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特許事務職/経験者募集/完全週休2日制(土日)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

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仕事内容

国内・外国特許出願、中間処理に伴う手続きおよび管理業務、他特許関係全般の補助業務

具体的な仕事内容
特許事務職としてご活躍いただける方を求めています。クライアント先は、大手・中堅メーカーがメインです。海外に展開している企業様も多く、海外出願案件等もあり、積極的に外国出願・中間業務も担当して頂きます。ご経験を活かし、更なるスキルアップを目指しませんか。

【具体的には……】
・特許庁へ提出する形式書類の作成
・弁理士が確認した内容に基づき、作成した書類の特許庁への提出手続き
・クライアント様への報告書類の作成 など

また単に事務手続きを行うだけでなく、クライアントへの報告、弁理士への連絡、上司への相談など高いコミュニケーション能力とマネジメント能力が要求されます。


<専門性>
特許事務の仕事は正確性と同時に知識(専門性)が必要となります。最初は勉強することが多々あろうかと思います。当所は業界内で規模も大きいことや、意識して仕事を定型化など整理を進めておりますので、初心者の方も仕事を始めやすい環境を作っております。この業界に挑戦され専門性を磨きたいという方は特にオススメです。

<制度>
業界内はまだまだ少ないようですが、当所は仕事も助け合いの精神が必要と考えており、所員一体となって人生の様々な中で起きるイベントでも仕事を続けていけるように、産休・育休・介護休暇・時短勤務などの整備は当然ですが、実際の取得者が多くなっております。

<研修について>
外部講師または所内講師による専門的な内容に関する研修が適宜あります。
個人の「やる気」を重視している社風であり様々な面でやる気のある職員には積極的にバックアップします。

チーム/組織構成
<事務所の雰囲気>
オフィスは女性が多く非常に静かですが、困ったときは相談しやすい雰囲気で、自由はつらつと業務に取り組める環境です。

当事務所の仕事は、知的財産に関わる仕事はお客様の意向に応じて広く対応するため、事務部門といえど仕事の幅が広いのが特徴です。色々な知識を吸収しながら自分を高めていくことができます。
■組織名称:特許事務部門
■男女比:男女比は1:9 ※50名ほど在籍

対象となる方

【大卒以上】特許事務所・弁理士事務所での手続き事務経験/TOEIC(R)テスト700点以上

<必須条件>
◎特許事務所・弁理士事務所での手続き事務経験1年程度以上の方、
 または知的財産管理技能士2級以上をお持ちの方
◎TOEIC(R)テスト700点程度以上
◎基礎的なPCスキル(Word、Excel、Outlookなど)

勤務地
★正林国際特許商標事務所 上野オフィス
勤務時間
9:30〜17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

<制度>
既に該当月内において残業した時間内について、遅出早退を行う事を可能とする振替制度があります。
なおフレックスは実施しておりません

<平均残業時間>
1日の労働時間が8時間を超えた残業時間が月20時間程度
雇用形態

正社員/契約社員

※契約社員の場合/更新あり
※正社員登用制度あり(早い方で1年程度で正社員登用されます)

給与
月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月3万円以上(所定外法定内残業20時間相当分)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職における年収・経験・スキルを考慮し決定

■入社時の想定年収
年収330万円〜450万円程度
待遇・福利厚生
<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<その他待遇等>
交通費支給
退職金制度(3年以上勤続の場合)
定期健康診断
福利厚生施設の利用可 など
休日・休暇
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

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