株式会社ビューティガレージ の過去求人情報/ 美容商材の購買(年休120日以上/残業少なめ/社販あり)

  • 東京都世田谷区桜新町一丁目34番25号
  • 理容・美容・エステ

株式会社ビューティガレージについての情報を見る

美容商材の購買(年休120日以上/残業少なめ/社販あり)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

仕事内容

【服装自由】理美容品を扱う国内メーカーへの商品発注業務

具体的な仕事内容
サプライヤー(取引先のメーカー)への商品発注が主な業務。在庫数を日々チェックし、欠品にも過剰にもならないように管理します。扱うのは、シャンプーなどの理容商材、ネイル商材、エステ商材、化粧品、アイラッシュ商材など美容に関するさまざまな商品です。

◆在庫管理
システム上で自社の在庫数を管理。入荷数と出荷数を打ち込み、データが常に最新の状態になるようにします。売れ行きを予測し、どの商品をいくつ発注するか計画をたてます。
【POINT!】
在庫数の管理はシステム上で行います。実際に倉庫で商品を数えるのではなく、PCに数字を打ち込んでいくオフィスワークです。商材を運ぶ作業などもありません。

◆サプライヤーへの発注連絡
自身が担当するサプライヤーに商品の発注をします。どの商品をいくつ購入するのか、間違いのないように発注書を作成し、メールで送付。1人が担当するサプライヤーはおよそ200社で、1日に20〜30社に発注をかけていきます。
【POINT!】
やりとりをするのは、すでに取引が決まっているサプライヤーのみ。新しい取引先の開拓や、価格交渉は他のチームが行います。商品発注に集中できる環境です。

◆納期管理
商品の納期がいつになるのか、社内の他部署から問い合わせがきます。サプライヤーにメールや電話で状況を確認し、他部署に情報を共有します。また、予定通りに納品が行われているかもチェックします。

◆欠品情報の管理
サプライヤーに出荷できない商材がないか、いつから出荷可能なのかを確認します。欠品があれば情報をシステムに入力し、お客さまからの注文がストップするようにします。

◆誤納品の対応
誤納品があった場合、サプライヤーに連絡をとり、正しい商品を再度手配します。

◆請求書検収
サプライヤーから送付されてくる請求書内容の確認をおこないます。差異追跡及び修正、経理部門への報告を担当します。


★憧れの美容グッズをお得にゲット★
当社で扱う理美容品を特別価格で社員に販売しています。なかなか手が出せない高価なブランド商品もお得に入手可能。「エステいらずになった」「憧れの商品を日常使いできる」と、社員から大好評です!

チーム/組織構成
新設のチームです(3名程度を予定)
■組織名称:購買・物流グループ
■男女比:女性46%・男性54%(全社員)
■年齢構成:平均年齢36.4歳(全社員)

対象となる方

【未経験歓迎】社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方

【必須条件】
・高卒以上の方

【歓迎条件】
・購買のご経験がある方(業界、製品は不問)
・ERPでの業務経験がある方
※経験者は優遇します

社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方を求めています!

勤務地
【自動車通勤OK】千葉物流センター内オフィス
千葉県柏市柏インター南6番地 柏の葉ロジスティクスセンター

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間、休憩1時間)

◆残業時間は少なめ◆
全社的に残業時間を少しでもなくしていく方針。
できるだけ定時で退社できるように環境整備を行っています。
雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月
※試用期間中も待遇に差異はありません。

給与
月給:23万円〜40万円
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定
※月給は固定残業手当(月40時間/52,752円〜91,743円)を含む
※40時間を超えた場合は別途支給あり

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収345万円〜600万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■従業員持株会
■社内販売割引制度
■選択制確定拠出年金制度(会社補助あり)
■育児短時間勤務
(中学校就学前まで適用。育児短時間勤務のパターンは、12種類(所定労働時間5.5〜7時間)の中から選択)
■ジョブチャレンジ制度
■資格取得支援制度
■社内ベンチャー制度
■教育研修制度
■副業制度
■部活動支援制度
■自動車通勤可
休日・休暇
<年間休日>
120日

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
3日間
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社6ヶ月後に10日間付与、その後法定どおり。
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■特別休暇
■バースデー休暇
女性も長く活躍できる

出産をした女性社員のほとんどが産休・育休を取得し、その後、職場復帰をしています。取得しづらいという雰囲気はありません。また、お子さんが中学校に上がるまでは、育児短時間勤務制度が利用できます。

【社員アンケート】自社の好きなところは?

◆自由な社風で、上司と部下の仲も良好
◆仕事が多岐にわたり、スキルアップ可能
◆人間関係が良く、社長に気兼ねなく提案できる
◆仕事とプライベートが充実し、人生を謳歌できる
◆個々の意見が反映される
◆社員みんな良い人で、嫌な人が一人もいない
◆スピード感をもって、成長し続けられる
◆社員がみんな向上心を持っている
◆トップのメッセージが常に明確で、社員が動きやすい
◆仕事を個人の裁量に任される範囲が大きい
◆常に適度な変化があるので、飽きない
◆良い意見や提案は、部署や役職に関係なく採用される
◆ひとつの業界を変えている、良くしているという実感がある
◆会社の勢いが、社内の活気につながっている

株式会社ビューティガレージの過去求人一覧