掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/7/27(日)更新日:2025/6/5(木)

株式会社ホームステージング・ジャパン

商品・物流管理スタッフ/残業月平均15h/年間休日120日

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【事業の中核】裏方から全サービスを支える要の存在

【意欲重視◎】未経験から着実にスキルを磨ける環境

【働きやすさ】残業月15h&有休取得率ほぼ100%

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

家具・雑貨管理、検品、出荷準備、配送を通じ、当社が提供するホームステージングを支えていただきます。

具体的な仕事内容
インテリアで空間を彩り、物件の魅力を最大限に引き出す「ホームステージング」のパイオニア企業である当社。
あなたにはおしゃれな家具や雑貨の管理に携わるお仕事をお任せします。

①商品ピッキング
└各商品に付けられたアドレスをもとに、倉庫内から家具や雑貨をピックアップ。大きい家具だけでなく、小物や雑貨のピックアップもあります。

②検品・状態の確認
└キズや不具合がないか、商品の確認を行います。

③商品の確認・出荷の手配
└必要なパーツや数量が揃っているかを最終チェック。その後、配送メンバーへ引き渡します。

④自ら運転して搬入する場合もあります。

【入社後は?】
まずは倉庫でのピッキング業務からスタート。
おしゃれな家具や雑貨に囲まれながら、商品の特徴や管理方法などを覚えていきます。

習熟度に応じて先輩が丁寧にサポート!
分からないことは気軽に質問してください。

商品についての知識が深まってきたら、営業や配送メンバーとのやり取りにチャレンジ。
少しずつサービスの全体像をつかんでいきましょう。

【今後の体制について】
より質の高いサービスの提供&教育体制を目指し、各工程の業務を細分化。専門性を高める取り組みをしています。

◆倉庫管理
倉庫内のロケーション設計や整理整頓を行います。
作業導線やレイアウトを見直すことで、効率的で安全な環境をデザインします。

◆品質管理
*組み立てパーツの確認
*素材の撮影・ログ確認
*素材の状態・安全性のチェック など
商品の傷や不具合をチェックし出荷トラブルを防いでいます。
必要に応じて補修対応も行います。
└現在このリペア作業を標準化するため、独自の補修キットも開発中!
※家具販売時の出荷前検品も実施しています

◆配送管理
配送メンバーへの指示やサポートを通して搬入の品質を担保。
現場を傷つけないよう、養生シートの工夫や物件ごとの対応マニュアルも完備しています。
状況に応じて自ら物件に車で商品を届けることもあります。
チーム組織構成
未経験スタートの方も多く、チームワークよく、業務に取り組んでいます。女性(リーダー)も大活躍しています。
組織名称
Logistics Division(物流部)
年齢構成
20歳代から40歳代の方々が活躍中
定着率
95%

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒・社会人10年以上OK】空間演出を支える仕事に興味のある方

<応募条件>
◆家具・インテリアに関わる販売や営業の業務に興味をお持ちの方 ◆ホームステージャー(インテリアコーディネーター)を目指したい方
◆当社のサービスに関心がある方

<求める人物像>
◎チームワークを大切に業務に取り組める方
◎丁寧な作業や誠実な姿勢を心がけられる方
◎柔軟な対応ができる方
◎人から感謝される仕事がしたい方
◎自らアクティブに動き回りたい方
◎車の運転が好きな人

<あれば活かせる経験・スキル>
◇普通免許(AT限定可)
◇倉庫・物流業務の経験
◇家具運搬業務の経験
◇家具リペアの経験
◇フォークリフトの資格(当社負担のもと入社後に取得することもできます)

選考のポイント

★履歴書・職務経歴書提出の方より優先的に対応しております! 経験を生かしてキャリアアップしたい方、ホームステージングで物件の価値を高める面白さを味わいたい方、周囲との連携できる方をお待ちしています!

勤務地

<「品川シーサイド駅」より徒歩1分/転勤なし>

■本社:
東京都品川区東品川4-13-34 品川シーサイドウェアハウス1階・4階(受付)

【交通】
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩1分
京浜急行電鉄「青物横丁駅」より徒歩10分

★屋内原則禁煙
  • 本社/東京都品川区東品川4-13-34 品川シーサイドウェアハウス1階・4階[最寄り駅]品川シーサイド駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

【働きやすい環境づくりにも注力】
ライフスタイルに関わるサービスを提供しているからこそ、社員一人ひとりの暮らしも大切にできる以下のような職場環境を整えています。
時間管理とルール遵守を徹底している当社では、限られた時間の中でより良いパフォーマンスを発揮し、「余計な残業は極力しない」という考え方が全ての部門に浸透しています。

◎残業月平均15h以下
◎完全週休2日制
◎年間休日120日以上
◎有休取得率ほぼ100%(2024年度実績)
平均残業時間
月15時間以下

雇用形態

正社員/契約社員

正社員:
試用期間3カ月~最長6カ月(試用期間中の給与・その他待遇に変更なし)

契約社員:
6カ月ごとに更新(雇用形態以外に正社員と待遇の違いはありません)
★社員登用制度あり(実績多数あり)

給与

【月給23万円~40万円(固定残業代含む)+諸手当+決算賞与】

※あなたの経験や能力を考慮の上で金額を決定いたします。
※上記金額には時間外労働の有無に関わらず月25時間分の固定残業代(3万6964円~6万4284円)を含む/超過分は別途全額支給。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■季節手当(月額2000円/1月・2月・7月・8月)
■役職手当あり
■出張手当あり
■特別手当あり(月額2万円 ※物価高騰による補助手当/継続支給中)
■交通費全額支給(最も経済的かつ合理的な経路での支給)
■その他手当
賞与
年1回(3月)※決算賞与/業績に応じて支給
★増収・増益に伴い、決算賞与も6期連続で支給されています!
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収276万円~480万円(決算賞与なしの場合の年収/前期決算賞与実績あり)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社時研修、OJT研修、人財育成、海外視察研修/2023年・2024年度各2名、2025年3名派遣予定 など)
■屋内全面禁煙
■私服勤務OK
■PC、携帯電話、業務に必要な備品一式貸与
■保養所(蓼科)
■社内イベント(BBQ、高尾山ハイキング、フットサル、ボーリング大会、屋形船での懇親会など)
■家具購入割引制度
その他
【社内イベントについて】
BBQなどの社内イベントは予め年間カレンダーに組み込まれており、ON/OFFをしっかり区別できる環境です。体を動かすことが好きな社員が多いので、共通の趣味であるフットサルを楽しむメンバーも!

【 家具購入割引制度について 】
当社がサービスで使用する家具の一部は、バルセロナ発インテリアブランド『LaForma』やデンマーク発のインテリアブランド『DAN-FORM』のアイテム。当社が日本の総代理店を務めていることから、社員は特別価格で購入可能です。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(水曜固定・火曜or日曜)※研修期間は原則、火・水曜休日からスタート(当社年間カレンダーに準ずる)

■年末年始休暇
(9日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)★現在1名取得中

■介護休暇

■産後パパ育休休暇
■子の看護休暇
※5日以上の連続休暇可

【産育休からの復帰実績あり!】
女性社員も多く活躍している当社では、産休・育休取得・ブランクから復帰の実績も多数。(2名の育児休暇者と1名の産後パパ育休者がいます。)仕事と家庭(子育て)を両立しながら働き続けることができるよう、バックアップ体制を整えています。「時短勤務」なども対応可能です!

【ホームステージングを日本に広めた会社】

1970年代初頭にアメリカで生まれた「ホームステージング」。2000年代に爆発的に世界に広がった手法ですが、日本国内の不動産業界においては当社が2013年に設立するまで、ほぼ知られてない販売手法でした。住宅を当たり前のように「空の箱」の状態で取引していたのです。

国内ホームステージングの黎明期からサービスに磨きをかけ、今では国内トップクラスの実績を誇ります。
2017年からは物件の「360°3D-VR撮影サービス」をスタート。不動産業界の販売手法にさらなるイノベーションを起こす中、現在は超高額不動産に特化したサービスを展開し現在多くのご依頼をいただいております。

ジョブローテーションによる多彩なキャリア

商品の検品や組み立てなどを通じて、空間のコーディネートに関する深い知識とスキルが身につく当ポジション。ホームステージャーや配送メンバーからの相談にオンラインで応えたり、ときには現場に駆けつけて設置をサポートしたり。あらゆる部門から信頼され、現場を支える要として活躍することができます。

ゆくゆくは、ホームステージャーや営業へのキャリアチェンジも可能。実際に物流部門の責任者も、以前はホームステージャーとして現場で活躍していました。ジョブローテーションを積極的に行う当社では、自身の好きや得意を活かし、多彩で柔軟なキャリアを築くことができます。

成果を出しながら、無理なく働く

『限られた時間で高い成果を出す』ことを重視する当社では、時間管理とルールの徹底を推進。『ムダな残業をしない』という意識が全社に根づいており、残業は月平均15時間以下。有給休暇も計画的に取得され、2024年度の取得率はほぼ100%を達成しています!

また、BBQやフットサルなど社内イベントも定期的に開催。オンとオフのメリハリを大切にしながら、社員同士の自然な交流も生まれています。仕事とプライベートのバランスを取りながら、長く安心して働ける――そんな環境がここにはあります。
Check!

社員インタビュー

物流部責任者
上司

Nさん

物流部責任者

商品の特徴や組み立て方、搬入経路の工夫など、現場でしか得られないようなノウハウが物流部にたくさん蓄積されています。営業やホームステージャーからも『頼られる存在』であることが、私たちの誇りですね。

同僚
上司

Bさん

同僚

スケジュールは社内のシステムで一元管理していて、翌日の配送に間に合うよう夕方には業者に引き渡せる体制を整えています。ピッキング・検品・構成確認の各作業は分業制ですが、横の連携も柔軟です。

採用担当
同僚

Aさん

採用担当

物流部は、『基礎力』が最も身につく部署。モノの流れや商品知識、現場理解など、ここでの経験は今後どのポジションにすすんでも必ず役立ちます。実際に、現在の物流部責任者もホームステージャー出身なんですよ。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「バックヤードから価値を創る」という選択を。

取材を通して印象的だったのは、物流の領域にこれほど真摯かつ高い意識で取り組んでいる企業は、業界内でも稀有だということです。海外の人気家具ブランド「LaForma」や「DAN-FORM」などを取り扱い、細部にまでこだわるアイテム選定・出荷前検品からも、同社の強いプロ意識が伝わってきました。

現在は、本社倉庫に加え、船橋の拠点も活用することで物販体制の強化を進行中。今後はさらなる業務の体系化や分業化を見据え、物流部門の重要性は一層高まっていくはずです。また、ホームステージャーや営業といった他職種へのキャリアパスも開かれており、現場での経験を糧に、さまざまな方向で成長していける環境が整っています。

BBQイベント出発前のホームステージング・ジャパン品川シーサイドオフィス前でのオフショット
やりがい

やりがい

家具の組み立て手順や搬入時のリスク、ソファの運び方に至るまで、専門的な知識が求められます。こうしたノウハウを学び、蓄積していくことにやりがいを感じる社員が多く在籍し、事業成長に貢献できる醍醐味を味わえます。

困っているスタッフがいれば相談に乗ったり自ら駆けつけてサポートしたりすることも。サービス全体の質を裏方から支えているという自負のもと、家具やインテリアに関われる楽しさを実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

取り扱うアイテムは5000種類を超え、それぞれの構成や状態を把握しておく必要があります。どの部品が足りないか、破損の可能性はあるかなど、商品が戻る前から先回りして補修の準備をすることも日常です。

紫外線による劣化など、現場で見えない要素まで想定した対応力が求められることも。また、スケジュールに沿ってミスなくすすめる段取り力も不可欠で、慎重さとスピードの両立が求められるポジションです。

サービスへの需要は右肩上がり!6期連続で増収増益を続ける成長企業です。

年間実績件数は1500件超、取り扱いアイテムは5000種類以上。高額物件の依頼も増加しています。

ワークライフバランスの整った環境で長く活躍したい方、お待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー

  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(最短2回)※対面

  • 内定

▼ 当社HPをぜひご覧ください ▼
これまでの実績の写真なども多く掲載されており、業務の雰囲気を感じることができます。ぜひ事前に当社HPをご覧いただき、リアルな演出にこだわる当社のホームステージングがどのようなものであるのか、他社比較も含めご確認をいただければと思います!またホームステージャーの1日がわかる特集がYouTube等で掲載されています。

★応募時に履歴書・職務経歴書をご提出いただけるとよりスムーズです
※Web適性検査や簡単な試験がございます。
※対面面接の前に、オンラインにて面接を行う場合があります。
※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社ホームステージング・ジャパン
〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-34
品川シーサイドウェアハウス1階・4階(受付)
Mail/recruit@homestaging.co.jp(採用担当宛)

★当社では現在、他部署の採用も行っておりますのでご興味がございましたらお問い合わせのほど、お願いします!

会社概要

事業概要

■ホームステージング事業
■撮影事業 物件及び各施設等の撮影、360°3D-VR動画撮影(Matterport)
■輸入家具販売事業(LaForma/DAN-FORM)
バルセロナ発インテリアブランド『LaForma』に加えて、2025年からはデンマーク発のインテリアブランド『DAN-FORM』を販売開始。今後も新たな取り扱いブランドを発表予定です。

所在地

〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-34 品川シーサイドウェアハウス1階・4階(受付)

設立
2013年 4月30日
代表者
代表取締役 クハルスキー・ ルーカス(Lukas Kucharski)
従業員数
45名
資本金
1500万円
売上高

7億円(2025年3月期実績)
★業績も好調で、6期連続で増収・増益を続けています。

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012116231

株式会社ホームステージング・ジャパン

商品・物流管理スタッフ/残業月平均15h/年間休日120日

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます