商社業界、物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)、年収200万円~ の転職・求人検索結果

188

仕事内容

【20~30代活躍中!】野菜や果物を扱う食品倉庫内での業務(ピッキング・仕分けなど) ◎研修充実

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】<プレコヴィユニット V1センター>■東京都大田区平和島6丁目1番1号 東京流通センター物流ビルB棟 101(A)~(C)<プレコヴィユニット V2センター>■東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター物流ビルA棟 <最寄り駅>東京モノレール「流通センター駅」より徒歩4分京急本線「平和島駅」よりバス6分京急バス「流通センター南口」より徒歩2分

【最寄り駅】

流通センター駅

給与

672万円(月収48万8,305円+各種手当+賞与)/6年目/係長/扶養家族6人
597万円(月収43万3,898円+各種手当+賞与)/4年目/主任/扶養家族6人

\あなたらしく活躍できる“選べる働き方”/
首都圏トップクラスのシェアを誇る「プレコグループ」
事業拡大中の【安定企業】で、今後も長く働きませんか?

★勤務時間・休日数が選択できます
★未経験歓迎!安心の育成フォロー
★年休119日&各種手当充実

仕事内容

月給25万円~/食品スーパーオーケーから注文があった果物や野菜を仕入れるお仕事 ★データ入力がメイン

勤務地

選べる勤務地2拠点(東京都/神奈川県)で募集!応募の際にご希望の勤務地をお選びください。両方選択も可能です。横浜市場事務所は、2023年7月に開設したばかりです。※転居を伴う転勤はありません。※自転車通勤可(車通勤は応相談)■大田市場 事務所 / 東京都大田区東海3-2-6・JR「品川駅」東口・港南口から都バス「大田市場行き」乗車、終着点「大田市場事務棟」下車・JR「大森駅」東口から京急バス「大田市場行き」乗車、終着点「大田市場事務棟」下車・京急「平和島駅」から京急バス「大田市場行き」乗車、終着点「大田市場事務棟」下車・東京モノレール「流通センター駅」より徒歩15~20分■横浜市場 事務所 / 神奈川県横浜市神奈川区山内町1・各線「横浜駅」東口から市営バス「コットンハーバー行き」乗車、「中央市場前」下車・京急「神奈川駅」より徒歩14分・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩17分・各線「東神奈川駅」「京急東神奈川駅」より徒歩19分

【最寄り駅】

流通センター駅、神奈川駅

給与

■一般職 / 月給25万円~+交通費・固定残業代(21時間5分/3万3784円~)含みます。超過分は追加支給。■リーダー候補 / 月給27万8000円~30万7000円+交通費・固定残業代(21時間5分/3万7600円~4万1597円)含みます。超過分は追加支給。※試用期間6ヶ月:試用期間中の給与・待遇など労働条件の変更はありません。※勤続年数に関わらず、能力・経験により昇給・昇格していきます。

株式会社 丸鐵(マルテツ) オーケー株式会社100%出資の子会社季節を扱う仕入れ担当候補/完全週休2日/残業ほぼなし/私服可

スーパーマーケットの人気投票で、
連続1位の実績を誇るオーケー株式会社の子会社です。
食品スーパーオーケーに並ぶ青果商品の流通を担っています。

生産者と消費者をつなぐ「架け橋役」を担い、
作り手の「想い」や「季節」を届けるお仕事です。

仕事内容

【大手グループならではの福利厚生充実】各地域のセブン-イレブンに商品を届けるための事務・管理業務

勤務地

【U・Iターン歓迎/自動車通勤OK】埼玉、群馬、千葉、長野、愛知、石川、富山、福井、広島、山口、福岡、熊本、宮崎の各事業所【各事務所の特徴】・フローズンセンター:アイスや冷凍商品を取り扱うセンター・チルド米飯センター:お弁当、おにぎり、サンドイッチ、プリン、牛乳などを取り扱うセンター★最初の配属先は基本的には希望を考慮した勤務地となります★将来的に転勤の可能性もありますが、キャリアアップのために幅広く経験を積むための異動となります(社宅や単身者住宅手当・単身赴任手当・引越し代支給など手当も充実)★U・Iターンも歓迎です★各事業所ともに自動車・自転車通勤OKです※受動喫煙対策措置:屋内禁煙(喫煙室あり)

【最寄り駅】

山之口駅、香椎花園前駅

給与

年収500万円/40歳/センター長
年収440万円/30歳/サブセンター長

株式会社フリジポート(森永乳業グループ)物流管理事務/未経験OK/賞与4カ月/月残業平均20H未満

~大手グループならではの安定・働きやすさ・やりがい~
★研修充実!未経験から物流管理・事務のプロへ
★賞与4カ月/残業月平均20h/社宅制度ありの好待遇
あなたの采配で、誰もが知る商品が全国に届く!
安定基盤のもと、面白い仕事にトライしてみませんか?

仕事内容

■業務内容・役割:【変更の範囲:会社の定める業務】
工程管理マネージャーの元、入荷・出荷・在庫管理いずれかの工程において、下記業務を行っていただきます。
・入出荷業務に関わる計画作成、工程の進捗管理
・入出荷業務に係る各種事務作業及びその改善
・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案或いは推進
・業務標準化の推進

■採用背景:
働く現場で必要となるありとあらゆるモノを取り扱うネットストアを運営しています。物流拠点であるディストリビューションセンター(以下DC)を自社運営し、1800万点のうちの61万点を在庫化・当日出荷を可能とすることで、お客様の利便性向上・時間資源創出に貢献しています。
猪名川DCは、関西需要をメインに出荷する役割として、2022年4月に稼働を開始しました。東京ドーム約3個分の敷地に「Racrew」と呼ばれる無人搬送車(AGV)を800台導入、作業者の元までロボットが商品棚を搬送することで、「人が歩かない物流センター」として高い生産性を実現しています。
当ポジションでは、猪名川DCにおいて、安全・品質・生産性の向上を目標に作業内容、作業量などの数値を分析、ボトルネックや動線分析、仮説検証を通して作業効率改善につながる施策を練り、実行いただきます。最新のテクノロジーを駆使しながらも、常に現場を観察し、オペレーションの司令塔としてスタッフへ人員配置や作業指示を行い、効率的なオペレーション体制の構築を目指します。

■キャリアパス:
現場での経験を積んだ後は、下記のキャリアアップが期待できます。
・工程管理マネージャーへの昇格
・新拠点の立ち上げプロジェクトへの参画
・SCM領域へのチャレンジ

■当社の特徴:
間接資材(オフィス用品、工具、消耗品等)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しております。商品点数は1,800万点、ご登録ユーザー数は700万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のWebサービスへと成長しております。

勤務地

<勤務地詳細>猪名川ディストリビューションセンター住所:兵庫県川辺郡猪名川町差組字小谷101-1 プロロジスパーク猪名川受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

日生中央駅、山下駅(兵庫県)、畦野駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~300,000円その他固定手当/月:5,000円<月給>230,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は経験・現年収に準ずる■昇給:随時■賞与:年2回※過去実績3ヶ月~5ヶ月分■残業手当:管理職(管理監督者)として採用の場合は支給無し賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:
建材部門における、生コンの受発注業務を行っていただきます。
デリバリー業務とは当社内での職種の呼称であり、生コンを中心とした当社取り扱い商品の受発注業務、納期調整、配送車両の手配が主なお仕事です。メールなどでもやり取りはほぼなく電話でのやりとりが主になります。実際の請求書などの発行はまた別の担当職がいるためオペレーション業務に専念できます。
■培われる能力・スキル
施工現場まで必要な分を必要な納期までに間違いなく届けるためには仕入れ先の発注が滞りなくできているか、納期は適切か、納品のための配送車両は時間までに到着するのか、道中渋滞はないかなど多方面との連携が確保されて初めて進むため仕入れ先や納入先との調整力や応対のスピード感が培われます。
■メンバー:
前職に関しては、メーカーや金融出身の方など様々なバックグラウンドを持つ方が多いため安心してチャレンジできる環境です。
■当社の特徴:
100年以上前の創業以来、既存の事業を成長させたり、時代の流れに沿って成長する新しい事業を加えたりしながら、主に日本国内で当社は成長してきました。建設関連事業ではセメントや生コン等の販売、ゴンドラの製造設置レンタル事業を行ってきました。また、エネルギー関連事業では燃料油やLPガスの販売、ガソリンスタンドの運営を行ってきました。そして、情報システム関連事業ではシステムインテグレーションの提供、IT情報機器や画像処理ソフトの販売を行ってきました。この他、ケーブルテレビ事業、ODA専門商社、風力発電事業、カーディーラー事業、介護事業等を行っています。なお、当社の事業は日本国内に集中しておりますが、今後は日本国内だけでなく人口や需要が増えるグローバルでの事業展開にも力を入れていきます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル11F勤務地最寄駅:近鉄名古屋線/近鉄名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、名古屋駅

給与

<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~日立グループの中核企業/裁量権◎・営業として成長環境あり/法人営業経験者歓迎/年休127日ワークライフバランス◎~

■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後株式会社日立製作所へ出向していただくポジションとなっております。出向後2年間は出向先にて下記業務ご担当いただきます。
・各工場に対する樹脂関連調達支援
・リサイクル率向上施策検討
・市況感の分析と各工場への共有
出向後は当社社員として樹脂及び原油の営業として下記内容をご担当いただきます。
・価格交渉
・在庫管理
・資金量管理
出向時に関わりのあった方々との関係性を活かした営業をすることが可能です。

■出向に関して
出向条件:在籍出向
出向元:株式会社日立ハイテクネクサス
出向先企業:株式会社日立製作所 
住所:東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル
事業内容:デジタル、グリーン、イノベーションを柱とした社会イノベーション事業
労働条件:株式会社日立ハイテクネクサス同様

■取引先
日立グループ各社はもちろん、産業機器、医療機器、自動車、建機、家電など業種・業界・規模はとても幅広くグループ外の企業とも多数取引があります。

■就業環境:
コアタイムなしのフレックス制度も導入しています。育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も2年連続取得しています。

■当社に関して
・単なる「仕入れ→販売」だけではなく、仕入先選定、営業活動、お客様への交渉、納期調整や在庫管理、担当するビジネスの収益管理など、少数精鋭だからこそ裁量権が大きく広い範囲の仕事に携わることができます。
・商社事業に加え「産業分野における課題を解決し、豊かな社会を創る」という企業ビジョンを実現するために、モノを売るだけではなく課題解決型のソリューション事業も展開しています。
・産業分野で必要とされる各種資材をグローバルに取り扱う専門商社としてビジネスを展開してきました。
・大きなサプライチェーン(商品が消費者に届くまでの原料調達から製造、物流、販売といった一連の流れ)の枠組みを持ち、顧客接点の広さと今まで築いてきた信頼関係がビジネス機会創出へと繋がっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、内幸町駅

給与

<予定年収>460万円~650万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):297,400円~416,700円<月給>297,400円~416,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記金額は想定の時間外勤務手当分を含みます。■年収:前職の経験やスキル、年収を考慮致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~経験者優遇◎転勤無/フレックス有/育休産休取得実績有/年休125日(土日祝休み)/残業月15h程度~

■担当業務:
・タイル輸入業務
・国内在庫の管理
・発注業務
・船舶手配

■詳細:
・国内の倉庫に在庫するタイルの変動確認、管理及び海外メーカーへの発注業務が主な仕事となります。
・海外メーカーに商品の問い合わせをすると同時に船舶の手配を進め、通関手続きや納期の調整をしていきます。商品を輸入していただきましたら、一度同社所有の倉庫に納入し、出荷担当にデータを引き渡すまでが一連の流れとなります。その際海外からの請求書や資料を取り扱うため、日常業務から英語を利用する事となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成
3名(全員女性/グループ長:50代、メンバー:20代~30代)
メンバー2名は中途採用のため、安心してご応募ください。

■配属部署の特徴
R&Dグループは、タイルの専門商社の要となる、輸入業務を主業務とする部署です。輸入代理店を通さずイタリアのメーカーと直接コミュニケーションをとり、国内外の在庫調整、商品の仕入れ、フォワーダーの手配等を行っています。
また研究開発としての仕事行っており、イタリアで開かれるタイルの展示会への参加や、メーカーから提案を受けた商品の選定も行います。自身の目で選び選定し輸入したタイルが、日本の著名な建築家の案件や話題の物件への採用に至ることに、やりがいを感じる仕事です。

■イタリア製タイルの特徴:
イタリアのタイル産業は車やファッションと同じくイタリアを代表する産業です。タリアタイル産業の総売上は約53億ユーロで、そのうち輸出は85%を占める45億ユーロにもなります。
イタリア製タイルはデザインに優れ、空間に彩りと高級感を与えることができる建材です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23F勤務地最寄駅:東海道本線/静岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

静岡駅、新静岡駅、日吉町駅

給与

<予定年収>430万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,750円~193,100円その他固定手当/月:58,500円<月給>249,250円~251,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:1回/年(4月)■賞与:3回/年(7月・12月・決算時期)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<<創業73年/スタンダート市場上場企業/東北トップクラスの食品卸売企業として地元・東北に根差した安定的な経営を継続/長期就業可能な働き方◎>>

■採用の背景:
保有車両の稼働率向上のため、仙台本社にある車両から事業用車両へ移行しました。他拠点10ヵ所へ順次展開を計画しています。現在のメンバーは事業用ではない物流領域の運営体制の維持/改善を担当していて、新たな大規模なプロジェクトを専任で対応する人材を増員するための採用です。中央物流センター構想があり、センター新設に伴い、対応出来る配送量を増加させることが想定されています。この増加分を新たな収益源とするため、当社にとって非常に重要なプロジェクトとして位置付けられています。

■業務内容:
仙台本社所属の事業用車両の運行管理業務、および、他拠点での運送事業立ち上げ・営業活動をお任せします。

■業務詳細:
(1)仙台本社の運送事業の安定稼働のための配車管理・ドライバーのシフト作成等
(2)他拠点での運送事業立ち上げのための免許取得申請や顧客開拓活動 など。
■配属先である物流
本部は、社員/パート約450名、社外委託会社含めると500名を超える組織です。弊社の中でも物流の重要性が高まっており、今後の会
社の将来を担う部署です。

【変更の範囲:当社業務全般】

■組織構成:
・物流本部:
社員/パート約450名、社外委託会社含めると500名を超える組織です。当社の中でも物流の重要性が高まっており、今後の会社の将来を担う部署です。

・物流事業推進室:
室長が直属の上司となる予定です。物流本部長や取締役などの上層部と接点も多いポジションです。

■風土:
フラットな職場環境で、既存のやり方に捉われず、自分なりのアイデアやプランを仕事に反映できる環境です。
成果を上げた時にはきちんと評価される仕組みもあります。社員の平均勤続年数は14年と、中途入社した方々も多数活躍中です。
それぞれの部署間でのコミュニケーション体制も整備されています。

■当社の特徴:
業務用食品の卸売会社として創業した当社は、地元仙台の本社を中心に東北各地に事業を展開中です。
長期目標1,000億円を目指し、商品開発とサービス体制強化メニュー提案の充実を図り、シェア獲得に努めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:宮城県仙台市宮城野区扇町5-6-22 勤務地最寄駅:仙石線/福田町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

福田町駅、小鶴新田駅、陸前高砂駅

給与

<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~468,750円<月給>375,000円~468,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績4.0ヶ月分■年俸制12分割になる可能性あり年俸800万円~900万円(月給および基本給666,667円/月~750,000円/月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■チームミッション:
在庫管理(ピッキング)チームのミッション
当チームは中日本流通センターの核となる組織であり、以下のミッションを遂行することでセンター全体の目標達成に資します
(1)品質の保証
・正確な数量の提供: お客様に正確な数量を提供するための保証システムを構築します。
・正確な商品の提供: 商品が姿形で識別できなくても、適切な商品を選択できる仕組みを構築します。
・スムーズな作業進行: 後続の工程計画を守るため、確実な作業進行をします。
(2)作業効率の向上とリードタイムの短縮
・迅速な出荷: ピッキング開始から出荷までの時間を短縮するための効率的なオペレーションを確立します。
・効率的な作業プロセス: 無駄を排除するためスタッフへの定期的な教育と標準作業手順の更新を行います。
・精緻な作業計画:時間で変わる工程の業務量に応じた作業計画の作成と管理を行います。
■業務内容:
(1)日常管理:50%
・出荷業務の計画立案とトラブル対応
・作業スタッフの労務管理
・品質管理と改善
(2)改善:20%
・現場の問題点の特定と解決
・不良防止への取り組み
・作業効率の向上
(3)教育:30%
・新人スタッフ教育
・中堅スタッフ習熟教育
・多能工スタッフの選定と育成
・ 標準作業書の管理
■やりがい:
物流業界はECの拡大とともにその重要性を増しており、革新的な変化をリードするポジションにいます。
私たちは商品開発から流通までの各段階を「自社運営」で行い、自分たちで仕組みを構築し、日々の改善を自らの手で進めています。
この仕事の魅力は、物流現場で出くわす様々な課題に直面し、それらを自身で考え、改善策を立案して即座に行動に移すことができる点にあります。PDCAサイクルを回し、現実が変わっていくことを目の当たりにできることが、大きなやりがいです。
さらに、当社には多くの専門家が在籍しており、協力しながら自身の知識を拡充することが可能です。仕事を通じて、自身が成長していく喜びを感じられるのも、この仕事の大きな魅力の一つです。

勤務地

<勤務地詳細>中日本流通センター住所:愛知県稲沢市奥田大沢町2-1 三井不動産ロジスティクスパーク稲沢内 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/奥田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

奥田駅、大里駅、稲沢駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>年俸制毎月1/16を支給<賃金内訳>年額(基本給):3,245,800円~4,868,700円<月額>250,000円~375,000円(16分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
当社はセブン-イレブン各店舗からのオーダーに対して商品を卸売し、小ロット多品種の日用品雑貨等を「必要なときに必要なだけ」決められた時間・場所へ正確に配送を行う為に管理を行っています。物流管理スタッフとして各物流センターへ所属し、セブン-イレブン・ジャパン専用の物流センター運営に関する業務を行っていただきます。
本社の物流管理部に所属し、7&iホールディングスの物流について、その業務および契約管理や、
戦略的に取引先の新物流提案および物流部門の窓口を担う業務となります。

【当社の魅力】
■三井物産グループ間接保有連結子会社であり、セブン-イレブンをはじめとするセブン&アイ・ホールディングスグループ向け専用商社です。メーカー・店舗・消費者の情報をタイムリーにつなぎ最適化し、従来のベンダー機能、センター機能に留まらず、メーカー・店舗・消費者それぞれの情報を分析し、最適なサービス・商品の提案を通じて共に事業を活性化するパートナーです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門1-1-18 ヒューリック虎ノ門ビル7F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>435万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~440,000円<月給>290,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足:・給与額は経験に応じて決定します。・想定年収は毎月10時間の残業を行った場合■昇給:年1回(6月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

『株式会社ブリヂストン100%出資子会社/ブリヂストングループの「日本市場での販売・ソリューションビジネス開発・展開」を担う企業』

■職務内容:
・物流管理業務マニュアル展開による国内市販用タイヤ物流オペレーション戦略立案および実行
・販売会社(代理店/エリア)及び直営店の現場物流業務支援(在庫/納期管理等)
・メーカー関連部門(生産/メーカー物流部門)と連携した、タイムリーかつ最適なデリバリー(受注残極小化)

■ミッション:
・国内市販用タイヤ施策に連動した最適物流展開計画の実行
・CS維持しつつ、効率的な物流/配送の実現

■組織構成:
部の構成は計6名で構成されています。(20代:1名、30代:3名、40代:2名)
<組織体制>
企画・管理担当-物流オペレーション本部-物流オペレーション部

<他部門との関わり>
・タイヤ物流企画部:荷繰り調整、出荷枠調整等
・タイヤ販売事業担当:国内市販用タイヤ販売事業政策との連動
・タイヤ販売代理店:国内タイヤ販売代理店 物流業務支援
・全国8拠点:各エリアに配備されているエリア物流企画部との連携・サポート

■働き方:
フレックスタイム制度やテレワーク活用など従業員のみなさんの多様な働き方が可能であり、オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。
オフィス自体も広々としており、社員食堂やコンビニも併設しているため、環境は抜群です。また、本社オフィスは小平市に位置しており都心への通勤と比べ、比較的混雑を避けられることや、駅から近いのも魅力です。

■組織風土:
本社の管理部門として皆さんの改善提案が活かされ、現場・本社含め日々の業務を見直すことができる職場です。

勤務地

<勤務地詳細>■本社(小平)住所:東京都小平市小川東町3-1-1 B-Trinityビル勤務地最寄駅:西武国分寺線/小川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

萩山駅、小川駅(東京都)、新小平駅

給与

<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円その他固定手当/月:20,000円~29,000円<月給>250,000円~299,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮し、同社規定に従い決定します。※月給には地域手当が含まれます。地域手当は居住地域によって変動の可能性がございます。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
安全・品質・生産性の向上を目標に作業内容、作業量などの数値を分析、ボトルネックや動線分析、仮説検証を通して作業効率改善につながる施策を練り、実行いただきます。オペレーションの司令塔として、スタッフへ人員配置や作業指示を行い、当日受注分を当日に出荷完了させることがミッションです。入荷・出荷・在庫管理いずれかの工程において、下記業務を行っていただきます。
・入出荷業務に関わる計画作成、工程の進捗管理
・入出荷業務に係る各種事務作業及びその改善
・設備(コンベア、自動搬送ロボットなどマテハン)の改善
・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案或いは推進
・業務標準化の推進

■職務の特徴:
当社は、物流を会社の重要戦略のひとつとしており、小型AGV(無人搬送車)や、プロジェクションマッピングによるピッキング技術など、国内物流拠点への投資を進めています。

★移住者増加中!茨城笠間に住むメリット★
【物価】総務省がまとめた「2015年平均消費者物価地域差指数」によると、茨城県の物価指数は97.6で全国37位。国内でもっとも物価指数が高い東京都と比べると、6.8ポイントもの差があります。収入キープの場合であっても、支出が減るため生活水準をあげることができます。
【交通】茨城県は、空港、鉄道、高速道路すべてがそろっているため、首都圏へのアクセスは抜群です。また笠間市を含め県内約半数の市町村から東京発着の高速バス出ているため、車をお持ちでなくても都内に簡単に出かけることができます。
【住居】同社ではご入社時に転居を伴う場合、引っ越し費用を全額負担いたします。「住宅・土地統計調査」によると、2013年における家賃の全国平均は55,200円。トップはやはり東京都で78,552円です。茨城県は46,357円と全国平均に比べればかなり安い様子ですので、関東圏とはいえ、移住後も家賃の負担を重荷に感じることはないでしょう。また、同社では住宅補助もあるため、実際に直近でも栃木、新潟、岩手、福島から転居を伴うご入社をされています。
※県外から転居を伴う入社となる場合、当社規定に基づき転居費用を支給

勤務地

<勤務地詳細>笠間ディストリビューションセンター住所:茨城県笠間市平町1877-3 勤務地最寄駅:JR常磐線・水戸線/友部駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

宍戸駅、友部駅、岩間駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):268,000円~300,000円その他固定手当/月:5,000円<月給>273,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は経験・現年収に準ずる■昇給:随時■賞与:年2回※過去実績3~4ヶ月分支給■残業手当:管理職は支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■商社の営業事務/取り扱い商材は車載関連です
【変更の範囲:会社の定める業務】

弊社の重点戦略部門である車載事業部にて受発注、納期管理のお仕事に携わって頂きます。
具体的な仕事は、自動車に搭載する基板や電子部品などの受発注、納期管理、在庫管理です。
顧客は大手車載メーカー。仕入元は大手基板メーカーになります。
単純に受注や発注の処理を自動的にこなすだけではありません。
顧客の生産に合わせて商品の納入手配を行って頂きますが、仕入元への発注は弊社物流倉庫にある在庫を確認しながら慎重に検討し、場合によっては仕入元へ発注数の説明が必要になってきます。
車載部品は単価も高く、また顧客の工場稼働に合わせて過不足なく手配する必要があるため、間を取り持つ弊社が双方WIN-WINの関係になるようにコーディネートしています。
営業部門の単なるサポートではなく、主体的に対応頂くお仕事です。
顧客や仕入元と直接対応するシーンは多々あり、これまでに培ってきた交渉力、プレゼン能力が大いに活かされるやりがいの高いお仕事です。

勤務地

<勤務地詳細>刈谷支店住所:愛知県刈谷市住吉町3-2 勤務地最寄駅:名古屋鉄道またはJR東海道線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、刈谷市駅、重原駅

給与

<予定年収>505万円~639万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~390,000円<月給>300,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安です。経験等を考慮して決定いたします。■賞与:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
同社の商品管理部門での需給管理業務をメインとしたマネジメント業務をご担当いただきます。
主な業務は、取引先物流拠点への商品供給ならびに、安定的な需給コントロール実現に向けたメーカー各社との交渉や、資産管理業務における課題の整理と最適な需給管理環境の構築です。取引先の方と接する機会も多いため、円滑にコミュニケーションを取り業務を進められる方を求めています。

■お任せしたい業務
・人材育成の為の戦略策定と実行
・需給管理業務、資産管理業務
・業務環境の改善と実行
・関連業務における仕組みの整備構築とアップデート

■役職:マネージャー(課長クラス)

■魅力:同社は三井物産グループの間接保有連結子会社であり、セブン-イレブンをはじめとするセブン&アイホールディングスグループ向け専用商社です。各得意先マーチャンダイジング政策に基づき、最大限の売り上げを実現する為、コンセプトや戦略を考え情報収集等を行い、商品(コスメ、日用品、行楽用品、衛生用品、文房具、玩具、家電小物、衣料品、ペットフード、健康食品、OTC医薬品等)の提案や販促企画、品質管理、需給予測、物流まで一気通貫で業務の対応を行っています。

■働き方:階層別研修やWeb研修等、入社後は充実した研修制度を用意しており、早期にキャッチアップいただけるようサポート環境があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門1-1-18 ヒューリック虎ノ門ビル7F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>734万円~802万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):440,000円~480,000円<月給>440,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与額は経験に応じて決定します。※想定年収は毎月20時間の残業をした場合の年収です。(固定残業代ではありません)■昇給:年1回(6月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。

現在約500社の海外仕入先、1万点程のプライベートブランド商品の取り扱いを行っております。当社ではこれら商材を遅延なく、かつ適切な物量にて入荷を行うことをサプライチェーンの改善により追究し続けています。

多くの仕入先情報、販売実績データを活かした在庫管理改善や、新たな航路やサプライチェーン改善による物流の見直しなど、固定観念に捕らわれず誰もが提案と実行を出来る環境です。

本ポジションでは、当社の販売商品のプライベートブランド商品・輸入商品の納期管理/仕入先との調整/貿易実務、乙仲との調整およびその改善をお任せします。

東西に自社物流拠点を有し、類を見ない規模のサプライチェーン構築にチャレンジしたい方を募集します。

■業務詳細:
・プライベートブランド商品の納期管理
・国内外仕入先・フォワーダーとの調整
・納期遅延や品質不良などの問題発生時の調査、対応
・仕入先とのコミュニケーション、交渉、契約管理

■組織:
サプライチェーンマネジメント部門  輸入・入荷業務グループ
G長(部門長が兼務)以下、社員9名、パート3名
(1)納期管理チーム ★こちらのポジションで採用予定
(2)輸入チーム
(3)入荷改善チーム

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪22F勤務地最寄駅:阪神電鉄本線/出屋敷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西梅田駅、大阪駅、大阪梅田駅(阪神線)

給与

<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~500,000円その他固定手当/月:5,000円<月給>315,000円~505,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は経験・現年収に準ずる■昇給:随時■賞与:年2回※過去実績3ヶ月~5ヶ月分■残業手当:管理職は支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~国内ECサイトの酒類部門で日本1位!ネット通販の拡大&巣ごもり需要を背景に物流倉庫も拡大中!次期センター長候補を募集~

■職務内容
ワインを中心に酒類や食品などをECサイトを通じて展開する当社にて、物流センターの運営・管理をお任せします。
・物流業務(入出荷作業・在庫管理)の管理
・商品の売れ筋や入出荷予測のデータ分析
・スタッフのシフト管理や人材配置の変更
・物流の安全面や効率向上に向けた企画(倉庫内レイアウト変更・オートメーション化)

■職務の魅力・特徴
当社は売上高の昨年度比130%以上にて成長しております!1万点以上のワイン等酒類を扱っており、今後は食品(ハム・ソーセージ等)など新アイテムも増える予定です。会社の成長スピードに合わせてロジスティクスの強化も重視されており、倉庫内改善やシステム導入(WMS)など裁量を持って倉庫内改善を提案できるポジションです!

■働きやすさ
2019年新設の大型物流センターです!取扱い商品がワインのため、倉庫内は20度前後から快適な温度調整がされております。また、最終便も17時台のため、夜勤はなく働きやすい環境です。

■組織構成
・ロジスティック部:社員4名+パート約50名
・商品を選定するバイヤーや通販サイトの受発注スタッフとも距離が近く、連携が取りやすい社風です。

■会社の特徴・魅力
・ワインを中心に酒類や食品などをECサイト等を通じて展開しております。「国内ECにおけるワイン部門でトップシェア」「ワイン業界初の翌日配送体制を構築」の実績があります。さらに、自社ワインブランのPLEASURE WINEは、フランスやイタリアなどのワイナリーと直契約を結び、一般の方から全国の飲食店やホテル、多国籍料理のお店まで多岐にわたって販売体制を構築しております。
・酒類の通信販売以外にも未来堂グループ全体で、LED製品開発や飛騨高山の観光事業、カフェ・スーパーマーケット・宿泊事業など、新しい商品やビジネスモデルを次々に構築しております。ネット通販の業績好調・宅飲み需要の向上を背景に売上実績は3年以上連続で伸び続けており、2023年度の売上高は昨年度比130%以上の成長&100億円を超えました。

勤務地

<勤務地詳細>物流センター名古屋大高住所:愛知県名古屋市緑区大高町字坊主山1-12 ESR倉庫内   勤務地最寄駅:東海道本線/南大高駅駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

南大高駅、左京山駅、大高駅

給与

<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~387,000円固定残業手当/月:90,000円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>400,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※賞与は入社時期、評価、業績を元に決定する賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 188