日本マイクロソフト株式会社の過去求人・中途採用情報

  • 東京都港区港南2-16-3品川グランドセントラルタワー
  • ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

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テクニカルサポートエンジニア 関西・フルリモートも採用開始!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

仕事内容

マイクロソフト製品、サービスに関するテクニカルサポート

具体的な仕事内容
クラウドやオンプレミスのマイクロソフトの製品、サービスを利用されているエンタープライズユーザーのシステム部門、大手SIベンダー様から寄せられる技術的なお問い合わせに対するテクニカルサポートを行います。

案件はレベルや緊急度に応じ、リーダーやマネージャーが担当者をアサイン。
電話やメール等でお客様とコミュニケーションを取り、お客様にとって最適なテクニカルソリューションを提供します。

【主な業務内容】
■製品導入・運用時におけるクラウドまたはオンプレミスサービスの問題解決支援
■米国をはじめ、各国の開発エンジニアと協業、フィードバック
■リリース前の製品や技術に関する技術情報やホワイトペーパーの作成、情報の公開
■事例調査、再現テスト、ログ解析、メモリダンプ調査

【最先端技術をキャッチアップできる】
「Microsoft Azure」「Microsoft 365」「Microsoft Dynamics 365」などマイクロソフトの製品やサービスの技術は日々進化しており、最新の技術をいち早くキャッチアップできます。 時には国内外の開発部門と協業して製品の修正を行うこともあります。

【機械学習による自動化ツールの活用で効率化】
問い合わせが来た時点でバックエンドで分析を開始したり、関連情報を集めたりと、機会学習による自動化ツールを利用できるのも、マイクロソフトの特徴。出会ったことがない事象や高難度の相談に対しても準備しやすく、かつ新しい技術を学ぶ時間も取りやすくなったという声が中途入社社員から寄せられています。

チーム/組織構成
【さまざまな領域のエンジニアが活躍できる環境】
マイクロソフトのシステムは多岐に渡るため、幅広いバックグラウンドをお持ちの方を採用しています。社員全員に共通するのは「お客様にご満足いただくサービスを目指している(Customer Obsessed)」ことと、新しい技術を学び、成長し続ける好奇心(Growth Mindset)です。社風は自由かつオープンで、やりたいことにどんどんチャレンジできます。
昨年サポートエンジニアリングマネージャーに昇進した女性社員もおり、性別や国籍を問わず誰しもが活躍できるダイバーシティに富んだ環境です。

対象となる方

学歴不問/最先端、幅広い知識に興味をお持ちの方 ※エンジニア領域不問

★学歴不問/第二新卒歓迎
★IT知識・技術をお持ちの方

【活かせるスキル・経験】
★Microsoft関連製品、サービスのテクニカルサポート経験
○サポートサービス例
・Microsoft 365(Microsoft Teams、Exchange Online等)
・Microsoft Dynamics 365(Dynamics 365 Finance & Operations等)
・Microsoft Azure(Azure AD、Azure Machine Learning等)

選考のポイント
テクニカルサポートの経験はなくとも、強みとしている技術領域があれば、ご活躍のフィールドは多岐にわたります。
勤務地
品川本社、関西支店、フルリモートワークいずれかでの勤務になります。

・品川本社
…東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー/最寄り駅:品川駅
・関西支店
…大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ラグザタワー ノースオフィス/最寄り駅:福島駅(大阪環状線)
・フルリモートワーク
 ※チーム事情や社員の状況により適用されない場合があります。
勤務時間
フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
1日の標準労働時間:7時間30分

※リモートワーク制度
現在は新型コロナウィルスの関係でほぼ100%全社員がリモートワークで勤務しております。在宅勤務は導入しておりますが、新型コロナウィルスが落ち着いた場合、品川本社、関西支店へ出社いただく可能性がございます。

※短時間勤務制度
勤務時間を1日最大3時間まで短縮可能。短縮割合に応じて給与及び業務を削減するため育児や介護などライフステージにあった柔軟な働き方の実現ができます。

※シフト制度
一部、シフト制度を導入しているチームがございます。
1日の所定就業時間は7.5時間とし、始業・終業時刻は次の組み合わせが基本です。
シフト1:始業 8 時 30 分〜終業 17 時 00 分 うち 休憩 1 時間)
シフト2:始業 14 時 00 分〜終業 22 時 30 分 うち 休憩 1 時間)
※詳細はチームによって異なりますのでご了承ください
雇用形態
正社員
給与
年俸650万円〜1,300万円(1/12を月々支給)
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
人事評価に基づくインセンティブボーナス

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収650万円〜1,300万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■社員持株会・退職金制度(確定拠出年金)
■総合福祉団体定期保険(全額会社負担)
■障害時長期所得補償保険(全額会社負担)
■医療保障保険(全額会社負担)<5 日以上の入院時入院給付 (配偶者、22 歳未満の子供まで対象)>
■定期健康診断(年 1 回、生活習慣病検診 (35 歳未満)、人間ドック (35 歳以上))
■カフェテリアプラン(生活スタイルやニーズにあった福利厚生メニューを各自で選択)
■社内クラブ活動
■資格取得支援制度
■育児支援制度
■ベネフィット・ステーション
■提携銀行等によるローン優待
■提携会社による不動産優待
■社内研修(テクニカルトレーニング、英会話補助、海外研修など)
■社食、無料の自販機あり
■メディカルルーム、マッサージルーム、メンタルヘルスケアサポート、EAP (無料カウンセリングサービスあり)
■社内公募制度(毎年200名以上がキャリアアップやキャリアチェンジを実現。スペシャリスト、コンサルタント、プリセールス、製品開発を行うR&D職など、さまざまなキャリアを目指せます。)
<リモートワーク勤務制度>
社員が時間や場所にとらわれずに活躍できる働き方として、2016年5月に導入。
■勤務場所:日本国内で業務遂行に適切な場所
■利用頻度:制限なし(最大週5日まで取得可能)
■利用期間:制限なし(短期も可)
■利用単位:1日の業務時間のうち必要なだけ
■利用申請:事前申請・承認不要
休日・休暇
<年間休日>
120日以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)
■祝日
■夏季休暇(年3日)
■年末年始 (12/30〜1/4)
■年次有給休暇
■傷病欠勤(年5日)
■ファミリーケア休暇(年5日)
■忌引休暇
■結婚休暇
■ボランティア休暇
■永年勤続休暇

一部のポジションは上記と異なる休日・休暇での業務となります。
詳しくは面接の際にお伝えします。

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