株式会社ソーエイ
経理総務/月給30~50万円/賞与年6回/完全週休2日制
この求人を要約すると…
【安定企業】創業79年/需要の高い人材サービス展開
【収入アップ】月給30~50万円/賞与年6回支給
【待遇抜群】結婚・出産祝金支給/保養施設あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理・総務業務を中心に、会社の成長を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。
◎経理を中心に、各種バックオフィス業務を幅広くお任せします。
◎成長ペースに合わせ、段階的にお任せする業務の幅も広がります。
◎いきなりすべてをお任せすることはございませんので、ご安心ください。
<具体的な業務内容>
■月次決算・売上管理
■入出金管理
■給与計算
■決算業務
■入退社手続き・勤怠管理
■不動産や設備などの管理
■その他総務関連全般 など
★意見やアイディアを活かせる
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業務を効率的に進めていくための改善提案や、会社の体制・職場環境の整備など、
あなたの気づきやアイディアを活かして社員のパフォーマンス向上や『働きやすさ』に貢献できるやりがいを味わえます。
★手に職つけて求められる人材へ
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会社の根幹を支える重要な役割を担うポジションとして、
弁護士・税理士・社会保険労務士など、外部の専門家と関わる機会も多いため、
幅広い専門知識・スキルを吸収し成長していける環境です。
★ゆくゆくはコアメンバーとして活躍
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社歴・年齢などに関わらず正当な評価を得られるため、意欲や頑張り次第でスピード感あるキャリアアップを叶えられます。
将来的には、会社の経営・運営などコアな部分に携わることも可能です!
少数精鋭ながら、「お客様のためになること」を追求するために全員で協力し合う風土があります。
対象となる方
【意欲重視/大卒以上】◆PCの基本操作ができる方◆経理・総務等のご経験をお持ちの方大歓迎◆
◎ブランクOK
◎社会人経験10年以上の方も歓迎
【必須条件】
■大卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Word、Excel)
【歓迎条件】
■経理・人事・労務・総務経験者(年数不問)
■社会保険労務士、簿記、安全衛生管理者等の資格をお持ちの方
\こんな方にピッタリです/
◎バックオフィスとしてのご経験を活かして働きたい方
◎専門性の高い知識やスキルを習得したい方
◎会社の経営・運営などコアな部分に携わってみたい方
◎効率性・生産性を重視し、主体的に行動できる方
◎チームワークを大切にできる方 など
選考のポイント
実際の働き方や給与面など、『まずは一度話を聞いてみたい』といった方も歓迎いたします。
勤務地
★現在の勤務地は江東区潮見ですが、
将来的に中央区新富にオフィスを移転する可能性あり
※勤務地変更に伴う通勤圏内の大幅な変化はございません
- 潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階[最寄り駅]潮見駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与については【給与欄】をご確認ください。給与
※上記には、固定残業代(45時間分/7万3800円~12万2500円)を含みます。
※試用期間中は月給28万円~(固定残業代45時間分を含む/6万8880円~)
※前職・経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※超過分については、別途全額支給します。
年収350万円~600万円
450万円/入社1年(月給33万円+各種手当+賞与)
600万円/入社3年(月給40万円+各種手当+賞与)
800万円/入社8年(月給55万円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
◆通勤交通費支給
◆企業型確定拠出年金
◆退職金制度
◆健康診断(35歳以上人間ドック)
◆インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
◆敷地内全面禁煙(喫煙所あり)
◆社用車、PC、携帯電話貸与
◆結婚祝い金
◆出産祝い金
◆お誕生日月にプレゼントあり
◆スポーツジムの利用割引
◆保養施設(東急ハーベストクラブ)
休日・休暇
119日(2025年度)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月後に10日間付与)
厚待遇×正当な評価が魅力
また、賞与は2ヶ月に一度ペースの年6回支給という厚待遇も魅力の一つです。
日々の頑張りや意欲的な姿勢をしっかり評価する社風のため、
年齢や社歴に関係なくキャリアアップのチャンスが豊富にあることも特徴。
ゆくゆくは会社の運営・経営などコアな部分にも携わりながら、『なくてはならない存在』として必要とされ活躍できる環境です。
業務を通じて自己成長を図れる
バックオフィス部門の他メンバーとも協力しながらチームワークを大切にしつつ業務を進めることができるため、『一人で頑張らなければ』といったプレッシャーもなし。
弁護士や税理士、社会保険労務士といった専門家との連携を通じてスキルアップを図れるため、自己成長を目指す方に最適です。
また、業務改善や職場環境の整備に対する意見も歓迎される風通しの良い職場であるため、
あなたのアイディアや気づきを活かしながら主体的に活躍できる環境です。
社員インタビュー

A
経理総務
前職ではルーティン業務が中心で物足りなさを感じていましたが、ソーエイに入社してからは意見をいつでも積極的に発言できる環境があり、自身の提案が社員全員の『働きやすさ』に繋がるやりがいを味わえています。

O
経理総務
外部の専門家とも連携しながら、一生モノの専門知識やスキルを磨いていくことができます。頑張りや意欲をしっかり評価してくれる会社なので、目指す収入やキャリアもスピード感を持って実現できる場所です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「人材」に関するサービスを提供する安定成長企業
「人材」に関する様々なサービスを提供している『株式会社ソーエイ』。グループとしては創業70年以上の長い歴史を持ち、90%以上の取引先が20年以上の長期取引を続けるなど、高い信頼と安定した経営基盤を築いています。企業において欠かせない「人材」に関するサービスの提供により、誰もが知る大手企業との取引実績も多数。これまでに積み上げてきた実績とノウハウを活かし、新しい挑戦を続ける安定成長企業で腰を据えて長く働き続けられる魅力があります。

やりがい
経理総務として、会社全体の業務を支える重要なポジションを担います。業務改善や環境整備の提案を積極的に行い、組織全体の効率化や働きやすさに貢献できる点がやりがいです。また、自分のアイデアや意見が実際に反映されることもあり、主体性を持って働ける環境が整っています。

きびしさ
多岐にわたる業務を担当するため、チームワークを大切に、周囲と協力しながらスケジュール管理や業務の優先順位をしっかり見極める力が求められます。また、幅広い分野に携わることで学ぶことが多く、新しい知識を常に取り入れていく柔軟性も必要です。特に、業務改善や提案を求められることが多いため、自分から積極的に動く姿勢が不可欠です。
結婚・出産といったライフステージに応じた祝い金や企業型確定拠出年金など、手厚い福利厚生をご用意。
「人材」という高い需要を持つサービスをご提供しているからこそ、安定感・成長性も抜群です。
完全週休2日制、有給取得の積極推奨など、プライベートも大切にできる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2~3回)
内定
★一次面接は、基本的にWebで実施します。
★選考に際し何かあればお気軽にご相談ください。
〒135-0052
東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階
担当/採用担当
TEL/03-6666-8641
会社概要
- 事業概要
■アウトソーシング全般
■人材派遣業務
■物流一貫代行業・物流センターの構築と運営
<許認可>
労働者派遣業 【派13-300627】
職業紹介事業 【13-ユ-300763】- 所在地
〒104-0041
東京都中央区新富2-4-4 ソーエイビル4階- 設立
- 1973年 8月
- 代表者
- 代表取締役 林 克洋
- 従業員数
- 450名※非常勤含む