スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

doda口コミ・Q&Aサービスの
提供について

私たちの思い

「doda」が目指すもの

その時々に、一人ひとりにあった“はたらく”を。

仕事。はたらき方。はたらく環境。
自分にあった“はたらく”は一人ひとり異なります。

私たちは、一人ひとりの“はたらく”価値観を尊重して、
“はたらく”にもやもやした時、転職に悩んだ時に、安心して頼れるブランドを目指します。

自分にあった“はたらく”を。
そして、一手段としての転職を、あたりまえに選べるように。

もっと自分らしい”はたらく”日々を。

転職の「もやもや」だけでなく、“はたらく”の「もやもや」にも応えていきます。

転職に興味をもち始めてから、転職するまでの間には
不安・悩み・疑問などの多くの「もやもや」が存在します。 転職をあきらめてしまう人や、悩みを抱え我慢しながら、はたらいている人が多数です。
新しい「doda」は、この「もやもや」に向き合います。

転職の「もやもや」に加え、“はたらく”の「もやもや」をやわらげるサービスを提供し
転職する人だけでなく、すべてのはたらく人にも頼られるサービスを提供します。

はたらく今日がいい日に。

朝、“はたらく今日のはじまり”にすがすがしい気持ちになれたり。
夜、“ はたらく今日のおわり”に心地よく眠りにつけたり。
そんなふうにいつもの毎日にちょっとした充実を感じてほしい。
すべてのはたらく人に「いい日」を。

dodaの口コミ・Q&Aサービスが目指すもの

みなさまの“はたらく”声をつなげていきます。

これまで「doda」は、主に企業や専門家のみなさまの声を集め、”はたらく”みなさまにお届けしてきました。

しかしながら、それだけでは一人ひとり異なる”はたらく”価値観、”はたらく”の「もやもや」に応えるには十分ではないと考えています。 そこで、“はたらく”みなさまのリアルな声を集め、また、その声にお互いが応え、助け合える場を作りたいと思い、「JobQ」との取り組みからスタートし、 「JobQ」によるリアルな声はもちろん、「doda」自身も”はたらく”みなさまの様々な声を集めることで、 よりみなさまの価値観や経験に近い声が見つけやすいサービスを目指します。

もっと自分らしい“はたらく”を手に入れるために、ぜひご活用ください。

「JobQ」とは

パーソルグループの株式会社ライボが運営する、キャリアや転職に特化した匿名相談サービスです。「doda」では、「JobQ」に投稿された口コミやQ&Aの一部を転載しております。

「JobQ」トップページへ

dodaの口コミ

口コミを見る

dodaのQ&A

Q&Aを見る

運営ポリシー

「doda」では、みなさまの”はたらく”声を、質の高い情報としてお届けできるよう、一つひとつていねいに目を通して確認し、別途定める「掲載ガイドライン」の基準を満たす投稿のみ、「doda」へ掲載しております。

ただ、「doda」に掲載された口コミやQ&Aは、あくまでも投稿者の体験に基づく主観的なご意見です。 一部口コミは求人情報に掲載されている場合がございますが、内容の正確性を「doda」が保証できるものではございませんので、ご了承の上、参考情報のひとつとしてご活用ください。

掲載ガイドライン

「doda」では価値あるリアルな“はたらく”声を集め掲載しております。 「doda」をご利用いただくすべての方に、価値ある情報を提供するために、以下のガイドラインを遵守いたします。

1.個人に関する投稿内容について
個人を特定し得る投稿は、内容のいかんを問わず掲載いたしません。 ※実名、イニシャル、ニックネーム、役職、隠語、身体的特徴等
2.名誉棄損・誹謗中傷にあたる投稿内容について
名誉棄損・誹謗中傷にあたる投稿は掲載いたしません。
・特定の個人に対する、外面的・内面的な事柄について、誹謗中傷するような内容
・特定の企業・団体に対し、不利益につながるような内容
・個人、企業に対して、過度に誇張された断定的な表現や、虚偽にあたる内容
3.憶測や伝聞にあたる投稿内容について
投稿者本人が実際に体験・確認していないと思われる投稿は掲載いたしません。
4.利用者が不快に感じるような投稿内容について
乱暴で感情的な表現、記号や顔文字を多用した表現、過度なネットスラングを含む表現は、節度を欠いた投稿として掲載いたしません。
5.不正行為の告発や本サービスの目的と異なる投稿内容について
不正行為の告発にあたるような投稿内容や、本サービスの目的とは異なる主義・主張が含まれた投稿内容は掲載いたしません。
6.無関係な人物によりなりすまし投稿について
該当の企業・部門に在籍したことがない方による投稿内容は掲載いたしません。
ただし、回答者が投稿する手段や投稿に必要なメールアドレスを持っておらず、回答者と代理投稿者の間で合意が取れている場合に限り掲載いたします。
合意が取れていないと判断された場合は掲載いたしません。
7.著作権・商標・特定個社名に関わる投稿について
著作権・商標・特定個社名に関わるものは修正する事があります。

▼本ガイドラインについて

本ガイドラインは投稿者に告知なく、適宜改定される場合があります。改定により、以前に投稿された内容が、最新のガイドラインにそぐわない場合、削除する可能性があります

企業のみなさまへ

「doda」では価値あるリアルな“はたらく”声を集め掲載しております。

“はたらく”みなさまのリアルな声を尊重し、ポジティブな情報、ネガティブな情報、そのどちらも価値ある重要な情報であると考え、「 掲載ガイドライン」の基準を満たす投稿であれば、掲載する方針でございます。

投稿は、運営事務局が目を通し「 掲載ガイドライン」に沿って掲載の判断をしておりますが、万一、貴社に関する掲載情報に不適切と思われる情報がございましたら、こちらからお問い合わせください。

※掲載情報が不適切と判断できない場合は、非表示の対応をいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。