三井不動産ビルマネジメント株式会社 の過去求人情報/ 総合職/リモート勤務OK/土日祝休み/異業種からの転職者多数

  • 東京都中央区日本橋室町2-1-1三井二号館
  • 不動産管理

三井不動産ビルマネジメント株式会社についての情報を見る

総合職/リモート勤務OK/土日祝休み/異業種からの転職者多数

  • 正社員
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

三井不動産ビルマネジメント株式会社 現在募集中の求人情報

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

仕事内容

オフィスビル経営に関わる各種業務、企業向けソリューションサービスの開発・提供業務。

具体的な仕事内容
三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う当社。総合職は適性・スキルに応じて、主に以下の(1)〜(5)いずれかの業務に携わっていただきます。
※ジョブローテーションにより業務の変更もあります。
※配属部署を指定しての応募はできかねますのでご了承ください。

★人材教育・研修については、「休日・休暇」欄下をご覧ください。

=======

■プロパティマネジメント業務
(1)オフィスビルの運営・管理
収支計画の立案、入居テナント様対応(各種問い合わせ対応、契約締結、賃料改定交渉など)、
価値向上・維持のための工事計画策定、運用、各種設備保守点検対応、各種法令順守対応、エリアマネジメントなど
※三井不動産所有物件を取り扱う部署と他社オーナー所有物件を取り扱う部署に分かれています

(2)リノベーション
入居テナント様の改装工事、美観や機能保全のための大規模リニューアル工事等の提案、施工管理など
※経験をお持ちの方が配属されやすいポジションです

(3)運営企画
新規物件立上げ、各部署に向けた全体の管理に関わる対応方針の策定、高度な技術的課題に対するサポート(日常的な故障等)など
※経験をお持ちの方が配属されやすいポジションです

■ソリューション業務
(4)ソリューション企画・提供
企業受付の受託・運営、コワーキングスペースや貸し会議室などの多様なニーズに応える施設運営や立ち上げ、企業の総務業務等の受託・運営、ビル敷地内および有効空地におけるイベント対応、新規ビジネス立案など

■スタッフ業務
(5)人事、総務、経理、企画など
管理部門において、各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備など

チーム/組織構成
20〜30代若手が多数活躍する当社。前職は金融業界、人材業界、公務員など異業界から転職された方も多いです。

仕事は一人で頑張るのではなく「チームで協力して皆で進める」スタイル。何かあったときも先輩がしっかりフォローしますのでご安心ください。

三井不動産グループというと、大手ならではの保守的なイメージを持たれるかもしれませんが、実際は常に新しいことへ興味を持ち、挑戦していく風土が根付いています。

対象となる方

【32歳以下限定】職種・業種経験は問いません。意欲とお人柄を重視した選考を行います。※大卒以上

【必須条件】
◎32歳以下の方
◎四年制大学、大学院を卒業・修了された方
※不動産業界未経験歓迎

ーさまざまな価値・可能性を追求し、新たなソリューションを生み出す。ー
当社ではお客様が本業に専念し、さらに企業価値が高められるような様々な支援に取り組んでいます。
だからこそ、時代・ニーズの変化に合わせたサービスに前向きに“挑戦”できる方を求めています。

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント
業界経験は不問です。「ご経験を踏まえたあなたの強み」「当社の総合職のどんなところに興味を持ったのか」「当社で実現したいこと」など、ぜひお聞かせください。
勤務地
東京、千葉、神奈川

※初任地は首都圏に配属となります。
※エリアを限定した応募はできかねます。
※今後においても首都圏以外(北海道、静岡、愛知、大阪、広島、福岡)への配属可能性は全社で5パーセント程度です。

=======

【本社】東京都中央区日本橋室町2-1-1
※「三越前駅」より徒歩1分
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間/7時間30分、休憩1時間)

■コアタイム
10:00〜16:00

■フレキシブルタイム
始業/7:30〜10:00
終業/16:00〜18:30

=======

\働きやすいPOINT/

【1】フレックスタイム制の導入
子どもの送り迎えにあわせて出社時間を遅らせたり、夜に用事がある日は早めに帰宅したり… 個人の業務進捗や裁量に任せているので、事前の申請などは不要です。

【2】リモート勤務OK
昨今の時勢を鑑みてリモート勤務も可能です。全国で約100拠点ある三井不動産のシェアオフィス「WORKSTYLING」も利用可能。自宅近くのシェアオフィスなら、業務に集中できて通勤時間短縮にもなると好評です。また、コロナ感染防止対策として在宅での勤務も可能としています。

【3】有給がとりやすい環境
連続して有給を取得し、長期休みを取得することも可能!チームで協力しあいながら有給を取得しています!

■平均残業時間
30時間程度/当社の標準労働時間は7.5時間となります。法定時間(8時間)外労働で見た場合の数値となります。
雇用形態

正社員

※試用期間あり(3ヵ月/給与・待遇変動なし)

給与
月給23万2,300円〜27万8,700円+賞与年2回+各種手当

※経験・スキルに応じて当社規定により決定します。

■賞与
年2回(合計5.2ヵ月分支給 ※標準評価の場合)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収468万円〜612万円 ※想定残業時間35時間の場合
■社員の年収例
468万円:25歳/月給26万6,700円/想定残業時間35h/単身・社宅入居

612万円:32歳/月給36万5,880円/想定残業時間35h/家族・住宅手当有

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤手当
■各種研修制度
■退職金制度
■確定給付企業年金
■各祝金(結婚・出産)
■住宅財形貯蓄
■住宅取得利子補給
■損害保険・生命保険料会社補助
■グループ会社の持株制度
■個人年金補助
■財形貯蓄

<安心のサポート>
■家族手当(扶養家族を有する者)
■住宅手当(住民票上の世帯主で主たる生計の維持者)
■単身者用借上社宅(親元から片道1時間30分以上の社会人年次8年目の誕生日まで)
■資格取得支援制度
■カフェテリアポイント利用制度(年6万円相当支給)
■新宿三井クラブ法人会員

<働きやすさ◎>
■リモート勤務
■三井不動産シェアオフィス利用可
■半休制度
■時間有休制度

など
【サークル活動】
野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、卓球、音楽 など
★参加は自由です!様々な部署の社員との交流を図れる場所でもあります。
休日・休暇
<年間休日>
123日(2021年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)※他、土曜日に祝日が重なる場合は別途休暇取得可能
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社月による(最高20日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績も多数)
■育児休暇
(取得・復職実績も多数)
■介護休暇
■特別休暇
■人間ドック休暇(35歳以上)
■リフレッシュ休暇 (勤続年数10年以上)
■会社が指定する休日
など

※5日以上の連続休暇取得も可能です。
人材育成・研修について

■入社導入研修(8日間)
当社の制度やシステム、事業スキーム、提供サービス内容、実務基礎知識を学んでいただきます。

■OJT研修(3ヵ月程度)
配属部署の先輩社員が専属トレーナーとなり、ともに実務に携わりながら業務知識を習得していただきます。

■階層別研修
職掌・等級ごとに必要となるビジネススキル修得のため、定期的に実施しています。

■資格取得補助制度
宅地建物取引士など必須資格取得の試験対策研修のほか、取得を推奨する各種資格についても教材費、受験費用を会社で負担します。

■選択式研修
学びたい項目を約150講座から自由に選択できる研修を用意しております。

(参考)これまでの採用実績

不動産・建設・設備業界、メーカー、 サービス業、金融・保険業界、 流通業、マスコミ業など…多種多様な業界経験者を採用しています。
それぞれの個性や培ってきた経験を活かし、活躍できる環境が整っています。

(参考)会社理解をぜひ深めてください!

◯当社会社説明動画
https://vimeo.com/547332481/719ac0eb3e

◯当社キャリア採用HP
https://www.mfbm.co.jp/recruit02/

三井不動産ビルマネジメント株式会社の過去求人一覧