッズの企画・製作
■店頭演出POP、什器の企画・制作
■販促用電子POP「Super POP」、各種デジタルサイネージの販売
上記の業務をベースに…
◎大手クライアント企業の販促担当部署へ訪問し、クライアントの販促課題や、販促施策のヒアリング
◎販促プランを作成・提案
※ノベルティグッズ・店頭POPの見積もりや、デザイン作成、Webやイベントを絡めた企画や見積もりなど
ヒアリング→企画立案→提案→ディレクション→プロモーションの管理まで、一貫して手がけることが可能です。
※1日の訪問件数は3~5件(抱えている案件数により変動)
【担当できるジャンル・企業】
◎食品(味の素様、ドンク様、ハウスウェルネスフーズ様など)
◎飲料(アサヒ飲料様、宝酒造様、伊藤園様など)
◎美容(マンダム様、サンスター様など)
◎おもちゃ(タカラトミー様、アニメイト様など)
◎スポーツ(アシックス様、エスエスケイ様など)
◎小売(ABCマート様、リカーマウンテン様など)
◎日用品(王子ネピア様、スリーエムジャパン様など)
◎メーカー(テンピュール・シーリー・ジャパン様、ファミリーイナダ様など)
※上記だけでなく、幅広い業界に提案していくことができます!
【扱う案件の規模】
大手企業の案件が主なため、取引金額が数千万円規模の大型案件も珍しくありません。
ノベルティの発注であれば、数十万個を生産することも!
予算の大きい案件が多く、社内スタッフ、社外協力先と協力しながら進めます。
【入社後の研修】
先輩社員と同行して顧客のブランド、販促予定や課題、業界知識などを把握。
当社での実績・事例や販売商材なども学びながら、顧客訪問をしていきます。
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給与
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月給25万円~40万円
※上記の下限給与は、あくまで最低保障額です
前職でのご経験・年収を考慮のうえ、決定いたします
※月給にはみなし残業手当(42時間分/5万9000円~9万5000円)を含んでいます(超過分は別途支給)
<年収例>
■年収500万円/35歳 (入社3年目/月給38万円)
■年収440万円/30歳 (入社2年目/月給29万円)
■年収430万円/27歳 (入社1年目/月給27万円)
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勤務地
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【転勤なし】京都本社(下京区)または東京支店(中央区)での勤務
※現在のお住まいと希望を考慮します
※U/Iターン歓迎
【アクセス】
■京都本社
・烏丸線「五条駅」「四条駅」より徒歩7~8分
・阪急京都本線「烏丸駅」より徒歩7分
■東京支店
・半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩1分
・日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩7分
・日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩13分
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仕事
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ヒアリング→企画立案→提案→製作ディレクション→プロモーションの管理まで、
一貫して手がける営業スタッフとして、ご活躍いただきます。
営業の1日の訪問件数は3~5件(抱えている案件数により変動)です。
【具体的には】
■セールスプロモーションの企画~提案、およびキャンペーンツールの制作
■販促用ノベルティグッズの企画・製作、
■店頭演出POP、什器の企画・制作、
■販促用電子POP「Super POP」、各種デジタルサイネージの販売
上記の業務をベースに…
◎大手クライアント企業の販促担当部署へ訪問し、クライアントの販促課題や、販促施策のヒアリング
◎販促プランを作成・提案
※ノベルティグッズ・店頭POPの見積もりや、デザイン作成、Webやイベントを絡めた企画や見積もりなど。
【扱う案件の規模】
大手企業の案件が主なため、取引金額が数千万円規模の大型の案件も珍しくありません。
ノベルティの発注であれば、数十万個を生産することも!
予算が大きい案件が多く、社内スタッフ、社外協力先と協力しながら進めます。
【入社後の流れ】
先輩社員と同行して担当クライアントの取扱いブランド、
販促予定や課題、業界知識などを把握していただきます。
並行して、当社での実績・事例や販売商材などを学びながら顧客訪問をしていきます。
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給与
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月給25万円~40万円
※みなし残業手当42時間分/5万9000円~9万5000円含む、超過分は別途支給。
※上記の下限給与は、あくまで最低保障額になります。
前職でのご経験・年収を考慮のうえ、決定いたします。
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勤務地
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■東京支店/東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目36-7 蛎殻町千葉ビル8F
■京都本社/京都市下京区松原通堺町東入杉屋町287番地
※現在のお住まいと希望を考慮し決定します
※U/Iターン歓迎
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仕事
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「セールスプロモーション」の役割とは…
… 商品やブランドの需要を創り出し、購買の動機付けとなる仕掛けを考えること。
顧客企業がリリースする「商品」と、一般ユーザーの購買力を
“アイディアやクリエイティブ、企画力”でつないでいく仕事。
私たちはいわば、「販売促進のスペシャリスト」です。
お客さまの商品を、「売れる商品に育てていくにはどうしたらいいのか」について
徹底的に知恵を絞り、それをカタチにしていく、そんな仕事なのです。
ヒット商品を企画する「プランナー」として、
アイディアをカタチにしていく「クリエイター」として、
あるいは、プロモーションを管理する「ディレクター」として、
既成概念にとらわれない「自由な発想」と「少しの遊び心」が
活躍できる秘訣です。
【具体的には】
◎ヒアリング
まず、クライアントであるメーカーの販売促進担当者から、新商品・既存商品の販売課題や要望等を細かくヒアリング。
コストや納期を検討し、効果のあるプロモーション企画を生み出していくために一番重要なプロセスです。
マーケティングデータを有効活用しながら、自分の企画に落とし込んでいきます。
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◎プランニング
出された課題を、どうやって解決に導くか?
セールスプロモーション営業として、クリエイターとして、アイディアの腕の見せ所。
「ノベルティグッズをプレゼントする、販促キャンペーンにしようか…」
「店頭POPや什器で統一感を出し、売り場全体にコンセプトを与えようか…」etc.
商品特性を理解し、訴求対象を明確に設定して、オリジナリティ溢れる企画を立てていきます。
また、先輩社員や支援部隊と、お客さまへのプレゼンテーション用の企画書や
見積もりなどを作成し、お客さまへフィードバックします。
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<企画が採用されたら…>
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◎販促ツールの制作、進行管理
社内のクリエイティブスタッフと連携して、プロモーションに使用するグッズや、POPなどの制作に入ります。
また、大掛かりなものは海外や外部の制作会社と連携します。
「制作ディレクター」として制作物の全プロセスに関わっていきます。
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◎市場へ、販促ツールを投入
販促ツールが、店頭を賑わします。これまでの苦労が報われる最高の瞬間です。
一方で、キャンペーンコールセンターを開設し、一般ユーザーの対応をチェックすることも。
☆仕掛けには、「正解」はありません。だから、自由な発想が活きる!
決まったやり方が存在しないのが、プロモーションの難しさ。
それでも、最低限踏まえるべき“セオリー”はあります。
そのノウハウを身につけ、あなたオリジナルの企画に役立ててください!
【課題別の“セオリー”】
(1)商品接触機会を提供し、売上UPを狙う!
例~サンプリング・モニタリング・デモンストレーション など
(2)購買の直接動機付けを狙う!
例~オープン懸賞、クローズド懸賞、スピードくじ(インスタントウィン) など
(3)トライアルの購入・継続購入で売上UPを狙う!
例~景品付け、サンプリング など
(4)販売スタッフのモチベーションアップで、売上UPを狙う!
例~陳列コンテスト、セールスマンコンテスト など
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給与
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月給:23万円以上
※前職給・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
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勤務地
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東京支店:東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7 蛎殻町千葉ビル8F
※転勤はありません。
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仕事
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ヒアリング→企画立案→提案→受注→納品まで、
一貫して手がける営業スタッフとして、ご活躍いただきます。
営業の1日の訪問件数は3~5件(抱えている案件数により変動)です。
【具体的には】
■セールスプロモーションの企画~提案、およびキャンペーンツールの制作
■販促用ノベルティグッズの企画・製作、
■店頭演出POP、什器の企画・制作、
■販促用電子POP「Super POP」、各種デジタルサイネージの販売
上記の業務をベースに…
◎大手クライアント企業の販促担当部署へ訪問し、クライアントの販促課題や、販促施策のヒアリング
◎販促プランを作成・提案
※ノベルティグッズ・店頭POPの見積もりや、デザイン作成、Webやイベントを絡めた企画や見積もりなど。
【扱う案件の規模】
大手企業の案件が主なため、取引金額が数千万円規模の大型の案件も珍しくありません。
ノベルティの発注であれば、数十万個を生産することも!
予算が大きい案件が多く、社内スタッフ、社外協力先と協力しながら進めます。
【入社後の流れ】
先輩社員と同行して担当クライアントの取扱いブランド、
販促予定や課題、業界知識などを把握していただきます。
並行して、当社での実績・事例や販売商材などを学びながら顧客訪問をしていきます。
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給与
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月給25万円~40万円
※みなし残業手当42時間分/5万9000円~9万5000円含む、超過分は別途支給。
※上記の下限給与は、あくまで最低保障額になります。
前職でのご経験・年収を考慮のうえ、決定いたします。
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勤務地
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【東京支店/中央区】または【京都本社/京都市下京区】での勤務
※現在のお住まいと希望を考慮し決定します
※U・Iターン歓迎