採用情報
パーソルダイバースは、
総合人材サービスパーソルグループの
特例子会社です。
一口に障害がある方といっても、
その障害の内容やおかれている状況は
さまざまです。
はたらきたいと願う一人ひとりの状況に
合わせ、個別最適な支援をすべきと私たちは考えています。
パーソルダイバースは、総合人材サービスパーソルグループの特例子会社です。一口に障害がある方といっても、その障害の内容やおかれている状況はさまざまです。はたらきたいと願う一人ひとりの状況に合わせ、個別最適な支援をすべきと私たちは考えています。
パーソルダイバースで
はたらくメリット
-
配慮・支援体制
配慮事項はご本人と相談の上決定します。時短勤務、業務の可視化、マニュアルの完備など、それぞれの特性に合わせてはたらきやすい環境・仕組みづくりに取り組んでいます。
-
社内の雰囲気
お互いを助け合う環境です。社員からは、「落ち着いて和やかな雰囲気」という声をよく聞き、はたらきやすい環境を実感している社員が多いです。
-
教育・研修
入社後に人事研修、その後現場配属前の
研修がございます。また、現場配属後も
段階を踏んで実務を覚えていただきますのでご安心下さい。
現在の従業員数※
-
男女比
男女比 5:5
-
平均年齢
平均年齢 35.7歳(18~65歳)
※2024年4月1日現在
募集中の求人
-
五反田オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
南青山オフィス
人事サポート事務
-
秋葉原オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
池袋オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
大阪本町オフィス/難波オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
名古屋オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
東北オフィス
事務スタッフ
※学歴不問・経験不問
※同時期入社者も複数名予定しているので、事務未経験でも安心です。
パーソルダイバースでのお仕事
入社後どのように仕事を覚えてステップアップしていくのか、
動画でわかりやすくご紹介します。
動画に出演しているのは、
実際にパーソルダイバースではたらく社員自身です。
先輩社員のインタビュー
障害者採用/2015年入社
事務アウトソーシング事業 事務スタッフ
青山 豊さん
-
職歴が浅かった事もあり、長期的に安定した就労をしたくパーソルダイバースに入社しました。二次面接時の実習で、穏やかで静かな雰囲気で、落ち着いてはたらけそうだと感じたのが入社の決め手です。
-
会社の雰囲気はイメージ通りで、心落ち着けて業務に取り組むことができました。また、仕事をする中で疑問に思った箇所の業務改善などの提案や相談も受け入れてもらえる雰囲気があり、安心して仕事に取り組むことができています。また一方で、新しい役割を任せてもらえ挑戦もできる会社だと感じています。
-
もともとはメンバーとして業務をしておりましたが、現在はチームのサブリーダーとして業務を任されています。今後は、人材育成と業務構築の領域において「人と業務を結びつける役割」を担えるようになりたいと考えています。自分の成長の経験を活かし、変化する状況にも柔軟に対応できる意欲的な人材を育成していきたいです。
また、新規の業務構築は、委託元との折衝や業務調整などもあり、メンバーの状態やアサインできる人数等に応じた対応が求められます。ゼロからの構築となるため、大変なことも多いですが、メンバーがそれぞれのスキルを十分に発揮できる業務構築をを行っていきたいと考えています。
社員の一日
社員が実際にどのような一日を過ごしているのか、出社から退社までの業務内容や仕事のポイントをご紹介します。
職場ツアー
事務アウトソーシング事業
小宮 啓さん [事務スタッフ]
の一日
-
出社
メールや一日の予定の確認・業務の確認を行い、その日のタスクが滞りなく進むように業務調整を行います。
-
作業スケジュール作成
自身を含め、翌週一週間分の作業スケジュール(業務割り振り表)を作成し、メンバーへ周知します。スケジュールはメンバーそれぞれの習熟度や業務量、特性を考慮して作成します。
-
業務対応
営業社員のスケジュールを確認し、
その日の商談予定を別部署の営業社員へメールで共有します。各部署の営業社員をつなぐ、橋渡しのような業務です。業務ごとにマニュアルが用意されているので、それを確認しながら作業します。
マニュアルには業務の目的も記述されており、作業した結果がどのように活用されるのかが分かることに面白さを感じます。業務ごとにマニュアルが用意されているので、それを確認しながら作業します。
マニュアルには業務の目的も記述されており、作業した結果がどのように活用されるのかが分かることに面白さを感じます。 -
チーム内での
打ち合わせ新規受託業務について作業手順の確認を行い、業務開始時期やマニュアルなどの資料作成時期といったスケジュールのすり合わせを行います。
-
ランチ休憩
福利厚生の一環でリフレッシュルームに設置されている「おきがた社食」でランチ休憩を取ります。
リフレッシュルームにはホワイトボードも設置されていて、メンバーの趣味や好きなものを共有するスペースとなっています。
リフレッシュルームにはホワイトボードも設置されていて、メンバーの趣味や好きなものを共有するスペースとなっています。
-
業務対応
Excelを使って、長期で対応する顧客開拓リストを作成します。
他の媒体に求人を出している企業さまと取り引きがあるかをシステムで確認し、照合してリスト化していきます。 -
チームリーダーとの
面談業務調整の相談や、自身の体調の報告など、雑談を交えながら気軽な雰囲気の中で面談します。
-
資料作成
新規受託業務のマニュアルやチェックシートを、誰が見ても同じ解釈ができるよう工夫しながら作成します。
安定した作業品質を提供するための大事な工程であるため、チームリーダーと協力しながら進めていきます。
安定した作業品質を提供するための大事な工程であるため、チームリーダーと協力しながら進めていきます。
-
業務ミーティング
業務における知識や経験をメンバーと共有し、理解を深めたり効率化するための仕組みを検討したりします。
知識共有などによって実際に作業の正確性が高まると、業務のやりがいを感じます。
業務の効率化は、VBAや関数が得意なメンバーが活躍できる場のひとつとなっています。知識共有などによって実際に作業の正確性が高まると、業務のやりがいを感じます。
業務の効率化は、VBAや関数が得意なメンバーが活躍できる場のひとつとなっています。 -
翌日の準備
翌日の予定を確認、片付けをして退社します。
※掲載社員の所属・役職は、取材当時の内容となります
募集中の求人
-
五反田オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
南青山オフィス
人事サポート事務
-
秋葉原オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
池袋オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
大阪本町オフィス/難波オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
名古屋オフィス
各種データ入力・チェック業務
-
東北オフィス
事務スタッフ
※学歴不問・経験不問
※同時期入社者も複数名予定しているので、事務未経験でも安心です。
私たちが目指すこと
私たちパーソルグループは、すべての“はたらく”が、
笑顔につながる社会を目指しています。
その中で当社パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、障害のある社員を多く雇用し、
勤務上・生活上の配慮のもと、グループ内外のから受託した200を超える業務に、チームとして取り組んでいます。
一人ひとりが「障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。」というミッションに共感し、
理解と協力を深めながら、心身共に健康的にはたらける職場づくりへ取り組み、制約に負けない柔軟なはたらき方を創出しています。
ぜひ私たちと一緒にはたらいてみませんか。
入社当初はメンバーとして勤怠を安定させること、業務を正確に対応していくことを意識してはたらいていました。現在はチームのサブリーダーとして、業務構築やツールの作成や、メンバーとの面談を行っています。
将来的には障害者雇用の当事者として、これまでの経験を活かし、社内外問わず障害者雇用の実態や課題を発信していきたいと思っています。