スマートフォン版で表示

いい転職が、未来を変える。DODA(デューダ)

転職・求人DODA(デューダ)トップ > ヘルプ > DODAから配信される各種メール > スカウトお知らせメールについて教えてください。

よくいただくご質問

スカウトお知らせメールについて教えてください。

[1]「スカウトお知らせメール」とはどのメールですか?

DODAスカウトサービスが、スカウトサービス登録者に対して送信するメールです。

送信者名:DODAスカウトサービス
配信対象者:DODAスカウトサービス登録者


[2]「スカウトお知らせメール」とはどんなメールですか?

DODAスカウトサービスが、スカウトサービス登録者に対して、会員専用ページに企業からのオファーが届いたことをお知らせするメールです。

企業は、求人の募集要項に合致する経歴をお持ちの方にご案内をいたします。
企業は、求人の募集要項に合致するご経歴をお持ちかどうかを優先して求人をご紹介するため、職種・業種・勤務地などのご希望と合致しない求人をご紹介することもあります。

なお、届いたオファーに応募をしていない登録者に対しては、リマインドとして2通目のスカウトお知らせメールを配信することがあります。


[3]「スカウトお知らせメール」が2通届くのはなぜですか?


スカウトお知らせメールを「配信先携帯メールアドレス」にも届くように設定すると、「配信先携帯メールアドレス」と会員IDであるメールアドレスの両方に同一のスカウトお知らせメールが届きます。


[4]「スカウトお知らせメール」の配信停止方法は?

任意で登録をした「配信先携帯メールアドレス」への配信は、停止することができます。

スカウトサービス登録者は、会員IDとなっているメールアドレスへのスカウトお知らせメールを配信停止することができません。
会員IDとなっているメールアドレスへのスカウトお知らせメールを停止する場合は、スカウトサービスを停止してください。

◆任意で登録をした「配信先携帯メールアドレス」への配信停止方法
1.会員専用ページにログインし、「登録情報設定」ページを開く
2.「スカウトサービス設定」の中の「お知らせ設定」で、「確認・変更」ボタンをクリックする
3.「お知らせ設定(携帯メールアドレス専用)」で「配信しない」を選択する
4.「更新する」ボタンをクリックする

◆スカウトサービスの停止方法
1.会員専用ページにログインし、「登録情報設定」ページを開く
2.「スカウトサービス」の「停止する」ボタンをクリックする

DODAスカウトサービスが配信するメールについて教えてください。
  • スカウトお知らせメールについて教えてください。
line

キーワードから探すキーワードから探す

カテゴリから探すカテゴリから探す