更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社イノベント イベント企画営業/未経験歓迎/研修充実/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】企業の課題を解決するイベント企画営業
  • 【未経験OK】月給26万円~/研修制度充実/転勤無
  • 【働き方】残業月9H/仕事が終われば17時半退社可

募集要項

仕事内容

【充実の研修制度で安心!】お客様の課題を解決するイベント企画営業をあなたにお任せします!

具体的な仕事内容

=========
◆ 当社について
=========
株式会社イノベントは、展示会やイベントを主催・企画し、ご提案から実施運営まで、ワンストップで提供。
食のイベントからスタートし、現在ではDX・地方創生・女性活躍イベントなどさまざまなジャンルのイベント・展示会を企画・運営しています。
今回、事業拡大に伴い、新たな営業メンバーをお迎えすることになりました。

==========
◆主な仕事内容
==========
■展示会・イベントの企画立案
■出展企業への営業活動
■お客様や協力会社との打ち合わせ
■商品パンフレットの作成
■市場調査
■展示会・イベントの運営
■プロジェクト進行に関するスケジュール管理
■庶務作業 など

イベントの準備期間は1年~1年半程度。
主催として1からイベントを企画するため、自分のアイデアを形にしやすいのがこの仕事の面白さです。
企画したイベントで人とモノ、モノと企業、企業と人が出会うことで、お客様のさまざまな課題を解決できるため、お客様からの感謝の声をいただけることも多いですよ。

==========
◆入社後の流れ
==========
【1】代表や事業部長による展示会業界についてのレクチャーを実施

【2】事業部長による業界知識の勉強、セールス研修、セールスロープレ、セールステストを実施。
テストに合格して初めて先輩営業とのOJTとなりますので未経験の方もご安心ください。
当社はやる気がある方であれば、しっかり育てられる環境があります。
メンバーのほぼすべてが業界未経験者です。

【3】先輩営業に同行してOJT
初めからいきなり1~10までお任せするような無茶は決してさせません。
チャレンジを歓迎する風土があるので、やりたいことにはどんどん手を挙げていきましょう!
なかには入社3カ月でイベントポスターの制作ディレクションを経験した社員も。
未経験スタートでもオーガナイザーとして成長できる環境をご用意しています!

チーム組織構成

中途入社100%!20代、30代活躍中!
良い距離感のあるフラットな職場で、コミュニケーションが取りやすい環境です。
女性リーダー職も在籍しています!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】意欲重視の採用です!【第二新卒歓迎】

イベントや展示会に興味がある方であれば、経験不問!
未経験から一流のオーガナイザーへと成長できる環境を整えています!

★こんな方を歓迎します★
・新しいことにチャレンジしたいと考えている方
・日々情報のアップデートを欠かさず、さまざまな知識を身に付けたいと考えている方
・物事に臨機応変に対応できる方
・目的意識を持って行動できる方
・コミュニケーション能力を活かしたいと考えている方
・チームワークを大切にできる方
・ワクワクしながらゼロからイチを生み出す仕事がしたい方

選考のポイント

意欲・お人柄重視の採用です!
お互いにとって良い出会いとなるよう、面接でこれまでのご経験や、これからやりたいことについて詳しく聞かせてください!

勤務地

【転勤なし/本社】東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 2F

<アクセス>
外苑前駅:1A出口より徒歩3分
表参道駅:A4出口より徒歩6分

本社は南青山の246に面したビル内にあり、おしゃれなエリアです。
徒歩1分圏内にコンビニ、カフェ、飲食店、キッチントラック、ドラッグストアが多数あり利便性大!
冬は表参道のイルミネーション、秋には外苑前のイチョウ並木が綺麗ですよ。

受動喫煙対策措置:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 2F   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

9:30~18:30
(所定労働時間8時間/休憩60分)

【オンオフメリハリ付けながら働ける】
展示会やイベント開催前は残業がありますが、それ以外はほとんど定時退社しています。
仕事が早く終わった場合は17:30からの退社もOK!(賃金の減額なし)
効率よく、自分らしく働けますよ。

平均残業時間
月9時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇等の変更はありません。
給与

月給26万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月50時間分を、月8万502円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★個人・チーム業績に応じ、年1回インセンティブ有!(入社2年目以上が対象)
 最大インセンティブ金額106万円(昨年度実績、リーダー以下)
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当(超過分)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収364万円~500万円

社員の年収例

27歳 年収410万円/月給28万円+賞与

31歳 年収540万円/月給35万円+賞与

39歳 年収800万円/月給52万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
■交通費全額支給
■リモートワーク可(入社6カ月以降)
■慶弔見舞金
■研修制度あり(導入研修など)
■豆挽きコーヒー他ホットドリンク無料
■ウォーターサーバー完備
■インフルエンザ予防接種(会社負担)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※年数回の展示会やイベント時のみ土日出社あり(振替休日あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~40日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率100%)

■育児休暇
(男女共にで取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
■展示会休暇(年間3日)

★5日以上の連続休暇取得可能!

社員インタビュー

同僚 吉田さん ★未経験でもオーガナイザーとして成長できる環境です!
企業説明で全部自分でやっていけるところに魅力を感じ、展示会について全く知らない状態で入社しました。自分が関わったお客様から直接「良かったよ」などと声をかけてもらえるので、とてもやりがいを感じています。
上司 久保田さん ★大切なのは、それぞれのお客様の課題解決ができること!
去年イベントに出展したお客様が今年は出られない……詳しく聞いてみると、イベントでお客様が増えた結果、出展する余裕が無いほど忙しくなったのだとか。お客様の課題解決を実感でき、誇らしくなりましたね。
同僚 櫻井さん ★手を挙げれば何でもチャレンジさせてくれる社風が魅力!
昨年、初開催の福岡での地方イベントを企画。地方で展開していきたい企業様の足掛かりとなるイベントということで、出会いが企業様の課題解決に繋がったり、新たな仕事に繋がったりするのを強く実感できました!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

人と人、企業と企業を繋ぎ、世の中により良い変化を!

最先端の情報、人、製品、サービスが一堂に集まり、大きなビジネスが生まれる「展示会」、関わる全ての人が感動を得られる「イベント」を創造することで、次々とイノベーションを生み出し、未来へ向かって成長、発展していくという信念を持っている同社。

会社としても変革期を迎え、リモートワークを導入したり、食中心のイベントからさまざまなジャンルに対応するようになるなど、目まぐるしく進化を遂げています。

プライベートも大切にできるよう、上司からの無理な飲み会の誘いなども今はないのだそうです。

時代に合わせて進化し続けている会社なので、あなたの成長が会社の成長にも繋がる環境といえるでしょう。

「変わりたい!」「成長したい!」そんなあなたがきっと活躍できる場所ですよ!

やりがい
【課題があればあるほど、展示会やイベントで解決できる!】
主催として企画・営業・運営まで幅広く携わるため、思った事、やりたいことをどんどん取り入れながら試行錯誤できることが醍醐味。目標をクリアできた時やイベントや展示会が成功したときの達成感はひとしおです。うまくいかない時も、チャレンジ自体を評価する社風があるので、高いモチベーションを維持しながら取り組めるでしょう。
きびしさ
【責任が大きいため、プレッシャーを感じることも】
イベントの出展者数の目標をクリアすることはもちろん、出展されるそれぞれのお客様の課題解決も重要となります。責任の大きさに、プレッシャーを感じることもあるでしょう。世の中の変化やトレンドに対応するために、日々情報のアップデートを欠かさず学び続ける姿勢が大切です。繁忙期と業務が落ち着いているときの波があります。
  • 【イキイキと働く!】あなたの成長を後押しする好奇心旺盛でチャレンジングな仲間たち。

  • 【数万人規模のイベント実績あり】「こういう成果の出せるイベントです!」と自信を持ってお客様にご案内!

  • 【市場価値の高い人材へ】企画・営業・制作・運営など幅広いスキルが身に付き、成長できる環境ですよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 会長・社長面接
  • 内定・入社

■面接日時・入社日はご相談に応じます
■ご応募から内定までは3週間~1カ月を予定しています
■1カ月以内のご入社も可能です
■ご質問などあれば、面接時にお気軽にお話しください
■書類選考を通過した方にのみ、5日以内にご連絡いたします

連絡先

【株式会社イノベント】
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 2F
採用担当宛
TEL:03-6812-9421

会社概要

事業概要 ■見本市(展示会)の主催、企画、運営業務
■各種イベントの企画制作、事務局運営代行、運営管理業務
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 2F
設立 2003年 7月7日
代表者 代表取締役会長 田中 洋行
従業員数 40名
資本金 1000万円
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://innovent.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009975600


詳しい条件で求人を探す

株式会社イノベント

イベント企画営業/未経験歓迎/研修充実/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる