株式会社ロプト
一般事務/完全週休2日制/残業ほぼ無し/PC入力レベルでOK
この求人を要約すると…
女性の活躍推進優良企業のえるぼし認定取得企業!
事務員を常時2人体制に増員する為の効率化採用!
社長を含めスタッフ同士の距離感も近くて風通し抜群♪
基本定時退社/完全週休二日制/産休取得実績あり/
女性の活躍推進優良企業のえるぼし認定取得企業です♪
【公平感と風通しを大切にする社風】
一生懸命やっている人が損をしたり、一人だけ特別扱いをしたりすることがなく、不公平感が出ないことをモットーにしています。
社長を含め、異なる部署同士のスタッフとの距離感も近く何でも相談をしやすい雰囲気です。
「もっとこうした方がいい」
「こんな感じの面白そうやない?」
良いアイデアはみんなで出し合うものと考え、お互いの主張を受け入れられる人がロプトには集まっています!
【えるぼし認定企業】
弊社は、厚生労働省が認定する「女性の活躍推進」に焦点を当てた認定制度の”えるぼし認定”を取得しています!
男女ともに公平に評価するというのは言葉だけではないという事の証明でもあります!
実際に育休取得して復帰した方もいたり、子どもの急なお休みも柔軟に対応したり、女性の働きやすい環境が整っています☆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
一般事務/書類雛形があるので基本的に入力作業が主です!人員だけでなく社内的な業務効率化も改善中です♪
主に以下の業務をお任せします。
◎PCの入力
◎電話応対
◎メールのチェック
◎シフト管理
◎案件・顧客管理
◎各種申請書類の作成
書類の雛型はあるので入力作業に近い感覚です。
わからない事があっても聞きやすい社風なので、ブランクのある方もご安心ください♪
むしろ、わからない事をわからないまま放置せずに確認できる方を評価します!
慣れてくると案件の内容のお問い合わせなどを、制作部に確認してもらい、直接回答するようになるので、ちょっとした看板に関する専門知識も身に付いて幅が広がります!
★積極性を評価します★
ロプトでは何してもまず最初に怒られません!
自分で考えて行動したことに対して、
「そう思って行動したのね、ありがとう!」
とまず受け止めた後に、
「じゃぁ、こういう行動したらいいよね!」
と積極性を評価する会社です♪
変に気を使う必要がなく、心から前向きに取り組む気持ちを評価します!!
★業務効率化を進めています★
今まで紙ベースだったものをデジタル化し、業務の効率化を進めています!
最近では、大型モニターを複数設置し、シフトやスケジュールを常に表示したりと、今までは都度PCで開いて確認していた物が常時確認できるようになりました☆
今後もドンドン効率化を進めていきます!!
今回の採用で常時社員2名+パートさんの体制を作る事により、業務効率化と負担軽減を行います!
対象となる方
1年以上事務職の経験がある方/PCスキルは簡単な入力レベルでOK/ブランクある方も歓迎
※書類の雛型はあるのでほぼ入力作業です
◎ブランクのある方も大歓迎
◎報告・連絡・相談ができる方
事務経験者を必須としていますが、無理に高いスキルを必要としているわけではありません。
特に、看板広告業は専用の書類・書式があるので、この経験までは求めておりません。
あくまで事務作業の一般的な流れを説明するときにスムーズに伝わる事、電話応対などお客様とのやり取りを一般的なビジネスマナーの範囲で行う事が出来れば大丈夫です!
勤務地
※マイカー通勤OK(駐車場は自己確保)
※距離に応じて1日最大500円/月額上限1万円
- 株式会社ロプト 本社/福岡県福岡市南区清水2丁目6-11[最寄り駅]竹下駅 徒歩14分
勤務時間
◆残業ほぼ無し◆
繁忙期を考慮しても月平均の残業時間は10時間程度。
基本的には定時退社をしていて、残業がある時は電話応対で終業時間を数分跨いでしまうようなレベルの話です♪
◆もっと残業時間を減らしたい◆
業務効率化を見据えた増員募集なので、あなたの入社後は残業時間はさらに削減できる見込みです!
雇用形態
正社員
雇用期間の定めなし給与
★年2回の社長面談あり★
希望者には6月と12月に社長面談を行っています。
面談では昇給査定だけではなく、今後の働き方の方向性や、会社の制度に関する希望など、様々な事を相談できます。
社長は真摯に意見を聞いてくれて、良いと思ったこと、筋の通っていることは、素直に受け入れてくれるので、スタッフからの信頼も厚いです!
★来期より評価制度も刷新予定★
短所を粗探しされるよりも、
長所を褒められた方が気持ち良いですよね?
ロプトは良いところにフォーカスし、正当に評価をする会社です。
それは雰囲気だけではなく、来期(7月)より正式な評価制度を作り、給与面・昇進などについてもわかりやすくなるように進めています!
年収300万円
待遇・福利厚生
●退職金制度
※距離に応じて1日最大500円/月額上限1万円
※徒歩や自転車通勤でも支給あり
●マイカー通勤OK(駐車場は自己確保)
●昇給あり
●私服出勤OK(ある程度動きやすい服装)
●制服支給あり(ロゴ入りジャンパー)
●社内ロッカー完備
●産休取得実績あり
●社員旅行あり
●えるぼし認定取得企業
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
定休日:土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
仕事は真剣に。でも遊び心は忘れない!
これは、2005年の創業以来変わらず掲げてきた株式会社ロプトの理念です。
人をワクワクさせるのに自分がワクワクできない様な会社じゃ駄目だ。
昨年1月に完成した新社屋は、デザイン案を出し合ったり、内装工事なども自分たちで行うなど、大変ながらも心躍る唯一無二の体験をし、本当にみんなで心の底からワクワクしながら作りました。
これからも枠にとらわれず新しい事にチャレンジしていくロプトというステージは、きっとあなたの人生もワクワクさせていく事をお約束いたします!
社員インタビュー
冨田 直良
代表取締役
働きやすさを重視した上での組織作りを意識してます。産休と言った制度も充実していますし実績もあります。家庭が楽しくなければ仕事も楽しくない…仕事だけでなく家庭も大切にできる会社作りを目指してます!
昨年1月に完成した新社屋です!スタッフみんなでアイデアを出し合いながら作り上げました!!
大型モニターでシフトやスケジュールを表示したりと、社内的な業務効率化も進めています!
お昼は3階のランチスペースでみんなくつろいでいます♪ベランダにはなんとBBQグリルまであります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募(登録レジュメを参考し書類選考)
一次面接/部署面接
二次面接/社長面接
内定
〒815-0031
福岡県福岡市南区清水2丁目6-11
TEL:092-554-6210
MAIL:loptr.saiyou@loptr.co.jp
会社概要
- 事業概要
【広告部門】
屋外広告、媒体看板、ネオン看板、電照看板など
【プランニング部門】
塗装工事、看板撤去工事、取付メンテナンスなど
【デザイン部門】
ロゴ制作、ホームページ作成、WEBデザインなど
【グラフィックデザイン・インクジェット部門】
カーグラフィック、マリングラフィック、カッティングシートなど
福岡県知事許可(般-3)第106369号
屋外広告業許可登録 福岡県 第1788号 他- 所在地
〒815-0031
福岡市南区清水2丁目6-11- 設立
- 2005年 5月
- 代表者
- 代表取締役 冨田 直良
- 従業員数
- 21名(パート含む)
- 資本金
- 4,000,000円
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://loptr.co.jp/