大成株式会社・関西支店
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- 設立
- 1959年
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- 従業員数
- 5,628名
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- 平均年齢
- -歳
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大成株式会社・関西支店
大成株式会社・関西支店の過去求人情報一覧
仕事
【駅チカ】ホテルの設備管理/理学系の知識を活かせる/夜間呼び出しほぼ無し
対象
【★学歴・職歴不問★】設備管理の経験者は大歓迎!/即戦力求む!/お人柄重視の採用!/未経験OK!
勤務地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2【大阪の梅田駅直上】2024年7月にオープン予定のラグジュアリーホテルが勤務先です。※受動喫煙防止対策実施済(指定喫煙所あり)
最寄り駅
西梅田駅、大阪駅、北新地駅
給与
年収410万円/29歳/入社5年目
年収460万円/40歳 /入社8年目
事業
■ビルメンテナンス業■警備業■駐車場の管理■建築・土木工事全般に関する請負■労働者派遣事業■太陽光発電事業■建物・公共施設等の運営管理に関する請負ならびにコンサルティング
仕事
【未経験歓迎/ビル清掃のスタッフ管理(エリアマネージャー候補)/残業10h/ワークライフバランスを重視したい方歓迎/人物重視採用◎】 ■業務概要: 創業65年の総合ビルメンテナンス会社の当社が管理する、オフィスビル、商業施設、ホテル、学校、公共施設等の清掃を行うスタッフ管理をお任せします。1年間の現場研修の後は現場責任者として実務の管理はもちろんのこと、お客様の抱えている課題に対してどのように解決できるかを常に考え、当社の新規商材などの提案や現場業務のIOT化など未来へ繋がる活動をしていただきます。 ■職種詳細: 【1年目】現場配属:配属先ビルにてクリーン業務基本知識の習得、最初の半年、以降3カ月を目途に現場異動し複数現場の経験していただきます。 【2~4年目】現場責任者:小規模~中規模ビルにおいて、品質管理、スタッフ管理、売上計上、システム入力など現場責任者としての業務やビル収支に関する知識も習得していただきます。 ■働き方について: ・残業10H ・産休育休復帰率100% ※育休復帰後は時短勤務などの制度もあり ※メンバー間でスケジュールを組むため融通が利きやすいです。商業施設や※ホテル等の担当になった場合は土日の勤務も発生します。 ■組織構成: 現在技能実習生の方からパートの方20代~70代と幅広くご活躍されております。現場責任者は各エリアにおりますが、30代~40代が中心で、本ポジションの管理職の半数は女性とキャリアアップのロールモデルもいる環境です。 ■キャリアアップ: 1年は現場研修のため、契約社員スタートとなりますが、正社員前提での採用となります。まずは現場責任者(専門総合職・技能職)での採用となり、将来的には総合職に職務転換(本社勤務・管理職)も可能です。総合職の場合は土日祝休み、年収も上がります。 ■当社の特徴: 総合ビルメンテナンスから、ビルマネジメントまでを手掛ける企業です。新時代のテーマとして、ビルマネジメント、リニューアル工事にも挑戦しております。業界数万社の中では当社は上位、独立系という枠組みでは同業他社を凌ぎます。安定的なビジネスモデルで、長年の信頼関係に基づき、他の業者が入る込む可能性も少なくないことから、安定的な収益を実現しております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京都23区内の管理物件住所:東京都新宿区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>325万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~355,000円<月給>250,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)、2ヵ月分(過去の実績に基づく平均のため業績により変動あり)※初年度は1か月分の提示マネージャー昇格後 管理手当3,000円~30,000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
業界トップクラスの企業として、ビルメンテナンス事業を国内外に展開しています。品質への評価は高く、名古屋や栄にある高層ビルや商業施設を中心に数多くの管理物件があります。長年の総合ビルメンテナンス事業で培った資産・関係性を基盤に事業領域を拡大し、「ビルサービス業」としてさらに事業を発展させていく中計ビジョンが進行中です。
仕事
【未経験歓迎/ビル清掃のスタッフ管理/残業10h/ワークライフバランスを重視したい方歓迎/人物重視採用◎/ホテルマン、塾講師、経営者など未経験からでも活躍している方多数!】 ■業務概要: 創業65年の総合ビルメンテナンス会社の当社が管理する、オフィスビル、商業施設、ホテル、学校、公共施設等の清掃を行うスタッフ管理をお任せします。1年間の現場研修の後は現場責任者として実務の管理はもちろんのこと、お客様の抱えている課題に対してどのように解決できるかを常に考え、当社の新規商材などの提案や現場業務のIOT化など未来へ繋がる活動をしていただきます。 ■職種詳細: 【1年目】現場配属:配属先ビルにてクリーン業務基本知識の習得、最初の半年、以降3カ月を目途に現場異動し複数現場の経験していただきます。 【2~4年目】現場責任者:小規模~中規模ビルにおいて、品質管理、スタッフ管理、売上計上、システム入力など現場責任者としての業務やビル収支に関する知識も習得していただきます。 ■働き方について: ・残業10H ・出張なし ・転勤なし ・産休育休復帰率100% ※メンバー間でスケジュールを組むため融通が利きやすいです。商業施設やホテル等の担当になった場合は土日の勤務も発生します。 ■組織構成: 現在技能実習生の方からパートの方20代~70代と幅広くご活躍されております。現場責任者は各エリアにおりますが、30代~40代が中心で、本ポジションの管理職の半数は女性とキャリアアップのロールモデルもいる環境です。 ■キャリアアップ: 1年は現場研修のため、契約社員スタートとなりますが、正社員前提での採用となります。まずは現場責任者(専門総合職・技能職)での採用となり、将来的には総合職に職務転換(本社勤務・管理職)も可能です。総合職の場合は土日祝休み、年収も上がります。 ■当社の特徴: 総合ビルメンテナンスから、ビルマネジメントまでを手掛ける企業です。新時代のテーマとして、ビルマネジメント、リニューアル工事にも挑戦しております。業界数万社の中では当社は上位、独立系という枠組みでは同業他社を凌ぎます。安定的なビジネスモデルで、長年の信頼関係に基づき、他の業者が入る込む可能性も少なくないことから、安定的な収益を実現しております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京都23区内の管理物件住所:東京都新宿区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>300万円~320万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~240,000円<月給>230,000円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)、2ヵ月分(過去の実績に基づく平均のため業績により変動あり)※初年度は1か月分の提示賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
業界トップクラスの企業として、ビルメンテナンス事業を国内外に展開しています。品質への評価は高く、名古屋や栄にある高層ビルや商業施設を中心に数多くの管理物件があります。長年の総合ビルメンテナンス事業で培った資産・関係性を基盤に事業領域を拡大し、「ビルサービス業」としてさらに事業を発展させていく中計ビジョンが進行中です。
仕事
【未経験歓迎~オフィス・商業施設の修繕工事調整担当/創業64年の総合ビルメンテナンス会社の安定基盤/働き方◎~残業平均10h/フレックス・リモート制度あり】 ■仕事内容: ・弊社が管理するオフィスビルや商業施設等の、テナント入れ替え時の復旧・リニューアル工事や、ビル全体の改修工事の施工管理(監督業務)を行っていただきます。 ・工事内容の打ち合わせ、見積もりから施工完了まで一貫してご担当いただきます。業務は内勤業務がメインとなります。 ※自らが重いものを運んだり、工事を行うことはございません。 ★未経験者でも、最初は補助として現場に入り、経験豊富な先輩社員が基礎から教えますのでご安心ください! ■研修: OJT制度や机上研修で教育しますので未経験でもご安心ください。 ■キャリアアップ: キャリアアップ支援制度を導入しており、業務に必要な資格取得の支援を積極的に行っております。 ■働き方: ・所定労働:9:00~18:00 ・年間休暇:123日 ・残業時間:平均10時間 ※毎月0時間~20時間程度です。 ・完全週休2日制(土日祝休み) ・時差出勤制度あり ・フレックスタイム制度あり(入社2年目~) ・リモート勤務あり(入社4か月目~) ※研修期間中(半年間)の休みは現場に合わせたシフト制で、就業時間は7:00~16:00勤務となります。(研修期間後は、土日 祝休み)研修の現場についても名古屋市内となります。 ■当社の特徴: 総合ビルメンテナンスから、ビルマネジメントまでを手掛ける企業です。新時代のテーマとして、ビルマネジメント、リニューアル工事にも挑戦しております。業界数万社の中では当社は上位、独立系という枠組みでは同業他社を凌ぎます。安定的なビジネスモデルで、長年の信頼関係に基づき、他の業者が入る込む可能性も少なくないことから、安定的な収益を実現しております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート27階勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/赤坂見附駅駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅
給与
<予定年収>370万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~355,000円<月給>230,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)、1.8ヵ月/回(過去の実績に基づく平均のため業績により変動あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
業界トップクラスの企業として、ビルメンテナンス事業を国内外に展開しています。品質への評価は高く、名古屋や栄にある高層ビルや商業施設を中心に数多くの管理物件があります。長年の総合ビルメンテナンス事業で培った資産・関係性を基盤に事業領域を拡大し、「ビルサービス業」としてさらに事業を発展させていく中計ビジョンが進行中です。
出典:doda求人情報
仕事
当社が管理するオフィスビルの防災センター等に常駐し、電気・空調・給排水・防災設備・機械等の設備管理をお任せします。設備の安定稼働を支え、ビルのご利用者が快適に過ごせる環境を維持する仕事です。 ※大半の業務はチーム制で行いますので、先輩社員と一緒に動きながら業務を習得できる環境が整っています。 《具体的な業務内容》 ■設備の保守・点検・一次修繕対応 …自主点検などの定められた点検を法令に沿って行い、不具合を発見した際には適宜対応します。 ■設備の運転監視・検針 …防災センターにある中央監視盤により、すべての設備が正常に動いているかを遠隔監視します。この業務によって、異常の早期発見・防止につなげます。 ■異常発見時の初期対応・設備修繕 …ビルの担当者から異常の連絡が入った際、電話で状況把握をすると共に、現場に足を運んで初期対応を行います。修理業者の手配や修理・工事の段取り、調整、立ち合いなども行います。 ■各種事務作業 …不具合に関する報告書をまとめます。 《入社後のサポート体制》 配属先のOJT指導(先輩社員の巡回点検の同行など)を通じて、知識・経験を一つひとつ着実に積み重ねることができます。 この他、ビル管理歴30~40年のベテラン社員が講師となり、定期的に若手社員向けの技術研修も開催しています。
給与
月給22万円~34万円 + 諸手当 + 賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
■東京都内(千代田区・港区・江東区・台東区・品川区、新宿区ほか) ■埼玉県(さいたま市・北本市) ■神奈川県(川崎市) ■千葉県(浦安市、千葉市) ※希望・適性を考慮の上で決定いたします。 ※いずれも転居を伴う異動はありません。 ※ビルに常駐する勤務形態になります。 ※自動車通勤は現場により認められている場合もあります。 <面接地> ■東京本社/東京メトロ各線「赤坂見附駅」「永田町駅」より徒歩3分
仕事
オフィスビルや商業施設などに常駐し、チーム体制で警備業務を担当します。 ★通常の警備 [巡回・エントランスの立哨] 施設内・敷地内を巡回・立哨し、不審者や不審物がないかを確認し、施設利用者の安全を確保します。 [監視] 施設内の防災センターに常駐し、監視カメラ映像のモニターを確認していち早く異常を察知し、異常があった際には現場確認を行います。 [受付] 従業員通用口にて、入館者・退館者の管理を行います。 ※施設に駐車場がある場合には入出庫の案内・融合も行います。 [緊急対応] 災害時・急病人発生時の対応および日常訓練を行います。 ★ロボットを使った警備 ロボットの最新技術を使った巡回・立哨もスタートしています。技術×人を組み合わせた最先端の警備に携わることができます。 《入社後のフォロー体制》 まずは警備業法で定められた「法定教育」からスタート。 施設に配属後は先輩社員のOJT指導により、基本業務を一つひとつ身につけていただきます。 この他、防災訓練や資格取得支援もありますので、専門知識を吸収しながら着実に成長していける環境が整っています。
給与
月給20万円~25万円+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
東京都内のオフィスビル・商業施設・学校など(常駐) ※勤務地は希望を考慮いたします。 ※転居を伴う転勤はありません。 <常駐先> ■東京都内(千代田区・品川区・新宿区など) <東京本社> 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート 27F
仕事
当社が管理するオフィスビルの防災センター等に常駐し、電気・空調・給排水・防災設備・機械等の設備管理をお任せします。設備の安定稼働を支え、ビルのご利用者が快適に過ごせる環境を維持する仕事です。 ※大半の業務はチーム制で行いますので、先輩社員と一緒に動きながら業務を習得できる環境が整っています。 《具体的な業務内容》 ■設備の保守・点検・一次修繕対応 …自主点検などの定められた点検を法令に沿って行い、不具合を発見した際には適宜対応します。 ■設備の運転監視・検針 …防災センターにある中央監視盤により、すべての設備が正常に動いているかを遠隔監視します。この業務によって、異常の早期発見・防止につなげます。 ■異常発見時の初期対応・設備修繕 …ビルの担当者から異常の連絡が入った際、電話で状況把握をすると共に、現場に足を運んで初期対応を行います。修理業者の手配や修理・工事の段取り、調整、立ち合いなども行います。 ■各種事務作業 …不具合に関する報告書をまとめます。 《入社後のサポート体制》 配属先のOJT指導(先輩社員の巡回点検の同行など)を通じて、知識・経験を一つひとつ着実に積み重ねることができます。 この他、ビル管理歴30~40年のベテラン社員が講師となり、定期的に若手社員向けの技術研修も開催しています。
給与
【一都三県勤務の方】 月給22万円~34万円 + 諸手当 + 賞与年2回 【宮城県勤務の方】 月給20万円~34万円 + 諸手当 + 賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
■東京都内(千代田区・江東区・台東区・品川区ほか) ■埼玉県(さいたま市・北本市ほか) ■神奈川県(横浜市ほか) ■千葉県(浦安市ほか) ■宮城県(仙台市青葉区) ※希望・適性を考慮の上で決定いたします。 ※いずれも転居を伴う異動はありません。 ※ビルに常駐する勤務形態になります。 ※自動車通勤は現場により認められている場合もあります。 <面接地> ■東京本社/東京メトロ各線「赤坂見附駅」「永田町駅」より徒歩3分
仕事
当社が管理する施設(ホテル・オフィスビル・商業施設・病院・学校・公共施設など)にて、各種クリーン業務を担当します。 [具体的な業務例] ◎クリーナーを使った床(ロビー・廊下など)の清掃 ◎ゴミの回収 ◎トイレや給湯室の掃除 ◎机拭き ◎会議室のセッティング ◎客室清掃・ベッドメイキング(ホテルの場合)など [従業員やテナントの方々とのちょっとしたコミュニケーションも] 例えばオフィスや商業施設であれば、従業員・テナントの方々とすれ違うことも。基本的には作業がメインの仕事ですが、明るく気持ちの良い挨拶を心がけてください。 [マニュアルがあるから安心] 担当施設・契約によって、「どの場所をどのレベルまでキレイにするか」「机の上のモノには触れない」「ゴミ箱の中身以外のモノは必ず確認の上で捨てる」など、細かくマニュアルに定められています。 だからクリーン業務の経験がない方でも、コツコツと丁寧に物事に取り組める方であればすぐに戦力として活躍することができます。 [入社後のサポート体制] 入社後は配属先の先輩社員が業務内容・注意ポイントを一つひとつ丁寧に教えます。 みんな未経験からスタートしていますので、わからないこと、気になることがあったら何でも気軽に質問してください。 【中途採用者研修】【技能講習】【安全衛生研修】など、体系的な研修システムも万全に整えています。 [将来的には副責任者・責任者候補としてステップアップ可能] マネジメントの適性がある方には、お客様との打ち合わせやパートスタッフのシフト管理・教育、報告書の作成といった業務もお任せする可能性があります。
給与
月給20万円~23万円+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
東京都内/神奈川県内 ※オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、公共施設など ※勤務地は希望を考慮いたします。 ※転勤なし <勤務地例> ◎東京都内(新宿、虎ノ門、丸の内など) ◎神奈川県内(新横浜、戸塚など) <面接地> ◎東京本社/東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート 27F
仕事
当社が管理するオフィスビルの防災センター等に常駐し、電気・空調・給排水・防災設備・機械等の設備管理をお任せします。設備の安定稼働を支え、ビルのご利用者が快適に過ごせる環境を維持する仕事です。 ※大半の業務はチーム制で行いますので、先輩社員と一緒に動きながら業務を習得できる環境が整っています。 《具体的な業務内容》 ■設備の保守・点検・一次修繕対応 …自主点検などの定められた点検を法令に沿って行い、不具合を発見した際には適宜対応します。 ■設備の運転監視・検針 …防災センターにある中央監視盤により、すべての設備が正常に動いているかを遠隔監視します。この業務によって、異常の早期発見・防止につなげます。 ■異常発見時の初期対応・設備修繕 …ビルの担当者から異常の連絡が入った際、電話で状況把握をすると共に、現場に足を運んで初期対応を行います。修理業者の手配や修理・工事の段取り、調整、立ち合いなども行います。 ■各種事務作業 …不具合に関する報告書をまとめます。 《入社後のサポート体制》 配属先のOJT指導(先輩社員の巡回点検の同行など)を通じて、知識・経験を一つひとつ着実に積み重ねることができます。 この他、ビル管理歴30~40年のベテラン社員が講師となり、定期的に若手社員向けの技術研修も開催しています。
給与
月給22万円~34万円 + 諸手当 + 賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
■東京都内(千代田区・江東区・台東区・品川区ほか) ■埼玉県(さいたま市・北本市ほか) ■神奈川県(横浜市ほか) ■千葉県(浦安市ほか) ■宮城県(仙台市青葉区) ※希望・適性を考慮の上で決定いたします。 ※いずれも転居を伴う異動はありません。 ※ビルに常駐する勤務形態になります。 ※自動車通勤は現場により認められている場合もあります。 <面接地> ■東京本社/東京メトロ各線「赤坂見附駅」「永田町駅」より徒歩3分
仕事
オフィスビルや商業施設などに常駐し、チーム体制で警備業務を担当します。 ★通常の警備 [巡回・エントランスの立哨] 施設内・敷地内を巡回・立哨し、不審者や不審物がないかを確認し、施設利用者の安全を確保します。 [監視] 施設内の防災センターに常駐し、監視カメラ映像のモニターを確認していち早く異常を察知し、異常があった際には現場確認を行います。 [受付] 従業員通用口にて、入館者・退館者の管理を行います。 ※施設に駐車場がある場合には入出庫の案内・融合も行います。 [緊急対応] 災害時・急病人発生時の対応および日常訓練を行います。 ★ロボットを使った警備 ロボットの最新技術を使った巡回・立哨もスタートしています。技術×人を組み合わせた最先端の警備に携わることができます。 《入社後のフォロー体制》 まずは警備業法で定められた「法定教育」からスタート。 施設に配属後は先輩社員のOJT指導により、基本業務を一つひとつ身につけていただきます。 この他、防災訓練や資格取得支援もありますので、専門知識を吸収しながら着実に成長していける環境が整っています。
給与
月給18万5000円~25万円+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
勤務地
東京都内のオフィスビル・商業施設・学校など(常駐) ※勤務地は希望を考慮いたします。 ※転居を伴う転勤はありません。 <常駐先> ■東京都内(千代田区・品川区・新宿区など) <東京本社> 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート 27F
仕事
ビル内テナント入れ替え時の復旧・リニューアル工事やビル全体の修繕工事の全般業務をお願いします。 《業務内容》 ■工事内容の打ち合わせ ■見積もりなど書類作成・折衝 ■現場の管理 ■アフターフォロー など 《主な工事内容》 テナント入れ替え時の復旧・リニューアル工事、外壁工事、防水工事、水回り、空調設備の更新、耐震補強など ※都市部の案件が多いため、長期出張はありません。 《工期》 1件あたり2週間~3カ月程度 《担当する顧客数》 2~3件 ~~当社の仕事の特徴~~ 【1】「予定をコントロールしやすい」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 担当する案件はオフィスビルや施設のリニューアル工事のため、新築工事と比べて工事の規模は小さめ。 そのため、工事内容の打ち合わせや見積もり作成から現場管理まで一貫して担当します。 ※担当建物の提案活動はありますが、いわゆる営業活動は行いません。 施工管理として携わるのは自分1人のことが多いため、自分でスケジュールをコントロールしやすいです。 \だからプライベートも大事にできる!/ ■月平均残業時間/15~20時間 ■平均有休消化日数/年10日 【2】「長年の信頼関係のもと仕事ができる」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 創業60年の老舗企業で、大手不動産会社や総合デベロッパーなどが保有する建物の管理を請け負っている当社。 清掃や警備、設備管理など別部署でも長年お付き合いがあるお客様が多いため、他の業者が入り込む可能性は少なく、仕事も進めやすいです。 \当社の主な管理物件/ 【名古屋】 ■エスカ地下街 ■ユニモール ■テレビ愛知 ■名古屋ルーセントタワー ■ミッドランドスクエア ■大名古屋ビルヂング など 【東京】 ■丸の内ビルディング ■東京ガーデンテラス ■六本木ヒルズ ■虎ノ門ヒルズ ■早稲田大学 ■テレビ東京天王洲スタジオ ■帝京大学附属病院 など
給与
年俸450万円~700万円(月額32万円~50万円)※14分割して1/14を月々支給します。 ※年俸額は経験・能力を考慮の上、決定。最終面接の際に、想定年俸額をご提示します。 ※年俸額は賞与2カ月分を含んだ金額になります。 【給与例】 年俸500万円(35歳) 年俸550万円(40歳) 年俸580万円(45歳) 年俸630万円(50歳)課長
勤務地
名古屋本社、東京本社いずれか希望勤務地※転勤はありません ■名古屋本社:愛知県名古屋市中区栄3-31-12 大成ビル ■東京本社:東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル
仕事
私たちのミッションは、技術スタッフと協力して、管理を任されているビルを快適な空間にすること。ビルの点検や修理がスムーズに完了できるように、技術スタッフの業務・労務管理のフォロー、ビルのオーナー様への対応などを行います。 【具体的には】 ◎技術スタッフとの打ち合わせ(検査・工事・点検・メンテナンス) ◎技術スタッフの労務管理 ◎ビルのオーナー様への報告や提案 など 電気・空調・給排水・昇降機などの設備を最適な状態に保つために、例えば、技術スタッフに対して、エレベーターは予定通り点検されているかを確認・フォローしたり、電気の利用時間・量を測って、ビルのオーナー様に対してより効率的な運用方法を提案していきます。 【よくある1日の流れ】※1日3~4件ビルを訪問します。 8:45~ 朝礼 9:30~ 外回りへ出発。技術スタッフと空調の点検工事の打ち合わせ 12:00~ ランチ 13:00~ オーナー様へ、昇降機(エレベーター)の修理の提案 14:30~ 工事の立ち合い・進捗確認 16:00~ 会社へ戻り、報告書・見積書作成 18:00~ 退勤 ★残業は月平均15.2時間と少なめ!その理由は? →外回りからは、夕方16時には戻ってくることを推奨。その後の事務作業もシステム化されており短時間でスパッと完了させることで、効率よく仕事できるためです。
給与
月給20万円~ +各種手当 ※給与額は、経験・年齢を十分に考慮し決定いたします。
勤務地
【転勤なし】《東京本社》または《名古屋本社》での勤務となります。 ◎希望勤務地への配属です ◎U・Iターン歓迎 <東京本社> 住所:東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル アクセス:東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 2番出口直結 <名古屋本社> 住所:愛知県名古屋市中区栄3-31-12 大成ビル アクセス:名城線 矢場町駅 4番出口から徒歩1分
仕事
■具体的な業務内容 ①設備員 ・各種設備/機器の運転管理、検針 ・検査、工事、点検等の立会い ・空調、電気、給排水設備などの保守点検 ・図面、届出書、工具、備品などの管理 ②リーダー設備員 上記業務に加えて ・外注業者との打合せ、作業工程調整 ・各種届出書類の作成 ・設備員の指導、育成 ③統括責任者 上記業務に加えて ・設備年間保守計画の策定 ・ビル内行事の調整、実施補佐 ・ビルオーナー、ビル管理会社への提案、調整 <業務内容補足> (1)ビルの施設にもよりますが、延床面積が10,000㎡程度のビルであれば3~4名で管理します。 (2)勤務形態は、「日勤勤務」および「宿直勤務」があります。 「日勤勤務」は、例えば8:00~17:00(休憩1時間)勤務する形態です。 統括責任者は「日勤勤務」での勤務形態が中心となります。 「宿直勤務」は例えば9:00~翌9:00まで(仮眠含む休憩8時間)で2日分の勤務をする形態です。 リーダー設備員・設備員は「宿直勤務」での勤務形態が多くなります。 ※配属されるビルによって勤務形態・勤務時間帯は異なります。 (3)基本的に担当するビル専任となりますが、周辺のビルに常駐するグループでローテーションを組みますので、 柔軟に休暇を取得できるようにしています。 <当社のビル管理業務(サービス)とその特徴> ■設備運転管理業務 建物設備全般において専門的かつ総合的な知識を持った設備管理技術者により、施設の安全・安心・快適な空間を 提供しています。また、省エネ化と環境への配慮を考えたランニングコストの削減の提案も行っています。 ■設備保守管理業務 各種法定点検は実績ある有資格者により法令を遵守した点検を実施。故障や事故が起きてからの対応はもとより、 予防保全を最優先に考えた体制で自主点検を実施しています。 ■遠隔監視業務:Warcs(Wide Area Remoto Control System) Warcsにより建物の設備機器を自社Warcsコントロールセンターにて遠隔監視し、 トラブル発生時には専門スタッフにより365日24時間対応を行っています。 ■万全の危機管理体制 365日24時間対応のコントロールセンターの設置や大規模災害時には名古屋地区・東京地区相互のバックアップにより 万全の危機管理体制を構築しています。
給与
①設備員:月給20万円~28万円 ②リーダー設備員:月給25万円~33万円 ③統括責任者:月給30万円~50万円 ※経験・能力を考慮に入れ、規定により優遇します。
勤務地
■愛知県名古屋市内にある当社管理ビル ※転居を伴う転勤は基本的に有りません。 ※U・Iターン歓迎
仕事
■具体的な業務内容 ①設備員 ・各種設備/機器の運転管理、検針 ・検査、工事、点検等の立会い ・空調、電気、給排水設備などの保守点検 ・図面、届出書、工具、備品などの管理 ②リーダー設備員 上記業務に加えて ・外注業者との打合せ、作業工程調整 ・各種届出書類の作成 ・設備員の指導、育成 ③統括責任者 上記業務に加えて ・設備年間保守計画の策定 ・ビル内行事の調整、実施補佐 ・ビルオーナー、ビル管理会社への提案、調整 <業務内容補足> (1)ビルの施設にもよりますが、延床面積が10,000㎡程度のビルであれば3~4名で管理します。 (2)勤務形態は、「日勤勤務」および「宿直勤務」があります。 「日勤勤務」は、例えば8:00~17:00(休憩1時間)勤務する形態です。 統括責任者は「日勤勤務」での勤務形態が中心となります。 「宿直勤務」は例えば9:00~翌9:00まで(仮眠含む休憩8時間)で2日分の勤務をする形態です。 リーダー設備員・設備員は「宿直勤務」での勤務形態が多くなります。 ※配属されるビルによって勤務形態・勤務時間帯は異なります。 (3)基本的に担当するビル専任となりますが、周辺のビルに常駐するグループでローテーションを組みますので、 柔軟に休暇を取得できるようにしています。 <当社のビル管理業務(サービス)とその特徴> ■設備運転管理業務 建物設備全般において専門的かつ総合的な知識を持った設備管理技術者により、施設の安全・安心・快適な空間を 提供しています。また、省エネ化と環境への配慮を考えたランニングコストの削減の提案も行っています。 ■設備保守管理業務 各種法定点検は実績ある有資格者により法令を遵守した点検を実施。故障や事故が起きてからの対応はもとより、 予防保全を最優先に考えた体制で自主点検を実施しています。 ■遠隔監視業務:Warcs(Wide Area Remoto Control System) Warcsにより建物の設備機器を自社Warcsコントロールセンターにて遠隔監視し、 トラブル発生時には専門スタッフにより365日24時間対応を行っています。 ■万全の危機管理体制 365日24時間対応のコントロールセンターの設置や大規模災害時には名古屋地区・東京地区相互のバックアップにより 万全の危機管理体制を構築しています。
給与
①設備員:月給20万円~28万円 ②リーダー設備員:月給25万円~33万円 ③統括責任者:月給30万円~50万円 ※経験・能力を考慮に入れ、規定により優遇します。
勤務地
■愛知県名古屋市内にある当社管理ビル ※転居を伴う転勤は基本的に有りません。 ※U・Iターン歓迎
仕事
■具体的な業務内容 ①設備員 ・各種設備/機器の運転管理、検針 ・検査、工事、点検等の立会い ・空調、電気、給排水設備などの保守点検 ・図面、届出書、工具、備品などの管理 ②リーダー設備員 上記業務に加えて ・外注業者との打合せ、作業工程調整 ・各種届出書類の作成 ・設備員の指導、育成 ③統括責任者 上記業務に加えて ・設備年間保守計画の策定 ・ビル内行事の調整、実施補佐 ・ビルオーナー、ビル管理会社への提案、調整 <業務内容補足> (1)ビルの施設にもよりますが、延床面積が10,000㎡程度のビルであれば3~4名で管理します。 (2)勤務形態は、「日勤勤務」および「宿直勤務」があります。 「日勤勤務」は、例えば8:00~17:00(休憩1時間)勤務する形態です。統括責任者は「日勤勤務」での勤務形態が中心となります。 「宿直勤務」は例えば9:00~翌9:00まで(仮眠含む休憩8時間)で2日分の勤務をする形態です。リーダー設備員・設備員は「宿直勤務」での勤務形態が多くなります。 ※配属されるビルによって勤務形態・勤務時間帯は異なります。 (3)基本的に担当するビル専任となりますが、周辺のビルに常駐するグループでローテーションを組みますので、柔軟に休暇を取得できるようにしています。 <当社のビル管理業務(サービス)とその特徴> ■設備運転管理業務 建物設備全般において専門的かつ総合的な知識を持った設備管理技術者により、施設の安全・安心・快適な空間を 提供しています。また、省エネ化と環境への配慮を考えたランニングコストの削減の提案も行っています。 ■設備保守管理業務 各種法定点検は実績ある有資格者により法令を遵守した点検を実施。故障や事故が起きてからの対応はもとより、 予防保全を最優先に考えた体制で自主点検を実施しています。 ■遠隔監視業務:Warcs(Wide Area Remoto Control System) Warcsにより建物の設備機器を自社Warcsコントロールセンターにて遠隔監視し、トラブル発生時には、専門スタッフにより 365日24時間対応を行っています。 ■万全の危機管理体制 365日24時間対応のコントロールセンターの設置や大規模災害時には東京地区・名古屋地区相互のバックアップにより 万全の危機管理体制を構築しています。
給与
①設備員:月給20万円~28万円 ②リーダー設備員:月給25万円~33万円 ③統括責任者:月給30万円~50万円 ※経験・能力を考慮に入れ、規定により優遇します。
勤務地
■愛知県名古屋市内にある当社管理ビル ■東京都内にある当社管理ビル ※転居を伴う転勤は基本的に有りません。 ※U・Iターン歓迎 ※都内は山手線沿線にあるビルを多く管理しています。
仕事
☆2024年7月、オープン予定!☆ ーーvーーーーーーーーーーーーー 大阪府大阪市北区梅田のホテルのオープニングスタッフを10名、大募集します。 [空調/電気/給排水/防災設備などの基本設備]+[入浴施設/情報通信設備/厨房施設 など] これらの点検・監視・巡回をお任せします。 【その他には……】 (1)不具合が発生した時の一次対応 小さな不具合であればその場で修理、 大きな不具合であれば担当業者を手配・工事の立ち合いなどもあります。 (2)お客さまからのご要望への対応 例1:冷蔵庫が冷えない! 例2:部屋が暑いor寒いから空調を調節してほしい! 例3:水が出ない! 例4:お風呂が温まらない!……などなど。 【イメージは……】 機械に詳しいホテルスタッフとして設備関係の問題解決に関わる『お助けスタッフ』です。 お客さまへのおもてなしスキルといった、一生もののスキルも身につきますよ。 基本的に設備管理は、機械・設備の問題や異常が発生したときに活躍しますが…… お客さまが穏やかに過ごせるように、不具合を未然に防ぐことも重大任務のひとつ! 技術的に改善できるポイントは積極的に話し合い、よりみんなが快適に過ごせるように良くしていく…… そんな新しい提案もどんどん出してもらいたいです! 【入社後は……】 基本的にOJTでの育成です。 先輩について、1つずつ覚えていってくださいね。 設備管理の経験をお持ちの方は、相談しながらどんどんお任せしていきます! オープンに向けて、力を貸してください……!
給与
月給22万円~34万円 + 諸手当 ※経験者の場合は月給24万円以上 ※経験や能力を考慮の上、優遇いたします。 ※残業手当は全額支給いたします。
勤務地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 【大阪の梅田駅直上】 2024年7月にオープン予定のラグジュアリーホテルが勤務先です。 ※受動喫煙防止対策実施済 (指定喫煙所あり)
仕事
☆2024年7月、オープン予定!☆ ーーvーーーーーーーーーーーーー 大阪府大阪市北区梅田のホテルのオープニングスタッフを10名、大募集します。 [空調/電気/給排水/防災設備などの基本設備]+[入浴施設/情報通信設備/厨房施設 など] これらの点検・監視・巡回をお任せします。 【その他には……】 (1)不具合が発生した時の一次対応 小さな不具合であればその場で修理、 大きな不具合であれば担当業者を手配・工事の立ち合いなどもあります。 (2)お客さまからのご要望への対応 例1:冷蔵庫が冷えない! 例2:部屋が暑いor寒いから空調を調節してほしい! 例3:水が出ない! 例4:お風呂が温まらない!……などなど。 【イメージは……】 機械に詳しいホテルスタッフとして設備関係の問題解決に関わる『お助けスタッフ』です。 お客さまへのおもてなしスキルといった、一生もののスキルも身につきますよ。 基本的に設備管理は、機械・設備の問題や異常が発生したときに活躍しますが…… お客さまが穏やかに過ごせるように、不具合を未然に防ぐことも重大任務のひとつ! 技術的に改善できるポイントは積極的に話し合い、よりみんなが快適に過ごせるように良くしていく…… そんな新しい提案もどんどん出してもらいたいです! 【入社後は……】 基本的にOJTでの育成です。 先輩について、1つずつ覚えていってくださいね。 設備管理の経験をお持ちの方は、相談しながらどんどんお任せしていきます! オープンに向けて、力を貸してください……!
給与
月給22万円~34万円 + 諸手当 ※経験者の場合は月給24万円以上 ※経験や能力を考慮の上、優遇いたします。 ※残業手当は全額支給いたします。
勤務地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 【梅田駅直上】 2024年7月にオープン予定のラグジュアリーホテルが勤務先です。 ※受動喫煙防止対策実施済 (指定喫煙所あり)
仕事
設備管理スタッフとして、ホテルを利用するお客様が快適に過ごせるように設備や施設の点検・メンテナンスをお任せします。 ―― ★担当するホテルは? ―― 大阪市北区中之島にある有名ホテルで、専属の設備管理スタッフとして就業していただきます。 きっと、ご自身やご家族が一度は名前を聞いたことのあるホテルですよ。 ◎駅直結、梅田からも徒歩圏内など、アクセスも抜群です♪ ◎屋内作業なので、快適な環境で仕事ができます♪ ―― ★くわしい仕事内容 ―― ■設備の運転監視、検診 └巡回やモニターで設備が正常に作動しているかを確認する作業です。 ■設備の保守・点検、メンテナンス └法令に定められた点検や自主点検をおこない、必要に応じてメンテナンスをおこないます。 ■異常発生時の初期対応、原因究明、協力会社依頼 └ホテルの担当者からの連絡を受けた際に、状況確認と初期対応をおこないます。 └修繕業者の手配が必要な場合もあります。 ■現場での作業立ち合い、打合せ └修繕・メンテナンスの作業に立ち会います。 など ―― ★入社後まずは ―― ◎~1カ月 先輩に同行して、仕事の流れや設備について一つひとつ覚えてください。 いきなり1人で何かを任せることはしないので安心してくださいね。 ◎2カ月目~ まずは、得意な分野を活かして、できることから徐々にお任せします。 ご自身のペースでできることを増やしていけばOKです。 ―― ★安心の魅力 ―― ◎チーム作業が基本! お互いに連携を取りながら作業を進めるので、ちょっとしたことでもすぐに報・連・相しながら着実にスキルアップを目指せる環境です。 ◎充実のサポート体制! 日中も深夜時間帯も変わらずに、安心して作業に取り組めるようにサポート体制を整えています。 ◎交渉するのは専任担当者! 老朽化により設備の買い替えが必要な場合など、提案は専任の担当者がおこないます。 ◎担当するのは1棟のみ! 複数の施設を並行して担当することはなく、直行直帰が基本です。
給与
月給22万円~40万円+休日出勤手当+賞与年2回+各種手当 ◎ご経験・スキルを考慮して決定します。 ◎発生した残業代は全額支給いたします。
勤務地
【◎転勤なし ◎駅直結でアクセス抜群!】 ◆大阪市北区中之島にある有名ホテルが勤務地 …ホテルへのアクセス… ・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」直結 ・京阪中之島線「渡辺橋駅」直結 ・各線「淀屋橋駅」より徒歩6分 ・各線「梅田駅」「大阪駅」から徒歩15分程度 ※屋内全面禁煙
仕事
【具体的には】 ◆巡回点検 清掃が終了した部屋を随時巡回しながら点検します。 気付いたことや不備があった場合は、清掃スタッフに報告、 お客様の忘れ物などはホテルに受け渡します。 ◆スタッフのシフト調整・作成 一緒に働くスタッフのシフトを作成します。 休日の希望などを確認しながら調整していきます。 毎日、約15~20名のスタッフが稼働しますので、 欠員がある時にはお願いする姿勢も大事です。 ◆ホテル室内の清掃・備品の補充 基本的には清掃専門スタッフが清掃を担当しますが、 手が空いている時には清掃や備品の補充も行います。 ◆ホテル担当者との打ち合わせ 配属先のホテルの担当者と月に1回、ミーティングを行います。 お客様の要望や備品の変更などを共有します。 その他に…… ◆備品の発注 ◆報告書の作成 【入社後まずは】 先輩と一緒に作業しながら、清掃方法やコツを覚えていきましょう。 コツを覚えていくことが上達の一番の近道です。 また基本的なマニュアルがありますので、未経験の方もご安心ください。 【ゆくゆくは】 現場で経験を積みながら、複数のホテルを管理する統括も目指せます。 また、国家資格である「ビルクリーニング技能士」の資格を取得すれば 資格手当がつき、手に職もついて将来的にも安心です。
給与
月給23万円~+賞与年2回+各種手当 ★経験・年齢を考慮のうえ、決定いたします
勤務地
大阪府大阪市内・京都府京都市内にある各ホテル ★配属先は入社後に決定いたします
仕事
【具体的には】 ◆巡回点検 清掃が終了した部屋を随時巡回しながら点検します。 気付いたことや不備があった場合は、清掃スタッフに報告、 お客様の忘れ物などはホテルに受け渡します。 ◆スタッフのシフト調整・作成 一緒に働くスタッフのシフトを作成します。 休日の希望などを確認しながら調整していきます。 毎日、約15~20名のスタッフが稼働しますので、 欠員がある時にはお願いする姿勢も大事です。 ◆ホテル室内の清掃・備品の補充 基本的には清掃専門スタッフが清掃を担当しますが、 手が空いている時には清掃や備品の補充も行います。 ◆ホテル担当者との打ち合わせ 配属先のホテルの担当者と月に1回、ミーティングを行います。 お客様の要望や備品の変更などを共有します。 その他に… ◆備品の発注 ◆報告書の作成 【入社後まずは】 先輩と一緒に作業しながら、清掃方法やコツを覚えていきましょう。 コツを覚えていくことが上達の一番の近道です。 また基本的なマニュアルがありますので、未経験の方もご安心ください。 【ゆくゆくは】 現場で経験を積みながら、複数のホテルを管理する統括も目指せます。 また、国家資格である「ビルクリーニング技能士」の資格を取得すれば 資格手当がつき、手に職もついて将来的にも安心です。
給与
月給24万円~+賞与年2回+各種手当 ★経験・年齢を考慮のうえ、決定いたします
勤務地
大阪市内・京都市内にある各ホテル ★配属先は入社後に決定いたします
仕事
【具体的には】 ◆巡回点検 清掃が終了した部屋を随時巡回しながら点検します。 気付いたことや不備があった場合は、清掃スタッフに報告、 お客様の忘れ物などはホテルに受け渡します。 ◆スタッフのシフト調整・作成 一緒に働くスタッフのシフトを作成します。 休日の希望などを確認しながら調整していきます。 毎日、約15~20名のスタッフが稼働しますので、 欠員がある時にはお願いする姿勢も大事です。 ◆ホテル室内の清掃・備品の補充 基本的には清掃専門スタッフが清掃を担当しますが、 手が空いている時には清掃や備品の補充も行います。 ◆ホテル担当者との打ち合わせ 配属先のホテルの担当者と月に1回、ミーティングを行います。 お客様の要望や備品の変更などを共有します。 その他に… ◆備品の発注 ◆報告書の作成 【入社後まずは】 先輩と一緒に作業しながら、清掃方法やコツを覚えていきましょう。 コツを覚えていくことが上達の一番の近道です。 また基本的なマニュアルがありますので、未経験の方もご安心ください。 【ゆくゆくは】 現場で経験を積みながら、複数のホテルを管理する統括も目指せます。 また、国家資格である「ビルクリーニング技能士」の資格を取得すれば 資格手当がつき、手に職もついて将来的にも安心です。
給与
月給24万円~+賞与年2回+各種手当 ★経験・年齢を考慮のうえ、決定いたします
勤務地
大阪市内・京都市内にある各ホテル ★配属先は入社後に決定いたします
仕事
【具体的には】 ■設備機器の運転管理 ■電気・空調・給排水設備などの点検(日常巡視点検、月例点検) ■点検・検査・工事等の立会い ■テナントのクレーム対応 ■ビル内工事の調整 ■工事管理業務(図面、届出書、工具、備品等の管理) ■年間管理計画の策定 など <スキル・希望に合わせて、以下の業務もお任せしていく予定です> ■マネジメント業務 ■物件の資産価値を高めるための、コスト・リスク管理や修繕・改修等のご提案 ■収支管理 ■見積り作成 など 【組織構成】 東京支店では、約250名のビル設備管理スタッフが活躍しています。 年齢や勤続年数に関係なく、やる気のある社員にはどんどん重要なポジションを任せる当社では、 20代~30代前半の若手スタッフも存分に力を発揮しています。 中には、30代前半で大規模施設の責任者として活躍しているメンバーも! 【入社後の流れ】 入社後は各現場に配属となり、 <チーム制><シフト勤務>で管理業務に携わります。 最初の1~2カ月は先輩スタッフのOJTにより、 管理するビルの概要から設備機器に関する知識、ビジネスマナーまで、 基礎的なことをしっかり身につけることができます。 その後は、独り立ち。 独り立ち後も、資格取得などを通して徐々にスキルをアップを図り、活躍の幅を広げてください! -------------------------------- ■ 希望により選べるキャリアパス -------------------------------- ビル設備管理スタッフとして経験を積んだら、 「マネジメントに挑戦したい!」 「現場で活躍するスタッフとして、さらにスキルを磨きたい!」 どちらの道も選択できます。 マネジメントに挑戦する方には、以下のようなキャリアステップがあります。 ★ビル設備管理スタッフ → リーダー → 副責任者(日勤のみ) → 責任者(日勤のみ)
給与
月給24万円~35万円+各種手当 【年収例】 年収500万円/35歳・入社10年目・大規模施設責任者(月給33万円+賞与) ※経験・スキル等を考慮の上、加給・優遇します。
勤務地
東京都内(千代田区・港区・江東区が中心)にある当社が管理するビル ※転居を伴う転勤はありません ※主に、山手線沿線にあるビルを管理しています ■東京支店:東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル
仕事
【具体的には】 ■設備機器の運転管理 ■電気・空調・給排水設備などの点検(日常巡視点検、月例点検) ■点検・検査・工事等の立会い ■テナントのクレーム対応 ■ビル内工事の調整 ■工事管理業務(図面、届出書、工具、備品等の管理) ■年間管理計画の策定 など <スキル・希望に合わせて、以下の業務もお任せしていく予定です> ■マネジメント業務 ■物件の資産価値を高めるための、コスト・リスク管理や修繕・改修等のご提案 ■収支管理 ■見積り作成 など 【組織構成】 東京支店では、約250名のビル設備管理スタッフが活躍しています。 年齢や勤続年数に関係なく、やる気のある社員にはどんどん重要なポジションを任せる当社では、 20代~30代前半の若手スタッフも存分に力を発揮しています。 中には、30代前半で大規模施設の責任者として活躍しているメンバーも! 【入社後の流れ】 入社後は各現場に配属となり、 <チーム制><シフト勤務>で管理業務に携わります。 最初の1~2カ月は先輩スタッフのOJTにより、 管理するビルの概要から設備機器に関する知識、ビジネスマナーまで、 基礎的なことをしっかり身につけることができます。 その後は、独り立ち。 独り立ち後も、資格取得などを通して徐々にスキルをアップを図り、活躍の幅を広げてください! -------------------------------- ■ 希望により選べるキャリアパス -------------------------------- ビル設備管理スタッフとして経験を積んだら、 「マネジメントに挑戦したい!」 「現場で活躍するスタッフとして、さらにスキルを磨きたい!」 どちらの道も選択できます。 マネジメントに挑戦する方には、以下のようなキャリアステップがあります。 ★ビル設備管理スタッフ → リーダー → 副責任者(日勤のみ) → 責任者(日勤のみ)
給与
月給24万円~35万円+各種手当 【年収例】 年収500万円/35歳・入社10年目・大規模施設責任者(月給33万円+賞与) ※経験・スキル等を考慮の上、加給・優遇します。
勤務地
東京都内(千代田区・港区・江東区が中心)にある当社が管理するビル ※転居を伴う転勤はありません ※主に、山手線沿線にあるビルを管理しています ■東京支店:東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル
仕事
【具体的には】 ■設備機器の運転管理 ■電気・空調・給排水設備などの点検(日常巡視点検、月例点検) ■点検・検査・工事等の立会い ■テナントのクレーム対応 ■ビル内工事の調整 ■工事管理業務(図面、届出書、工具、備品等の管理) ■年間管理計画の策定 など <スキル・希望に合わせて、以下の業務もお任せしていく予定です> ■マネジメント業務 ■物件の資産価値を高めるための、コスト・リスク管理や修繕・改修等のご提案 ■収支管理 ■見積り作成 など 【組織構成】 東京支店では、約250名のビル設備管理スタッフが活躍しています。 年齢や勤続年数に関係なく、やる気のある社員にはどんどん重要なポジションを任せる当社では、 20代~30代前半の若手スタッフも存分に力を発揮しています。 中には、30代前半で大規模施設の責任者として活躍しているメンバーも! 【入社後の流れ】 入社後は各現場に配属となり、 <チーム制><シフト勤務>で管理業務に携わります。 最初の1~2カ月は先輩スタッフのOJTにより、 管理するビルの概要から設備機器に関する知識、ビジネスマナーまで、 基礎的なことをしっかり身につけることができます。 その後は、独り立ち。 独り立ち後も、資格取得などを通して徐々にスキルをアップを図り、活躍の幅を広げてください! -------------------------------- ■ 希望により選べるキャリアパス -------------------------------- ビル設備管理スタッフとして経験を積んだら、 「マネジメントに挑戦したい!」 「現場で活躍するスタッフとして、さらにスキルを磨きたい!」 どちらの道も選択できます。 マネジメントに挑戦する方には、以下のようなキャリアステップがあります。 ★ビル設備管理スタッフ → リーダー → 副責任者(日勤のみ) → 責任者(日勤のみ)
給与
月給24万円~35万円+各種手当 【年収例】 年収500万円/35歳・入社10年目・大規模施設責任者(月給33万円+賞与) ※経験・スキル等を考慮の上、加給・優遇します。
勤務地
東京都内(千代田区・港区・江東区が中心)にある当社が管理するビル ※転居を伴う転勤はありません ※主に、山手線沿線にあるビルを管理しています ■東京支店:東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル
仕事
■□■ 具体的には ■□■□■□■ 現在当社が清掃を請け負っているホテルの数は名古屋市内で27カ所あります。 1つのホテルにつき、20名から180名のパートスタッフが常駐しています。 今回募集しているのは、パートスタッフの皆さんを取りまとめる客室管理及び清掃管理の司令塔となる方です。 最初は実際の清掃業務からスタートし、先輩について業務の流れを学んでください。 ゆくゆくは現場責任者あるいは客室管理者としてパートスタッフへの指示や 人員配置を調整する管理業務をお願いします。 ■□■ 主な業務の流れ ■□■□■□■ 8:00 【清掃指示書の作成】 ホテルのフロントでカギを預かり、予約状況を把握。 その日の予約・イベント・お客さまの要望などに応じて パートスタッフに渡す清掃指示書を作成します。 メインとなる清掃箇所は客室ですが、 廊下・エレベーターホール・ロビーなどにある照明器具などの清掃も行います。 ▼ 10:00 【パートスタッフが出社】 朝礼で清掃指示書をパートチーフに渡し、作業スタートします。 清掃業務を行いながら、進行具合に合わせて適宜指示を出していきます。 客室清掃は時間管理が重要ですので 各スタッフが協力し合って仕事を進めていけるよう、 現場責任者には現場を統率することが求められます。 ▼ 15:00 【清掃終了】 翌日の予約に応じてリネン・アメニティを準備します。 ▼ 17:00 【業務終了】 ◎そのほか、スタッフの出勤管理業務を行います。 日々の作業部屋数に応じて、適正な出勤人数となるように人員配置を調整する業務です。 ◎パートスタッフは40~60代の主婦が中心です。 各スタッフが協力し合い、気持ちよく働けるように 悩みを聞いたり相談に乗ったりしてフォローしてあげてください。
給与
月給20万~25万円
勤務地
名古屋市中区栄3-31-12(本社) ※実際の勤務地は名古屋市内の担当ホテルとなります。 ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
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