掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/8/7(木)

株式会社経理サポートスタッフ(KSSグループ)

人材コンサルタント/フレックス・リモート可/年間休日126日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】手厚い研修・育成制度で成長をサポート

【やりがい】企業と求職者双方に価値を生み出す

【労働環境】リモート、フレックス可・年休126日

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仕事内容

人材コンサルタントとして経理・総務に特化した人材派遣や人材紹介をお任せ/充実の研修あり

具体的な仕事内容
当社について
■.ーーーーー
当社は経理・総務に特化した人材派遣や人材紹介を展開しており、企業のバックオフィス業務をサポートしています。人手が必要な企業、仕事を探している求職者、双方の間に立ち価値を提供していくことがミッションです!

具体的な業務内容
■.ーーーーーーー
【1】コンサルティング
人手が必要な企業へ、現状のヒアリングを実施
「いつまでに」「どんな人が」「何人必要か」など、
状況をお聞きし、組織編成に関するコンサルティングを実施いたします。 
 ▼ ▼
【2】求職者との面談
仕事を探している求職者との面談では
スキルや実績、希望をヒアリングします。
それぞれの希望や将来のビジョンに合わせ、適切な求人を紹介します。
 ▼ ▼
【3】アフターフォロー
職場が決まった後は、就業後のフォローや
将来のキャリアコンサルティングなど、求職者に寄り添ったサポートを行います。

\入社後の流れ/
■基礎研修
教育担当が専属でサポートを行います。
人材業界の基礎から、コンサルティングに必要なスキルなど、基礎をレクチャーするため、
初めて挑戦する方もご安心ください。
 ▼ ▼
■OJT
基礎を習得した後は、OJTのもと実務経験を通してスキルを磨いていきます。
独り立ちを目指し、できることから挑戦していきましょう。

\この仕事の本質/
この仕事の本質は、求職者にただ仕事を紹介する、企業に人材を派遣するだけにはとどまりません。
長期的に見て求職者が理想のキャリアを歩めるのか、
企業が目標としている組織形成に近づけるのかが何よりも大切です。
双方の将来に寄り添う、そんな姿勢や意識を持っている方が活躍できるでしょう。
チーム組織構成
20代~30代を中心に、若手メンバーが活躍中!異業種出身のメンバーも多いため、初めてコンサルタントや人材業界に挑戦する方も大歓迎です!

<先輩の前職(例)>
・金融業
・製造業
・接客販売
・食品関連

★女性管理者も活躍中

対象となる方

【未経験歓迎】第二新卒歓迎/学歴不問/誰かの役に立つ仕事に挑戦したい方歓迎

【必須条件】
◆社会人経験2年以上の方

\歓迎条件/
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎人材業界での経験
◎営業経験
◎人事採用経験

\求める人物像/
◎チームワークを大切にできる方
◎積極的にコミュニケーションを取れる方
◎複数の業務を同時に進められる方

★入社時の経験や専門スキルは不問です。
企業や求職者の役に立つ仕事をしたい、そんな気持ちを軸とした人柄重視の採用を行っています。

選考のポイント

【人柄重視の採用です!】
コミュニケーションを活かして、「人の役に立つ仕事がしたい」という気持ちがあればどなたでも歓迎します!

勤務地

◆転勤なし (生活拠点を変えずに働けるので、家族との時間を大切にしながら安心して働けます。
       地元でのキャリアを築きたい方に最適です。)
◆U・Iターン歓迎

【勤務地】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階
<アクセス>
「名古屋駅」徒歩7分
「国際センター駅」徒歩5分
※営業エリアは東海3県、出張もありません。

【受動喫煙対策】
屋内全面禁煙
  • 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階[最寄り駅]国際センター駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
(育児や介護との両立が可能で、自己管理能力の向上を図りながら、柔軟に働ける環境が整っています。)
フレキシブルタイムなし
コアタイム/13:00~16:00
1日の標準労働時間/8時間(休憩1時間)
標準的な勤務例/9:00~18:00

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません

給与

月給25万円~37万5,000円(固定残業代含む)+年2回の賞与あり
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万4,000円~6万6,000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

※月平均20時間未満 ★定時退社推進中★
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~/経験者

年収350万円~/未経験者

社員の年収例

年収650万円/入社5年目・経験者(月給30万円+手当+賞与+インセンティブ)
年収450万円/入社1年目・経験者(月給25万円+手当+賞与+インセンティブ)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■資格手当
■役職手当
■携帯電話貸与
■社用車使用
■時短勤務(子育て中の方向け)
■在宅勤務(週2日まで)
その他
◆ワークライフバランスを大切にしています!
私たちは、「All people are happiness」をビジョンとして掲げ、企業・人・私たちが「笑顔」で幸せになれる採用活動を行っています。

そのため、社員にとって働きやすい環境づくりにも注力。フレックス制やテレワーク、時短勤務など、柔軟な働き方を実現し、ライフステージに応じたサポートも充実。特に子育て中の方や介護を必要とする方にも安心して働ける環境を提供しています。

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※2カ月に1回、求職者面談のため当番制で土曜出社がありますが、必ず平日に振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇OK

税理士事務所のグループ企業として

当社は税理士事務所のグループ企業として、人材事業を展開しています。そのため、経理や総務といったバックオフィスのプロフェッショナルとして仕事に向き合い、企業や求職者が抱える課題解決に取り組んでいます。

企業の経営理念や経営目標を理解し、本当に必要な人材を紹介・派遣することで、その場凌ぎの人材採用ではなく、長期的なフォローを実現。企業を理解することが、求職者にとって本当に合う仕事を紹介することに繋がる、このサイクルを大切にしています。

私たちの理念

■企業様が幸せになる
■社員、派遣社員が幸せになる
■会社が幸せになる

仕事をする私たち、そこに関わる企業と求職者、全ての人たちが幸せになることを理念として掲げています。どんな事業を進めるにしても、必ず”人”がいます。人と人との繋がりを大切にし、企業・人・そして私たち『三者一体』で幸せを目指すことが、この事業において欠かせない要素と言えるでしょう。
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社員インタビュー

営業部
上司

Yさん

営業部

当社は、「みんなで幸せになる」という企業理念を大切にしています。企業さまや求職者さまに喜んでもらえることはもちろんですが、社員にとっても働きやすく日々の幸せを感じられる環境づくりにも注力しています。

人事部
同僚

Sさん

人事部

全く異なる業界から当社に入社したので、右も左も分からない状態からスタートしました。先輩社員が丁寧に指導してくれ結果が出るまで寄り添ってくれたことで今、自信を持って仕事に取り組めています!

人事部
上司

Hさん

人事部

フレックスタイムや在宅勤務などを上手に利用することで、自由な働き方ができます。現在、社長も営業統括部長も育児中。当社では自分で時間を調整しながら、メリハリをつけ仕事に取り組むことができます。

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取材レポート

社員の働き方は?

コンサルティングを通して、課題の本質を見抜く

同社は経理・総務領域に特化した人材紹介・派遣を行っております。企業や求職者の幸せは、私たちの幸せと直結するため、関わる人たち全ての価値を大切にし、「みんなで幸せになる」という理念を掲げています。

難しいのが、企業と求職者の幸せを実現することでしょう。ただ、同社は双方のマッチングを行う際に機械的に行うのではなく、長期的な目線で双方に利益が生じるよう、課題の本質に焦点を置いています。その場だけの問題を解決するのではなく、将来的に見てどんな提案がベストか、コンサルタントとして常に考えることが、理念の実現に繋がっていくでしょう。

やりがい

やりがい

常に人と接する同ポジションでは、自分が誰かの役に立っている実感をもって仕事に向き合えます。企業にとって人材採用は経営面から見ても大切なこと。求職者から見ても、自身のキャリアに大きな影響を与える瞬間と言えるため、自分の仕事で多くの人に価値を提供できます。

きびしさ

きびしさ

人や企業の数だけ正解があるため、柔軟な立ち回りが求められます。必ず正解といったパターンが無いため、初めてのケースに直面するシーンも少なくありません。マニュアルや前例にとらわれず、自ら考えて行動する姿勢が求められるでしょう。

税理士事務所のグループ企業として、経理・総務に特化した人材紹介サービスを提供しております。

未経験歓迎!専属の教育担当はもちろん、周りの先輩社員もしっかりサポートするので、ご安心ください。

フレックスタイム制や在宅勤務、時短勤務など、社員それぞれに合った働き方を実現できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)

  • 適性試験

  • 面接(2回)+適性検査

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※書類選考を通過した方にのみ、10営業日以内にご連絡いたします。
※応募から内定までの目安は2週間程度です。
連絡先
株式会社経理サポートスタッフ
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階
TEL:0120-964-450(くるよしごと)/採用担当まで

会社概要

事業概要

■経理・総務専門の派遣・人材紹介
(主な派遣先 : 税理士事務所、会計事務所、一般企業)
■経営コンサルティング(会計コンサルティング、人事コンサルティング)
■労働者派遣業 登録番号 派23-020452
■有料職業紹介事業 登録番号 23-ユ-020261

<グループ会社>
■八神税理士事務所
■KSS社会保険労務士法人

所在地

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階

設立
2003年
代表者
代表取締役 小林 美奈子
資本金
2,000万円
売上高

3億7,095万円(2024年7月期実績)
3億2,000万円(2023年7月期実績)
2億8,000万円(2022年7月期実績)
2億5,000万円(2021年7月期実績)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012344937

株式会社経理サポートスタッフ(KSSグループ)

人材コンサルタント/フレックス・リモート可/年間休日126日

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