オンタイムデリバリージャパン株式会社
経理/実務未経験OK/土日祝休み/年間休日120日/渋谷勤務
この求人を要約すると…
【実務ゼロOK】簿記3級の知識があれば大丈夫です
【頼られる存在に】経理から会社を支えるポジション
【年休120日】完全週休2日でプライベートも充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
☆少数精鋭のHRコンサルティング企業で、仕訳など経理の初歩からキャリアスタートが可能
▼主な業務内容
◎経理・労務関連
・月次決算(はじめはサポートします)
・日々の仕訳や納税対応
・助成金・補助金の申請対応
・顧問税理士・社労士との連絡や調整
◎業務効率化の推進
「こうしたら便利かも」「このサービスを使いたい」など、業務効率化のために社内SEと連携したり、代表にサービスの導入を依頼したり、建設的な意見を出すことは大歓迎!自身の負荷軽減にもつながります!
◎そのほか
・管理部で行っている貸会議室の運営業務もサポート
・週1回、代表との1on1ミーティングあり
┗意見や悩みも話しやすい環境です
▼入社後のステップ
まずは、会社の商品や業務の流れ、取引先ごとの請求ルールなどを覚えるところから。業務に慣れた後、システム化プロジェクトなどにもチャレンジしていただきます。将来的には財務といった、より高度な業務に関わるチャンスも!
▼この仕事の魅力
裁量大きめ&小回りが利く企業ならではのスピード感!
経理としてアイデアを出しながら仕組みづくりにも関われます。
対象となる方
学歴不問/簿記3級レベルの知識があればOK/実務未経験歓迎/ 第二新卒歓迎/ ブランクOK
┗仕訳ができる・理解できれば大丈夫です
\こんな方を歓迎します/
◎これから経理の実務経験を広げたい方
◎簿記2級以上など、資格を活かしたい方
◎社会人経験が10年以上ある方
◎さらに自信を持てる経理・財務スキルを身につけたい方
◎地道でもサポートすることでみんなの役に立ちたい方
◎ブレない芯の強さを持っている方
◎日々の仕事に責任持って向き合える方
◎相手の気持ちや空気を自然と感じ取れる方
選考のポイント
勤務地
◎転勤なし
◎交通費全額支給
◎U・Iターン支援あり
<交通アクセス>
JR・東京メトロ各線、京王井の頭線、東急東横線・田園都市線「渋谷駅」より徒歩6分
◎「渋谷マークシティ」道玄坂方面出口より徒歩1分の便利なオフィスです!
◎京王井の頭線「神泉駅」からは徒歩3分!
- 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F[最寄り駅]渋谷駅
- 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※入社後半年間は試用期間となります。待遇に関しては給与欄をご覧ください。給与
※月給には固定残業代(月45時間分/6万6,700円~7万6,900円)を含む。超過分は別途支給します。
※賞与は正社員登用後から支給します。
※給与の下限は最低保証額です。前職の給与を考慮して範囲内で正式な額を決定いたします。
<試用期間中の給与>
月給25万5,500円~
※固定残業代(月45時間分/6万5,500円~)を含む。超過分は別途支給します。
年収400万円~
年収500万円
待遇・福利厚生
└評価に応じて、毎年3~5%の昇給が可能です。
■業績賞与年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回)※試用期間終了後から支給。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■住宅手当(借上げ社宅)
└お住まいエリアにより規定あり。最大月3万円支給します。
■U・Iターン支援あり
■生理手当(月2000円)
■介護・看護休業制度
■服装自由
■PC貸与
■LINE WORKS・Zoom Phone導入
■資格取得支援制度(合格した場合受験費用を負担)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■屋内全面禁煙
<社内イベントも多数企画中!>
今後、社員旅行などのイベントも実施予定。ぜひあなたにも参加していただければと思います。イベントに積極的に参加していただける方、大歓迎です!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり!
■育児休暇
取得実績あり!
■介護休暇
社員のサポーターとして活躍!
一人じゃないから続けられる
困ったときにすぐ聞ける安心感、仲間と一緒に目標を追うやりがい。「仲間と喜びを感じながら働きたい!」という方にもピッタリの職場です。
働きながら将来の選択肢が広がる
社員インタビュー

T・Y
経理スタッフ
簿記を少しでも勉強したことがあるなど、知識があれば大丈夫です。適宜サポートしながら教えていきますので、実務は初めてでも安心して経理のキャリアをスタートできますよ。質問もすぐにできる距離感です。

T・Y
経理スタッフ
税理士や社労士と直接やり取りする機会が多く、経営やお金の流れを理解できるようになっていきます。事務作業だけじゃない経験が、キャリアの幅を広げてくれるはずです。

T・Y
経理スタッフ
「こうしたらもっと効率よくなるかも」と思ったら、すぐに代表に相談できる環境です。実際、提案が採用されて新しいツールが導入されたこともあり、柔軟さがある会社だと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
エンジニアの力で商品力向上や業務効率化を☆
AIの台頭や人材紹介サービスのマーケット拡大があり、業界での競争が激化している中、同社が開発・特許取得した「オンタイム採用」というシステムが注目を集めています。採用活動を一元管理し、スピーディかつ戦略的な人材確保を可能にするこの仕組みは、業界を問わず多くの企業から高評価。実際に売上も前年を上回る成長を続けています。
そんな成長企業で働くことは、経理としても大きなチャンス。社内のシステムエンジニアと協力して業務効率化を図れるほか、財務など経営の中核に関わる経験を積むことも可能です。成長意欲のある方にとって、経理としてキャリアの幅を広げられる環境がここにあります。

やりがい
経理というと、一人黙々と作業するイメージを持たれがちですが、当社は違います。他部署との連携も多く、日々「ありがとう」の言葉をもらえる環境です。「会社を支えている」という実感が持てることに加え、少数精鋭のチームだからこそ仲間との一体感もあります。人とのつながりを大切にしながら、自分の存在意義を感じられる、やりがいのあるポジションです。

きびしさ
少数精鋭の組織のため、幅広い業務を同時に行う必要があります。常に優先順位を見極め、ミスなく正確に対応する力が問われます。また、「仕事は実践の場」という考えから、日々の業務をこなしながらも自ら学び続ける姿勢が不可欠。受け身ではなく、自発的に知識を吸収し、成長していくことが求められます。常に自己研鑽を怠らず、自ら進化していく必要があります。
まずは仕訳から!DX化も進んでおり、作業負担も軽くなっています。
管理部でのMTGもあり、メンバー同士で連携する機会も。
成長意欲が高いメンバーが揃っているからこそ、意識高く働ける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)
内定!
まずはキャリア面談として、あなたの想いや希望をじっくりお聞きします。
※ ご応募から内定までは、2週間前後を予定しています。
※ ご希望があれば、1カ月以内のご入社も可能です。
※ 面接日時・入社時期は、ライフスタイルに合わせて柔軟に調整します。
担当/採用担当
E-MAIL/jinji@ondeli-japan.com
会社概要
- 事業概要
■HR(ヒューマンリソース)事業(求人広告代理業)
■Webマーケティング事業
■SEO事業
■Web制作事業
■人材紹介事業(事業許可番号13-ユ310490)
■人材派遣事業(事業許可番号 派13-314810)
パーソルキャリア発行求人媒体dodaをはじめ、取り扱い媒体多数。
BtoB、BtoCの事業、好景気不景気の経済変動に対応できるよう、多角的なビジネス展開・構築をしています。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F- 設立
- 2012年 6月
- 代表者
- 代表取締役 関口 治二郎
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 9500万円
- 平均年齢
- 30歳