25ページ:経理事務・財務アシスタント、年収350万円~ の転職・求人検索結果

2,045

仕事内容

■求人のポイント:
・入社後は日次業務から始め、将来的に決算業務や管理会計業務へと段階的に経理スキルを高められるポジションです。
・POSレジトップシェア企業/世界150ヶ国以上に展開/連結従業員数3789名・売上高1,000億円超
・月平均残業25時間/年休122日/退職金制度有/転勤無の就業環境◎
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務概要:
・当社の国内経理チームにて、ご経験に合わせて日次業務から始め、将来的には決算業務・管理会計業務に携わっていただきます。

■業務詳細:
・日常的な経理業務(現預金管理、固定資産管理、棚卸資産管理、支払業務、経費精算)
・決算業務(決算書作成、税務申告書作成、監査法人対応など)
・管理会計業務(管理会計資料の作成、分析業務など)

■キャリアパス:
・入社後は、OJTを通して業務を覚えていただきます。
・将来的には寺岡精工本体のみならず国内・海外子会社に対する決算など、ご希望に合わせて、幅広いキャリアパスを歩める環境です。

■組織構成:
・配属のビジネスサービス部は、国内経理チーム、海外経理チーム、DX化を行うBPRチーム、業務改善・内部監査を行うチームの4つの組織で構成されており、20名の社員が働いています。
・20代~60代と年齢の幅も広く、中途社員も多く馴染みやすい環境です。配属の国内チームは管理職1名、係長2名、主任2名、メンバー3名の8名の構成です。

■就業環境:
・月平均残業25時間、フレックス制を活用しており、比較的ワークライフバランスも整えやすい環境です。
・当社は企業内に保育園を構え、子育てをしながら働ける環境整備を進めたり、全国の社員向けに新たな福利厚生システムを昨年導入したり働きやすい環境づくりに向け、改革を進めています。

■当社の魅力:
・当社は創業85年、連結従業員数3789名、売上高1,00億円を超える老舗メーカーです。今では当たり前に目にする「電子はかり」の開発を皮切りに、世の中の新しい常識を創ってきました。代表例が「セミセルフレジ」です。
・当社は毎月企画会議で決まった製品はすぐに製品化に進みます。そのスピードこそが業界初の製品を世に生み出すことに繋がっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都大田区久が原5-13-12 勤務地最寄駅:東急池上線/池上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

池上駅、千鳥町駅、西馬込駅

給与

<予定年収>450万円~660万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~220,000円固定残業手当/月:70,000円~90,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>240,000円~310,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記月給は固定残業手当(45時間分/7万円~超過分別途支給)を含む■上記年収は月給+固定賞与(夏/冬の計4ヶ月分)+業績連動型賞与(3月支給)となります。※業績連動型賞与:2ヶ月分で算出※業績連動型賞与は業績により変動しますが直近10年以上毎年支給(2020年度-平均実績3.44ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【残業10時間~20時間・有給取得率100%と働きやすい環境/60以上の幅広いサービスを展開しているDMM.comグループを支えるホールディングス】

■募集背景:
今回、営業経理を担当する事業経理部において、特にDMMの中核事業の一つであるゲーム事業「DMM GAMES」における経理担当者を募集いたします。
急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
バックオフィスとしてゲーム事業に携わり、事業部と一緒に事業・サービスを成長させる事にご興味を持っていただける方をお待ちしております。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・契約書、発注書、請求書の確認と支払処理、会計伝票処理、債務管理 ・租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等
・事業部からの問い合わせ対応
・その他経理関連業務全般
経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、そのうえで、下記のような業務もお願いする想定です。
1)既存業務の改善
・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。
2)新規事業の経理処理方法の策定
・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定をお願いします。
3)業務マネジメント・チームマネジメント

■事業経理部について
30代が多く、男女比率は4:6程度となっています。現在40名以上のメンバーが在籍しており、事業ごとに数名のチームに分かれ、それぞれ業務に当たっています。
【配属予定チーム】
・ゲーム経理チーム:リーダー以下、メンバー3名。

■当社について:
「DMM.com」グループ全体の本社部門業務を担当しています。
DMM.comは格闘技・音楽のライブイベント、アニメ、映画などの動画コンテンツ配信を中心としたエンターテイメントサイトで、有料の動画配信サイトでは国内トップクラスの利用者数を誇ります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木3-2-1 勤務地最寄駅:地下鉄南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

六本木一丁目駅、六本木駅、神谷町駅

給与

<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制12分割<賃金内訳>月額(基本給):277,000円~503,000円固定残業手当/月:98,000円~163,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>375,000円~666,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルにより決定します。■給与改定(年俸査定):年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証スタンダード市場上場企業/アジアを代表する美容、化粧品メーカー『日華化学』/リモートワーク導入・残業10時間程度等働きやすい環境です~

■業務内容:
同社の経理(財務・経理・税務)担当として下記対応いただきます。
・個別・連結決算業務(月次・四半期・年次)
・有価証券報告書/四半期報告書/決算短信の作成(IR・SR担当との連携)
・税務申告、税務調査対応
・国内・海外関係会社の監査、経営支援
・製造原価関係・与信/債権関係
・上記関連業務
※ご経験やご希望等を考慮のうえ、担当業務を決定させていただきます

■働き方、福利厚生:
・フレックスタイム制度あり。想定残業10h程度です。
・社員寮/借上社宅あり。子供手当有と福利厚生も充実しております。

■同社の長期ビジョンについて:
経営ビジョン「NICCAブランドを浸透拡大し、アジアNO.1になる」を達成するために以下を目指しております。
(1)国内外グループ会社連携によるシナジー効果を最大限に発揮し、売上高500億円、営業利益40億円
(2)NICCAグループの新生により、お客様、株主様、社会、従業員等の全てのステークホルダーの価値を高め続けることで、強固な『NICCAブランド』を作り上げ。
(3)地球環境に貢献する企業として、環境対応製品比率をグループで60%以上を目指しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福井県福井市文京4-23-1 勤務地最寄駅:えちぜん鉄道三国芦原線/日華化学前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

日華化学前駅、福大前西福井駅、八ツ島駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):224,700円~311,200円固定残業手当/月:7,513円~10,404円(固定残業時間5時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>232,213円~321,604円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※固定残業代5時間の超過分は、別途お支払いします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
システムを使った受発注、見積り(カタログやネットを活用した調査も有)、掛率登録、掛率メンテ、経理関係をご担当いただきます。
業務上関わる関係先:セールス・業務・所長・販売店様・仕入れ先
出張は現状ございません。

■部署のミッション:
セールスのサポート業務 (受発注・見積り)を担当しています。

■組織構成:
13名(社員10、パート2、派遣1/平均年齢41.1歳)

■親会社LIXILについて:
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。

■マーケットシェア:
【グローバルトップクラスj】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール
【日本トップクラス】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア

勤務地

<勤務地詳細1>東東京営業所住所:東京都葛飾区細田4-42-19 勤務地最寄駅:京成線/小岩駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>東東京営業所(移転先)住所:東京都足立区梅田4-1-16 勤務地最寄駅:東武スカイツリーライン線/梅島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

京成小岩駅、梅島駅、新柴又駅、五反野駅、小岩駅、北千住駅

給与

<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~330,000円<月給>200,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前給等を考慮の上、決定します。 ■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【2021年起業のベンチャー/創業から4期目にして売上約20億円到達予定/それ以降も毎年10億前後の拡大成長予定◎】

■採用概要:
当社は真のビジネスマッチングの実現をミッションに掲げ、2021年に創業にした展示会を主催する企業です。展示会主催事業とは東京ビッグサイトのような巨大な会場を使って、ビジネスマッチングのための展示会をゼロから創造し、企画・運営する事業です。創業3年目にして日本最大級の展示会実施を実現しております。デジタルの力を活用し、導入意欲の高い来場者の獲得・新しい顧客価値提供の提供しております。2024年までに実施した来場者データとしては決裁者・高役職者のリード獲得満足度No.1の展示会を実施し、獲得リードの量だけではなく、質も面でも出展社から大きな評価を頂いております。2025年以降は年間8回の実施を予定しており更なる事業拡大に際し、IPOに向けた体制強化・内製化のために経理体制を強化する運びになりました。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次・年次決算(会計ソフト「マネーフォワード」使用)
・日常業務(売掛・買掛対応・伝票処理・仕訳・入出金対応など)
・証券会社対応
・監査人対応

ご経験を活かしながら年次決算の補助業務や日常業務からお任せします。
全てのご経験をお持ちでなくても、ご経験がある業務から順にお任せしていきますので、知見をお持ちの方であればご活躍頂ける環境です。ご経験に応じて、IPO準備業務として予算資料作成及び予算実績管理補助、経営分析資料作成補助など経営に近い業務にも携わることが可能です。

■組織構成・準備体制:
経験豊かな公認会計士のCFOのもと、会計論点の検討や開示書類をゼロベースから作成する等、IPO準備中の会社ならではの経験を積むことができます。
IPO経験だけでなく、成長フェーズかつ新規事業も出てくる中で様々な経験を通じて成長できる環境です。IPO達成時には年収の1/4を追加賞与として3回支給予定です。

■当社の働き方:
経理職として長期的に当社にてご活躍頂きたく、フレックス制度を活用して柔軟な働き方を実現できます。年間休日120日、土日祝休みと「長く働きたい」と思って頂ける環境の整備に努めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-29-19 PMO田町IV 7階 勤務地最寄駅:都営浅草線/三田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅

給与

<予定年収>470万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,582円~349,447円固定残業手当/月:64,418円~95,553円(固定残業時間35時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~445,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与あり(年2回)■昇給あり(年1回)※IPO達成時には年収の1/4を追加賞与として3回支給予定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【業界未経験歓迎/入金・支払処理等からお任せ/残業月15~20時間程/産休復職率100%/日本最大級のBtoB向け動画制作サービス展開・累計取引社数が10,000社を突破/中小企業を中心とした動画マーケティングDX支援企業】

経理業務からはじめ、将来的に財務にも携わっていただきたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■具体的な業務内容:
・年次、四半期、月次決算業務
・決算短信作成
・税務申告
・入出金、銀行口座管理 等
【変更の範囲:会社の定める業務】

■入社後のフロー:
◎最初は従業員の経費精算などの業務や取引先との入金/支払処理などを通じて、会社の理解を深めていただきます。
◎その後、月次決算や四半期決算業務の会計資料の作成、監査法人対応などをお任せします。

■業務の特徴:
◎上記業務内容に記載のような定型的な業務から、予算編成/管理、財務戦略の立案、監査法人対応や内部統制(J-SOX)といったより経営・経理の本質に近い業務まで、実現したい目標や理想のキャリアに合わせて、個々がスキルアップが図れる業務をお任せしていきます。
◎最初は部下をもつことはありませんが、成長次第で将来的に部下2~3名持つ可能性があります。
◎財務会計の基本業務から上場企業ならではの開示書類の作成・戦略的な業務まで、市場価値の高いスキルが身につきます。

■組織構成
・部長1名、課長1名、主任1名、一般2名の計5名
・20~30代のメンバーを中心に活躍中
・オフィスはバックオフィスでワンフロアとなっており、バックオフィス全体がフラットにコミュニケーションをとりやすい環境となっています。

■キャリアパス:
キャリアビジョンやスキル次第で、チームのマネジメントを含め横断的に活躍できるポジションを目指せます。

■業界について:
当社のメイン事業である動画市場は、コロナ禍において過去最高の成長を遂げています。2021年の動画広告市場は4,195億円、昨年対比142%成長 2022年に5,457億円、2025年には1兆円規模に達すると予測されています。さらに、DXの国内市場規模にいたっては、2019年7,912億だったものに対し、2030年度には5兆1957億円にのぼるといわれています。

勤務地

<勤務地詳細>★本社(新)住所:東京都港区芝浦一丁目2番1号 シーバンスN館19階勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

日の出駅(東京都)、浜松町駅、竹芝駅

給与

<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制補足情報なし。<賃金内訳>月額(基本給):291,000円~340,000円<月給>291,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:
社員数約3,000名、スタンダード市場上場のJトラストグループのホールディング業務を行う当社にて、経理職をお任せします。
Jトラストグループは、日本金融事業、韓国及びモンゴル金融事業、東南アジア金融事業、不動産事業、投資事業の領域で深い経験とノウハウを持つ総合金融グループです。

■職務詳細:
上場企業の経理として、以下を中心とした実務をお任せします。
※ご本人のご経験とご意向によりますが、まずは単体決算からお任せすることを想定しております。

・四半期及び期末の親会社またグループ子会社の決算、及び連結決算
・振替伝票作成、支払稟議作成、勘定科目内訳書作成、固定資産管理等
・システムを使用した単体および連結財務諸表作成
・外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類)作成
・監査法人による会計監査への対応
・グループ戦略に基づくM&A対応
・その他管理会計など上記に付随する業務

その他様々な業種での経理業務(グループ企業へ出向しての経理業務)もお任せする可能性があります。
※ 弊社グループの規模:国内外に連結子会社20社超(主に金融業の連結子会社で構成)
<2022年12月期>営業収益 約820億円、総資産 約1.1兆円

■組織構成:
本社の経理部門は10名で構成されています。40~50代が中心の組織です。

■ポジションの強み:
・IFRSの会計基準採用しており、スキルが学べる為キャリアアップへ繋がります。
・様々な業界にG企業がございますので、手を上げれば挑戦できる風通しの良い環境が整っております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー7F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

恵比寿駅、目黒駅、代官山駅

給与

<予定年収>420万円~780万円<賃金形態>年俸制年俸の1/12を毎月の給与として支給します<賃金内訳>年額(基本給):3,415,776円~6,343,608円固定残業手当/月:65,352円~121,366円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>350,000円~650,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収は、記載の範囲だけでなく、ご経験・経歴等により柔軟に検討します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【2021年起業のベンチャー/創業から4期目にして売上約20億円到達予定/それ以降も毎年10億前後の拡大成長予定◎】

■採用概要:
当社は真のビジネスマッチングの実現をミッションに掲げ、2021年に創業にした展示会を主催する企業です。展示会主催事業とは東京ビッグサイトのような巨大な会場を使って、ビジネスマッチングのための展示会をゼロから創造し、企画・運営する事業です。創業3年目にして日本最大級の展示会実施を実現しております。デジタルの力を活用し、導入意欲の高い来場者の獲得・新しい顧客価値提供の提供しております。2024年までに実施した来場者データとしては決裁者・高役職者のリード獲得満足度No.1の展示会を実施し、獲得リードの量だけではなく、質も面でも出展社から大きな評価を頂いております。2025年以降は年間8回の実施を予定しており更なる事業拡大に際し、IPOに向けた体制強化・内製化のために経理体制を強化する運びになりました。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次・年次決算(会計ソフト「マネーフォワード」使用)
・日常業務(売掛・買掛対応・伝票処理・仕訳・入出金対応など)
・証券会社対応
・監査人対応

経理マネージャーとして担当スタッフ1名とともに日常業務から決算、申告まで幅広い業務をお任せします。経理全般業務お任せし、将来的には管理会計にも着手していただく想定です。現在IPOに向けた準備に伴う仕組み、規則策定を推進していただく期待しています。

■組織構成・準備体制:
経験豊かな公認会計士のCFOのもと、会計論点の検討や開示書類をゼロベースから作成する等、IPO準備中の会社ならではの経験を積むことができます。
IPO経験だけでなく、成長フェーズかつ新規事業も出てくる中で様々な経験を通じて成長できる環境です。IPO達成時には年収の1/4を追加賞与として3回支給予定です。

■当社の働き方:
経理職として長期的に当社にてご活躍頂きたく、フレックス制度を活用して柔軟な働き方を実現できます。年間休日120日、土日祝休みと「長く働きたい」と思って頂ける環境の整備に努めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-29-19 PMO田町IV 7階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):349,447円~408,343円固定残業手当/月:95,553円~111,657円(固定残業時間35時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>445,000円~520,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与あり(年2回)■昇給あり(年1回)※IPO達成時には年収の1/4を追加賞与として3回支給予定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆財務ポジション~税務知識豊富な方歓迎!マネージャー候補/税理士対応できる方歓迎◆
【オクトーバーフェスやテレビ朝日夏祭り等実績多数/創業100年を迎えるイベントトータルプロデュース企業/残業20H~30H】

■仕事内容:
当社財務課にて経理業務(決算業務)を中心にご担当いただきます。
部内マネジメントに携わっていただきます。

■具体的には:
・日常経理業務/月次/年次決算/税務申告書作成
・資金繰りおよび予算管理/金融機関対応/債権回収など
※計算などの実務含め税理士事務所にアウトソースしているため、税理士対応がメインとなります。
※非上場会社ですが、上場会社に準じた開示や連結決算を行っています。
これらの経験を活かす事も、身に着ける事も可能です。

■募集時の遡及ポイント:
・幅広い業務に携わる事ができ、スキルアップに繋がる。
・行政からの受注が約半数を占めているので、安定した基盤で働く事ができる。

■配属先部署:
財務部 財務課(部長1名、メンバー6名)

■労務環境:
・残業20時間~30時間
本社オフィスは2020年に全面リノベーションし、フリーアドレス且つ遊び心のあるオフィスに生まれ変わりました。

■募集背景:
◎現在、当社は変革フェーズを迎え、イベントのプロデュース、VR事業や開発事業のM&A、外部メンバーの実力者の参画等、自社の成長を加速させる取り組みを積極的に行っている中、グループ子会社も含めた全国でのイベント受託業務の拡大を図っています。
◎本採用は、こうして事業拡大のフェーズにあるなかで、同様に拡大する営業の一翼を担い、当社の営業を繋ぎ、課内の売上拡大の為のチームビルディング、マネジメントを将来的に担っていただけるメンバーを求めています。

■当社の特徴:
国際スポーツ大会を始め各種スポーツイベント、国や自治体主催のイベント・行事や、民間の音楽や食に関するイベントなど、企画、運営、会場設計・施工などを請け負う総合イベント会社です。設立以来、数多くの博覧会や国際イベントの開催に携わり、豊富なノウハウを蓄積し、感動空間づくりの独自技術を培ってまいりました。案件の約半数が行政からの受注であり、競合も少ないため安定した業績をあげています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区東山1-17-16 勤務地最寄駅:東急東横線/東京メトロ日比谷線/中目黒駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

中目黒駅、代官山駅、池尻大橋駅

給与

<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):295,000円~380,000円<月給>295,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルや経験などを考慮して給与は決定いたします。■残業手当あり:残業時間に応じて別途支給(※1分単位で支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~残業ほぼ無し・土日祝日休み・家族手当有りでワークライフバランス充実◎簿記3級保持者歓迎!未経験や経験浅い方もしっかりサポートします◎/スーパーゼネコン等と取引がある安定した経営経営基盤◎~

\仕事内容/
外壁工事や内装の壁、杭工事の専門工事会社である同社にて、経理及び総務業務を担当していただきます。業務の割合としては、経理業務7割ほど、総務業務3割ほどを想定しております。【変更の範囲:なし】

\具体的な業務の内容/
・経理事務(伝票作成処理やその補佐、月次決算、期次決算業務補佐)
・PCによるデータ入力、文書等作成
・来客(お客様へのお茶出し等)及び電話対応
・事務用品の発注や取り寄せ
・その他庶務業務

\働き方/
土日祝休み、残業10h以内(基本的には定時帰り)の為、ワークライフバランスを保って働くことができます。人形町駅、浜町どちらからも徒歩3分とアクセスのよい勤務地です。

\未経験でも安心の教育体制/
入社後は先輩社員の指導を受けながら庶務、総務業務の簡単な業務(伝票処理等)からスタートします!先輩社員が丁寧に教えますので業務経験が少ない方でもご安心ください◎徐々にお客様や税理士との電話応対や、書類作成を通じて経理事務の基本的ノウハウを学んでいただきます!

\配属先について/
会社全体では平均年齢40代後半の組織になります。定年以外の理由で辞める社員はほとんどいない為、平均年齢が高い傾向にありますが、幅広い年代の方が活躍している環境です◎
配属部署は男性2名、女性1名の計3名(30代半ば~60代前半)で構成されています。社歴や年齢に関係なく誰もが助け合う文化のある環境です◎

\当社の特徴/
・当社はスーパーゼネコンや大手建設会社と長年取引があり、大型新築案件(ビル・商業施設・病院・鉄道駅など)の外壁工事や間仕切り(内装の壁)、杭工事を手掛ける業界大手の専門工事会社であり、設立51年目を迎える老舗企業です。日比谷の超高層ビル、日本橋の再開発プロジェクト、国際空港の旅客ターミナル等、多数実績があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋浜町2-11-2 日本橋中央ビル勤務地最寄駅:日比谷線・都営浅草線/人形町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

浜町駅、人形町駅、東日本橋駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記月給に加えて、各種手当を支給いたします。※給与詳細は、年齢・経験・資格等を考慮し決定します。■賞与:年4回(約4ヶ月分)※過去実績■決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:グループ会社の増加による経理体制の強化のための増員募集になります。同社は厳しいコロナ禍においてもデリバリー事業、D2C事業、ASP/Saas事業、総合除菌サービス事業など新事業のグループ会社をスピーディーに立ち上げ組織力の強化、他社との優位性を計っております。
■担当業務:月次・四半期・年次決算業務をはじめ、経理の一般業務全般などを担当して頂きます。
(1)入出金管理、物件の家賃管理(収入支出)、クレジット売上確認などの店舗経理対応
(2)在庫棚卸の立会い、各店舗、他部門との折衝
(3)月次、年次決算業務、財務諸表、税務申告、開示資料の作成、チェック
(4)監査法人、金融機関対応など
いきなり上記すべての業務をお任せすることはなく、ご本人の経験と希望を鑑みて業務をお任せする形を取りますので、ご安心ください。
■組織構成:経営管理本部に所属頂き、主に経理業務に従事して頂きます。経営管理本部の経理メンバー4名((1)マネージャー・財務会計担当(男性/42歳) (2)チーフ・管理会計担当(男性/42歳) (3)チーフ(男性/38歳) (4)20代後半女性経理未経験(社内の人事異動により1年前にジョイン)で構成されています。
■業務の特徴
他部署への異動はないため経理のスキルを磨き続けることができます。開示など花形業務も立候補制で担っていただくことが可能です。
■その他情報:(1)東証上場。急成長の企業です。(2)直近10期連続の増収で毎期の好業績企業です。(コロナ禍除く)(3)今後の方向性:KICHIRI+「α」をプロデュース。飲食を軸に新しい事業を企画し、立ち上げられる方を積極的に受け入れていきます。(4)他業態とのコラボに力をいれていき、飲食/接客だけの外食事業ではなく、「総合フードビジネス」を行っていきます。
【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。】

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング8F勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/本町(9番出口)駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

堺筋本町駅、本町駅、北浜駅(大阪府)

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):175,000円<月給>280,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の給料を考慮します。面接時に希望をおっしゃっていただき、内定時に提示されます。賞与:年2回昇給:随時賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~残業無し/基本定時退社/家族手当・退職金有/設立51年スーパーゼネコン等と取引がある安定した経営~

■業務詳細:
外壁工事や間仕切り(内装の壁)及び、杭工事の専門工事会社である同社にて、経理及び総務業務を担当していただきます。
業務の割合としては、経理業務7割ほど、総務業務3割ほどを想定しております。

・経理事務(伝票作成処理やその補佐、月次決算、期次決算業務補佐)
・PCによるデータ入力、文書等作成
・来客(お客様へのお茶出し等)及び電話対応
・事務用品の発注や取り寄せ
・その他庶務業務 など

■働き方:
・入社後、先輩社員の指導を受けながら庶務、総務業務の簡単な業務(伝票処理等)からスタートします。先輩社員が丁寧に教えますので業務経験が少ない方でもご安心ください。
お客様や税理士との電話応対や、書類作成を通じて経理事務の基本的ノウハウが身につきます。
・残業時間が月10時間以内(基本的には定時帰り)の為、ワークライフバランスを保って働くことができます。
・人形町駅、浜町どちらからも徒歩3分とアクセスのよい勤務地です。

■組織構成:
・会社全体では平均年齢40代後半の組織になります。ベテラン社員から、20代の若手も活躍しています。総務部は男性2名、女性1名の計3名(30代半ば~60代前半)で構成されています。社歴や年齢に関係なく誰もが助け合う文化があります。
・現在、社員数60名で、バックオフィス部門だけに限らずいろいろな部署とのコミュニケーションを大切にしながら、幅広い知識と経験を積むことができます。

■同社の特徴:
・同社はスーパーゼネコンや大手建設会社と長年取引があり、大型新築案件(ビル・商業施設・病院・鉄道駅など)の外壁工事や間仕切り(内装の壁)、杭工事を手掛ける業界大手の専門工事会社であり、設立51年目を迎える老舗企業です。日比谷の超高層ビル、日本橋の再開発プロジェクト、国際空港の旅客ターミナル等、多数実績があります。
・同社は創業以来、建設資材の販売及びそれに伴う工事を中心に、「確かな施工技術で信頼できる会社」を目指し、一歩一歩堅実に歩を進めています。より良い街づくり、豊かな環境づくりに、建設業は大きな役割を担っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋浜町2-11-2 日本橋中央ビル勤務地最寄駅:日比谷線・都営浅草線/人形町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

浜町駅、人形町駅、東日本橋駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記月給に加えて、各種手当を支給いたします。※給与詳細は、年齢・経験・資格等を考慮し決定します。■賞与:年4回(約4ヶ月分)※過去実績■決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇◆◇シミックG/チームワークと柔軟な働き方が実現可能/女性の管理職比率60%超/教育充実◇◆◇
■業務内容:
弊社オリジナルのシステムを使用した、売上計上処理・クライアント向けの請求書発行業務をご担当いただきます。
・売上計上業務
・クライアント向けの請求書発行
・売上計画作成
・案件ごとの売上・原価予測確認
※業務習得後は1か月あたり250~300件程の請求書作成をご担当頂きます。

■組織構成:
配属予定の業績管理グループ(請求書担当グループ)は13名の組織で20代~50代の社員が在籍しています。グループ内でお互い助け合いながら業務を進めてまいります。

■就業環境:
月初に請求書作成が重なることが多く残業も発生いたしますが、月末にかけて落ち着き、残業も少なくなる傾向です。上長との相談の上リモート勤務も可能です(利用実績:月5~10日程度)。

■同社の魅力:
・チームワーク:困ったときは先輩や上司がサポートしてくれるため安心して進められます。また、家族の急な体調不良や突発休の場合にも周囲が代理対応をしてくれる風土があり、チームワークが強みです。
・働きやすい環境:業務特性上、月の前半に20~30時程度の残業が発生しますが、フレックスタイム制やテレワークを活用し、効率的に働ける環境が整っています。女性も多く活躍しており、ライフプランの変化に合わせて長期就業も可能です。
■同社について:新薬を開発するための重要なプロセスである「治験」。医療機関で行われるこの治験業務を支援する専門機関がSMO(Site Management Organization)です。当社は、SMOのリーディングカンパニーとして、知識や能力ばかりでなく、倫理的な意識の向上に多大な力を注ぎ、医療機関および製薬企業の双方から信頼され、選ばれるSMOとして成長を続けています。また、「くすりの一生から、ひとの一生まで」をコンセプトに未病・予防から予後にいたるまで、各ライフステージにおけるヘルスケアの課題解決となるソリューションを提供しており、SMO業界の中でも特徴的な会社です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

日の出駅(東京都)、浜松町駅、竹芝駅

給与

<予定年収>450万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~300,000円<月給>275,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験能力等を考慮し、当社規定により優遇■賞与2回(昨年度実績:4.4ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【暗号資産取り扱い種類No.1/DMMグループのFintech企業/金融業界(Fintech)の経理職へキャリアアップ可能/フレックスタイム制】

■業務概要
当社の経理部門の次世代を担っていただける方を募集致します。暗号資産の管理や入出庫等の業務をメインにお任せいたしますが、ご経験に応じて順次決算業務も携わっていただきます。

■業務内容
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。全体業務のうち、暗号資産の分別管理や入出庫が9割程度となります。
・法令に対応した分別管理業務
・暗号資産の入出庫
・日次売上及び関連数値管理、仕分け・伝票処理、日次決算の対応
暗号資産の管理には自社システムやExcelを利用しています。
ゆくゆくは月次決算にもチャレンジ頂けます。

■組織構成
8名で構成されており、部長(30代男性)、マネージャー(30代女性)、メンバー6名(平均年齢/20代後半)となります。女性が多く活躍している職場です。部内の会議では些細なことでも改善点を話し合い、若手メンバーも含め活発に意見を出し合いチームで業務を遂行する環境です。

■入社後について
まずはOJTにて数値管理や分別管理からご担当いただきます。業界未経験でも活躍中の社員も多数おりますのでご安心下さい。ゆくゆくはマネージャーとして部員をマネジメントしていただいたり、決算や業務フロー構築の業務、情報システム部と連携した業務・オペレーション改善等にもチャレンジいただけます。

■就業環境
月平均残業15時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。フレックス制も導入しており、柔軟に就業いただけます。
有給取得率は100%でリフレッシュ休暇なども含め有給消化のしやすい環境です。

■当社の特徴
当社は、DMM.comグループの新たな金融事業として 2016年11月に設立され、暗号資産取引に関わる業務を包括的に行っております。
暗号資産取引は、ブロックチェーンを活用した最先端のビジネスであり、早期に月間1兆円超の市場規模となり、2025年までに3兆ドル規模になると予測されています。
当社は手数料の安さ、サイトの使いやすさ、独自のプラットフォームを強みに着実に口座登録数を伸ばしており、暗号資産の取り扱い種類は業界トップを誇っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー10F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座・東西/都営浅草線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅

給与

<予定年収>342万円~540万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,640,000円~4,200,000円固定残業手当/月:65,500円~104,200円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>285,500円~454,200円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■試用期間中は固定残業手当の支給なし※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
めっき液で国内トップシェアを誇る同社の経理担当として、下記の業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・伝票チェック(旅費経費精算、業者支払、入金、海外拠点に関わる伝票の内容確認)
・会計システムへの伝票入力(手入力ではなくExcelデータ入力)
・財務会計(月次、四半期及び期末の連結・単体決算)
・税務申告(法人税・地方税・事業税・事業所税申告書作成など税務全般)
・法定開示(有価証券報告書・決算短信・計算書類等の作成及び開示)
・監査対応(監査法人による法定監査対応)など
【変更の範囲:当社業務全般】

■入社後の流れ:
入社後は、これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せする予定です。将来的にはチームをけん引できる人材として成長いただくことを期待しております。

■組織構成:
分からないことや困ったことがあれば気軽に相談できるアットホームな職場環境です。

■働き方・社風について:
・年間休日125日、完全週休2日制とメリハリを付けながら働くことができる環境です。
・少数精鋭の会社であるため、社内のコミュニケーションも良好で、非常にアットホームな社風です。自分で思ったことを行動に移しやすく、小回りの利く職場環境です。中途入社の方は全社員の56%と多く、プロパーとの差等は一切ありません。

■当社の特徴:
当社は、電子関連分野、自動車用品分野、鉄鋼・化学を中心とする工業薬品の3つの分野で金属表面処理剤、電子材料及び機器、自動車用化学製品、工業薬品の四つの事業をバランスよく展開、全天候型経営を強化中です。絶え間ない「自己開発」、「商品開発」、「市場開発」の3つの開発を経営理念とし、「表面の技術を創造する」をテーマに高性能で高品質な製品を市場に送り出し高い信頼性を追求、更に既成概念に囚われず新しい角度から製品開発、技術開発に全力傾注しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:兵庫県神戸市兵庫区西柳原町5-26 勤務地最寄駅:JR神戸線/兵庫駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

兵庫駅、大開駅、中央市場前駅

給与

<予定年収>420万円~510万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):218,500円~268,500円固定残業手当/月:35,000円(固定残業時間20時間0分/月~20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>253,500円~303,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※賞与の係数は業績変動あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■ポジション概要:
中堅中小企業におけるM&Aコンサルティング事業を手掛ける当社にて、コーポレート担当として、経理・人事労務業務に関わる一連の業務をお任せいたします。

■具体的な業務内容:
(1)経理業務
請求書処理/振込業務/入出金管理、仕訳/一般的な経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)/勤怠締め作業/経費精算
(2)人事労務
勤怠管理/社内ルールの改善・提案/各種書類対応/入退社手続き/採用候補者との面談調整/エージェントや求人媒体の更新業務
※まずは、ご経験に合わせて得意領域から業務をお任せしていきます。
将来的には、既存スタッフのマネジメントや業務改善等、領域に縛られないご活躍を期待しています。
■組織について:
・バックオフィス部門は「コーポレート部」にまとまっており、上記のような幅広い業務を行っています。平均年齢30代の3名が活躍中です。
・産休育休の制度もあり、残業は1日1時間ほど。これからより業務効率をはかり時間削減を進めています。
■仕事のやりがい:
・少数精鋭の企業のため、ビジネスのアーリーステージを経験できます。まだ未整備の部分もありますが、自ら組織を作り上げていきたい方にぴったりです。
・志の高いメンバーのみが集結した組織です。
・CxO、役員等とのコミュニケーションが多いポジションです。
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ幅広い経験を積むことができます

■当社について:
当社は、2018年に創業したM&Aコンサルティング会社です。
中堅中小のM&A仲介市場は、上場会社も軒並み、毎期20%成長・営業利益率40%と高成長・高収益を叩き出し続けており、非常にホットな市場です。
株式市場においても、M&A仲介会社(上場)のPERは概ね50倍程度と、その将来性・収益性は投資家から高い評価を受けております。
そんな中、「業種特化」を差別化要因として打ち出し、創業4期目にして業界5番手(開示売上ベース)を見据えるのが、当社M&Aベストパートナーズです。
「日本の経営に、世紀の躍進を」をスローガンに、世の中に変革を起こす志を持った、尖ったメンバーのみが結集しています。

勤務地

<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階勤務地最寄駅:山手線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東京駅、二重橋前駅、有楽町駅

給与

<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~<月給>220,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮し面接後に決定※残業代は1分単位で別途支給■昇給:あり ■賞与:年2回 1月:半期賞与、7月:決算賞与※基本給の3~6ヶ月分程賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、原価企画職をお任せします。

■業務内容:
・自動車部品の受注に向けた見積業務
・目標利益(目標原価)の設定
・原価低減(目標利益達成)活動の推進
・受注部品の各節目でのコスト評価と課題対応
<入社後のキャリアパス>
・入社約3ヶ月後に、1ヶ月~3ヶ月の製造現場実習
・教育係りより約1年で見積原価算出を一人でできる様に育成
・2年目から少しずつ部品単位での担当となる
・3年目からは車種単位での担当となり、受注から量産迄の業務を行う
・4年目からは全ての業務を一人完結する
・5年目以降は社内及び関係会社の関係部門をリードして課題解決をしていただく

■リモートワーク:
・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。

■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。

■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,200円~300,000円<月給>205,200円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【経理スタッフ/「大江戸温泉物語」等、全国のホテル・旅館・テーマパークの温泉施設運営/日本最大級の旅館・ホテルチェーン/年休120日/月平均残業20h】
■業務内容:
当社の経理部門の次世代を担っていただける方を募集致します。買掛・経費チーム、もしくは売上・債権管理チームのメンバーとして、日常経理実務全般をお任せいたします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。日次の業務を中心にお任せいたします。
・基幹システムからの売上データの連携
・債権管理(計上・消込)
・勘定内訳作成
・固定資産管理
当社の業務の理解を深めて頂いてからは、四半期ごとに担当科目の決算整理業務をお任せいたします。将来的には税務申告や監査対応等も業務にもチャレンジいただけます。
■組織構成:経理部は2つのチームに分かれております。
財務約5名 / 経理約5名
20代3名、30代4名、40代2名、50代2名(正社員5名。派遣社員6名)
■魅力
事業拡大をしていく中で、規模感の大きい業務を担うことができ将来的には連結決算やファンド決算など市場価値の高いスキルも身につく環境です。
残業時間は月平均20h以内とワークライフバランスもとりやすいです。
残業時間目安:閑散期:月平均10h / 繁忙期:月平均30h
中途社員も多数いるため、フォローを受けながら業務を進めることが出来ます。
■キャリアパス:
日次の業務を中心にお任せし、当社の業務の理解を深めて頂いてからは、四半期ごとに担当科目の決算整理業務をお任せいたします。将来的には税務申告や監査対応等も業務にもチャレンジいただけます。
■当社の特徴:
当社は2001年創業の日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーンとして、江戸文化をテーマとする大規模日帰り温泉「大江戸温泉物語」の他、全国のホテル・旅館・テーマパークの温泉施設運営を行っています。
日本初の温泉テーマパークの運営で得たノウハウを活かし、2007年から全国の温泉・温浴関連施設の経営・活性化事業を展開しており、運営施設は38に至っています。
温泉旅行のニーズ・目的の変化を捉え、コストパフォーマンスの高さを徹底した「大江戸モデル」でシニア層のお客様を中心に継続的に高く支持されています。

勤務地

<勤務地詳細>★本社住所:東京都中央区銀座7-16-21  銀座木挽ビル5階勤務地最寄駅:日比谷線/東銀座駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

築地市場駅、東銀座駅、銀座駅

給与

<予定年収>330万円~440万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
廃油、廃液資源のリサイクル事業を展開する当社にて、経理総務をお任せいたします。
■詳細:
会計データの入力、預金管理、計算表の作成、キャッシュフロー管理、入出金管理、売掛・買掛、決算までの一連の経理業務をお任せいたします。
また、給与計算や社会保険手続きといった労務業務や、来客・電話対応などの総務業務が発生する場合がございます。
基本的には社内での業務ですが、各拠点の現金管理や会計責任者とのやりとりのため、外出して業務を行うこともあります。
※使用ソフト:TKCFX(使用経験は無くても結構です)
■入社後:
経理部の先輩社員からOJTで業務内容を学んでいただきます。
■組織構成:
総務経理部4名(正社員)在籍。30代~60代、全員中途入社のメンバーになります。
■同社について:
創業40年以上、廃油、廃液資源のリサイクル事業を展開。環境への負荷低減を行い、不要になったエネルギーの再生転換を行うことで地域・社会に還元しております。
現在では本社に加え、埼玉・茨木に処理施設を持つ他、様々な事業を展開しています。今後もさらに事業の幅は広がり、社員数も増加、工場も増えていく予定です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:埼玉県三郷市早稲田2-13-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三郷駅(埼玉県)、新三郷駅、平和台駅(千葉県)

給与

<予定年収>330万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):185,000円~209,000円その他固定手当/月:55,000円~75,000円固定残業手当/月:42,800円~48,000円(固定残業時間22時間40分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>282,800円~332,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(前年度実績:計2.4ヶ月分)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~人気の事務職/正社員/簡単な入力業務/ドライバーの出発前確認など/UIターン歓迎/第二新卒/ブランクある方/残業少~
■職務内容:当社の内勤事務として、バックオフィス業務をお任せ致します。具体的には下記業務です。
・会計システムへの仕訳入力
・支払業務(売上、入金、売掛金の管理、振込、振替伝票の記入)
・資料の整理、ファイリング業務
・社員管理
・電話対応
・ドライバー出発前のアルコールチェック、免許携帯チェックなどの最終確認
・補助金の申請事務
・新自動車の名義変更事務
・ワードやエクセルなど基本的なPC入力
※ドライバーの出発前チェックをしていただきますので、始業開始時間には出社が必須ですが、帰りの時間は応相談です。仕事が終われば帰ることも可能です◎

■入社後
入社後3か月程度は、先輩社員からOJTにて業務を教えてもらいます。
まずは従業員の顔と名前を覚えていただくことから始めていただきます。お金の出し入れ等徐々に覚えていただきます。

■組織構成
事務:女性2名(40代、60代)
ドライバー:男性18名(平均50歳)

■就業時間について
下記2つの時間帯で選択いただきます。※本人の希望が通ります。
・8時~17時(休憩60分)
・6時~14時(休憩60分)

■当社について
1990年11月に設立、今年で設立33年です。
事業内容:一般貨物運送事業  貨物運送取扱事業  産業廃棄物収集運搬事業  木材チップ・ダストの売買事業
会社の特長:創業以来順調に業績を伸ばしています。各種(燃料、製紙)チップ、畜産バーク、オガ粉に特化した専門物流業者です。
キノコ用原料、鋼材の運搬、その他定期便、発電用木材チップの運送,月間9,600屯の輸送量を誇ります。
社長より:これからも時代のニーズに対応し、社会に共存できる企業であるために、社員一同一層の努力をしてまいります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:群馬県利根郡みなかみ町政所1059 勤務地最寄駅:JR上越線/後閑駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

後閑駅、沼田駅、上毛高原駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):163,400円~223,600円<月給>163,400円~223,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルや経験によって決定いたします。■昇給:1月あたり3,000円(前年度実績)■賞与:年1回:100,000円(前年度実績)■皆勤手当■能力手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【2019年4月シンガポールにて創業したAnimal Health Tech企業/人と動物が幸せに暮らせる世界を作る/市場規模約15兆円の成長産業】

■業務内容:
動物病院事業として当社が経営/運営を行う複数動物病院における経理・総務アシスタント業務をご担当いただきます。経理関連業務などを中心に、幅広くご担当頂きます。オフィスと動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう現場・経理・税理士・病院マネージャー等と連携をして業務を推進頂くポジションです。

■業務例:
【経理関連業務】
・売上管理業務のサポート
・月次決算対応(税理士・社内経理部門との連携対応)
・支払い処理
【総務/広報関連業務】
・在庫管理システムの日常メンテナンス、集計のサポート
・販促SNSツール配信(LINEによる集客など)のサポート
・各病院のWEBページの簡易更新(更新方法はレクチャーの上実施)
・部署内の事務サポート
※当ポジションが上記を全て解決するわけではなく、社内外の専門家と連携を図りながら業務を推進いただきます。
※上記業務の中でも経理関連業務については実務をお願いする場面も発生するため、経理に関する経験知識を有している方はよりご活躍の機会がございます。

■ポジションの魅力:
・当社グループに参画したばかりの動物病院も多く、オペレーションが整いきっていない部分もあるため、オペレーション改善や整理がお好きな方/正確で丁寧な処理が得意な方は活躍の機会が多分にございます。
・ひとつの業務に留まらず、バックオフィス関連/広報業務など様々な業務を経験し、スキルとして得ていただくことが可能です。
・コンサル、金融、マーケティングなど、様々なバックグラウンドを有するメンバーと共に働くことが出来ます。

■働き方:
・新橋オフィスでの業務のほか、動物病院への訪問(東京近郊を想定)が発生します。(当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとる/資料を回収するなどが目的)
・月に数回のリモートワークも可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大阪拠点住所:大阪府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

御成門駅、汐留駅、大門駅(東京都)

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,252円~固定残業手当/月:39,415円~(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>291,667円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:会社業績及び本人の勤務成績等による■昇給:年2回※会社業績及び本人の勤務成績等による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:
業務拡大により海外取引が増加しているほか、それに伴い売上高も増加しており、管理部門体制を整えるため同ポジションを募集しています。
■業務概要:
3DCAD/CAMソフトウェア・ハードウェア(例:3Dプリンタや3Dスキャナ等)の販売を行う同社にて、経理スタッフとしてご活躍いただきます。
■業務詳細:以下業務をご担当いただく予定です。
・伝票処理
・経費清算
・発注業務
・売掛金管理
・買掛金管理 等
■組織体制:
・責任者・社員(20代女性)・パート2名の計4名の社員が在籍しています。
・アドミユニットでは、経理以外にも総務・採用などの業務も行っています。入社後はまず、経理業務を専門的にこなしてただきます。
■就業環境:
・月の平均残業は20~30時間程度です。産休・育休のも取得実績もあります。
■同社の特徴:
・3DCAD/CAMのソフトウェア・ハードウェアは様々な分野で活用されており、3次元造形分野においていろんな業界の人と一緒にお仕事ができます。
・同社では、既存システムを海外子会社でカスタマイズ開発を行うことで、付加価値の創造とコストメリットを実現しており、お取引先から高い評価を得ています。
・同社のユーザーの視点に立ったソリューションは、数多くの大手メーカーで採用されています。海外取引も積極的に行っており、常にグローバルな感覚で挑戦し続ける同社なら、大手では得られないキャリア形成が可能です。
・主なお取引先は、3DCADを使って金型や部品等を設計している製造業が中心となります。近年では、医療業界やエンタメ等多岐に渡り活用いただいており、取引業界も幅広くなっていきています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-4-6 桜通大津第一生命ビルディング12F勤務地最寄駅:名城・桜通線/久屋大通駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

久屋大通駅、栄町駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~300,000円その他固定手当/月:72,000円~80,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(実績:年間4~5ヶ月分)■モデル年収(30歳平均):470万円※上記年収は目安であり、経験・前職等を考慮の上、決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

◇◆【佐賀】経理事務◆仕訳、伝票処理、経費精算、決算サポートなど◆所定労働7.5H/残業20H/転勤無/退職金制度など充実◆ICTを活用した施工で売上250%成長◆◇

■POINT:
【ITツール積極導入】無駄な資料準備や属人化を廃し、直近5年で売上高250%伸長、残業時間20H(全社平均)という成果を出しています。
【和気あいあいとした雰囲気】同社は若い世代からベテラン世代まで幅広く活躍しており、普段から積極的にコミュニケーションをとっています。

<採用背景>
今回雇用元は当社となり、就業先はM&A先である岩忠建設株式会社へ出向していただき経理業務を担っていただきます。また将来的には転籍となる可能性がございます

■企業概要:
当社は1969年創業以来総合建設業や地盤改良の分野で事業展開し、ICTを活用した情報化施工・マッドミキサー工法(専用アタッチメントで工期短縮を実現)で業績拡大中です。官公庁から受注する公共案件7割、民間工事3割の売上内訳です。

■業務内容:
・仕訳・伝票起票処理
・経費精算業務
・売掛金・買掛金管理
・月次・年次決算のサポート業務
・請求書集計作業
・小口現金管理
・仮払い精算
・請求書の作成等
※会計ソフトはミロク/エースリンクを使用しております。(ゆくゆくは会計ソフトに関して別ソフトを使用していく可能有)

■組織構成:
出向先の部署構成は現状3名(30~50代の女性が活躍中)

■同社の特徴:
・セールスフォース導入:現場の進捗状況や営業案件の進捗状況をリアルタイムに管理しています。見える化し、属人的な業務を廃したことにより無駄が減り赤字案件の黒字化に成功するなどの成果が出ています。
・社内チャットの導入:現場状況の写真などを共有し、今どこで何が起きているのかをリアルタイムに把握。
・地元武雄市でのCSR活動:子供達と取り組む里山保全活動を継続。環境に配慮した事業展開により多数の賞を受賞しております

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:佐賀県武雄市朝日町大字中野10153-4 勤務地最寄駅:JR佐世保線/高橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

高橋駅、武雄温泉駅

給与

<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※資格、経験等を考慮し、同社規定により決定します。■給与改定:年1回4月■賞与:年2回(8月、12月)※前年実績か1.45月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【九州内でトップクラスの知名度の総合不動産企業/教育制度充実でスキルアップ可能/成果が正当に評価される仕組み】

■業務内容:
経理業務全般をお任せします。
・月次/四半期/本決算業務
・消費税業務
・会計システム対応
・IR資料作成サポート
・税理士/監査法人対応
【変更の範囲:会社の定める業務】

■企業魅力:
・全社員のうち45%は中途入社。前職で様々な業界から活躍する人材が多い環境です。若手社員が多く、活発な社風です。また、女性の産休育休取得率100%と長く就業が可能な環境です。
・研修制度が充実しています。これまでは階層別に行ってきましたが、近年は社員のニーズが多様化しており、学びたい分野も個別性が高くなってきているので、受けたいテーマを個人で選んで外部のセミナーを受けに行くこともできます。

■当社について:
当社は福岡県北九州市に本社を置き、地元密着で戸建て住宅・マンション・中古物件などを取扱う総合不動産企業です。創業から50年以上、新築分譲マンションは、新築分譲戸建(建売)で九州トップクラスの実績を持っています。企業は地元に支えられているという認知のもと、その感謝をしっかり地域に還元していくための取り組みを多数実施しているため。毎年夏季には「大英夏まつり」を開催し、地元の子供たちに足を運んでもらったり、「相生町祭り」「黒崎こども商店街」に協賛したり、「北九州マラソン」の公式スポンサーを務めるといった取り組みを行っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県北九州市八幡西区下上津役4-1-36 勤務地最寄駅:筑豊電気鉄道線/三ヶ森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三ケ森駅、西山駅(福岡県)、永犬丸駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,295円~285,965円固定残業手当/月:39,805円~53,035円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>251,100円~339,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
◎売上管理
◎請求管理
◎売掛金管理
◎経費精算等処理
◎インターネットバンキングによる支払等の出納業務
◎勘定科目明細の作成業務
◎単体決算処理
◎連結決算処理
◎税務報告業務
◎経営会議東宝国の財務諸表の作成
◎親会社への財務報告業務

■働き方:
入社後、キャッチアップするまで本社に出勤をいただきますが、会社として在宅勤務を推奨しており、ミーティングなどにはテレビ会議システム等を活用しております。また、フレックスタイム制なので、自身の働き方に裁量を持って働くことが可能です。会社の方針として、社員の健康やプライベートの充実性を重視しておりますので、残業時間や休日の取得(有休含む)について、組織で数値目標を設定して取り組んでいます。育児休暇の取得も可能です。

■当社について:
当社は1999年に創業し、高齢者向け在宅サービス事業を中心に介護保険制度と共に従業員やお客様・ご家族様・地域社会に支えられながら成長してきました。2013年には待機児童問題が社会問題として表面化したことを背景に子育て支援事業として保育園運営に参入しました。2020年10月に訪問介護・訪問看護・障がい者向けサービス事業を加え、居宅介護支援事業の強化・拡大を行い、高齢者向け在宅サービス事業の推進を行っています。これらの背景にあるのは、目の前に迫る2025年問題への対応、そしてその先にある2040年問題に取り組むべく、地域社会に貢献できる“柔軟かつ強固な組織体制を構築する必要性がある”との考えからです。そのためにも、単なる地域社会資源となるのではなく地域に必要な社会資源となるべく、そして、その資源の中心は“人”であるとの考えのもと、環境整備に力を入れて働く従業員の皆さんが成長を実感してもらうための土台作りと活躍してもらえるステージ作りにも力を注いでいます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区南大井6-20-14イーストスクエア大森5階 勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大森海岸駅、大森駅(東京都)、立会川駅

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~355,000円<月給>220,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回■役職手当、通勤手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

601 / 2,045