ビッグホリデー株式会社
旅行・経理スタッフ/経験者活躍中!/賞与2回/土日祝休
この求人を要約すると…
【旅行業界で活躍】「旅が好き!」を仕事にできる
【業界屈指の働きやすさ】年休120日超/残業少なめ
【未経験歓迎】接客、ホテル・空港などの経験が活きる
ANA出資の戦略企業&JR各社指定代理店!
「旅好き」を活かせる環境で安定したキャリアを描く!
<私たちビッグホリデーについて>
――――――――――――――――
全国約6000店舗の旅行代理店に航空券やJR乗車券、
宿泊などを手配する当社。
創業60年の歴史が誇る、確固たる経営基盤をもとに、
コロナ禍の荒波も乗り越えてきました。
今後はAIなどの最新技術を取り入れながら、さらなる
組織拡大を目指していきたいと考えております。
そんな当社では、一般的な事務業務ではなく
営業担当などとコミュニケーションを取りながら
各種手配を担っていただく仲間と
経費精算を行う経理の仲間を募集します!
\営業担当と共に旅行商品を手がける/
◎予算の調整、ホテルの選定など、自ら提案できる
◎ルーティーンワークではなく、裁量高く活躍可能!
\広がるキャリアの選択肢/
◎経理・総務・人事などのキャリアチェンジも可能!
◎旅行商品の企画、JRやバス手配などにも挑戦可能!
◎人事評価制度完備!ゆくゆくは管理職も目指せる
\「仕事漬けの毎日で大変…」そんな心配なし!/
◎平日9時~18時勤務でOK!
◎完全週休2日制の土日休みでプライベートも充実!
◎平均勤続年数も16年以上と高水準の実績♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【異業種からの転職者も活躍中】提案資料の作成や各種チケットの手配、宿泊施設の予約などをお任せ!
旅行商品(ツアー)などを企画する当社。
今回あなたには営業担当が使用する提案資料の
作成や経理業務のバックオフィス業務を中心に
その他チケットの手配、宿泊施設の予約などを
担っていただきます。
<具体的には>
◎提案資料の作成
◎経理・精算業務
◎航空チケットや鉄道チケットの手配
◎宿泊施設の予約 など
★この仕事のPOINT★
ツアーに参加するエンドユーザーの人数や
予算などをもとに、営業担当へ値段の調整や
利用するホテルの提案なども行います。
単なる事務作業ではなく、
自ら提案しながら営業担当と一緒に旅行商品を
つくり上げる楽しさがあります。
<入社後のイメージ>
■座学研修
入社後の3日間、社内ルールや社内システムなど
を学んでいただきます。
■OJT研修
部署へと配属後は先輩からの指導のもと、
基本的な業務の流れを学んでいただきます。
※独り立ちまでは約6カ月~1年を想定
\ここも魅力/
―――――――
◎メリハリを持って活躍できる◎
法人のお客様がメインのため土日祝休み!
また、残業も少なく、有給休暇の取得にも
理解があるため、プライベートも充実させられます。
◎業務の幅が広まる面白さ◎
ゆくゆくは旅行商品の企画、JRやバス手配などにも挑戦可能です!
希望次第でより旅行の仕事に深くたずさわれることも魅力です。
【こんなポジションで活躍することが可能♪】
・JRやバス手配の専属部署
・訪日旅行業務(インバウンド)
・法人旅行営業
・システム業務
・旅行商品の企画造成
・総務や人事・経理などのバックオフィス
・経理・精算部門
全社員の4割が20代・30代と、若手が中心の活気ある職場です。
年齢や役職の壁がなく、相談しやすいため、初めての
環境に不安な方も安心して馴染める環境です。
※女性管理職も活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】「旅行が好き」「旅行業界で働きたい」そんなあなたを待っています
<こんな経験は活かせます>
■旅行業界での就業経験がある方
■接客経験や事務経験のある方
<こんな方にピッタリです>
■旅行の仕事に挑戦したい方
■安定した環境で長期キャリアを築きたい方
■チームワークを大切にできる方
■人に喜んでもらえる仕事がしたい方
■ワークライフバランスを整えたい方
■コミュニケーション能力を活かしたい方
■話すことが好きな方
★社内の人とのコミュニケーションが発生します!
勤務地
※配属は希望を考慮します。
\ ★積極採用中!/
【札幌支店】
北海道札幌市中央区南1条西9丁目1番地15 井門札幌S109ビル 6階F号室
「西8丁目駅」徒歩3分
【関西支店】
大阪府大阪市中央区北浜1-5-5 大阪平和ビル6階
「北浜駅」徒歩8分
【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅2-38-2 オーキッドビル7階 B-1号室
「名古屋駅」徒歩5分
【福岡支店】
福岡県福岡市中央区天神4-2-36 天神第一ビル3F
「天神駅」徒歩5分
【東京本社】
東京都文京区本郷3-18-14 本郷ダイヤビル7階
「本郷三丁目駅」徒歩5分
「JR御茶ノ水駅」徒歩8分
【横浜支店】
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F
「JR横浜駅」徒歩8分
【北関東支店】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビルディング8F
「JR大宮駅」徒歩8分
※受動喫煙対策:いずれも屋内禁煙
- 札幌支店/北海道札幌市中央区南1条西9丁目1番地15 井門札幌S109ビル 6階F号室[最寄り駅]西8丁目駅 徒歩3分
- 関西支店/大阪府大阪市中央区北浜1-5-5 大阪平和ビル6階[最寄り駅]北浜駅(大阪府) 徒歩8分
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅2-38-2 オーキッドビル7階 B-1号室[最寄り駅]名古屋駅 徒歩5分
- 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神4-2-36 天神第一ビル3F[最寄り駅]天神駅 徒歩5分
- 東京本社/東京都文京区本郷3-18-14 本郷ダイヤビル7階[最寄り駅]本郷三丁目駅 徒歩5分
- 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F[最寄り駅]横浜駅 徒歩8分
- 北関東支店/埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビルディング8F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩8分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(給与等、期間中の待遇に変動はありません)給与
※経験・能力・スキル等を考慮の上、規定により決定します。
年収270万円
年収350万円
待遇・福利厚生
■時間外勤務手当
■通勤手当(6カ月通勤定期代を支給。月額上限5万円まで※当社規定による)
■扶養手当
■家族手当※当社規定による
■出張手当※当社規定による
■能力等級(役割)手当※当社規定による
■研修旅行(年1回※沖縄、北海道などから本人の希望で選択可能)
■退職金制度
■育児時短制度あり(復帰実績あり)
■定期健康診断
■ストレス診断
■財形貯蓄
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※一部部署はシフト制あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~31日/1月2日~3日)※一部シフト制あり
■GW休暇
■夏季休暇
(連続して3日間/土・日曜日や有給休暇を含め最大9連休)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
ビッグホリデー株式会社の保有資格・登録
◆日本旅行業協会(JATA)正会員
◆国際航空運送協会(IATA)公認代理店
◆全日本空輸(ANA)指定代理店
◆JRグループ指定代理店
◆ボンド保証会員
◆旅行業公正取引協議会会員
◆全国旅行業協会(ANTA)賛助会員
【登録】
◆観光庁長官登録旅行業第576号
時代に合わせてアップデート中!
数年後の自分を想像しやすいキャリア制度!
それにより、「どのように頑張れば、昇格できるか?」「3年後の自分はどんなキャリアを築けるのか?」など、明確に自分の将来像を思い描くことが可能です。
また、年に1度挑戦することができるキャリアチェンジ制度もあり、理想をカタチにしやすい環境が整っています!
社員インタビュー

営業アシスタント
旅行好きが活かされている点は?
もともと旅行が好きで、学生時代にはアーティストのライブ旅行などを企画していました。観光地の情報を調べたり、電車や飛行機の手配をするのが得意で、その経験が今の仕事にも活かされていると感じています。

営業アシスタント
この仕事の魅力は?
お客様のご要望に対し、予算の調整や宿泊先の選定などを営業担当に提案できることです。単なる営業アシスタントではなく、自らのアイデアも交えながら旅の企画を作り上げられることが魅力と言えます。

採用担当
旅行業界で働くのって大変?
主なクライアントは一般のお客様ではなく、旅行代理店のため、過度な残業や休日出勤の心配はございません。実際、平均勤続年数は16年以上と、社員一人ひとりが安定した環境の中で働きやすさを実感しております。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“旅行好き”を大切に、安心してキャリアを築ける
全国約6000店舗の旅行代理店に旅行商品の卸売業を展開する同社。
一般旅行者をお客様とする旅行業などと違い、クライアントが旅行代理店となるBtoBビジネスであることが特徴。
そのため、完全週休2日制や残業20h未満など、旅行業界では珍しい働きやすさを実感できるとのこと。
また、今回は営業アシスタントの募集となりますが、ゆくゆくは旅行商品の企画、JRやバス手配などにも挑戦可能!
創業60年以上の安定した環境の中でワークライフバランスを整えながら旅行に関する仕事に幅広くたずさわれることが同社で働くなによりの魅力と言えるでしょう。

やりがい
予算をオーバーしてしまったときに宿泊先のホテルや金額の調整などを提案しながら、無事に旅の企画を実現できたときは大きな達成感を感じることができるとのこと。また、ときにはお客様から「今回はありがとう!」と感謝の言葉をいただくことも!
自分のアイデアをもとに裁量高く活躍できるからこそ、日々実感できるやりがいや喜びも多い仕事と言えます。

きびしさ
お任せする業務はルーティーンワークではなく、予算の調整や宿泊先の選定など、柔軟な対応が必要となることも多いとのこと。
そのため、専門知識やスキルなど、覚えることが多いため初めは戸惑ってしまうことがあるかもしれません。
しかし、わからないことを相談できる姿勢をお持ちの方であれば、周囲がしっかりとサポートする環境のため、未経験で不安な方も安心できます。
わからないことは、何でも先輩に聞いて解決しましょう!あなたの成長を周囲がサポートします。
旅が好き!旅に関する仕事がしたい!という方であれば、未経験でも大丈夫です♪
頑張り次第では、業務の幅を広げることも可能!旅行業界でスキルアップしたい方にもおすすめの環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募フォームよりご応募ください
書類選考の結果はメールにてご連絡します
面接(2~3回)・適性検査 ※Web可
内定
〒113-8401
東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
総務・人事センター 採用担当
E-mail:kanri@bigs.co.jp
会社概要
- 事業概要
自社ホームページなどを中心とした募集型企画旅行商品の販売や全国約6,000店舗の旅行代理店に航空券、JRチケット、有名テーマパークのチケット、宿泊、観光など国内外の旅行商品の卸し(ホールセール・受注型企画旅行・手配旅行)事業をおこなっております。
その他、個人・企業向けの法人旅行事業や訪日事業(インバウンド)を手掛けております。- 所在地
〒113-8401
東京都文京区本郷3-19-2 BHビル- 設立
- 1964年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 岩崎 安利
- 従業員数
- 155名(2024年4月)
- 資本金
- 8000万円
- 売上高
274億円(2022年度)
- 平均年齢
- 41歳 全社員の40%が20代・30代