21ページ:愛知県、アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア、年収400万円~ の転職・求人検索結果

1,129

仕事内容

【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!!/SBIR採択:資金調達274億円越え】

■採用背景:
~2025年大阪・関西万博でエアタクシー(空飛ぶクルマ)の社会実装!!/100年に一度のMobility革命を牽引する/次世代空モビリティ~
国や市より多大なるご支援を受け、国交省や経産省そして日本を代表する企業より出資、業務提携をさせていただいてます。
2024年からは、(1)製造子会社「Sky Works」による組立製造の開始(2)フルスケールモデルの地上試験(3)フライトテストの開始など、大阪関西万博の運行に向けて、いよいよ実機(SKYDIRVE)を使った製造 / 試験フェーズに移ります!
これからは世界にリアルを出していく環境となり、皆様からのご応募お待ちしております。

■Mission:
空飛ぶクルマのモデルベース開発を担って頂きます。
※エアロダイナミクス・モーター・バッテリー・アビオニクスなどのプラントモデルを開発し、最終的に各モデルをインテグレーションして機体としてのモデルを作り上げいくポジションです。

■仕事内容:
デスクトップコンピューターやパイロット用エンジニアリングシミュレーターに導入される、SkyDriveの完全な航空機リアルタイムシミュレーション環境の開発を担当します。
このシミュレーションモデルは、航空機の設計や認証活動、実際の飛行試験前の飛行安全評価、テストパイロットの訓練に使用されます。このシミュレーションと当社のエンジニアリング・シミュレーション機器との統合に携わっていただきます。
※開発環境:MATLAB / Simulink

■ポジションの魅力:
空飛ぶクルマ」は、「空を飛ぶための技術」と「パワーエレクトロニクス」を融合させた世界最先端の開発です。この目標を達成するため、飛行制御、アビオニクス、電気/電力システム、飛行科学など、さまざまなチームがテストパイロットと協力し、一丸となってプロジェクトを進めています。

コンピュータベースのシミュレーションは、現代の航空機設計において、乗務員や乗客に堅牢で最適化された安全な乗り物を提供するために不可欠な要素となっています。この最先端の能力において極めて重要な役割を担っていただきます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋空港オフィス住所:愛知県西春日井郡豊山町豊場 県営名古屋空港旅客ターミナルビル 2F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

春日井駅(名鉄線)、味美駅(名鉄線)、味美駅(東海交通線)

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):326,942円~490,368円固定残業手当/月:173,058円~259,632円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自社拠点(高岡駅から徒歩5分ほど)での勤務確約/年休124日・転勤少なめで安心>

■業務概要:
自社開発センターにて、大手自動車部品メーカー様から請負った自動車部品の制御ソフト開発をお任せします。
≪具体的には≫
自動車に50~100個程度搭載されているECU(Electronic Control Unit)に組み込む制御ソフト開発や、次世代安全走行システムの開発(ADAS)、TFT液晶メーターの開発、他AutoSAR、BSW、BEVなど
■所属チームの構成:
プロジェクトリーダー:2名 30代中盤~40代
サブリーダー:3~4名 20代後半~30代
メンバー:7名 20代前半~
■働き方:
フレックス制度(時差出退勤)×リモートワークでワークライフバランスの充実が可能です。月平均残業10~20時間程度で、休日出勤はございません。仕事とプライベートの両立をしながら、同年代の仲間とチームで設計開発出来る環境です。
※有休取得奨励日があります。
※リモートワークやフレックス制度を活用し、子供を幼稚園に送迎した後、11:00出勤しているパパさんエンジニアも活躍しています。また、毎日16:00退勤してお子様を幼稚園にお迎えに行っているママさんエンジニアも活躍しています。
■同社の魅力:
(1)働きやすい就業環境
リモート勤務比率30%/平均残業時間20~30h/有休消化率80%と、柔軟かつワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
基本的にチームでの配属となり、当社社員のみで担当する案件も多いため、同社社員が周りに多くいる環境で相談のしやすい環境です。
日々の挑戦や実績を反映するため透明性ある人事考課を元に現場のエンジニアが評価を行います。定期的な面談もございます。
(2)業界トップクラスの請負比率
請負案件が多いことにより、多様なキャリアパスの選択が可能です。
会社として請負化・技術の蓄積を重視しているため、顧客先に入り込み、ご自身の技術で信頼を得て案件拡大につなげるなど、やりがいのある環境です。
(3)エンジニアとして成長できる環境/充実の育成サポート体制
年間5億円規模(約500種類)の教育制度がございます。
※初回配属案件については面接を通じたスキルやご希望によって求人票記載以外の案件を提案させていただく場合がございます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋テクノセンター住所:愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7階 勤務地最寄駅:市営地下鉄東山線/新栄町駅駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

新栄町駅(愛知県)、高岳駅、車道駅

給与

<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~450,000円<月給>200,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回/賞与年2回■モデル年収:587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳、830万円/48歳、1000万円~/技術専門職※給与は固定給のため案件単価に左右されません■その他:役職手当あり/時間外手当100%支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~ AI技術を要する成長企業で経理の中核を担える希少ポジション ~

【AI技術でモノづくり業界のイノベーションを創出する成長企業 / トヨタ自動車社・インテル社・NVIDIA社から高い評価を受ける高い技術力が魅力】
【東証プライム上場企業|自動車の主要部品の開発で培ってきた高い技術力と上場企業という資本力を活かして次世代のモノづくりを支える成長企業】

■採用背景
当社は顧客であるトヨタ自動車社を始め、インテル社、NVIDIA社など世界トップクラスの技術を有する企業から高い評価を得る技術力を武器に、積極的な事業拡大を図っています。2023年8月にニデックドライブテクノロジー社からの事業譲受が完了し、自立走行搬送ロボット(AMR)事業の更なる拡大が見込まれており、開発力強化に向けた増員採用を行っています。

■概要
ハードウェアとして、リフトアップタイプ、フォークリフトタイプがあり、現場がすぐに活用できるようにユーザフレンドリーなタッチパネルでの操作を目指しています。機械設備として、PLCと制御プログラムのスムーズな連携処理など装置開発の経験を活かし、具体的な現場導入へ向けた仕様検討、設計改修、開発、現場テスト、運用マニュアル作成などお願いします。
【主な業務内容】
・カメラの設置/セットアップ
・経路検索/衝突回避等の設計
・AMRソフトウェア開発/実装

【Musashi AI社の取り組み】
生産現場や様々な産業では、今なお日々生産された製品に対し外観検査を人の目で実施しています。当然、人が検査をしている為、精度のばらつき、疲労による品質低下、ヒューマンエラーが発生します。そこで我々は、AI技術を活用し外観検査自動化の実現を推進しています。机上でのAI精度検証だけではなく、実際の現場にAIを実装する集団です。

【製品事例】
・ニデックドライブテクノロジー社からの無人搬送台車事業(AMR)の事業譲受( https://www.musashi.co.jp/newsrelease/post_66.html )
・AI検査装置のプレスリリース( https://musashi-ai.com/blog/2023/05/d50b579b7527a8acb02410bd11b1cd5bd5615390.html )

勤務地

<勤務地詳細>Musashi AI株式会社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~就業環境充実・年間休日128日・フレックスタイムあり/クライアントから構内請負をしている案件のソフトウェア開発/豊富な取引実績~

クライアントから構内請負をしている案件のソフトウェア開発をお任せします。
勤務地は刈谷市内か名古屋市内のいずれかとなり、
ご本人のご希望と適性によりマネジメントにも携わっていただくことが可能です。
自動運転領域や車載コネクティッドシステム領域の顧客の先行開発案件に
開発スぺシャリストとして携わっていただきます。
リーダー候補としての採用の場合、元請けの立場で開発のチームリーダーとして
プロジェクトを引っ張っていただくことを期待します。

【具体的な業務内容】
■先行案件の開発
■組込みECU開発
■メンバーの進捗管理
■ビジネスパートナーの管理

【開発環境について】
顧客とは元請の立場で業務請負をしており、協力会社と共に開発業務にあたっています。取引年数も長いため、当社から顧客先に出向する社員もいるほど深い関係が出来ています。アジャイル方式を採用したり、WEB上でメンバーの進捗管理が出来るなど国内でも最先端の開発環境で仕事が出来きます。

■就労環境:フレックス制を導入しております。年間休日128日、有給取得率60%超と、エンジニアでも営業でも良好な就労環境作りに取り組んでおります。自己啓発制度、福利厚生も充実しており、キャリアについても全面バックアップできる環境です。
■同社の強み:ハードウェアからソフトウェアまで一貫したノウハウを提供できるのが同社の強みです。大手企業からの直請けで上流工程から携わる事も多く、コンサルティングやソリューション提案なども手掛ける事ができます。また、大手メーカーからの一次請けとして、自動運転、CASE時代の大規模ソフト開発のマネージメント、高性能CPUの組込プラットフォームの開発(AUTOSAR準拠BSWなど)等、最先端開発を支えており、プロジェクト単位で当社からメーカー要望により出向する社員もいるほど深い信頼関係を築けております。業務範囲も組込プラットフォームからマネージメントまで幅広く、少数精鋭の集団でもある為、個人のキャリアプランに応じた希望の分野を担当して貰える事でやりがいが実感でき、ベテランになっても活躍できる場がある事が特徴です。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先への常駐(愛知)住所:愛知県 各顧客先への常駐 受動喫煙対策:その他(主要顧客先は屋内全面禁煙だが、顧客先により異なる)

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~370,000円<月給>270,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の年収は、月給+各種手当+賞与年2回を含んだ計算になっております。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)■モデル年収(例):27歳・経験3年・・・461万円33歳・経験10年・・・617万円37歳・経験13年・・・784万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】

■職務内容:
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務に従事頂きます。

■採用背景・目的:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を進めており、ECUの制御開発に精通した人財が必要となったため募集します。

■やりがい・成長できる点:
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に付きます。

■部概要:
車両ボディ系の電子電装システムの開発を担っています。

■部署の役割:
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUにおける下記業務
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計

■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、三河上郷駅、宇頭駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~450,000円<月給>220,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します【昇給】年1回【賞与】年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自社拠点(高岡駅から徒歩5分ほど)での勤務確約/教育体制や周囲のサポート体制◎/年休124日・転勤少なめで安心>

■業務概要:
将来のリーダー・マネージャー候補として、若くしてリーダー業務補佐を通じて経験を積んで頂けます。自社開発センターにて、大手自動車部品メーカー様から請負った自動車部品の制御ソフト開発をお任せします。
≪具体的には≫
自動車に50~100個程度搭載されているECU(Electronic Control Unit)に組み込む制御ソフト開発や、次世代安全走行システムの開発(ADAS)、TFT液晶メーターの開発、他AutoSAR、BSW、BEVなど

■所属チームの構成:
プロジェクトリーダー:3名 30代中盤~40代
サブリーダー:3~4名 20代後半~30代
メンバー:10名 20代前半~

■キャリアプラン:
・新入社員の教育指導や若手社員のサポートに携わりながら、チームで設計開発出来る
・客先チームをまとめるリーダーポジションや、自社拠点のマネジメントポジションも多数あり
・生涯エンジニア(スペシャリスト)orマネジメントをご志向性に合わせて選択可能

■同社の魅力:
(1)働きやすい就業環境
柔軟かつワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
基本的にチームでの配属となり、当社社員のみで担当する案件も多いため、同社社員が周りに多くいる環境で相談のしやすい環境です。
日々の挑戦や努力、実績を反映するため、透明性ある人事考課を元に現場のエンジニアが評価を行います。定期的な面談もございます。
(2)業界トップクラスの請負比率
請負案件が多いことにより、多様なキャリアパスの選択が可能です。
例えば、中堅~ベテランの方の事例で言うと、生涯エンジニアとして技術の第一線で活躍可能/育成に携わる/プロジェクトの最上流からの参加可能。
会社として請負化・技術の蓄積を重視しているため、顧客先に入り込み、ご自身の技術で信頼を得て案件拡大につなげるなど、やりがいのある環境です。
(3)エンジニアとして成長できる環境/充実の育成サポート体制
年間5億円規模(約500種類)の教育制度がございます。
※初回配属案件については面接を通じたスキルやご希望によって求人票記載以外の案件を提案させていただく場合がございます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋テクノセンター住所:愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7階 勤務地最寄駅:市営地下鉄東山線/新栄町駅駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

新栄町駅(愛知県)、高岳駅、車道駅

給与

<予定年収>450万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~450,000円<月給>200,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回/賞与年2回■モデル年収:587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳、830万円/48歳、1000万円~/技術専門職※給与は固定給のため案件単価に左右されません■その他:役職手当あり/時間外手当100%支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【世界初の技術で「床下パイプハーネス」や「アルミハーネス」等で特許取得/グループにて車載光ハーネスの開発等で高速通信の先端領域に注力HEV・BEVに欠かせない高圧、大電流対応のハーネスを開発】

■概要:
(1)自動車用電子制御ユニット(以下、車載ECU)に搭載するソフトウェアの品質を守る砦となる業務です。
・先行開発から量産開発に向けた品質熟成計画の立案
・開発プロセス、プロダクトの監査、アセスメント
・機能安全規格に準拠した監査、アセスメント等の活動
・サイバーセキュリティ規格に準拠した監査、アセスメント等の活動
・不具合に対する再発防止・未然防止の推進
・上記に伴う社内の関連部署との協業、コンサルテーション
などの一連プロセスをご担当いただきます。
(2)車載用電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発
国内外完成車メーカ向け車載ECU製品(ゲートウェイECU、ゾーンECU、ボデー系ECU、バックアップ電源ECU)に搭載する組込ソフトウェア開発、評価および開発プロセスの構築、改善業務
(3)車載ECU製品のシステム評価およびそれら評価の自動化推進、評価手法の改善

■入社後のキャリアイメージ:
入社後はまずはOJTのもと当社の事業や製品に関する基礎を学びます。その後、特定の開発アイテムにおける品質保証に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

■業務の特徴:
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最先端の電動化車両に向けた電子制御装置組み込みソフトを品質保証する開発プロセスの番人をご経験いただくことができる非常にやりがいのあるポジションです。ソフト開発拠点は国内外に幅広く、グローバルに活躍しながらサイバーセキュリティ、機能安全などの業界標準規格のスキルを習得いただけます。

■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、 活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均有休取得16.9日、育児休暇取得率は女性100%・男性96%とWLBを整えやすい環境です。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋事務所(ルーセントタワー20階)住所:愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー20階勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

名古屋駅、近鉄名古屋駅、亀島駅

給与

<予定年収>470万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):248,000円~380,000円<月給>248,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年2回(6月、12月)※2023年度組合平均4.62か月【モデル年収】・25歳/単身/510万円※残業20h分含む・30歳/既婚/子1人/680万円※残業20h分含む・35歳/既婚/子2人750万円※残業20h分含む・基幹職/年俸800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!!/SBIR採択:資金調達274億円越え】

■採用背景:
~2025年大阪・関西万博でエアタクシー(空飛ぶクルマ)の社会実装!!/100年に一度のMobility革命を牽引する/次世代空モビリティ~
国や市より多大なるご支援を受け、国交省や経産省そして日本を代表する企業より出資、業務提携をさせていただいてます。
2024年からは、(1)製造子会社「Sky Works」による組立製造の開始(2)フルスケールモデルの地上試験(3)フライトテストの開始など、大阪関西万博の運行に向けて、いよいよ実機(SKYDIRVE)を使った製造 / 試験フェーズに移ります!
これからは世界にリアルを出していく環境となり、皆様からのご応募お待ちしております。

■Mission:
空飛ぶクルマのデバイス検証としてHILSを用いた評価のシステム構築, テストシナリオ作成, 試験, 不具合解析, 対策立案のマネジメント及び実務をご担当いただきます。

■業務詳細:
「空飛ぶクルマ」に搭載する電子機器のソフトウェア評価システムを構築し、要求仕様からテスト仕様へのブレイクダウンを行った後、供試品の評価を行う一連のプロセスにおいて、関係部署との円滑なコミュニケーションを実現とプロセス管理を含めたマネジメントと実務を担当。

・空飛ぶクルマのデバイス検証としてHILSを用いた評価のシステム構築, テストシナリオ作成, 試験, 不具合解析, 対策立案をご担当
・電子機器のソフトウェア評価システムを構築
・要求仕様
・テスト仕様へのブレイクダウン
・評価

【使用機材およびソフトウェア】
dSPACE:SCALEXIO
ControlDesk, ConfigrationDesk,AutomationDesk

■ポジションの魅力:
「空飛ぶクルマ」は「空を飛ぶ為の技術」と「パワーエレクトロニクス」が組み合わされた世界最先端の開発です。目指すべき目標に対し、パワエレ, 機体制御, 空力, 航空認証など様々なチームが混然一体となり突き進んでます。世界最先端の活動にご参画いただくことは、他では味わえないものと自負しております。
上流から下流まで新しい技術へ関わることで、ご自身の知見やスキルを広げれる環境があります。

勤務地

<勤務地詳細>豊田テストフィールド住所:愛知県豊田市足助地区(一般公開していないため/詳細は選考を通じてお伝えいたします) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

平戸橋駅

給与

<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):326,942円~545,246円固定残業手当/月:173,058円~288,754円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~834,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■担当業務:
最大手自動車メーカーをはじめ、国内外の完成車メーカー、部品メーカーに対し、車載ECU開発部門向けの各種技術コンサルティングを行って頂きます。

■業務詳細:
具体的には生産性の向上、プロジェクト管理支援、プロセス改善、安全設計となり、単なる業務改善のコンサルティングにとどまらず、
「車載ECU開発プロセス改善」「アーキテクチャ構築支援」「新製品開発のための事業提案」等の技術関連のコンサルティングサービスを提供していきます。

その為、顧客のソフトウェア開発現場に深く入り、設計、開発フローのどこに問題があるかを正確にキャッチし、顧客のエンジニアと共に実際にシステム開発して頂きます。
注目が集まる自動運転、機能安全、ADASに対するコンサルティングも行っております。

◆◆この仕事の厳しさとやりがい◆◆
支援先のエンジニアにとって「やらされ感」が出てしまうとプロジェクトはうまくいかないため、
現状の状況を自らの目で見て、現場と同じ目線に立って目的から共有していく必要があります。

◆◆◆働いている技術者達の声◆◆◆
「前職では朝から晩まで仕事漬けでしたが当社はお客様の信頼・仕事の質を重視しているため、無理な仕事はせず浮いた時間はスキル向上や将来の夢等、自分の為に使えます」
「ものづくり以外の業務に追われて疲弊する若手層を見て、これではいけない!とコンサルタントへと転身しました。支援を成功させ、エンジニアがより創造的な業務に集中できる体制を作る事こそが私たちの使命です」

勤務地

<勤務地詳細>刈谷サテライトオフィス住所:愛知県刈谷市若松町3-9 YF BLDG 3F オープンオフィス刈谷勤務地最寄駅:JR線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、刈谷市駅、重原駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制特別賞与、業績賞与は別途支給<賃金内訳>年額(基本給):5,600,000円~9,800,000円<月額>400,000円~700,000円(14分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>期初または採用時に決定する賃金に加え、残業代や、業績への貢献評価による年2回業績賞与あり。前職の経験、スキルを考慮の上決定致します。大手コンサルティングファーム同等の給与をご用意いたします。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■概要:
自動車用ワイヤーハーネスの開発設計をお任せします。
・車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指します。
・車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行います。
・これら業務を客先内、外問わず設計業務全般の業務効率化に取り組みます。

■入社後のキャリアイメージ:
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や客先内、社内国内、海外全般の組織管理も担っていただくことを期待しています。

■採用背景・業務の特徴:
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。

■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均勤続年数17.3年、全社平均残業14.5時間、平均有休取得16.9日、育児休暇取得率は女性100%・男性96%とWLBを整えやすい環境です。

■強み・特徴:
上場企業の「住友電工グループ」に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーとお取引を行うなど、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。

勤務地

<勤務地詳細>豊田技術センター住所:愛知県豊田市曙町2丁目80番 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

土橋駅(愛知県)、三河豊田駅、末野原駅

給与

<予定年収>470万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):248,000円~380,000円<月給>248,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年2回(6月、12月)※2023年度組合平均4.62か月【モデル年収】・25歳/単身/510万円 ※残業20h分含む・30歳/既婚/子1人/680万円 ※残業20h分含む・35歳/既婚/子2人750万円※残業20h分含む・基幹職/年俸800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自社拠点(高岡駅から徒歩5分ほど)での勤務確約/年休124日・転勤少なめで安心>

■業務概要:
自社開発センターにて、大手自動車部品メーカー様から請負った自動車部品の制御ソフト開発をお任せします。
≪具体的には≫
自動車に50~100個程度搭載されているECU(Electronic Control Unit)に組み込む制御ソフト開発や、次世代安全走行システムの開発(ADAS)、TFT液晶メーターの開発、他AutoSAR、BSW、BEVなど
■所属チームの構成:
プロジェクトリーダー:2名 30代中盤~40代
サブリーダー:3~4名 20代後半~30代
メンバー:7名 20代前半~
■働き方:
フレックス制度(時差出退勤)×リモートワークでワークライフバランスの充実が可能です。月平均残業10~20時間程度で、休日出勤はございません。仕事とプライベートの両立をしながら、同年代の仲間とチームで設計開発出来る環境です。
※有休取得奨励日があります。
※リモートワークやフレックス制度を活用し、子供を幼稚園に送迎した後、11:00出勤しているパパさんエンジニアも活躍しています。また、毎日16:00退勤してお子様を幼稚園にお迎えに行っているママさんエンジニアも活躍しています。
■同社の魅力:
(1)働きやすい就業環境
リモート勤務比率30%/平均残業時間20~30h/有休消化率80%と、柔軟かつワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
基本的にチームでの配属となり、当社社員のみで担当する案件も多いため、同社社員が周りに多くいる環境で相談のしやすい環境です。
日々の挑戦や実績を反映するため透明性ある人事考課を元に現場のエンジニアが評価を行います。定期的な面談もございます。
(2)業界トップクラスの請負比率
請負案件が多いことにより、多様なキャリアパスの選択が可能です。
会社として請負化・技術の蓄積を重視しているため、顧客先に入り込み、ご自身の技術で信頼を得て案件拡大につなげるなど、やりがいのある環境です。
(3)エンジニアとして成長できる環境/充実の育成サポート体制
年間5億円規模(約500種類)の教育制度がございます。
※初回配属案件については面接を通じたスキルやご希望によって求人票記載以外の案件を提案させていただく場合がございます。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋テクノセンター住所:愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7階 勤務地最寄駅:市営地下鉄東山線/新栄町駅駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

新栄町駅(愛知県)、高岳駅、車道駅

給与

<予定年収>450万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~450,000円<月給>200,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回/賞与年2回■モデル年収:587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳、830万円/48歳、1000万円~/技術専門職※給与は固定給のため案件単価に左右されません■その他:役職手当あり/時間外手当100%支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

車載ECU開発における故障検知仕様開発/法規申請書作成における プロジェクトリーダー/開発担当者募集!!

大手完成自動車メーカーに常駐している弊社チームメンバと一緒に、下記いずれかの業務を行います。
※他部署への説明や調整業務が多いです。

■業務概要:
(a)車載ECU開発(OEM常駐/一部リモート作業)
   ・パワートレイン系ECUにおける OBD要求仕様開発
   ・OBD法規対応申請書作成業務
   ・自動運転ダイアグモデルベース開発/MILS構築(Matlab/Simulink)
   ・小型モビリティを使用した配送アプリ開発(C#/Java/MariaDB/AWS)

   ≪業務詳細≫
   (a)車載ECU開発
      ・車両仕様の検討(Word/MBD)、検証、引当て業務
      ・故障診断(ダイアグ)仕様を申請書に移行
      ・配送アプリ開発(windowsアプリ/androidアプリ)

(b)開発ツール開発
   ・OEM内 アプリ開発/保守

【キャリアパス】(新卒入社後登用:主なもの)
・4年目~:リーダー現場責任者
・7年目~:プロジェクトマネジャー

■同社の特徴
2024年に創立50周年を迎える当社は物流、公共、金融、自動車関連と幅広い分野でシステム開発を行い、ITシステムを通して企業の業務効率化の手伝いをしています。企業と長年築いてきた関係と信頼を何よりも大切にしつつ、これまで受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、当社から顧客にとって最適なソリューションの提案を行っていくビジネスにも力を注いでいきます。また変化の激しいこの業界でさらなる成長するために、最新技術の研究開発にも力を入れていき、オリジナルの自社製品のラインナップ強化という大きな目標を掲げています。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>本社住所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

今池駅(愛知県)、千種駅、車道駅

給与

<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~<月給>210,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・担当業務を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)…昨年度実績4ヶ月分 ※業績により決算賞与あり■モデル年収:370万円/26歳(経験3年)、400万円/28歳(経験5年)、470万円/33歳(経験10年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】

■職務内容:
産業用工作機等のモデルベース開発に伴う、MILS・HILS環境構築をお任せします。

■業務の魅力:
近年、自動運転レベルの向上と共に、車載ソフトウェアが大規模化・複雑化しており、モデルベースを利用した開発効率の向上に関するニーズは高まり続けています。機能安全を考慮したモデルベース開発に携わって頂くことができれば、異なる業界での開発にチャレンジできる可能性が広がります。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県名古屋市)住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,900円~<月給>211,900円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

車両制御インターフェース(API)の仕様開発を主にお任せします。

■職務詳細:
(1)仕様書関係
・サプライヤとのQAシート作成、回答回収
・API管理表と仕様書(ビットアサイン)の整合性チェック
・サービサー向けビットアサイン表作成
・ADKメーカからの質問と答えのリストメンテ(FAQ)
・ADKメーカに出しているAPI仕様書、取説のメンテ
・ADKメーカーへの仕様説明資料の作成
(2)評価
・評価準備全般(計測器計装など)
・VN評価で簡単な操作やアシスタント
・実車評価での簡単な操作やアシスタント
・標準評価項目のチェック(API名の誤記、データ定義書との整合性等)
・PANELデータの整理、評価項目との紐づけ、保管
・現地計測データのフォーマット変換(CANoe→Panel)
・課題リストメンテ(現地不具合報告の吸い上げ)
・現地評価データの整理、簡単な解析

■業務の魅力:
自動車業界でも今後市場の広がりが予想されるMaaS事業に関わり、自動運転の制御開発経験を積むことでMaaS市場に限らず、自動運転に関連する制御開発の領域でのご活躍いただける可能性があります。

■配属先情報:
18名規模のチーム※該当チームには当社エンジニアの在籍はなし

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県豊田市)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,900円~<月給>211,900円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】

■職務内容:
画像認識を用いて、製造した半導体の故障判定システムを開発いただきます。経験に応じて、要件定義から運用まで一連の工程を担当頂く予定です。開発環境等:C、C++

■業務の魅力:
画像認識システムについて、要件定義・検討から運用まで一連の流れを担っていただくことが可能です。

■配属先情報:
5~10名

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。

(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。

(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県名古屋市)住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,900円~<月給>211,900円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】

■職務内容:
ATトランスミッションのECU設計を機能安全(ISO26262)に準拠して開発を行って頂きます
・ECUの開発設計プロセス(基本設計、詳細設計、実装、試験)を担当
・A-SPICEに準拠する確証づくりの主または補助作業。

■業務の魅力:
既にAUTOSARやA-SPICEといった開発プロセスの構築が必須となっており、国内の自動車メーカーも対応に追われている為、ここでの経験は他の自動車関連メーカーでも活きる業務になると思われます。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県名古屋市)住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,900円~<月給>211,900円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】

■職務内容:
ADAS ECUにおけるシステム仕様検討業務。部門としてはECUシステム全体の要求分析やアーキテクチャ設計、統合テスト等を実施しております。その中で対応いただく業務としてはシステムにおけるCAN通信やSPI通信、イーサ通信等の通信における成立性を検討いただく業務が主になります。該当通信評価は未経験でも大丈夫ですので、顧客と連携し早めの立上りを期待しております。

■業務の魅力:
システム設計へのノウハウや最新ADAS ECU製品への知見、また関連部門を巻き込んだ業務推進スキル。ADAS ECUシステムにおいて開発全体の流れや後工程の設計部署が求める事項を意識できるようになります。製品の知見に加えて、業務の出し手/受け手それぞれの求めることが分かるようになる為、全体を見渡すPMやPL的な立ち位置でご活躍いただける可能性もございます。

■チーム構成:6~10人のチームです。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県刈谷市)住所:愛知県刈谷市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>251,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【技術者派遣業界トップクラスの実績/技術者派遣のパイオニア企業でコロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/福利厚生◎】

■職務内容:
組込みソフトウェアの開発設計業務をお任せします。具体的な案件として、産業用機器(PLC、セキュリティ機器、センサー等)では内部仕様書の作成~評価まで一連の業務に対応していただきます。ハードウェアに近いソフト開発となるため、制御回路の知見及び高度なマイコンの使いこなし技術が活用できるようになります。

■業務の魅力:
仕様書作成~評価、折衝まで一連の業務を主担当として経験でき、顧客への設計提案活動も行うことから、様々な業界で活躍できるスキルが身に付きます。

■配属先情報:
お客様先で5~10名程度のチームの一員として業務に対応いただきます。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>配属先住所:愛知県知多郡内の顧客先 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,900円~<月給>211,900円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数/年休124日(土日祝休み)/Web面接完結】

■業務概要:
★プライム案件(=当社上位5%のハイキャリア業務)
海外メーカーのOEM製品であるPLCのファームウェアの設計業務~評価業務となります。既存部品の設計変更、部品置き換え、新製品の開発に携わっていただきます。ユーザーからの要求仕様をもとに機能安全の観点から設計を行い、実装・評価(テスト計画・テストレポートの作成・ラダー入力等)を行っていただきます。英語はメールや文書ベースで海外工場やグループ会社との折衝もあります。

■開発環境:
Studio5000、IAR(組込向けの統合開発環境)

■配属チーム人数:
11~15人

■当ポジションの魅力:
産業機器・FA機器に関わる開発経験をもとに、将来的に製造DXや物流DXといったDXにまつわる市場価値が高い領域への配属も見込まれます。また、同室にハードウェア開発部隊もあり、回路系の知識を必要とする場面もあるためハードウェアの知識を一層付ける事で、ソフト・ハードをかけ合わせたキャリアを積むことも可能だと考えています。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>配属先住所:愛知県知多郡内の顧客先 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~<月給>290,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~業界トップの技術力を誇るメイテック社で就業/年間休日124日/完全週休二日(土日祝)/離職率6.0%/平均技術単価5,535円/大手企業取引多数/WEB面接実施可能~
■特徴・魅力
(1)高い技術力を身に着ける・最上流工程での業務に携わることが可能
・メーカーでも一部のエンジニアが、また派遣や請負では預かることの難しい「新商品の企画・開発」や「PM」といったものづくりの再上段・最上流の案件を多数保有しております。製品開発はもちろん、要件定義・基本設計・詳細設計といった上流工程が基本水準となります。簡単な仕事(テストや評価など)やエンジニアとしての雑務はございません。
・特許を保有しているエンジニアも多数在籍しております
・派遣先のプロパー社員と対等の立場で仕事を行うことができます。具体的には派遣先の会議に出席するのはもちろん、派遣先の顧客の名刺を持って打ち合わせに参加する/新卒の育成を任されるなど信頼や裁量が大きい環境です。
(2)想定案件例
AIソフト開発/IoT化の検討/ビッグデータ活用/DX推進/EV車の車載ECU開発/自動運転支援システムのECU開発など、最先端領域に携わることが可能です。幅広く案件を保有しているため「やってみたい」を叶える環境。選考内でご経験や希望に応じ具体的な案件の話が可能ですのでまずは話を聞いてみていただければと思います。
■同社の魅力:
【業界NO.1の顧客基盤】自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客と取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
【充実の教育制度】エンジニア同士のつながりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間550回以上、エンジニア主体で開催される勉強会が年間900回以上と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
【魅力的な福利厚生】家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>東海地域で複数拠点有(愛知、静岡、三重、岐阜、)住所:愛知県岡崎市、愛知県豊田市、愛知県名古屋市、静岡県静岡市、静岡県浜松市、三重県津市、岐阜県各務原市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):304,900円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>306,400円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>30歳 603万円(月収:39万3671円)※子1名扶養の場合40歳 712万円(月収:47万4355円)※子2名扶養の場合50歳 753万円(月収:50万2354円)※子2名扶養の場合※こちら平均的な年収です(残業手当20H含む)※上記は地域手当が入っている為変動する場合があります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】

■職務内容:
・OEM通信仕様及びAUTOSAR仕様の要求分析、開発検討
・AUTOSAR仕様を基本とした標準ソフトウェアプラットフォームの要求分析/開発検討/設計書作成/コーディング/ユーザーマニュアル作成。
・各自動車メーカーから発行される通信仕様書を分析し要求の洗い出しを行う。その要求に対して、ベースソフトにどのような開発が必要になるかを検討し、設計書及びソフトを作成する。設計書及びソフト作成後ユーザーマニュアルを作成する。開発環境等:C言語、CAN通信、イーサネット通信

■業務の魅力:
車載製品の開発経験、AUTOSARに準じたソフトウェア開発経験。BSWへの知見。自動車関連メーカーでのソフトウェア開発業務及び車載通信の関連業務で活躍できる可能性があります。
また、ソフトウェアの下回り領域の知見も深められる可能性があり、下回りを担当できるエンジニアは数が少ない為貴重な存在となります。

■チーム構成:
11~15名のチーム

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県刈谷市)住所:愛知県刈谷市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>251,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】

■職務内容:
対応いただく可能性がある業務の一例として道路標識(速度制限や一時停止)を認識し、コックピット内でドライバーに知らせるシステムの開発があります。認識データを受け取った後のアプリ開発となります。既存モデルに関してはC言語を用いて実装を行っていきます。
次期型モデルに関しては、既存モデルをベースにモデル化を行っており、関数レベルでの切り出しや、切り出されたもののモデル実装を行っていただきます。
開発環境等:C言語、MATLAB/Simulink

■業務の魅力:
自動運転、先進安全に関わる機能の開発経験、C言語の実装経験、MATLAB/Simulinkを用いてのモデル開発経験。自動運転の開発知見/車載業界の業務経験を得ることで、今後長期にわたってエンジニア需要が高いと考えられる領域で業務を継続することができます。

■チーム構成:
21名以上のチーム

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県刈谷市)住所:愛知県刈谷市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>251,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】

■職務内容:
次世代統合ECU先行開発における回路基板の試作品評価、解析業務。24年度から始まる次世代ECU開発にて、先行開発として試作品の手配、試作品への実験・評価及び解析とその結果を基にした回路最適化の検討を請負チームの一員として対応いただきます。
特に大電流が流れることによる熱・ノイズの対策が課題となっており、解析結果から回路改修や、放熱部品の形状などの検討頂きます。

■業務の魅力:
ECUの高機能化が見込まれており、それに伴う熱・ノイズ対策を経験することで、今後も自動運転・電気自動車といった様々なトレンド技術を必要とする分野へのステップアップが見込めます。

■チーム構成:
電気1名、メカ2名のMTチーム

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県刈谷市)住所:愛知県刈谷市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>251,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】

■職務内容:
(1)次世代型のセントラルECU(モビリティコンピュータ、統合ECU)開発におけるマネジメント業務。モビコンに関するハード・ソフト両面でのシステム開発を担っており、具体的には関係部署と調整、ソフト面での不具合改善や、協力会社から上がってくる成果物へのレビュー対応や日程管理など。将来的には次世代機種や展開車種向けの新規設計をご担当頂きます。
(2)安全支援用ECUにおける位置機能を開発する部署にてプロジェクトマネジメント業務を対応。主に通信やセキュリティ周りのECUシステム設計となります。設計/評価メンバーをコントロールしながらの業務推進が期待されております。
【開発環境等】CAN通信/イーサ通信

■業務の魅力:
担当する新たな製品への知見や派遣におけるプロジェクトマネジメントの知見も積んでいただけます。来年以降、マンパワーが必要な開発であり、かつメイテックとしても拡大していきたい領域である為、継続してキーマンとしてマネジメント側で活躍いただきたいと考えております。

■チーム構成:11~15人のチームです。

■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県刈谷市)住所:愛知県刈谷市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>560万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~その他固定手当/月:1,500円~<月給>251,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり※個人業績に基づき支給■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~C言語(組み込み、アプリ)での開発経験のある方/人材サービス業界最大手のパーソルグループ/年間1,600種類のスキルアップ支援/多様なキャリアを描ける~
■業務内容:
東証プライム上場企業のグループ会社にて、車載通信ミドル開発に携わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
(1)働きやすい就業環境
リモート勤務比率30%/平均残業時間20~30h/有休消化率80%と、柔軟かつワークライフバランスを整えた働き方が可能です。基本的にチームでの配属となり、当社社員のみで担当する案件も多いため、周りに相談しやすい環境です。日々の挑戦や努力、実績を反映するため、透明性ある人事考課を元に現場のエンジニアが評価を行います。定期的な面談もございます。
(2)業界トップクラスの請負比率
請負案件が多い(全案件の50%程度)ことにより、多様なキャリアパスの選択が可能です。例えば、中堅~ベテランの方の事例で言うと、生涯エンジニアとして技術の第一線で活躍/育成に携わる/プロジェクトの最上流から参加、などが可能。会社として請負化・技術の蓄積を重視しているため、顧客先に入り込み、ご自身の技術で信頼を得て案件拡大につなげるなど、やりがいのある環境です。
(3)エンジニアとして成長できる
◇充実の育成サポート体制
年間1,600種類、金額で言うと5億円ほどかけた研修があります。外部講師はもちろん、当社のベテランエンジニアが講師として登壇する講座もあります。どんなレベルのエンジニアでも学習ができるように、各技術ごとに初級・中級・上級などに分かれています。
◇キャリア支援のフォロー
入社後3年後、5年後などに当社独自のキャリア研修があります。入社時に考えたキャリアシートを基に、軌道修正をしたり、キャリアを考え直したりしています。
◇新規開発プロジェクトやハイレベルな先行開発へ参画可能
大手人材会社と外資系完成車メーカー開発会社から生まれた会社です。幅広い業界の案件に携わっており、顧客の技術ニーズをいち早く掴むマーケティング部署や、研究開発が可能なテクノセンター、自社実験施設を保有しており、高度な技術力を支える環境が整っています。
※初回配属案件については面接を通じたスキルやご希望によって求人票記載以外の案件を提案させていただく場合がございます。

勤務地

<勤務地詳細>愛知県名古屋市内の顧客先住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):303,030円~515,151円<月給>303,030円~515,151円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回■モデル年収:587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳■その他:役職手当あり、時間外手当100%支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

501 / 1,129