掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/6/5(木)

株式会社プロローグ

法人営業/採用・HR/1日6時間勤務/17時退社/リモート可

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正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【ワークライフバランスを大切にしたい】立ち上げ募集

【女性活躍】時短&リモート勤務/平均賞与120万円

業績140%アップを続ける採用コンサルティング会社

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仕事内容

人材不足に悩む法人のお客様へ、採用成功のためのサポートを行います。

具体的な仕事内容
お客様の悩みに寄り添い、人材に関するさまざまな課題を解決するコンサルティングをお任せします。

<具体的には>
▼お客様の求める人材や課題のヒアリング
▼施策方法の選定、提案
▼取材やインタビューのディレクション
▼求人媒体会社や制作メンバーとのコミュニケーション
▼導入後のフォローや改善

※商談は1日1~3件
 訪問またはオンラインで実施。
※移動はカーシェアリングの利用OK

様々な採用手法で企業をサポート!
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解決方法は1つではありません。
Indeed・doda・バイトルなどの求人広告をはじめ、採用HP作成、SNS運用、採用管理システム導入など、多種多様な採用手法を用いて、お客様を採用成功へ導きます。

また、お客様の課題解決のため、当社にない商材が必要であれば、新たに契約・提案することも!
前職の経験・知識を活かして、課題解決の方法を柔軟に検討できるため、あなただけの営業スタイルを築けます。

採用面のサポートは、経営層と商談する機会も多く、事業成長に貢献できるやりがいを実現できます!

業界未経験も安心の研修プログラム
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<入社後の流れ>
1週目/座学研修(自社のこと、市場や商材のことなど)
2週目/実践研修(原稿依頼、テレマーケティング研修など)
3~4週目/営業ロープレ・先輩の同行研修

研修期間から成功体験を積めるよう、目標を設定しながら進めていきます。
研修終了後は、先輩から引き継ぐ既存のお客様からスタート!
ブラザー&メンターがついてサポートしますので、いつでも相談できる環境です。
チーム組織構成
営業12名/制作8名/サポート4名/WEBデザイナー1名

《ライフステージが変わっても"大丈夫"な職場》
我々が向き合う採用市場において、女性の活躍による経済社会の活性化は必要不可欠。
育児と両立できる社内環境をつくりあげるため、今回の新営業チーム発足にチャレンジしました!
組織名称
採用コンサルティング事業部
男女比
男性16名:女性22名

対象となる方

【ワークライフバランスを大切にしたい】営業のキャリアを活かしたい方/成果を出したい方にぴったり!

【必須】
営業経験5年以上(業種未経験歓迎)

【歓迎】
■マネジメント経験:3年以上
■法人営業経験:3年以上
■HR業界での業務経験:3年以上
※学歴不問

勤務地

リモート勤務(研修期間中は出社)

【横浜本社】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407
※JR各線「横浜駅」より徒歩6分

◎直行直帰OK!
■転勤なし
■受動喫煙防止措置:屋内禁煙

《女性社員の出社率"ほぼゼロ"》
管理職の女性(3名)も、出社回数は月2日以内!
「社員一人一人の裁量を尊重する」という考えのもと、それぞれが最適な働き方を選べる環境です。
  • 横浜本社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407[最寄り駅]横浜駅 徒歩6分

勤務時間

【フレックスタイム制】
所定労働時間/6時間+みなし残業20時間(1日1時間を目安)
※休日出勤、深夜残業等は不可
※研修期間のみ10:00~17:00勤務/横浜本社へ出社をお願いします。

■標準的な勤務例/9:00~16:00
■コアタイムなし、フレキシブルタイムなし
■残業ゼロの月もあります!
平均残業時間
月15時間(女性営業メンバーは平均10時間以下)

雇用形態

正社員

研修期間6ヵ月間は契約社員
※状況によっては期間の延長あり(最大1年間)

給与

月給21万円~ (基本給17万7,000円+営業手当5,000円) +賞与年2回+営業インセンティブ
※経験・能力に応じて決定
※固定残業代20時間分(2万8,000円)を含む
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給

<研修期間中>
月給20万円 (基本給17万3,300円+固定残業代20時間分(2万6,700円))
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給
賞与
年2回インセンティブを賞与として支給(4月・11月)
※平均120万円(最高300万円!)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収252万円/21万円×12ヶ月+賞与(入社1年目)

社員の年収例

650万円/中途入社3年目×経験者(時短勤務)
1,000万円/中途入社6年目×経験者

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
■テレワーク・在宅勤務可
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■服装自由
■OJT研修制度
■ブラザー&メンター制度
■スキルアップ支援
その他
◆会社を良くする制度や福利厚生はこれから増やしていきます。
あなたの意見やアイデアをどんどん発信してください!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日)※昨年度実績

■GW休暇
(10日)※昨年度実績

■夏季休暇
(平日5日、土日4日分を含む9日)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

プロローグの凄いところ

■営業目標がない(月末の数字を追うコミュニケーションもなし)
■営業インセンティブは相対評価ではなく絶対評価(年間1,000万円を超える先輩社員も)
■時短勤務もフルタイム勤務と同じインセンティブ率
■自立自走を重んじる企業風土
→「○○をやった方が良い」「○○をやりたい」という声があれば積極的に叶えます!

代表取締役 岩崎洋介からのメッセージ

5月から8期目を迎える当社は、設立から離職率10%以下×毎年140%成長を続けています。
その理由は「社員1人1人の幸せ=プロローグで1人1人が活躍できる」ことを実現するため、性別年齢に関係なく、正当な評価と日々のコミュニケーションを大切にしてきたことだと思っています。

一方、我々が向き合う採用市場において、労働人口の減少に対して、女性の活躍は非常に重要だと考えています。
そんな中、当社で家事育児を両立しながら、常に社内でTOPクラスの成果を出すフジムラの熱い思いに共感し、「女性がイキイキと活躍できる営業チームを発足しよう」と決め、今回の募集に至りました。
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社員インタビュー

営業 兼 マネージャー
上司

藤村 歩

営業 兼 マネージャー

私のように、働く環境にモヤモヤしたことある方はぜひ!育児と両立しながら、営業で活躍できる世界を一緒につくっていきませんか?

営業 兼 バックオフィス統括担当
上司

鈴野 智也

営業 兼 バックオフィス統括担当

全員が気軽に意見を言える雰囲気です。会社も立ち上げて日が浅いので、業務だけでなく組織作りの面でもアイデアを活かせる場面が多いです。ぜひあなたの率直な意見を聞かせてください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

新チームの発起人"フジムラさん"に聞いてみた!

Q:プロローグの魅力は?
A:時短やリモートなど柔軟な職場環境はもちろんですが、当社の営業インセンティブの高さは中々ないと思います。時短勤務であっても、フルタイム勤務と同じインセンティブ率なので、かなりモチベーション上がります(笑)売上がついてくれば、きちんとお給料に反映されます!

Q:見ている方へ一言!
A:私は、前職で諦めや不安を抱えながら働いていました。息子のケガをきっかけに自分を見つめ直し、「自分ができると思っていることを、活かして働きたい」と思い、当社に入社しました。今回の募集は、同じような思いを持つ方と一緒に立ち上げ期を盛り上げていきたいと考えています。ご応募お待ちしています!

終始やわらかい笑顔で答えてくださり、取材陣もすっかりフジムラさんのファンになってしまいました…!
やりがい

やりがい

【成果は数字だけじゃない】
私は「一番をとりたい」とか正直思っていなくて…。この仕事の魅力は、人との関係性ですかね。信頼してもらわないと継続につながらないので、営業観点で思考を回すより「この人の為になることって何だろう?」っていう、素直な気持ちを大切にしています。その姿勢にお客様も応えてくださるので、この瞬間がやりがいです!新しいお客様とのつながりも広がっていくので、やればやるほど楽しいです。

きびしさ

きびしさ

【管理されない組織】
リモート・フレックス勤務なので、通常業務からスケジュールやタスクを自分で管理する必要があります。また、時短勤務で働ける分、業務の効率性や成果を追いかける思考力も必要だと思います。分からないことはいつでも相談できますが、主体性がないとしんどいかもしれません。

設立時に掲げていた目標である”dipブロンズパートナー”に今年昇格。目標を確実に達成し続けています!

年1度ある社内表彰『プロローグAWARD』のMVPは賞金20万円!賞賛する文化が定着しています♪

年に数回、女子会やランチ会を開催♪事業部の垣根を超えて社員同士で繋がることができる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 1次面接(オンライン/事業責任者)

  • 最終面接(対面/社長&拠点責任者)

  • 内定

あなたの想いをお伺いしたうえで、ミスマッチのないように入社していただきたいため、対面での面接を実施しております。
しっかりと感染の対策を行っていますので、ご安心ください。

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社プロローグ
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407
TEL:045-744-7163(採用担当まで)

会社概要

事業概要

【前年比140%以上/7期連続で業績拡大中】
■人材・採用支援サービス
・求人広告(中途・新卒・アルバイト/パート)
・人材紹介(有料職業紹介事業 許可番号 14-ユ-301481)
・採用コンサルティング
・Webサイト制作・管理
・RPO

■マーケティングサービス
・Googleマイビジネス対策

■制作サービス
・HP、LP、動画、各種コンテンツ

所在地

〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407

設立
2018年
代表者
代表取締役 岩崎 洋介
従業員数
38名
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012357640

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