フィクスコミュニケーションズ株式会社
-
- 設立
- 2000年
-
- 従業員数
- 223名
-
- 平均年齢
- 37.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
フィクスコミュニケーションズ株式会社
フィクスコミュニケーションズ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■概要・業務内容: ≪日用品・食品・医薬品・家電製品など大手消費財メーカーに対し販促支援を行ないます≫ クライアントであるメーカーに代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 また、店頭活動から得られたデータ・競合情報等をまとめ、改善策や販促施策をクライアントへ報告・協議し、次なる活動を主導します。 ■具体的には: 店舗へ巡回し、販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント スタッフは複数の担当店舗を巡回しながら、クライアントであるメーカーの商品がより売れるような“売場づくり”を行います。 同時にお店の状況をチェックし、専用システムへ状況を入力して店頭状況の報告を行います。 あなたには、スタッフの報告をチェックし、スタッフがより大きな成果を活動で出せるように、進捗管理や教育、指導、サポートなどを行なっていただきます。 スタッフへは基本メールや電話で連絡を行い、店舗巡回に同行する場合もあります。 ※事務的な業務もあり、スタッフの採用面接・研修・人事考課も行ないます。 ※スタッフに代わり、店頭巡回活動を行う可能性があります。 ※宿泊を伴う出張をいただく場合があります。 ■クライアントメーカーへの報告提案、新規営業活動: 専用システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに、クライアントへ店頭販促活動の結果や課題を報告の上、協議を行い、より効果的な活動のための提案をします。 システム上のデータを分析しながら、クライアントの売上拡大に向けた店頭販促施策を考え、メーカーに提案して行きます。 ※メーカーへの報告書・企画書の作成を行います。 また、既存のクライアントだけでなく新たな顧客開拓のための新規営業活動(テレアポや商談)も行います。 ■将来のキャリアプラン: まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。当社は人事考課や研修も充実していますので、ぜひチャレンジして下さい。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>広島営業所住所:広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
紙屋町東駅、県庁前駅(広島県)、紙屋町西駅
給与
<予定年収>345万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円固定残業手当/月:87,500円(固定残業時間55時間49分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>287,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業時間を超えた場合は、超過分の時間外手当が支払われます。(スーパーバイザー手当は固定残業55.49時間分の手当てとして支給)■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。(1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行(2)IT関連支援及びインストラクション業務請負(3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス(4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営(5)広告、宣伝ツールの企画、制作
仕事
【約150社から店頭販促関連業務を受託/約42,000店舗をデータ登録し、27,000店舗以上の巡回実績あり/小売企業の満足度96%】 営業メンバーのサポート業務を担当します。 ■業務内容: ・書類、資料や報告書作成 ・ExcelやWord、PowerPointを使用し販促活動データの整理(いずれは販促活動から得られるデータを分析の上、顧客へより良い販促活動の提案が出来るように営業担当のサポートを行います。) ・販促活動スタッフへ電話での出退勤確認、業務指示サポート等の連絡業務 ・面接日程調整、問合せ対応など販促活動スタッフの採用業務(当社の独自採用媒体であるスタッフワークスクエア及び、他社採用広告媒体への出稿や応募者対応) ・販促に使用するツール等の発送荷受業務 ・協力会社との調整業務、来客応対や電話応対 ■業務の魅力: 当社は店頭販売促進を主で行っている会社として業界最大級の売上を誇ります。毎年順調に成長しており、安定した業績の元、様々な業務に挑戦していただける環境が整っています。 ■就業環境: 働き方改革の一環として、シフト勤務制(8:00or10:00出社にずらすシフト)や有給休暇促進、在宅勤務等、全社で取り組んでいます。 ■会社について: フィクスコミュニケーションズ株式会社は店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社です。 約150社から業務を受託しており多様な業種経験がございます。 独自開発の店頭情報レポーティングシステムにより、スタッフから報告される店頭情報をタイムリーに顧客企業とSVで共有できます。 毎日約4,000店舗の店頭情報が連携されるため、データ分析に基づいた活動施策の提案やKPI設定など、データドリブンな業務提案を行うことが可能です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社分室住所:東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階勤務地最寄駅:JR総武/都営地下鉄浅草線/浅草橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7F勤務地最寄駅:JR総武線/浅草橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浅草橋駅、馬喰町駅、蔵前駅、両国駅、馬喰横山駅
給与
<予定年収>300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):168,000円~その他固定手当/月:33,600円~固定残業手当/月:48,400円~(固定残業時間30時間27分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回 ■賞与:原則なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。(1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行(2)IT関連支援及びインストラクション業務請負(3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス(4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営(5)広告、宣伝ツールの企画、制作
仕事
≪日用品・食品・医薬品・家電製品など大手消費財メーカーに対し販促支援を行ないます≫ クライアントであるメーカーに代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 また、店頭活動から得られたデータ・競合情報等をまとめ、改善策や販促施策をクライアントへ報告・協議し、次なる活動を主導します。 【具体的には】 ■店舗へ巡回し、販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント■ スタッフは複数の担当店舗を巡回しながら、クライアントであるメーカーの商品がより売れるような“売場づくり”を行います。 同時にお店の状況をチェックし、専用システムへ状況を入力して店頭状況の報告を行います。 あなたには、スタッフの報告をチェックし、スタッフがより大きな成果を活動で出せるように、進捗管理や教育、指導、サポートなどを行なっていただきます。 スタッフへは基本メールや電話で連絡を行い、店舗巡回に同行する場合もあります。担当するスタッフは西日本(大阪から沖縄まで)エリアです。 ※事務的な業務もあり、スタッフの採用面接・研修・人事考課も行ないます。 ※クレーム対応やスタッフに代わり、店頭巡回活動(出張の場合あり)を行う可能性があります。 ※メーカーへの報告書・企画書の作成を行います。 ■クライアントメーカーへの報告提案■ 専用システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに、クライアントへ店頭販促活動の結果や課題を報告の上、協議を行い、より効果的な活動のための提案をします。 システム上のデータを分析しながら、クライアントの売上拡大に向けた店頭販促施策を考え、メーカーに提案して行きます。 また、将来的に人事異動に伴い既存のクライアントだけでなく新たな顧客開拓のための新規営業活動(テレアポや商談)を行う部署への配属の可能性があります。 【将来のキャリアプラン】 まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。当社は人事考課や研修も充実していますので、ぜひチャレンジして下さい。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府中央区南本町4丁目1-10 DPスクエア本町3階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
給与
<予定年収>345万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円固定残業手当/月:87,500円(固定残業時間55時間49分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>287,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当はスーパーバイザー手当として支給。固定残業時間は55.49時間となります。※年収は、経験年齢に関わらず一律スタート■昇給:年1回※人事考課を7月に実施、10月分給与から反映■賞与:なし※決算時に業績に応じて支給の可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。(1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行(2)IT関連支援及びインストラクション業務請負(3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス(4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営(5)広告、宣伝ツールの企画、制作
仕事
【売り場づくりや販促提案のスキルが身につく!/フィールドスタッフや販売スタッフのマネジメントおよびクライアントとの折衝業務をお任せします】 ■お任せする業務内容: クライアントであるメーカーに代わり、店舗担当者への交渉や売場づくり、販促ツール設置等、 店頭を巡回するフィールドスタッフや店頭で消費者に商品を販売する販売スタッフの活動をマネジメントする役割です。 また、店頭活動から得られたデータ・競合情報等をまとめ、改善策や販促施策をクライアントへ報告・協議し、次なる活動を主導します。 【具体的には】 <店舗へ巡回し、販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント> スタッフは複数の担当店舗を巡回しながら、クライアントであるメーカーの商品がより売れるような“売場づくり”を行います。 同時にお店の状況をチェックし、専用システムへ状況を入力して店頭状況の報告を行います。 あなたには、スタッフの報告をチェックし、スタッフがより大きな成果を活動で出せるように、進捗管理や教育、指導、サポートなどを行なっていただきます。 スタッフへは基本メールや電話で連絡を行い、店舗巡回に同行する場合もあります。※スタッフの採用面接・研修・人事考課、スタッフの現場対応フォローなども有。 <クライアントメーカーへの報告提案、新規営業活動> 専用システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに、クライアントへ店頭販促活動の結果や課題を報告の上、協議を行い、より効果的な活動のための提案をします。 システム上のデータを分析しながら、クライアントの売上拡大に向けた店頭販促施策を考え、メーカーに提案して行きます。※メーカーへの報告書・企画書の作成を行います。 また、既存のクライアントだけでなく新たな顧客開拓のための新規営業活動(テレアポや商談)も行います。 ■将来のキャリアプラン: まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただき、リーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。 当社は人事考課や研修も充実していますので、ぜひチャレンジして下さい。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル9F勤務地最寄駅:四ツ橋線/本町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
本町駅、西大橋駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>345万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円固定残業手当/月:87,500円(固定残業時間55時間49分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>287,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当はスーパーバイザー手当として支給。固定残業時間は55.49時間となります。※年収は、経験年齢に関わらず一律スタート■昇給:年1回※人事考課を7月に実施、10月分給与から反映■賞与:なし※決算時に業績に応じて支給の可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。(1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行(2)IT関連支援及びインストラクション業務請負(3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス(4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営(5)広告、宣伝ツールの企画、制作
出典:doda求人情報
仕事
≪日用品・食品・医薬品・家電製品など大手消費財メーカーに対する販促支援・営業≫ 現在、新規プロジェクトの受注拡大に加えて、大型プロジェクトも進行中。 より一層のサービス向上を図る為、スーパーバイザー(業務運営管理・企画提案・営業)を募集。 【具体的には】 ■店舗へ巡回し、販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント スタッフは複数の担当店舗を巡回しながら、クライアントであるメーカーの商品がより売れる “売場づくり”を行います。 同時にお店の状況をチェックし、専用システムへ状況を入力して店頭状況の報告を行います。 あなたには、スタッフの報告をチェックし、スタッフがより大きな成果を活動で出せるように、進捗管理や教育、指導、サポートを行なっていただきます。 スタッフへは基本メールや電話で連絡を行い、店舗巡回に同行する場合もあります。 ※事務的な業務もあり、スタッフの採用面接・研修・人事考課も行ないます。 ※スタッフに代わり、店頭巡回活動を行う可能性があります。 ■クライアントメーカーへの報告提案(既存顧客へのセールス) 専用システムに蓄積された店頭状況データや競合情報をもとに、クライアントへ店頭販促活動の結果や課題を報告の上、協議を行い、より効果的な活動のための提案をします。 システム上のデータを分析しながら、クライアントの売上拡大に向けた店頭販促施策を考え、メーカーに提案して行きます。 ※メーカーへの報告書・企画書の作成を行います。 ※配属先により既存のクライアントだけでなく、新規顧客への営業・提案活動も行います。 ■スポット案件への人材手配・オペレーション(配属先による) 短期スポット案件への要員手配、オペレーション、マネジメントをお任せします。 スタッフへの研修なども行います。 ★多くの業務経験を通じて着実に成長できる環境です!
給与
◆東京勤務の場合 月給31万7500円(一律勤務エリア手当3万円含む) 固定残業手当(8万7500円/48.26時間分)を含む ◆東京以外の場合 月給28万7500円 固定残業手当(8万7500円/55.49時間分)を含む ※固定残業時間を超えた分は、残業代を別途支給 ※試用期間(4ヶ月)の給与・待遇に変動なし 【年収例/東京勤務の場合】 7年目:年収508万円(マネージャー、38歳) 3年目:年収441万円(リーダー、31歳) 2年目:年収396万円(29歳)
勤務地
東京、名古屋、大阪のいずれか ※下記の勤務地の他、札幌、広島、福岡に事業所があります。 ◆本社/東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 ◆東京分室1/東京都台東区柳橋2-2-3 ◆東京分室2/東京都台東区浅草橋2-2-10 ◆名古屋/名古屋市中区丸の内3-19-12 ◆大阪/大阪市中央区南本町4-1-10 ※採用時は希望を考慮しますが、将来的に転居を伴う転勤の可能性があります(当社事業所内)
仕事
大手クライアントより受託した販促プロジェクトを成功に導くための業務になります。 【具体的には】 ■クライアントやスタッフとの対応業務 クライアントとの様々な調整や、店舗を巡回するスタッフへの 重要連絡事項の周知などの対応を行います。 販促業務を支える「いなくては困る」存在として、 当社の営業事務には、日々感謝の言葉が寄せられています。 ■スタッフ採用業務・手配業務 スタッフの採用に関する日程調整や問い合わせ対応をはじめ、 各種採用媒体への出稿や応募者管理などをお任せします。 併せて、スポット業務へのスタッフの手配や協力会社との調整業務などを行っていただきます。 ■販促ツール等の荷受発送業務 販促ツールの受入れや発送業務もお任せします。 <入社後の流れ> ◎研修期間中(入社1ヵ月目以降) 会社の理念や社内ルール等、管理部門での導入研修を受講いただきます。 併せて、部署の所属長・先輩社員より業務知識や社内システムなどを学んだ後、 OJTにて社内業務の流れを覚えていきます。 ※一定期間(約2~3ヶ月)を経て、本社での新人研修を4日間行います。 各営業所から、同期入社の社員が集まり研修を実施。 同世代の社員と切磋琢磨しながら、スキルを磨いていける環境です。 <ゆくゆくは…> 業務に慣れていただいた後には、ExcelやPowerPointを使用しての 資料作成に携わっていただきます。販促活動から得られるデータを分析し、 クライアントへより良い販促活動を提案するといった、 「一つ上の営業サポート業務」にも携わってほしいと考えています。
給与
【東京オフィス勤務の場合】 月給25万円 上記には勤務エリア手当(3万3600円)と、裁量手当(みなし残業手当)(30.46時間/4万8400円)が含まれます。 【名古屋営業所勤務の場合】 月給21万円 上記には裁量手当(みなし残業手当)(31.72時間/4万2000円)が含まれます。 ※みなし残業時間を超えた分につきましては、残業代を別途支給いたします
勤務地
東京本社または東京分室/名古屋営業所 ※希望勤務地をお伝え下さい ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎 ■本社/東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階 ■東京分室1/東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階 ■東京分室2/東京都台東区浅草橋2-1-9 鮒佐ビル6階 ■東京分室3/東京都中央区東日本橋2-24-12 東日本橋槇町ビル4階 ■名古屋営業所/名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。