株式会社七彩の過去求人・採用情報/ 安定のワコールグループ/総務経理を未経験から/次世代幹部候補

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安定のワコールグループ/総務経理を未経験から/次世代幹部候補

  • 正社員

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仕事内容

管理部門のお仕事(総務・経理担当)/ ”ワコール”グループですが下着ではなくマネキンを売っています!

具体的な仕事内容
◎未経験者も安心!マンツーマンで教えてくれます
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現在、七彩で働く社員の前職は様々。
飲食店のスタッフ、楽器やピアノの販売、アパレルの店長、金融系・・などなど。

そんな多種多様な経歴をもつ社員たちですが、
今ではもう未経験で入社したことを感じさせないほど和気あいあいと働いているそう。

だからあなたも「自分で大丈夫かな・・」と悩む必要なし!
入社後は先輩社員があなた専任で、仕事の進め方などを丁寧に指導してくれます。
その他にも、同社の事業について知るための現場研修や、資格支援、通信教育制度や自己啓発の支援など、個々のスキルアップを支援する多彩な教育制度も。

◎仕事内容
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<総務>計数管理、建物・車両の管理、社内インフラの管理、保険窓口、契約関連、社内行事の企画運営 など
<経理>月次決算、仕訳業務、出納関連、支払関連 など

社内インフラや基幹システムのバージョンアップ時などにはスタッフ部門の代表として意見を出すことも。

◎明確なキャリアパス
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今回入社していただく方には、ゆくゆくは大阪本社あるいは東京支店で事業全体の管理に携わりながら
マネジメントスキルを磨いていただく予定です。
努力次第で、将来は管理職・経営幹部へのキャリアアップもめざせます。
ぜひ長期的な目で、同社の優位性を感じ取ってください。

<キャリアアップ例>
▼30代半ば 主任へ昇格
▼40歳前後 係長
▼40代半ば 課長
※あくまでも一例なので、頑張りや実力によってスピード出世した例もあります。
※3年後を目途に大阪本社へ転勤になる可能性があります。

チーム/組織構成
現在、女性6名/男性1名 計7名で構成される管理部門。会社自体は大きいですが東京支店の管理部門は人数が少ないのでコミュニケーションが濃密。面倒見が良いスタッフしかいないので、悩みごとは一人で抱え込まずにすぐに共有してください!
■組織名称:東京支店 管理課

対象となる方

【未経験者歓迎/高卒以上】コツコツとタスクをこなしていくのが好きな方◎マルチタスク対応可能な方

★資格や同業種での経験は必要ありません★

<こんな方からのご応募をお待ちしています>
◎コツコツと一つずつタスクをこなしていくのが好きな方
◎誠実に正確に対応できる方
◎営業職など他部署とのやり取りが多いためコミュニケーションをスムーズに取れる方
◎マルチタスク対応可能な方
◎Word、Excelで簡単な操作が可能な方

勤務地
<JR総務線/都営地下鉄浅草線 浅草橋駅から徒歩5分>
東京都台東区柳橋1-23-6

◎東京駅にも出やすい立地ながら下町感のある落ち着いたエリア
◎安くて美味しい穴場の飲食店が多い浅草橋勤務!
◎飲食店に加え、周りにコンビニが4件もあり、仕出し弁当もあるのでお昼には困りません!
勤務時間
【フレックスタイム制】
■標準労働時間帯/9:30〜18:30(コアタイムなし)
■標準労働時間/1日8時間

基本的には9時半頃からみんな出社していますが、
月の半ばで時間に余裕がある時などは時間をずらして出社退勤するメンバーも!

■平均残業時間
5〜10時間
雇用形態
正社員
給与
月給21万円以上
◎これまでの経験・年齢・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■資格手当(簿記や衛生管理者など業務上必要だと判断した資格をお持ちの場合、毎月数千円の資格手当を支給)

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(7月)

■入社時の想定年収
年収350万円以上 ※これまでの経験・年齢・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
■社員の年収例
400万円(33歳/入社5年)

450万円(36歳/入社8年)

500万円(40歳/入社12年)

待遇・福利厚生
【充実した福利厚生をご用意】
■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員持株会(ワコールHD)
■ワコール商品社販制度
■慶弔見舞金
■交通費支給(月5万4000円まで)
■家族手当
■社宅手当(転勤者のみ)
■退職金制度
★フレックスタイム制導入(コアタイムなし)
★ノー残業デー(毎週木曜日)
★社外福利厚生制度ベネフィット加入(映画割引やホテル割引など)
★ウォーターサーバー、コーヒーマシン設置!
★資格取得応援制度(資格試験合格時、合格お祝い金支給/業務上必要な資格をお持ちの場合、毎月数千円の資格手当支給)
★通信教育制度(ペン習字・カラーコーディネーターなど興味のある科目の受講可能。規定の期間内に終了した場合は、受講費用一部負担)
★年に2度の決起大会(ビアガーデンなど)
休日・休暇
<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日・祝)
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社6ヶ月後に10日付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★産休・育休・時短休暇:取得実績あり(現在7名中1名が産休育休を経て、時短勤務中!)
★計画休暇として年5日間、土日と合わせて連休になることも!
★有給も消化しやすい環境です!
管理課としてのやりがいは?

「お陰様で当社は多種多様な企業様と取引があるので、時には前例がない仕事が来ることもあります。

その時は、営業や管理部門で意見を出し合いながら解決策を探ります。
一度英語で契約書をいただいた時は、英語が話せる社員がいなかったため翻訳家の方とやり取りをし、どうにか最終的に無事契約に行きつきました。
営業担当との関係も築けているので、無理難題をお願いされることはありませんが、
時々ハードルが高い案件が来て解決できたときはチーム全体で喜び合います!」

管理部門 課長 原さん

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