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  • 東京都千代田区三番町6-14
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マンション管理コンサルタント/未経験歓迎/年間休日126日

  • 正社員

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仕事内容

居住者の方々が安心して快適な生活を送れるよう、マンション管理・運営サポート業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
あなたの適性、スキルに応じ、以下の業務に携わっていただきます。

【主な業務内容】
◆総会、理事会の運営サポート(※1)
◆管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案、実施(※2)
◆マンション管理員さんのサポート、指導
◆居住者や管理組合からの相談、問い合わせ対応
◆各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成等)

※1
マンションの管理組合に関連する会議として、総会・理事会があります。管理組合を株式会社に例えると、総会は株主総会、理事会は取締役会に似た会議です。担当数は物件の規模や経験に応じて、1人あたり8〜12棟ほど。(入社1年目は5棟程度を担当)

※2
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。(訪問・巡回の頻度は、一棟あたり月1〜2回程度となります)

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入社後の流れ
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まずは研修で座学にて会社や担当業務について学んだ上で、教育担当の先輩社員がつきます。入社当初から物件を持たせるのではなく、最初は先輩社員と一緒に物件を回ったり、OJT中心の育成体制となります。

<研修内容>
▽業務システムの運用方法
▽書類作成の詳細
▽理事会、総会などの同行
▽巡回・点検業務への帯同

また、研修期間は厳密に設けず、独り立ち後も手厚くサポートしますので
業界未経験の方もご安心ください。

チーム/組織構成
■■チーム体制は?■■
▽人数/1チーム、4〜6名。
▽年齢/20〜40代。
▽前職/保険営業、飲食業、塾講師など。

■■業界未経験歓迎■■
営業メンバーの8割は中途入社!前職もみんなバラバラです。不動産の知識はなくても大丈夫。大事なのはお客さまとのコミュニケーションです!

■■部活動・社内行事■■
プライベートでの交流も盛んで、部署間をこえて、みんなでフットサル・ゴルフ・釣りなどを楽しんでいます♪

対象となる方

【業界・職種経験は一切不問】 本ポジションへの興味・関心があれば、ご応募可能です!

今回のポジションでは、お客さまと真摯に向き合う誠実さと心構え、行動力が何よりも求められます。そのため、業界や職種経験は問いません。

お互いに会って話してみないと分からないと思いますので、
なるべく多くの方にお会いしたいと思っています。
そのため、まずはご応募ください。


【こんな方は歓迎します】※必須ではありません。
■分譲マンションの管理経験のある方。
■不動産業界での営業経験のある方。
■管理業務主任者、宅建士など、不動産資格をお持ちの方。
■接客・サービス系で働いていた方。
■人の立場になって考え、行動できる方・人の役に立ちたい方。

勤務地
本社(東京都)、横浜支社、大宮支社、東北営業所のいずれかの勤務となります。
※現在のお住まいを考慮し、配属地を決定します。
                                  
本社:東京都千代田区三番町6-14
横浜支社:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階
大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル6階
東北営業所:宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 仙台セントラルビル6階
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)

【1日の流れ】
9:00
入居者様からのご相談、管理員さんからの報告等メール確認

10:00
修繕工事業者から見積取得、理事会の準備

13:00
担当建物を訪問し、点検や管理員さんの指導、理事様との打ち合わせ等

16:00
帰社後、議事録作成、掲示物の作成、アンケート集計

19:00
退社

※17時以降、時間外の対応は365日24時間対応のコールセンターが受付します。警備会社との連携もあり、夜間対応は殆どありません。

■平均残業時間
20時間〜30時間程度。
雇用形態
正社員
給与
月給25万円〜40万円(みなし固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※みなし固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万5000円〜6万5000円支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回〜2回

■入社時の想定年収
年収350万円〜450万円
■社員の年収例
【社員の年収例】
■400万〜700万円(主任職、係長職、課長代理職)

■650万〜800万円(課長職、次長職 副部長職)

※上記モデル年収例には基本給、各種手当、賞与等が含まれています。

待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5,000円 ※例:子2人=10,000円)※社内規定有
■住宅手当
※社内規定有
■資格手当
→管理業務主任者・宅建士それぞれ5000円/月。資格に応じ、合格祝金3万円など。※その他、手当がつく資格多数あり。
■役職手当
■退職金制度
■社員持株会
■グループの保養所利用制度(熱海、湯河原、軽井沢、白子)
■研修制度充実
休日・休暇
<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後に適用:初年度10日、最大20日)
※理事会、総会は週末開催が多いため、水日休みです。日曜出勤になった場合、平日に振替休日を取得いただきます。

※夏季・年末年始は有給休暇取得奨励期間(7日間)となっており、長期休暇とつなげる社員が多数です。
◆◇評価制度◇◆

一般的な営業のように売上予算がついているわけではありません。ではどう評価をつけていくのか?

■行動目標
→期初に、上長と面談して1年間の目標をたてます。半期で振り返りを行い、進捗を確認します。期末に、目標に対しての結果を考慮して評価をつけます。

■アンケート
→お客さまに管理に関するアンケートを行っており、その結果を考慮して評価をつけます。厳しいアンケート結果だったから、マイナス評価というわけではなく、該当物件の状況を踏まえたうえで判断いたします。

以上、2軸を中心とした評価制度になります。個人の努力・成長を適正に評価する環境が整っています。

◆◇SQMS◇◆

当社には独自の品質管理システム“SQMS”(Service Quality Management System)の概念があります。品質管理の体系化が難しいと言われるサービス業において、当社業務の品質管理と業務管理を並行して行うことが可能となり、担当者が変わっても提供するサービスの品質基準を維持することができます。

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