掲載予定期間:2025/5/22(木)~2025/8/20(水)更新日:2025/5/29(木)

オンタイムデリバリージャパン株式会社

経理/実務未経験OK/土日祝休み/年間休日120日/渋谷勤務

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【実務ゼロOK】簿記3級の知識があれば大丈夫です

【頼られる存在に】経理から会社を支えるポジション

【年休120日】完全週休2日でプライベートも充実

Pick up!求人詳細

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仕事内容

☆少数精鋭のHRコンサルティング企業で、仕訳など経理の初歩からキャリアスタートが可能

具体的な仕事内容
経理業務を中心にはじめ、徐々に仕事の幅を広げられます。はじめは仕訳や月次決算などの基本業務からスタートし、徐々に補助金対応や税理士・社労士との連携なども担当。チームで連携してイチから教えますので安心できます。

▼主な業務内容
◎経理・労務関連
・月次決算(はじめはサポートします)
・日々の仕訳や納税対応
・助成金・補助金の申請対応
・顧問税理士・社労士との連絡や調整

◎業務効率化の推進
「こうしたら便利かも」「このサービスを使いたい」など、業務効率化のために社内SEと連携したり、代表にサービスの導入を依頼したり、建設的な意見を出すことは大歓迎!自身の負荷軽減にもつながります!

◎そのほか
・管理部で行っている貸会議室の運営業務もサポート
・週1回、代表との1on1ミーティングあり
┗意見や悩みも話しやすい環境です

▼入社後のステップ
まずは、会社の商品や業務の流れ、取引先ごとの請求ルールなどを覚えるところから。業務に慣れた後、システム化プロジェクトなどにもチャレンジしていただきます。将来的には財務といった、より高度な業務に関わるチャンスも!

▼この仕事の魅力
裁量大きめ&小回りが利く企業ならではのスピード感!
経理としてアイデアを出しながら仕組みづくりにも関われます。
チーム組織構成
管理部内に人事2名と経理1名の合計3名が在籍。同ポジションに加わることで、会社の拡大に寄与できるやりがいを感じられます。
組織名称
管理部

対象となる方

学歴不問/簿記3級レベルの知識があればOK/実務未経験歓迎/ 第二新卒歓迎/ ブランクOK

★簿記3級または同程度の知識があればOK!
┗仕訳ができる・理解できれば大丈夫です

\こんな方を歓迎します/
◎これから経理の実務経験を広げたい方
◎簿記2級以上など、資格を活かしたい方
◎社会人経験が10年以上ある方
◎さらに自信を持てる経理・財務スキルを身につけたい方
◎地道でもサポートすることでみんなの役に立ちたい方
◎ブレない芯の強さを持っている方
◎日々の仕事に責任持って向き合える方
◎相手の気持ちや空気を自然と感じ取れる方

選考のポイント

コツコツ日々真面目に経理に取組み、派手ではなくても「誰かの役に立てている」と、喜びを感じられる方かどうかがポイントです。

勤務地

東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F

◎転勤なし
◎交通費全額支給
◎U・Iターン支援あり

<交通アクセス>
JR・東京メトロ各線、京王井の頭線、東急東横線・田園都市線「渋谷駅」より徒歩6分
◎「渋谷マークシティ」道玄坂方面出口より徒歩1分の便利なオフィスです!
◎京王井の頭線「神泉駅」からは徒歩3分!
  • 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F[最寄り駅]渋谷駅
  • 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F[最寄り駅]神泉駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

※入社後半年間は試用期間となります。待遇に関しては給与欄をご覧ください。

給与

月給26万~30万円+業績賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
※月給には固定残業代(月45時間分/6万6,700円~7万6,900円)を含む。超過分は別途支給します。
※賞与は正社員登用後から支給します。
※給与の下限は最低保証額です。前職の給与を考慮して範囲内で正式な額を決定いたします。
<試用期間中の給与>
月給25万5,500円~
※固定残業代(月45時間分/6万5,500円~)を含む。超過分は別途支給します。
賞与
年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回)※試用期間終了後から支給します
昇給
年1回 ※個人の業績や仕事への取り組み方などに対する評価に応じて、毎年3~5%の昇給が可能です
入社時の想定年収

年収400万円~

年収500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給 年1回
└評価に応じて、毎年3~5%の昇給が可能です。
■業績賞与年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回)※試用期間終了後から支給。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■住宅手当(借上げ社宅)
└お住まいエリアにより規定あり。最大月3万円支給します。
■U・Iターン支援あり
■生理手当(月2000円)
■介護・看護休業制度
■服装自由
■PC貸与
■LINE WORKS・Zoom Phone導入
■資格取得支援制度(合格した場合受験費用を負担)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■屋内全面禁煙

<社内イベントも多数企画中!>
今後、社員旅行などのイベントも実施予定。ぜひあなたにも参加していただければと思います。イベントに積極的に参加していただける方、大歓迎です!
その他
★女性管理職活躍中!20代管理職登用実績あり

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり!

■育児休暇
取得実績あり!

■介護休暇

※5日以上の連続休暇の取得が可能です

社員のサポーターとして活躍!

私たちは、少人数ながらも効率よく成果を出すために、「分業制」で仕事を進めています。新規のお客様との商談を専門に行う営業、既存のお客様をサポートするカスタマーサクセス、企業の採用活動を支援するRPOチーム、求人広告などを手がける制作チームなど、約40名のスタッフがそれぞれの分野で力を発揮し、チームで連携しながら手厚いサポートを行っています。経理は管理部の一員として社員の活躍をサポート。請求関係や経費など、アシストする場面も多いです。

一人じゃないから続けられる

チームメンバーとの日常的なチャットや定期的なミーティングを通じて、常に相談できる環境があります。管理部もメンバーや代表、その他メンバーともコミュニケーションが気軽に取れる環境。
困ったときにすぐ聞ける安心感、仲間と一緒に目標を追うやりがい。「仲間と喜びを感じながら働きたい!」という方にもピッタリの職場です。

働きながら将来の選択肢が広がる

当社で一般的な経理スキルは、一生使える“仕事の武器”。会計、経理の道を究めることもできますし、キャリアアップして財務を目指す道もあります。「誰かに頼られるサポート職」として専門性を深めることができるはず!HRの事業で新しいアイデアを生み出し続けている会社の経理としてスキルアップできる道をご用意しています。
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社員インタビュー

経理スタッフ
上司

T・Y

経理スタッフ

簿記を少しでも勉強したことがあるなど、知識があれば大丈夫です。適宜サポートしながら教えていきますので、実務は初めてでも安心して経理のキャリアをスタートできますよ。質問もすぐにできる距離感です。

経理スタッフ
上司

T・Y

経理スタッフ

税理士や社労士と直接やり取りする機会が多く、経営やお金の流れを理解できるようになっていきます。事務作業だけじゃない経験が、キャリアの幅を広げてくれるはずです。

経理スタッフ
上司

T・Y

経理スタッフ

「こうしたらもっと効率よくなるかも」と思ったら、すぐに代表に相談できる環境です。実際、提案が採用されて新しいツールが導入されたこともあり、柔軟さがある会社だと思います。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

エンジニアの力で商品力向上や業務効率化を☆

AIの台頭や人材紹介サービスのマーケット拡大があり、業界での競争が激化している中、同社が開発・特許取得した「オンタイム採用」というシステムが注目を集めています。採用活動を一元管理し、スピーディかつ戦略的な人材確保を可能にするこの仕組みは、業界を問わず多くの企業から高評価。実際に売上も前年を上回る成長を続けています。

そんな成長企業で働くことは、経理としても大きなチャンス。社内のシステムエンジニアと協力して業務効率化を図れるほか、財務など経営の中核に関わる経験を積むことも可能です。成長意欲のある方にとって、経理としてキャリアの幅を広げられる環境がここにあります。

こちらは本社、渋谷道玄坂オフィスのエントランス。働くなら、おしゃれオフィスで。
やりがい

やりがい

経理というと、一人黙々と作業するイメージを持たれがちですが、当社は違います。他部署との連携も多く、日々「ありがとう」の言葉をもらえる環境です。「会社を支えている」という実感が持てることに加え、少数精鋭のチームだからこそ仲間との一体感もあります。人とのつながりを大切にしながら、自分の存在意義を感じられる、やりがいのあるポジションです。

きびしさ

きびしさ

少数精鋭の組織のため、幅広い業務を同時に行う必要があります。常に優先順位を見極め、ミスなく正確に対応する力が問われます。また、「仕事は実践の場」という考えから、日々の業務をこなしながらも自ら学び続ける姿勢が不可欠。受け身ではなく、自発的に知識を吸収し、成長していくことが求められます。常に自己研鑽を怠らず、自ら進化していく必要があります。

まずは仕訳から!DX化も進んでおり、作業負担も軽くなっています。

管理部でのMTGもあり、メンバー同士で連携する機会も。

成長意欲が高いメンバーが揃っているからこそ、意識高く働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定!

※ 面接といっても、堅苦しい選考の場ではありません。
 まずはキャリア面談として、あなたの想いや希望をじっくりお聞きします。
※ ご応募から内定までは、2週間前後を予定しています。
※ ご希望があれば、1カ月以内のご入社も可能です。
※ 面接日時・入社時期は、ライフスタイルに合わせて柔軟に調整します。
連絡先
本社/東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F
担当/採用担当
E-MAIL/jinji@ondeli-japan.com

会社概要

事業概要

■HR(ヒューマンリソース)事業(求人広告代理業)
■Webマーケティング事業
■SEO事業
■Web制作事業
■人材紹介事業(事業許可番号13-ユ310490)
■人材派遣事業(事業許可番号 派13-314810)

パーソルキャリア発行求人媒体dodaをはじめ、取り扱い媒体多数。
BtoB、BtoCの事業、好景気不景気の経済変動に対応できるよう、多角的なビジネス展開・構築をしています。

所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F

設立
2012年 6月
代表者
代表取締役 関口 治二郎
従業員数
50名
資本金
9500万円
平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010404863

オンタイムデリバリージャパン株式会社

経理/実務未経験OK/土日祝休み/年間休日120日/渋谷勤務

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