※掲載終了
※この求人情報は、既に掲載が終了しています。
さらに読み込む(6-10件/99件)
官公庁舎・オフィスビル・大学病院・ホテルなどの電気・水道・ガス・空調の設備点検、トラブル時の一次対応
具体的な仕事内容
■設備の巡回
電気・水道・ガス・空調の設備の点検を日々行います。メーターでの数値チェックや、自らの五感を使って音・匂い・振動などにも注意を払いながら、異常がないかを確認します。巡回内容は一定かつチェックリストもあるので、1つずつ丁寧にこなしていけば大丈夫です。点検が完了したら報告書を作成します。
■リクエスト対応
建物の利用者やテナントから寄せられる問い合わせ(漏水、電気が点かない、空調が効かない、etc.)の一次対応を行います。部品の破損など、自分たちでの対応完了が難しい場合は、業者を手配し作業の立ち会いを行います。
【入社後の流れ】
まずは座学で4日間、研修を受講していただきます。設備の名前や機能、点検項目といった知識を習得します。その後、現場にて先輩と一緒に巡回・点検を進めます。巡回ルートや点検方法、注意すべきポイントなど、イチからしっかり学べます。
【資格取得をサポート! 手に職をつけられます】
より専門性の高い設備管理員になっていただくため、会社として入社後の資格取得を奨励しています。具体的には、実技試験で問われる施工方法などを学べる専任講師による講座をご用意。受講にあたって金銭的な負担はなく、講座に出席していればほぼ合格する内容となっています。
チーム/組織構成
【配属現場】
未経験で入社する方は、4人以上の社員と一緒に働きます。20代・30代の若手から50・60代のベテランまで、幅広い層が活躍しています。社員の9割が中途入社者なので、なじみやすさもバツグンです。
■組織名称:東京支店 設備管理部
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】専門知識・スキルをイチから身に付けたい方、新しいことに挑戦したい方
★業界・職種経験不問
★転職回数、ブランク期間の有無なども不問
必要な知識・スキルは入社後に学べるので、やる気さえあれば誰でも挑戦・活躍できる環境です。少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
【1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!】
■専門的なスキル・知識を得て、手に職をつけたい方
■安定した環境で、末永く働きながら自分のキャリアを形成したい方
■何もない安全な日常を縁の下で支える仕事に、やりがい・魅力を感じている方
※設備管理の経験者、電気主任技術者などの資格保有者は歓迎・優遇いたします。
正社員
※試用期間(2ケ月)あり。試用期間中の給与や待遇に変更はありません。
年収450万円(37歳/入社4年目/主任職)
年収480万円(53歳/入社8年目/主任職)
年収510万円(51歳/入社12年目/主任職)
【日勤の場合】
08:30〜 朝礼・引き継ぎ(作業内容の確認、安全衛生ミーティングなど)
09:00〜 各種点検・作業・お客様対応(定期的な点検のほか、お客様から寄せられる「室温を下げてほしい」などの要望に応えます)
12:00〜 お昼休憩
13:00〜 各種点検・作業・お客様対応
17:00〜 夕礼・引き継ぎ
17:30〜 退社(※宿直の場合は、ここから翌朝までの勤務となります)
本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。
現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。