株式会社ドム の過去求人情報/ 営業(人材コーディネーター)/未経験OK/月給30万円以上

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営業(人材コーディネーター)/未経験OK/月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし

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仕事内容

人材紹介を通じて企業が抱える課題解決のご提案、および登録スタッフのフォロー業務等をお任せします。

具体的な仕事内容
<主な業務内容>

【クライアント企業向け対応】
◆アポイントの設定
◆採用課題や人材ニーズのヒアリング
◆条件に適したスタッフのご紹介
◆スタッフ就業後のフォローアップ

【登録スタッフ向け対応】
◆面談で希望条件をヒアリング
◆最適な仕事をマッチング
◆職場見学・入職手続き
◆勤務開始後の相談対応や各種サポート
※稀にですが休日に就業中のスタッフへの緊急対応が発生する場合があります。

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●入社後のイメージ●
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<初日>
基本研修を実施し、ビジネスマナーなどを学びます。
 ↓
<配属〜2週間>
労働基準法・派遣法など業務の基本知識を座学にて学びます。
 ↓
研修後は現場での実践を通じてスキルを磨いていきます。先輩スタッフへ同行して企業や求職者への対応を身に付けたり、ロープレなども行うので、未経験の方もご安心ください。

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●先輩の引き継ぎからスタート●
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研修後は既存クライアントを徐々に引き継いでいきます。当社では「社員に無理な負荷をかけない」という考えのもとチーム毎に売上げ目標を設定。個人ノルマは一切ありません。成長に合わせた役割をお任せしていくので、顧客対応に慣れてから徐々に新規開拓にも挑戦していただきたいと考えています。

チーム/組織構成
<チーム制を採用しています>
当社ではお互いをフォローできるよう2〜3名のチームを組み、常にチーム全体で売上げ目標達成のゴールを目指します。情報や進捗をシェアしながら、「誰かの目標が厳しい」という場合も他のメンバーがフォロー。ミーティングを通して頻繁に状況の共有を図る工夫も取り入れ、サポートし合える環境を整えています。

<先輩たちの前職をご紹介>
営業経験者はもちろん、元アパレル・靴・家電量販店・携帯ショップ、なかには美容師、寿司職人・着物店など、様々な接客・販売経験者がこれまでの経験を活かして活躍しています。「スーツを着るのは当社が初めて」というメンバーも多いですよ。現在営業は21名、そのほか専任の人材コーディネーターが4名在籍しています。
男女関係なくキャリアアップを目指せるので、会社全体として女性管理職も活躍しています。
■組織名称:営業部

対象となる方

【 先輩の多くが未経験スタート 】コミュニケーション力と人柄重視の採用です。

■高卒以上
◎業種・職種未経験歓迎!
◎第二新卒や社会人&営業デビューを目指す方も歓迎!

<高卒以上の方であればご応募いただけます!>
経験・知識・性別は一切不問。相手に向き合い、寄り添って考えられる“人柄”を大切にしています。
営業経験をお持ちの方はもちろん、店舗での販売や接客業などの人を接するお仕事経験がある方にも、ぜひご応募いただきたいと考えています。

<こんな方は大歓迎!>
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
◎チームワークを大切にして働きたい

「人材業界で働いたことがない」
「何の知識もないから不安」という方も大丈夫!入社後にしっかりと研修を行うので安心してご応募ください。

勤務地
<転勤なし!>
本社オフィス(東京都新宿区)での勤務になります。

【住所】
東京都新宿区西新宿8-14-24西新宿KFビル4階

【最寄り駅】
■丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
■JR線「新宿駅」徒歩14分
■西武新宿線「西武新宿駅」徒歩14分
■大江戸線「都庁前駅」徒歩10分
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間/休憩1時間)

■平均残業時間
40時間以内 ◎業務の状況により、定時退社も可能
雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与
月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月7万1500円以上支給。  上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※希望により週払いも可能です(規定あり)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(月5万円まで)

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収360万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月額5万円まで)
■災害見舞金
■傷病見舞金
■弔慰金
■健康診断
■新人向け研修あり
■ジョブローテーション制度
■結婚お祝い金、出産祝い品プレゼント
■おかしボックス完備
■新人歓迎会・新年会
■新人歓迎会の費用負担(部署単位)
■社内イベント(新年会やドムの日など)
――働きやすい環境づくりに尽力――
年間休日は125日。土日祝にしっかりお休みが取れるうえ、残業も少なめ、83.59%という高い有休取得率も働きやすいポイントです。さらに、国から認められた『くるみんマーク』認定企業でもある当社。子育てサポート企業として仕事と子育ての両立を応援します!

――社内のコミュニケーションを重視――
他部署と交流を図れる『ドムの日』など、社内行事も“営業時間内”に行われます。役職や部署を超えた連携も盛んで、当社ならではのさまざまな取り組みを行っています。
休日・休暇
<年間休日>
125日※2021年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/29〜1/3まで/6日間)※2021年度
■夏季休暇
(8/13〜8/16まで/4日間)※2021年度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(昨年度の有給取得率83.59%)
■産前・産後・育児休暇
※取得実績あり/復帰したメンバーも在籍中

――長期連休の取得も可能――
業務を適宜調整しながら、夏季休暇や年末年始休暇に有給をプラスして長期の連休を取ることも可能!自分の時間がしっかりと取れる体制を整えています。
数字・年齢・社歴に関係ないキャリアパス

当社では実績・成果を適正に評価し、実力や成長性に合わせた昇格を実施。過去には実際に入社わずか2年目で課長代理に昇格した社員や、飛び級人事なども行われています。

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◆ステップアップの流れ◆
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<一般社員>
  ▼
<リーダー>
  ▼
<主 任>
  ▼
<課 長>
  ▼
<次 長>
  ▼
<部 長>

ライフステージも変化していくため、将来的にバックオフィスなどへのキャリアチェンジも柔軟に対応します。今後も昇給制度や評価制度の構築を進めていき、社員がより働きがいを感じられるよう取り組んでいきます。

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