アコム株式会社の過去求人・採用情報/ コンタクトセンタースタッフ/年末年始休暇5日/年休120日〜

  • 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号
  • 消費者金融

この企業についての情報を見る

コンタクトセンタースタッフ/年末年始休暇5日/年休120日〜

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

仕事内容

コンタクトセンターでのお客さま対応(お客さま満足を追求できる仕事/早期キャリアアップ可能)

具体的な仕事内容
コンタクトセンターに属する以下いずれかの部署にて、お客さま応対を行っていただきます。

――
1:サービスセンター
――
■リアルサービスセンター
自動契約機にご来店いただいたお客さまの新規申込手続きや各種ご契約、カード発行等の受付業務を担当します。

■ネットサービスセンター
Webサイトから新規申込をいただいたお客さまの新規申込手続きを担当します。


――
2:コールセンター
――
■第一コールセンター(インバウンド)
お客さまからお問合せいただく「取引内容の確認」や「返済期日のご相談」、「限度額増額等のご要望」等さまざまなご要件に対して対応を行います。

■第二コールセンター(アウトバウンド)
既にアコムでお取引をいただいている会員のお客さまへ「収入証明書類のご提出」や「限度額のご増額」、「利息の引下げ」等のご案内を行います。


――
3:カウンセリングセンター
――
お客さまの返済に関するご相談・ご連絡を担当します。こちら側の言い分を一方的に押し付けるのではなく、お客さまの状況をしっかりとうかがい、適切なアドバイスや返済プラン設計のサポートを行います。


【★早期キャリアアップを目指せる】
今回「コンタクトセンタースタッフ」としてご入社いただく方には、2〜3年後には当社の管理職(係長)として活躍いただきたいと考えています。

当初の配属先は上記のうちのいずれかですが、将来的に本社部門を含めた他部署への異動のチャンスもあります。

自部署の業務はもちろん、全体を俯瞰して行動できる素養のある方とお会いしたいと考えています。

チーム/組織構成
横浜と大阪どちらの拠点でも、業種・職種未経験で中途入社した社員が活躍しています。

アパレル店副店長や、旅行店のカウンタースタッフなど、前職はさまざま。もちろん金融の知識ゼロの状態で入社した社員も多数活躍しています。

共通しているのは、”お客さま第一義”の考え方への共感です。「お客さま一人ひとりに寄り添った接客がしたい」「直接聞ける感謝の声が一番のやりがい」という方であれば、入社後にどんどんスキルを身につけることができます。
■男女比:(横浜)51%対49% /(大阪)55%対45%
■年齢構成:(横浜)平均年齢:34.3歳 / (大阪)平均年齢:36.8歳 ※正社員平均

対象となる方

【高卒以上】◎営業経験または販売サービス業界の経験者歓迎 ◎金融系未経験の方歓迎

◎職種未経験者歓迎 ◎第二新卒歓迎 ◎5名以上採用

【こんな方を探しています】
★利益や効率の追求よりも「お客さまに喜んでもらう」ことを重視したい方
★スキルを磨いて、早期にキャリアアップをしたい方
★働く環境を整えて、ワークライフバランスや自己研鑚に時間を充てる余裕をつくりたい方

勤務地
【横浜市/大阪市】

<関東採用>横浜コンタクトセンター:神奈川県横浜市保土ヶ谷区
(最寄駅)相鉄線「天王町」駅(JR線直通!)より徒歩6分

<関西採用>大阪コンタクトセンター:大阪府大阪市中央区城見
(最寄駅)鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」より直結、JR「京橋駅」より徒歩10分
勤務時間
8:00〜22:00(実働8時間/シフト制)

【★良好なワークライフバランス】
・有給休暇の取得率:75.6%
・育児休業取得率:100%(女性)
・月平均残業時間:21.2時間
雇用形態

正社員

<試用期間>6ヵ月
★期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません

給与
<基本給>27万5,000円以上
★年齢・経験を考慮のうえ、入社時の基本給を決定します
★入社される方は主任として採用いたします
★時間外勤務手当100%支給、通勤手当全額支給、住宅手当支給(対象者のみ)
★休日・夜間シフト勤務手当支給

<月収例>32万円以上
※想定月平均残業時間21.2時間分の残業代含む

<社員の年収例>
・年収500万円〜610万円(主任/入社時)
・年収600万円〜720万円(係長)
・年収900万円〜1000万円(課長)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収500万円〜610万円(主任/入社時)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■アコム健康保険組合
■団体生命保険
■社有社宅(独身用・家族用)
■借上社宅
■確定拠出年金(マッチング拠出)
■財形貯蓄
■職場積立NISA
■社員持株会
■共済会
■災害補償
■退職金制度
■企業主導型保育園利用サービス
■ベネフィット・ワン利用による各種割引制度
■ホテルモントレ利用割引
■インフルエンザ予防接種費用補助
■公的資格取得一時金支給
■通信教育
休日・休暇
<年間休日>
120日以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
休日シフト制(部署により、土・日・祝日勤務があります)
■年末年始休暇 
5日間
■産前・産後休暇
■年次有給制度 入社時1日〜10日 (入社月により異なる)
最大20日間、半日休暇としても使用可
■積立有給休暇(最大30日間)
■有給特別休暇(季節休暇・慶弔休暇・災害休暇・リフレッシュ休暇など)
■育児・介護等各種休職制度
■看護休暇制度

★有休の取得率は75.6%

過去の求人一覧