株式会社Tooホールディングス
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- 設立
- 1970年
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- 従業員数
- -名
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- 平均年齢
- -歳
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株式会社Tooホールディングス
株式会社Tooホールディングスの過去求人情報一覧
株式会社Tooホールディングスで
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仕事
ーーーーーーーー 請求処理チームの一日の仕事の流れ(配属先により変動あり) ーーーーーーーー 9:30 始業 9:30~9:45 チームで朝礼 9:45~10:30 社内問合せ対応 10:30~11:00 関係他部署とのミーティング 11:00~12:00 請求書作成 12:00~12:50 同僚とランチ 12:50~13:30 お客様問合せについて調べごと 13:30~14:00 基幹システムについてのミーティング 14:00~16:30 請求書作成 16:30~17:30 入金照合 17:30~18:00 チーム内業務確認、引き継ぎ 18:15 退社 ■請求処理チーム 請求書の発行と入金照合がメインの業務です。 端末ごとのシリアルナンバーや契約書番号を専用システムに入力する業務もあり、主に数字を扱う仕事です。 ■物流管理チーム 注文内容に応じて、仕入先への発注から納品確認、倉庫スタッフへの出荷指示を行ないます。 発注の仕方はメーカーによって異なるため、記入漏れや数字の間違いがないように取り組む必要があります。 ■クリエイティブ企業のサポートチーム iPadやMacなどのApple製品、アクセサリやサブスクリプションを購入される際のサポートの他、見積もり作成や電話、メールでのご相談に対応し、ご注文完了までお客様に寄り添います。 その他、お客様に向けた資料の校正・内容チェックもお任せします。 ■在庫管理、入力業務チーム お客様からMacやWindowsを受注した後の初期設定、修理、入荷、出荷時の端末の在庫管理、台帳入力を行なう業務です。 ■ITサポートチーム お客様のパソコンやタブレット端末を新品に交換する時の各種設定、ソフトウェアのインストールなどの業務、保守サービスに加入のお客様向けのヘルプデスク業務や事務手続きなどをお任せします。 ■企業のサポートチーム クライアントは化粧品、食品、アパレルメーカーなど様々です。社員様が使用するMacやソフトウェアの導入相談、リース契約のお問い合わせやご依頼が入るので、その対応から商品手配まで担当します。
給与
月給23万円以上(15時間分の固定残業代月2万5000円以上を含む、超過分は全額支給) +各種手当+賞与年2回 ※この仕事に活かせそうな能力・これまでの経験を考慮して、給与額を決定します。
勤務地
【東京本社】東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル ※勤務地の受動喫煙対策:オフィス内禁煙、ビル内に喫煙場所あり 【平和島オフィス】東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター ※勤務地の受動喫煙対策:オフィス内禁煙、ビル内に喫煙場所あり 【札幌オフィス】札幌市中央区大通西8-2-30レジディア大通西1F ※勤務地の受動喫煙対策:敷地内禁煙 【仙台オフィス】仙台市青葉区二日町3-10 グランシャリオビル3F ※勤務地の受動喫煙対策:ビル内禁煙、屋外に喫煙場所あり 【名古屋オフィス】名古屋市中区栄3-18-1ナディアパーク ビジネスセンタービル11F ※勤務地の受動喫煙対策:ビル内禁煙、屋外に喫煙場所あり 【大阪オフィス】大阪市西区江戸堀1-25-7 江戸堀ヤタニビル ※勤務地の受動喫煙対策:オフィス内禁煙、ビル内に喫煙場所あり 【福岡オフィス】福岡市中央区天神5-7-3福岡天神北ビル ※勤務地の受動喫煙対策:ビル内禁煙、屋外に喫煙場所あり ※業務により、拠点が異なる場合がございます。 ※勤務地は希望を考慮いたします。 ※意に沿わない転勤、異動はありません。
仕事
お客様は広告代理店、印刷会社、デザイン会社など、クリエイティブに関わる企業が中心。MacをはじめとしたPCやIT機器、Adobe製品(Photoshop/illustrator)などのソフトウェアのトラブル対応や技術サポートを担当いただきます。1日中機器と向合うのではなく、会社の顔としてお客様とのコミュニケーションや社内他部署との連携も重要なミッションです。 はじめは、先輩社員の指導のもとで仕事をスタートいただくので、未経験でもご安心ください。まずは素直な気持ちで学び、積極的に知識を吸収する姿勢があれば大丈夫です。 【例えば、こんなお問い合わせがあります】 ■PC(Mac)が立ち上がらない ■コピー機などのIT機器の各種セッティング方法が分からない ■IT機器同士の接続がうまくいかない ■Adobeソフトで分からない部分がある…etc 【対応方法は?】 お客様企業に直接訪問(1日平均1~5件)して、トラブル対応や技術サポートを行っているチームと、メールやチャットを使って、トラブル対応や技術サポートを行っているチームに分かれています。 ※お客様からの一次対応はコールセンターで行っています。 ※配属先は、希望・適性を充分に考慮のうえで決定します。
給与
月給25万~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年実績) ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず16時間分を、月2万5664円~4万2165円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。 ※任せる役割によっては固定残業代がつかない場合がございます。その際は、お願いした残業時間に応じた残業代をお支払いします。
勤務地
東京・大阪・京都・仙台・名古屋の各拠点で募集。 ※希望勤務地を考慮
仕事
まずは大手クライアントをメインに引き継いでいただきます。 担当するクライアント先では、200~300台のApple社のMacを使用いただいており、それに伴う運用や保守サービス、通信機器、デザインツールなどの提案をします。お客さまのお悩みやご要望を伺い、解決していきましょう。 ※慣れてきたら平行して数社のクライアントを担当していただきます。 ■単なる「モノ売り」ではないおもしろさ ――――――――――――――――――― この仕事は、お客さまのニーズを見極め必要な人材や商材をまとめていくポジション。 社内にはテクニカルサポートやインフラなどの専門部隊がありますので、営業は「ディレクター」となって商談をコントロールしていきます。多様なソリューションを活用してワークフローを大幅に改善できた例も。 クライアントの事業や仕事に本質的に関わり、貢献できる醍醐味はこの仕事ならでは。単なるセールスマンではないおもしろさを感じられます。 (得意先業種) 食品メーカー、広告代理店、化粧品メーカー、デザインプロダクションなど。 ※いずれも大手企業です! ■入社後の流れ ―――――――― まずは中途入社向けのガイダンスを受けてから、配属先にてOJTとなります。会社のこと、お客さまのこと、仕事の流れなどを現場で覚えていきましょう。 ■最新の知識をアップデート! ――――――――――――――― 新商品に関する勉強会を毎月行っており、最新の技術や商品に関する知識をアップデートしてクライアントへさまざまな提案をしています。クリエイティブ商材のプロフェッショナルとして活躍できるよう、手厚くバックアップしています。
給与
月給22万円~30万円+賞与年2回 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※上記の給与には、固定残業手当:2万5千円~3万3千円(月16時間)が含まれています。 ※固定残業時間を超えた分は別途支給いたします。
勤務地
◆東京本社・大阪支社での勤務です◆
仕事
すでにお取引のあるお客さまをまわり、ヒアリングを通して有用なソリューションを提案。 クリエイターをはじめとするお客さまの創作活動を、機器やサプライ品の販売でサポートします。 ◆お客さま ――――――― デザイン事務所、広告制作会社、広告代理店、出版社、印刷会社、 アニメ制作会社、ゲーム制作会社、映像制作会社、漫画家、イラストレーターなど ◆取り扱う商材 ―――――――― MacをはじめとしたApple製品、プリンター、デジタル複合機、 CG・CAD・映像ハードウェア、デザイン・映像系ソフトウェア、CG・CAD、DTPソフトウェア、 フォント・書体、カラーマーカーなど ◆仕事の進め方 ―――――――― 勤務地によって、仕事内容が異なります。 <札幌> 営業一人あたり30社ほどのクライアントを担当し、 定期的にお客さまのもとを訪問していきます。 メーカーの方や社内のエンジニアと一緒に営業活動をすることもあります。 <東京> 担当数は一人あたり30社~40社ほど。 展示会やセミナーに来ていただいた方に対する反響営業もあります。 ◆こんな事例、あります ―――――――――――― ・大手広告代理店デザイン部にMacの全台導入 ・大手メーカー企画室にデザインシステムの一式導入 ・私立高校にタブレット端末とMacの導入に併せて、無線ネットワークの整備
給与
月給22万円~30万円+賞与年2回 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※上記の給与には、固定残業手当:2万5千円~3万3千円(月16時間)が含まれています。 固定残業時間を超えた分は別途支給いたします。
勤務地
◇東京・札幌での募集です◇ <本社>東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分 <札幌支店>北海道札幌市中央区大通西8-2-30 レジディア大通西1F 地下鉄南北線「大通駅」より徒歩6分 地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩6分 ※勤務地は希望を考慮します。
仕事
入社後は、あなたの経験・スキルを考慮の上で、できる部分から業務を任せていきます。 【業務内容】 複合機の設置・設定作業または、映像編集システムの技術サポート及び設置・設定作業。 【当社のお客様について】 お取引があるのは広告代理店、デザイン会社、映像編集プロダクションなどクリエイティブに関わる企業が中心。 【入社後の流れについて】 入社後は、複合機メーカーが主催する2週間の研修を受講いただきます。研修終了後は認定スタッフとして業務をスタートできる内容です。業務は、先輩社員のOJTのもとで進めていきます。一通りの機種の保守・メンテナンスができるようになるまで、1年~1年半程度掛かると考えているので、じっくり教えていきます。積極的な姿勢で学んでいただければ大丈夫です。 映像システムのお仕事をお任せする場合は専門技術に精通した先輩社員からのOJTが中心となります。
給与
月給22万1970円(固定残業代含む)以上+賞与年2回(昨年実績)+その他手当 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず16時間分を、月2万5664円以上支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
東京本社(港区)で募集しています。
仕事
財務経理課での会計実務と月次・年次決算業務及び税務対応。 実務を通じて一連の業務を把握していただいた上で、経理部全体のマネジメントを担っていただく予定です。 ■業務内容 ―――――――――――― ◆財務諸表、会計 ◆監査、管理会計、税務対応 ◆PL/BS、 CF ◆ビジネスプラン、事業計画の内容精査 ■今後のキャリア ――――――――― 将来的に経理全体のマネジメントだけではなく、海外を含むグループ企業の会計管理、また事業計画策定や販売戦略の立案など、経営企画的な分野での業務も考えており、経理財務だけではなくビジネスへの興味もお持ちの方にはうってつけのポジションです。 また、新たに米国で会社設立をし、今後は他の地域でも海外展開を強化していきます。英語を活かしたいという方には、さらにチャンスがあります。
給与
<財務経理管理職候補> 月給35万円以上+賞与年2回 ※残業代は別途支給します。 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
勤務地
◎神谷町駅から徒歩5分/虎ノ門駅から徒歩7分 ◆東京本社◆ 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
仕事
財務経理課での会計実務と月次・年次決算業務及び税務対応。 また米国で会社設立をし、今後は他の地域でも海外展開を強化していきます。ニュージーランドにある現地法人の財務管理業務もご担当いただきます。実務を通じて一連の業務を把握してもらい、それ以降、経理部全体のマネジメントを担っていただく予定です。 ■業務内容 ―――――――――――― ◆財務諸表、会計 ◆監査、管理会計、税務対応 ◆PL/BS、 CF ◆ビジネスプラン、事業計画の内容精査 ■今後のキャリア ――――――――― 将来的に経理全体のマネジメントだけではなく、会計管理での海外を含むグループ企業管理、また事業計画策定や販売戦略の立案など、経営企画的な分野での業務も考えており、経理財務だけではなくビジネスへの興味もお持ちの方にはうってつけのポジションです。 ■英語の使用頻度 ――――――――― 海外現地法人とのテレビ会議や英文でのメールと資料のやり取りがありますので、英語での実務経験があれば、一層、仕事の幅が広がる可能性があります。
給与
<財務経理担当> 月給35万円以上+賞与年2回 ※残業代は別途支給します。 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
勤務地
◆東京本社での勤務です◆
仕事
◆簡単なユーザーサポートからスタート ―――――――――――――――――― クライアント企業に常駐し、 従業員のPC(Mac)に関する問い合わせ対応と、 アカウント管理やネットワーク、サーバの管理などの サポート業務を行います。 お問い合わせの多くは 「ネットワークが繋がらない」 「ソフトウェアの起動がうまくできない」など。 OSに関する比較的簡単なものが多く、 専門的な知識が必要となる場合は 保守専門のチームにエスカレーションします。 <お客さまは…?> デザイン事務所、広告制作会社、広告代理店、 出版社、印刷会社、アニメ制作会社、ゲーム制作会社など。 <クライアント先へ常駐とはいえ…> 社員同士のコミュニケーションが活発なのが当社の特長。 まずは先輩がついてじっくりOJTをしますので、ご安心ください。 ひとりで黙々と作業に打ち込むイメージがある仕事ですが、 課題に対してみんなで協力しながら取り組んでいます。 電話やメッセージでのやりとりのほか、 本社から応援が駆け付けることもあります。 決して孤独に頑張るスタイルではありません。 ◆多様なキャリアをご用意 ―――――――――――― 現場で経験やスキルを身につけた後は、 本社へ戻り運用やプリセールスを担当しているチームへ 異動していただく可能性もあります。 幅広い知識を身につけながら、 より専門的なフィールドでご活躍いただける環境を整えていますので、 腰を据えて働きたい、という方も安定して働けます。
給与
月給22万円~30万円+賞与年2回 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※上記の給与には、固定残業手当:2万5千円~3万3千円(月16時間)が含まれています。 ※固定残業時間を超えた分は別途支給いたします。
勤務地
◆東京本社または東京23区内お客さま先での勤務です◆
仕事
経理部門は売掛チーム、財務・買掛チームで二つのチームに別れています。 まずは財務の基礎業務からお任せします。 ■具体的には… ――――――― ・月次試算表の作成 ・経費管理 ・金融機関対応/資金管理 ■入社後は… ――――――― まずは当社の事業や理念について学んでいただきます。 その後は、先輩スタッフがマンツーマンでサポートしながら、 できる業務から少しずつお任せしていきます。 いずれは決算業務のサポートをはじめ、 徐々に入金処理・債権管理、請求書発行などもお任せしていきます。 ■長期的に働ける環境です ―――――――――――――― 3~5年後にはリーダー職について財務・買掛の業務の管理、 10~15年程度経てば売掛部門も合わせて、 経理部全体をマネジメントするマネージャーを目指せる環境です。 ■「海外財務経理担当」も同時募集中 ―――――――――――――――――――― 海外財務経理、海外の関係会社の財務管理業務を担っていただける方も募集中です。 (業務内容) ◆財務諸表、会計 ◆監査、管理会計、税務対応 ◆PL/BS、 CF ◆ビジネスプラン、事業計画の内容精査 将来的には経理財務での業務改善のための コンサルティング業務もお任せしたいと考えています。 海外出張の機会もあるため、経理財務だけではなくビジネスへの興味もお持ちの方には うってつけのポジションです。
給与
<財務担当> 月給21万以上+賞与年2回 <海外財務経理担当> 月給33万円以上+賞与年2回 ※残業代は別途支給します。 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
勤務地
◎駅チカ! 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
仕事
○業務一覧 ―――――――― 【名古屋】と【東京】で業務内容が異なります。 【名古屋】 ■営業が受注した製品の注文の一次対応 ・見積書や注文書に不備がないかチェック など ■注文品の納品手配 ・注文書をもとに、電話やメールで製品の発注・納入を依頼 ・国内外のメーカーへの調達 など ■請求関連業務 ・納品完了後、請求書を発行 ・経理部門と連携して請求書の〆支払い など ■その他 ・来客対応 【東京】 ■人事系の業務を担当していただきます。その中でも年間を通じて新卒採用や中途採用、 またキャリア形成に必要な教育研修の業務を中心に携わっていただきます。 ○さまざまなフィールドに挑戦できる! ―――――――――――――――――― ■一部の大型顧客には営業と事務でチームを組んでおり、 希望や適性を考慮のうえ「広告代理店チーム」もしくは「教育機関チーム」へ配属となる可能性もあります。 ※業務内容は上記と大きく変わることはありません。 ※教育機関チームの場合、入学シーズンの4月・5月は学校に出向く販売出張業務も発生します。 ○バックオフィスでもしっかり評価します! ―――――――――――――――――――― 営業から「明日までに製品を届けてほしい」 「来月までにこの製品を200台揃えてほしい」などの依頼があった際は、 事務スタッフの柔軟な対応で受注が決まることが多くあります。 事務職はあまり表に出ない印象がありますが、 当社では全国の拠点と中継をつないで行なう朝礼の場で、営業の受注内容と合わせて共有。 「事務の△△さんが迅速に書類を作ってくれたら、受注が決まりました」などの報告をしています。 いい働きをした社員は、営業であろうと事務であろうと、社員全員で賞賛し合う風土です。
給与
月給20万円以上+賞与年2回 ※残業代は別途支給します。 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
勤務地
東京本社/名古屋支店での同時募集! <東京本社> 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル →東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分 <名古屋支店> 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル11F →名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」より徒歩6分
仕事
希望や適性を考慮して、いずれかの業務をご担当いただきます。 ■ヘルプデスク ――――――― Macや複合機を販売したお客さまからの相談受付をお任せします。 使い方をご案内したり、修理が必要なときは、 自社の修理担当者やメーカーに手配します。 コミュニケーションを取るのが好きな方は大歓迎です。 ■Adobeソフトのトレーニング講師 ―――――――――――――――― 弊社ではグラフィックソフトのスキルアップを目指す方や チラシ作成・webサイト更新を内製化したい方に向けた有料講習を行っていますが、 そのトレーナーのサポート業務をお任せします。 講習のない日はお申し込み受付なども行っていただきます。 ですので専門的なスキルは必要ありません。 もちろん講師を目指したい方にも丁寧に指導いたします。 ■システム開発 ――――――― FileMakerというデータベース構築ソフトを用いて、お客様の業務システムを構築します。 業務フローや課題をヒアリングして、最適なシステムをオーダーメイドでつくりあげてください。 ヒアリング→開発→レビュー→フィードバック→開発→レビュー… を繰り返して、お客様と一緒に理想のシステムの完成まで並走します。 お困りごとを解決していくので「このシステムのおかげで助かっている」など 喜びの声をいただくことが多々あります。 ※FileMakerは難しいプログラミング言語は使いません。
給与
月給22万円~30万円+賞与年2回 ※経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。 ※上記の給与には、固定残業手当:2万5千円~3万3千円(月16時間)が含まれています。 固定残業時間を超えた分は別途支給いたします。
勤務地
◎東京・名古屋・大阪・福岡で同時募集◎ <東京本社> 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル →東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分 <名古屋支店> 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル11F →名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」より徒歩6分 <大阪支社> 大阪市西区江戸堀1-25-7 江戸堀ヤタニビル →大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩5分
該当企業数 件
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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