掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/6/19(木)

株式会社JPMC【プライム市場】

事務系オープンポジション採用/年休125日/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】23期連続で増収達成中の上場企業◎

【スキルアップ】ホスピタリティを発揮して成長が叶う

【働きやすさ】年休125/土日祝休/残業20h程度

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

上場企業の根幹を担うバックオフィス業務。
あなたの可能性を最大限に引き出し、成長できる環境。

プライム上場企業で【自己成長×自分らしい働き方】を実現しませんか?

独自のビジネスモデルで全国11万部屋を運用。
安定した収益基盤のもと、創業以来23期連続で増収を達成しています。
JPMCでなら、上場企業の安定性を得ながら、成長企業ならではのスキルアップを実現しつつ、バックオフィス業務に携われます!

今回募集するのは、事務系のオープンポジション採用。

「営業職として働いているが、数字を追うことに違和感が…」
「人を支えることが好きなので、バックオフィスで働きたい!」

そんなことをお思いの方に最適なポジション。
あなたの適性や職歴に合わせて適切な部署へ配属いたします。ホスピタリティを存分に発揮して、周囲から頼れる存在へ成長することができます!

\ワークライフバランスも整う/
◎フレックス制度の導入
◎オフィスカジュアルOK
◎残業は月平均20時間程度
働きやすい環境で、仕事も私生活もさらに輝けます!
また、将来の資産形成をサポートする株式報酬や持ち株会の奨励金も充実。

「ここで働けて良かった」と心から感じられるはずです。

株式会社JPMC【プライム市場】 事務系オープンポジション採用/年休125日/土日祝休み

仕事内容

【20~30代活躍中/事務系オープンポジション採用】オフィスカジュアルOK

具体的な仕事内容
◎あなたの適性や職歴に合わせて「営業アシスタント」「人事総務部門アシスタント」へ配属します。

◎事務経験者はもちろん、営業職の経験がある方も活躍できる環境です。「次はサポート業務で自分の経験を活かしたい」という方にもピッタリのポジションです。

【業務内容】
■取引企業や入居者、オーナーからの電話・メール対応
■請求書・精算対応
■書類(契約書・見積書)作成業務
■システム入力業務
■郵送対応
■備品管理・社内文書作成・イベントの運営サポート
■スケジュール調整

【配属先】
<営業アシスタント>
営業部門社員のサポートを行っていただきます。
営業資料の作成や案件管理、書類作成など、受託営業活動の支援が主な業務となります。

<人事総務部門アシスタント>
人事・総務・労務・社内システムに関わるサポート業務を行っていただきます。

※配属先の部門により業務内容が若干異なるため、選考時にご説明させていただきます。
チーム組織構成
【20~30代活躍中】
◎業務が属人的にならないよう、セクションごとに担当を切り分けています。
◎1つのセクションにつき、部門長1名+5~7名程度の事務スタッフが活躍中です。
◎社内公募制度:半年に1回空きのあるポジションへの募集があります。誰もが手を挙げられ、会社の方針と合致すれば総合職を含めた希望のポジションへの異動も可能です。
男女比
男性55%:女性45%/2024年末時点

対象となる方

【高卒以上/業界経験不問】一般事務、または営業経験をお持ちの方◎成長企業で支える役割を担いたい方歓迎

<必須>
■高卒以上
■一般事務経験
※業界経験は不問
■基礎的なPCスキル

<歓迎する経験>※必須ではありません
□コミュニケーションを取りながら円滑に業務を進めてきた方
□営業経験をお持ちの方
□総務・採用経験
(新卒、中途の採用経験)
□宅地建物取引士
□賃貸不動産経営管理士

<こんな方ならイキイキ働ける環境です>
□相手のためを思って工夫したり、先回りして仕事を組み立てるのが得意
□段取り良く仕事を進められると気持ちいい
□「頼りにしてる」と言われると嬉しい
□今よりもっと成長できる環境で、事務経験を積みたい
□成長企業を支える役割を担いたい
□オンもオフもしっかり充実させたい

勤務地

◎有楽町駅から徒歩2分!◎転勤なし

■本社(東京)
東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6F
アクセス
JR/東京メトロ「有楽町駅」徒歩2分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

▼将来的には以下企業への在籍出向の可能性もあり
■株式会社JPMCシンエイ(東京都立川市柴崎町2丁目2番1号 KSビル)
■株式会社JPMCファイナンス(東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング)
■株式会社JPMCワークス&サプライ(東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング)
  • 本社/東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6F[最寄り駅]有楽町駅 より徒歩2分、東京駅より徒歩3分、日比谷駅より徒歩4分
  • 株式会社JPMCシンエイ/東京都立川市柴崎町2丁目2番1号[最寄り駅]立川南駅 より徒歩2分

勤務時間

■フレックスタイム制(休憩時間:60分)
・フレキシブルタイム 7:00~21:00
・コアタイム 11:00~16:00

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
平均残業時間
月20時間程度(平均10時間以内の部署もあり)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)

給与

月給22万8572円~28万5715円+賞与年2回
※給与詳細は経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回※所属部署業績・評価により+5%~-5%の範囲で変動
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収340万円:27歳/月給24.2万円+賞与(2回)+手当(宅建士2万円/月)
年収360万円:32歳/月給25.7万円+賞与(2回)+手当(宅建士2万円/月)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月5万円)
■持株会奨励金制度
■株式報酬制度
■社長賞
■リターンマッチ制度
■オフィスカジュアル可
■保養所や各種割引券を利用可能(東京不動産業健康保険組合に加入しています)
※定年:65歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修(東京本社での集合研修)
■年1回の東京本社研修(職種別・階層別研修)
■その他OJT研修
■資格手当

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※一部の部署はシフト制

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日)

■GW休暇

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10~20日/下限日数は、入社半年経過後)

■災害休暇
■公務公職休暇
■生理休暇
■産前産後休暇/育児休暇(取得実績有)

★上司からの声かけもあってお休みがとりやすく、高い有休取得率が魅力!
 「月1回は有休を取得しています!」という社員も珍しくありません。
★連休を取得して、趣味や旅行、家族との時間を作ることもできます(過去には10連休取得の実績も有)。

抜群の働きやすさ

<プライベートが充実!>
□大変そうな仲間には「手伝おうか?」と声をかけ合うことが自然な雰囲気なので全員の残業が少なめ
┗実際に平均残業は月20h程度
□朝・夕の時間の使い方も自分次第で工夫できるフレックス制度
□年間休日125日・完全週休2日制・土日祝休みとお休み充実
□年末年始・GW・夏季休暇は最長で9連休取得可
□抵抗なく有休取得できる社風。プライベートな予定が立てやすいのも魅力


<リラックスして働けます!>
□オフィスカジュアルOK!あなたらしいスタイルで働けます!
□20~30代の年代が近いスタッフが多く、休憩中にプライベートな話題で盛り上がったりと和気あいあいとした雰囲気です。

<長く働けます!>
□産育休制度が充実!実際にこれまで多くの社員が取得し、今年も取得を予定しているスタッフがいます。
┗形だけではなく“生きた制度”だから、これまでに3回活用しているスタッフも!
□子育て中のスタッフも活躍
┗「子どもがお熱で呼び出し…」というときは、みんなで業務を振り分けるなど協力しながら働いています。
Check!

社員インタビュー

■事務スタッフ(2017年11月入社)
■前職は管理会社勤務
同僚

Sさん(33歳)

■事務スタッフ(2017年11月入社) ■前職は管理会社勤務

部門によってセクションが分かれているので、色々な事務業務にトライできるのが魅力です。実際「将来は他部署で活躍したい!」と頑張っている仲間もいます。業務の幅を広げたい方にはピッタリな環境だと思いますよ!

■事務スタッフ(2021年8月入社)
■前職は不動産会社
同僚

Aさん(28歳)

■事務スタッフ(2021年8月入社) ■前職は不動産会社

JPMCはホスピタリティを存分に発揮できる会社だと思います。私自身、前職は営業でしたがフォロー業務に挑戦したくて当社に転職してきたひとりです。一歩先を見る力が養われ、成長している自分を日々実感中です!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

良い仕事は良い環境から。社員の声を取り入れながら進化する制度

社員の頑張りに会社として待遇面でこたえるべく、社員一人ひとりのライフスタイルにフィットする制度を整えている同社。なんとその制度の中には、社員の声が発端になったものもあるのだとか。

「全員の残業をもっともっと減らせたらいいな、と思って提案したんです」と話をしてくれたのは、事務スタッフのSさん。なんでも、Sさん自身の提案で、残業削減を評価軸に組み込んだ評価制度がスタートしたのだそう。

上場企業という大組織でありながらも、立場や職種を問わず、社員の声を取り入れる体制であることからも、同社の柔軟性がうかがえます。
仕事にもプライベートにも夢中になれる人にこそ、快適な環境と言えそうです。

明るく広々としたオフィス。気持ちよく働ける環境だからこそ、仕事の効率も上がります。
やりがい

やりがい

「自分の頑張りで、仲間の成功や会社の成長につながるのが魅力です」と事務スタッフのAさん。「こうした方がいいかな」と自発的にサポートを行うことで、周囲から喜んでもらえる仕事なのだとか。決まった仕事を遂行する力も重要ですが、能動的なホスピタリティを評価される環境といえるでしょう。「誰かをフォローしたい!」という思いがある方であれば、イキイキと活躍できそうです。

きびしさ

きびしさ

「私の部署では入居者様の対応を行っています。お困りの場面も多く、相手の立場に立って丁寧かつ迅速に対応する力を養う必要があると感じますね」とSさん。
「マルチタスクである分、先回りの思考ができるように。この会社に入って、自己の成長を楽しめるようになりました」と話す社員も。

エクセレントカンパニ―を目指し、「はたらく環境の整備」にも力を入れています。

プライム上場の安定した収益基盤をベースに、創業以来23期連続増収を果たしています。

事務職は多くの人から頼られるポジション。自己成長を実現できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 適性検査

  • 内定

◎面接日時や入社時期は相談に応じます。現在就業中の方も、お気軽にご相談ください。
連絡先
■株式会社JPMC
東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
電話:050-1748-1242

会社概要

事業概要

■賃貸住宅経営代行事業及び賃貸住宅一括借上事業(サブリース)
■賃貸住宅管理事業及びその周辺事業
■高齢者向け賃貸住宅事業
■リフォーム事業
■その他(アセットマネジメント/ファイナンス/みらい少額短期保険)

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-2

設立
2002年 6月7日
代表者
JPMCグループ CEO 代表取締役 社長執行役員 武藤 英明
従業員数
434名
市場
プライム市場
資本金
4億6580万3500円
売上高

573億5300万円

平均年齢
34.8歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012609855

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社JPMC【プライム市場】

事務系オープンポジション採用/年休125日/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます