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【幅広い知識が身につく】お客さまやSE/CEからの技術に関する問い合わせ対応やトラブルの未然防止活動
具体的な仕事内容
テクニカルサポートとして、トラブルの早期解決・未然防止を通じてお客さまシステムの安定稼動を実現するポジションです。
【当社のPOINT】
◎取引先は、官公庁・自治体・大手有名企業など
◎富士通や業界各社の優れた製品・サービスも提供できるマルチベンダー
◎製品の幅が広いため、幅広い知識・技術が身に付く
【具体的には…】
■お客さまやSE/CEに対する技術サポート
富士通Support Deskにご契約いただいているお客さまや、お客さま対応しているSE/CEからの技術相談・問い合わせに対応し、トラブルの解決支援を行います。
サポート対象製品:Microsoft社製品、BOX社製品、ESPRIMO,LIFEBOOK など
※配属チームによって異なります。
※問い合わせは、主に電話やメールでやりとりします。解決しきれない内容は、富士通内の専門チームに聞いたり、直接ベンダーに聞いたりなどして対処します。
※場合によっては、テクニカルサポート自らお客さま先に訪問して、トラブル解決を行うことがまれにあります。
■お客さまシステムの安定稼動を支える
サポート対象製品の品質の監視や改善活動、サポート関連情報の広報・通達などを行います。また、他のお客さまで起きたトラブルやベンダーで把握している障害情報をお客さま専用WEBで公開し、トラブルを未然に防ぐことにも努めています。
【入社後は…】
主にOJTを通して、製品に関する基礎知識や技術を習得いただきます。一人ひとりにトレーナーが1名つきますが、トレーナーを中心にチームメンバー全員でフォローします。お客さまサポートの業務を通じて多様なスキルを蓄積しながら、ゆくゆくは新しいサポートサービスの企画・立案など、活躍の場を広げるチャンスが豊富にあります。
【活かせる資格】
・マイクロソフト認定資格:MCP(WindowsServer、Windows10)等
・シスコ認定資格:CCNA、CCNP等
チーム/組織構成
男女問わず20代〜30代の若手からベテラン層まで幅広い世代が在籍しており、中途入社者も多数活躍しています。テレワーク環境下でもTeamsやSkypeで気軽に声を掛け合うなど、風通しの良い環境です。
【学歴・職種経験不問】SEもしくはCEのご経験、Microsoft社製品の基礎知識をお持ちの方
【以下いずれかの経験をお持ちの方】
■SEもしくはCEの経験(目安:4年以上)
※特に、PCやタブレット製品を用いたシステム設計・構築経験は尚歓迎
■Microsoft社のオンプレミス、クラウド製品の基本的な知識(※ServerOSの知識や、OS、AD構築の経験)
【歓迎条件】
・プログラム開発の業務経験
・ISVクラウド製品(Microsoft Office365等)の移行/構築/提案経験
・Microsoft社製品のサポート業務経験
・クラウド/OSS製品を活用した設計/構築/テスト経験
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変更はありません)
富士通グループでは、従業員がこれまで以上に高い生産性を発揮し、イノベーションを創出し続けられる新しい働き方として「Work Life Shift」を推進しています。
「Work Life Shift」は「働く」ということだけでなく「仕事」と「生活」をトータルにシフトし、Well-beingを実現するコンセプトです。
固定的なオフィスに出勤する従来の通勤の概念を変え、多様な人材が高い自律性と相互の信頼に基づき、場所や時間にとらわれることなく、お客さまへの提供価値の創造と自らの変革に継続的に取り組むことができる働き方を実現するため、人事制度とオフィス環境整備の両面から多様な施策を推進しています。
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