株式会社ソーゴー
営業事務/未経験OK/年休120日/残業少なめ/福利厚生充実
この求人を要約すると…
*育成前提*未経験者に丁寧に教えるサポート体制あり
*福利厚生充実*育児支援や割引制度などを完備
*働きやすさ*「土日祝休み」でプライベートも充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業所の運営を支える役割として、社内外のやり取りや書類処理を通じた業務をしていただきます。
◆顧客からの電話・メール対応
◆社内システムへの情報入力・管理
◆伝票や各種書類の作成業務
◆経理業務
◆来客対応などの庶務全般
*+。安心のサポート体制のもと業務をスタート!。+*
入社後は、まず専用システムの操作を覚えることからスタート。業務の流れや基本操作の説明を受けながら、徐々にデータ入力や発注処理などを実践し、業務全体の理解を深めていただきます。
先輩社員のフォローを受けながら実務を習得していくので、困った時でもすぐ質問できる環境です。ステップを踏んで無理なく成長していきましょう!
*+。日常業務の中で家づくりのトレンドが分かる!。+*
当社が取り扱うのはキッチンやトイレ、洗面台など、毎日の暮らしに欠かせない住宅設備。営業事務として、商品の手配や見積作成などの実務を行いながら、設備の構造や特徴が理解できます。インテリアや住宅設計に関心のある方にとっては、実務を通じて知識が深まる喜びがきっとあるはずです◎
*+。“全員が主役”の職場で力を発揮しよう!。+*
当社は「誰かの成果」ではなく、「みんなの頑張り」が報われる環境です。営業職だけでなく、日々支える事務職の貢献も、賞与や昇給という形でしっかり評価。業績に応じた決算賞与も、部署を超えて全員で分配します。感謝の気持ちを制度として表す仕組みが根付いており、頑張る人がちゃんと報われるのが当社の魅力です!
対象となる方
【職種・業界未経験歓迎/学歴・資格不問】PCの基本操作ができる方/オフィスワークデビュー歓迎!
PCの基本操作ができる方
⇒Word・Excelでの入力ができればOKです◎
~*こんな方を歓迎します!*~
◆人を支えることにやりがいを感じられる方
◆誰かの力になれる仕事がしたい方 など
勤務地
東京都板橋区板橋4-2-3
≪アクセス≫
都営三田線「新板橋駅」より徒歩1分
- 本社/東京都板橋区板橋4-2-3[最寄り駅]新板橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※上記金額には一律手当が含まれています。
※残業代別途支給致します。
※これまでの経験・能力などを考慮した上で決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更はございません。
■時間外手当
■専門業務手当
※その他決算賞与あり
年収282万円~352万円
待遇・福利厚生
■財形貯蓄制度(上限50万円まで4%の利子)
■退職金制度(確定拠出年金401k)
■表彰(優秀営業所、優秀社員、CS表彰)
■健康診断
■保養所(苗場・白浜)
■社員割引制度(リフォーム・新築時に社員価格を適用)
■出産・育児支援制度あり(実績あり)
■医療保障保険
■慶弔見舞制度
■資格取得支援制度あり
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社初日から付与(最大12日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
☆5日以上の連続休暇OK!
一流メーカーとの協業で築いた信頼が強み◎
心と時間にゆとりが生まれる職場環境◎
社員インタビュー

営業事務
私も完全に未経験でしたが、入社後にシステム操作から丁寧に教えてもらえました。分からないこともその都度聞ける環境があるので、不安なくスタートできますよ!

営業事務
子育てとの両立がしやすいと思います。土日祝休みで予定も立てやすく、有給も取りやすいので、子どもの行事にも参加できています。長期的に無理なく働ける環境です!

営業事務
まずは「分からないことは聞いて大丈夫」と思ってもらえたら嬉しいです。最初は失敗もあると思いますが、焦らず素直に取り組める方ならきっと成長できます。一緒に支え合える仲間を歓迎します!
取材レポート
社員の働き方は?
誰もが頑張りを無駄にならない、公平な職場文化
リフォーム需要の増加に伴い、各地での営業拠点を拡充しながら、37ヵ所という広域カバーを実現している『ソーゴー』。生活インフラを支えるサービスにおけるスピーディーな対応と丁寧なサポートによって、利用者から高い信頼を獲得しています。
そんな同社の職場については、日々の努力や行動に対して、きちんとフィードバックがあるのが魅力。どんなに経験が浅くても、自ら工夫した取り組みや前向きな姿勢が評価。公平性を重視した評価制度があるからこそ、やりがいが実感できる環境です。社歴や肩書に左右されず、等しく認め合える文化だからこそ、モチベーションを高く持って働けると言えるでしょう。

やりがい
【頼られる存在になれた時】
日々の業務の中で、営業担当や顧客から「○○さんに聞けば安心」と頼りにされる瞬間が、この仕事の大きなやりがい。書類の不備を事前に防いだり、迅速な対応で問題を未然に解決できた時、自分の行動が営業所全体を支えていると実感できます。誰かの仕事をスムーズに進めるための“縁の下の力持ち”として信頼される喜びは、日常の小さな積み重ねの中にあります。

きびしさ
【同時に複数の対応が求められる場面も】
社内からの確認依頼や来客、経理処理などが同時に発生する場面が多く、一つひとつに丁寧な対応が必要です。優先順位を即座に判断しながらも、どれもおろそかにしてはいけません。マルチタスクに慣れるまでは大変さを感じてしまうかもしれません。
顧客対応や書類作成などの幅広い業務を通じて、営業所全体の運営を支える存在として活躍していきましょう!
公平な評価制度が整っているおり、日々の努力や前向きな姿勢がきちんと評価される環境です!
専用システムの操作を丁寧に学べる研修があるので、事務職デビューの方も安心してスタートできます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(対面/勤務先にて実施)
内定!
※ご応募から内定までは1ヵ月以内を予定しています。
東京都板橋区板橋4-2-3
担当/採用担当
TEL/03-3579-8500
会社概要
- 事業概要
■水まわりを中心とした住宅設備機器の商品手配・販売
関東一円をネットワークとし、商品情報を提供することで取引先をサポートしています。- 所在地
〒173-0004
東京都板橋区板橋4-2-3- 設立
- 1962年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 慶太
- 従業員数
- 416名(男性247名、女性169名)※2025年4月
- 資本金
- 1億6,200万円
- 売上高
396億円(2024年度)/359億円(2023年度)/334億円(2022年度)/293億円(2021年度)