掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/6/11(水)

株式会社MAYA STAFFING(株式会社MAYAホールディングス)

採用人事・営業事務/残業10h/総合職/W3400489

正社員
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】幅広いバックヤードスキルが身につく

【働きやすさ】土日祝休/残業月10h以下/駅チカ

【やりがい】「プロ野球」「エンタメ」業界を支える

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】人事(採用担当)または営業事務の業務をお任せ■プロ野球業界をバックヤードとして支える

具体的な仕事内容
\ POINT /
★勤務地は東京ドーム!プロ野球・読売ジャイアンツをバックヤードとして支えていただきます
★自身の行動が組織の成長に直結します!
★残業月10h以下、年休123日、有休取得率95%、ワークライフバランスも◎

【 仕事内容 】
東京ドームでのジャイアンツ戦を毎試合同じ座席で楽しめる「シーズンシート」の営業活動を行っている当社。

今回は、あなたのご経験や適性に合わせて「採用業務」もしくは「営業アシスタント事務」のいずれかの業務をお任せします。

■採用業務
……
中途社員の採用やスポット人材の採用、導入研修など、人材に関わる業務全般をお任せします。

・採用業務全般
採用計画の立案、媒体選定、応募書類の管理や面接対応など

・入社後研修・フォローアップ
入社後最初に行う研修の立案・計画や、フォローアップ面談など

※状況により、試合のある土日のいずれかの出勤が発生する場合があります。


■営業事務
……
営業のアシスタントとして営業活動のサポートをメインにお任せします。

・電話・メールによる顧客対応
シーズンシートを契約しているお客さまへキャンペーンのご案内や、シーズンシートの契約者や購入を検討されているお客さまからの問い合わせ対応など

・営業サポート
申込情報のデータ入力や、不備確認、営業が使用する座席情報の資料作成など

・販売・イベント補助業務
商品やイベントの申込受付、DM発送時の梱包、ラベル張りなど


【 入社後の流れ 】
入社後は基本的にOJTで業務を身につけていただきます。
これまでも多くの先輩が未経験から独り立ちして活躍できていますので、ご安心ください♪


【 安心して働ける環境 】
◆原則土日祝休み/年間休日123日
◆有休取得率95%
◆残業月10時間以下!
◆オフィスは駅徒歩5分で通勤ラクラク♪
◆転勤なし
◆社員食堂完備!(定食460円!)
チーム組織構成
★女性リーダーも複数活躍中!
★未経験の方も活躍中です。前職はアパレル、イベント会社、広告代理店など異業種出身者も多数在籍。

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】コミュニケーションを大事にしながら連携や提案ができる方を歓迎します!

【 必須条件 】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointが使える程度)

【 歓迎条件 】
■下記いずれかのご経験がある方
┗顧客対応の経験
┗人事、採用の経験(面接官対応経験があればより歓迎!)
┗コールセンターでのお客さま対応の経験(受発信問わず)

\\ こんな方を歓迎します! //
■「野球が好き」という気持ちを活かして働きたい方
■好きなものを支える仕事がしたい方
■ワークライフバランスの整った環境で働きたい方
■チーム内での協力や、コミュニケーションを大切にできる方
■業務の効率化や、先々を見据えて先回りして動ける方

選考のポイント

人物重視の採用となります。一度お会いしましょう!

勤務地

【東京ドーム内にオフィスがあります!/転勤なし】
東京都文京区後楽1-3-61
読売ジャイアンツ シーズンシートセンター(東京ドーム内)

<アクセス>
・JR、都営三田線「水道橋駅」から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線、南北線「後楽園駅」から徒歩5分
・都営三田線「春日駅」から徒歩6分

※喫煙スペースあり(分煙)
※「採用人事」のみ、新宿本社での勤務もあり
新宿本社:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
  • 読売ジャイアンツ シーズンシートセンター/東京都文京区後楽1-3-61[最寄り駅]水道橋駅
  • 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F[最寄り駅]都庁前駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※試用期間中(2週間)は9:30~18:00(実働7.5時間)
平均残業時間
月10時間以下 ※業務効率化に取り組んでおり、定時での退勤を目指しています

雇用形態

正社員/契約社員

※正社員、契約社員ともに試用期間2週間(給与・待遇の変動なし)
※契約社員の場合、初回契約期間は2週間。試用期間後2カ月ごとに契約更新/勤務態度などにより試用期間で終了する場合あり/正社員登用制度あり

給与

月給25万6千円以上+時間外稼働手当(全額支給)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費別途支給
入社時の想定年収

年収307万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■研修期間あり
■オフィスカジュアルOK(ラフすぎるもの、露出が多いものは除く)
■お弁当持参OK(電子レンジあり)
■冷蔵庫設置
■自動販売機あり
■ロッカー貸与
■社員食堂あり(クライアント施設利用)
└麺類250円~、日替わり定食460円、コーヒー110円など

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※土日試合日の出勤が発生する場合もあり(月1~2回程度)。土日出勤時は、振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

\★有給取得率は約95%!/
有給取得率は約95%と非常に高く、家族・友人との時間や趣味の時間も充実できます。
5日以上の連続休暇取得も可能です!

人事考課制度に『コアバリュー』制度を導入

役職や立場に関係なく、自身も組織も成長を目指す行動指針で、全6項目の行動指針に沿って日々の業務に取り組むようにしています。

【主な指針】
◆THINK BIG…10年後の夢を描き行動する
◆GIVE BACK…世のために尽くす、収益を社会に還元する
◆GO BOLD…前例や慣例にとらわれず、大胆に行動する
◆OPEN to CHALLENGES…失敗は挑戦の証、挑戦を楽しみ成長する
◆SPEED…求められる前に動き好機をつかむ、素早い行動が新しい価値をつくる
◆COMMITMENT…自ら限界をつくらない、成果をあげることにこだわる

社員の挑戦をサポートする風土

日本のプロスポーツにおけるトップブランドの営業組織として、シーズンを通して新規開拓の目標を掲げ、日々営業活動に取り組んでいます。成果目標、プロセス目標(訪問数等の活動件数)も個々に設定しており、営業活動はCRMデータを活用し、生産性の高いアプローチができるように支援しています。

成果を出した方には皆で拍手を贈り、褒めたたえます。結果が出ていない方には、努力が実を結ぶようにチーム一丸となって取り組んでいます。また人材育成として、個々が成長できるキャリアパス制度やジョブローテーション、社員登用制度もあり、意欲をもって働くことができる職場です。
Check!

社員インタビュー

Q.未経験でも大丈夫ですか?
上司

Kさん

Q.未経験でも大丈夫ですか?

大丈夫です!当社では新しい視点からのアイデアを積極的に求めているので、今までの経験を活かした提案をしてくれたら嬉しいです。

Q.ワークライフバランスは実現できますか?
上司

Kさん

Q.ワークライフバランスは実現できますか?

土日祝休み、年間休日123日ですので、十分実現できます!残業時間も今は月平均10時間以下ですが、会社として改善に取り組んでおり、残業ゼロを目指しています!

Q.社内の雰囲気はどうですか?
上司

Mさん

Q.社内の雰囲気はどうですか?

スポーツに関わる仕事ということもあってか、比較的オープンで会話も盛んです。コミュニケーションを取りながら楽しく働けますので、気になった方はぜひご応募ください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

「好き」も「働きやすさ」も大切にしながら、スキルが身につく!

東京ドームでのジャイアンツ戦の「シーズンシート」の営業活動を行っている同社。スポーツを生で観戦することから得られる楽しさや感動を提供しています。
「野球や読売ジャイアンツが好き!」という社員の方も多く、バックヤードから「推し」に関われることはモチベーションにつながっているそうです。
また、残業は月10時間以内、年間休日123日と、プライベートとのメリハリがつけられる点も同社の魅力。仕事終わりにはメンバー同士で遊びに行くこともあるのだとか!
同社でなら、「推し」をエネルギーにしながら、働きやすい環境の中でバックヤードスキルを着実に身につけることができるでしょう。

同社では女性リーダーも多数活躍しています!
やりがい

やりがい

基本的にはチームで業務を担当します。自分がサポートしたり、教育したりした方が成果を上げた時は、チームに貢献することができたうれしさを感じることができるでしょう。また、どの職種でもプロ野球に携わることができる点も魅力。野球や人を楽しませることが好きという方は、モチベーション高く働くことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

両ポジションとも、チームワークが重要な仕事です。独りよがりになってしまわないよう、協調性や積極的な姿勢を大切に。質問もしやすい環境ですので、わからないことは先輩に聞くなどして、連携を取りながら進めていきましょう。

オフィスは東京ドーム内!野球を身近に感じながら仕事に取り組めます。

社員も野球ファンが多数!雑談が盛り上がっていたら仕事のヒントが見つかった、なんてことも?

残業は月10時間以内、年間休日も123日と、プライベートも大切にすることができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)

  • 面接(2回)

  • 内定

■面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までの目安は2週間です。

※1次面接(採用担当者)では当社についての説明と、転職動機やこれまでの経歴についてお伺いします。
※2次面接(現場責任者)では、当社で実現したいことやキャリアについてお伺いします。
連絡先
株式会社MAYA STAFFING
〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
mail:dai2.saiyou@mayass.com
tel:03-6831-0921(受付時間:平日10時~18時)/採用担当

会社概要

事業概要

■BPO受託事業
■一般労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■HRコンサルティング事業

<許認可>
一般労働者派遣事業 派13-308469
有料職業初回事業 13-ユ-309136
プライバシーマーク 17002558

所在地

〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル

設立
2011年 2月
代表者
取締役社長 新田 峰生
従業員数
2,233名 (役員・契約社員含む/2023年9月末日現在)
資本金
1億円
平均年齢
36.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012538490

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社MAYA STAFFING(株式会社MAYAホールディングス)

採用人事・営業事務/残業10h/総合職/W3400489

正社員
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます