スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

みんなが答えるQ&A

パーソルグループの株式会社ライボが運営する、キャリアや転職に特化した匿名相談サービス「JobQ」の情報を掲載しています。「doda×JobQ」の取り組みについてはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q. 心身ともに疲れ転職を考えているのですが、どうすれば良いでしょうか?

新卒2年目(22歳)のプログラマーです。
年末から、転職したいと思うようになりました。
土日もゆっくり休まらず、心身にも支障をきたしています。
精神科には近々行こうとも思っています。

これは一時だと考えて辞めないでここにいた方が良いのか、
休職(無給)をして転職するか、
それとも、すぐに転職をした方が良いのか。

どれがよいのでしょうか?
自分ではよく分からなくなりました。。

ちなみに、今のところで、入社前は土曜出勤がある場合は次週の水曜が休みとなると聞いていたのですが、全くそれがないなどがありました...。
転職するか、今のところで耐えるか、考えで毎日グラグラしています。

宜しくお願いします。
長文失礼致しました。

もっと見る

ユーザー名非公開    2019年2月12日

  • jobq2802

    小さな会社を経営しております。プログラマーです。

    すぐ転職しましょう。

    健康を害してしまうような状況なら、顧客に迷惑とか、そんなの気にしないでとにかく逃げましょう。
    「やめるのには理由はいらないし、会社に説明する必要もない」というのを覚えておきましょう。

    2019年2月12日
  • ユーザー名非公開1

    転職活動をしましょう。
    会社は辞めないで、内定が出たら退職すると良いです。無給だと辛くなるので。

    でもその前に倒れそうとかになるなら病院に行って診断をもらい休職して転職活動。

    精神的なものならどうせ転職するからと思えば楽になるかも。

    辞めるのに理由はありません。迷惑になるとかを考えるのは管理職の仕事なので気にしなくて良いです。1人辞めるくらいでダメになる会社なんてありません。
    有給も辞めるんだからと気にせずとって面接に行くと良いです。

    2019年2月12日
  • ユーザー名非公開

    回答ありがとうございます。

    転職した方がいいと聞いて、
    なんか心の中が少しすっとしました。

    今日も昨日の夜から全然眠れず体調が悪く、お休みを頂いたのですが、気づいたら転職サイトを見まくっていました。

    アンサーありがとうございました。

    2019年2月12日
  • ユーザー名非公開

    回答ありがとうございます。

    今日は昨日から体調がすぐれず、お休みを頂きましたが、転職のことばかり頭から離れなくて....。

    仕事しながら転職活動は無理かと思うのですが、キリが良いので、4月入社を狙いたいです。
    3月末でやめるには、2月末までには退職届を出さなきゃなど何をしていいかわかりません。

    2019年2月12日
  • ユーザー名非公開1

    転職エージェントを使えば時間の調整もできますので相談してみてください。

    無職で転職活動をすると焦って失敗する事がありますよ。

    仕事しながら無理なのはなぜでしょうか?
    会社を探すのは家でやって、応募はエージェントに任せる。
    面接時間の調整もエージェントに任せて、夜に面接とか午前中とかにしてもらうと良いかと思います。

    2019年2月12日

アンケートにご協力ください。このコンテンツは役に立ちましたか?

※質問・回答は「JobQ」から投稿できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職の疑問・悩みを直接キャリアアドバイザーに相談したいなら
エージェントサービスに申し込む(無料)
疑問・悩みが解決したら、気になるこだわり条件から求人を探そう!
求人情報を検索する

doda転職オンライン予備校