大祐医科工業株式会社 の過去求人情報/ 英語が活かせる営業事務(20〜30代女性活躍中/受発注業務)

  • 東京都文京区本郷3-21-10浅沼第2ビル2F
  • 医薬品卸

大祐医科工業株式会社についての情報を見る

英語が活かせる営業事務(20〜30代女性活躍中/受発注業務)

  • 正社員
  • 転勤なし

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

仕事内容

<医療器具の受発注業務>PCソフト(アクセス)で管理/ホスピタリティを大切に業務を行っています

具体的な仕事内容
営業事務(国内・海外)

▼具体的には・・・
(1)国内及び海外輸出入に関する受発注管理
(2)海外来客対応・メール対応
(3)販売管理ソフトへの伝票入力
(4)検品・包装の補助
(5)業務効率化の日々の工夫

▼一日の流れをご紹介(ある一日の例)
9:00 朝礼
今日の予定の確認を全員で行います。

9:15 メール対応等の事務関連業務
海外のお客様は日本時間深夜にメールが届いています。
内容を確認し、必要な資料を添えて提出します。
(海外法人のお客様とのやり取りは基本英文です。)

11:00 来客対応
海外のお客様が来社されることもあります。
来社後の応対業務をお任せいたします。

12:00 お昼休憩
近隣には、コンビニや飲食店が多数あります。
ごゆるりとランチタイムをお過ごしください。

13:00 受発注・伝票データ入力
販売管理ソフトへ受発注された伝票入力を行います。

15:00 コーヒーブレイク
ほっと一息つく時間も必要です。

15:10 発送作業(商品の発送業務)
お客様へ発送する商品の簡単な荷造り・梱包を行います。

17:00 残務作業と工夫の時間
一日の進捗確認と翌日の準備を行います。
そして、自分のやりたいこと、取り組んでいることにも集中できる時間です。

18:00 退社
基本的には定時退社を推奨しています。残業はほぼありません。

チーム/組織構成
5名の社員が在籍中。
女性社員があなたの先輩として、マンツーマンで丁寧にご指導いたします。
PCソフトの使い方など、イチから研修しますのでご安心下さいね。

対象となる方

日常会話からビジネスレベルの英語が話せる方(資格不要)

◆英語力
資格は必要ありません。
あくまで目安となりますが、TOEIC(R)テスト800点以上・英検準1級以上程度の英語力が必要となります。
専門用語などは入社後に覚えれば大丈夫◎

◆基本的なPC操作
エクセル・ワードなどの基本操作が可能な方

◆アクセスになじみのある方、得意な方は、なお歓迎

◆第二新卒も歓迎

◆35歳以下の方

◆経験不問

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント
<人柄重視>
経験は問わず、人柄を最重視します。
勤務地
〒113-0033
東京都文京区本郷3丁目21番地10号 浅沼第2ビル2階
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分)

■平均残業時間
2時間(残業はほぼありません。定時退社を積極的に推奨しております)
雇用形態
正社員
給与
月給25万円〜45万円

※能力・経験・年齢に応じて決定します。

■賞与
年2回業績に応じて支給(夏・冬)

■昇給
年1回業績に応じて昇給

■入社時の想定年収
年収325万円(月給25万円+賞与の場合)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■未経験歓迎
■定年後の再雇用制度あり
■転勤なし
休日・休暇
<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■その他特別休暇あり
doda記者がインタビューに伺いました!

大祐医科工業様にご訪問してまず感じたのは、社員さんお一人おひとりのホスピタリティの高さです。
皆さんわざわざ手を止めて迎えてくださったり、一言添えてお茶を出してくださったり・・・

採用担当の方も、お互いにミスマッチが起こらないようにじっくり面接されるそうです。(いつも、おひとりに対して2時間も面接されるそうです!)

「どうしたら働きやすい環境になるか」「長く安定した職場にするにはどうしたらよいか」など社員のことを一番に考えられているのが印象的でした。

創業から70年以上という安定感や高い定着率も納得です。

働きやすい環境なのは、間違いありません!

大祐医科工業株式会社の過去求人一覧