インテグラルモーゲージバンク株式会社
営業事務/未経験歓迎/残業なし/賞与年3回/オープニング募集
この求人を要約すると…
新オフィス│今夏立ち上げオフィスのスタートメンバー
未経験歓迎│金融・不動産の専門知識が身につく
働きやすさ│残業ほぼなし&リフレッシュ休暇12日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【定時退社】住宅ローンの申込・契約に関わる各種バックオフィス業務をお任せします
■賞与年3回&成長に応じて昇給
■リフレッシュ休暇は毎月取得可能
■残業は原則しない方針だから、毎日ほぼ定時退社!
「バックオフィスで働きたいけど、毎日同じ仕事じゃ物足りない」
「将来のために、専門的な知識も身につけたい」
――そんな思いをお持ちの方、当社で新しい一歩を踏み出しませんか?
・・・
\当社について/
私たちは、2024年7月にスタートしたばかりの新しい会社。
住宅ローンの分野ではトップクラスの実績を持つ「住信SBIネット銀行」の代理店として活動しており、社内メンバーはみんな、業界経験が豊富なプロばかり。
実績1位を取り続ける代理店からスピンオフした企業のため、豊富な実績とノウハウを持っています。
【新しくて、実力派】
そんなちょっと“おいしいとこどり”な会社です。
・・・
\営業事務の仕事について/
住宅ローンの申込と契約に関わる様々な事務仕事を行います。
お客様のご要望や物件ごとに案件内容も異なるため、ルーティンワークに退屈することはありません!
STEP1:営業が住宅ローンのご相談を受ける
不動産業者から紹介されたお客様に営業が対応。
申込が入ったら、事務チームが引き継ぎます。
STEP2:書類チェック&審査依頼
必要書類が揃っているか確認し、銀行へ審査を依頼。
システムへの入力も行います。
STEP3:審査対応
銀行からの連絡に応じて、不足書類を営業と連携して準備します。
STEP4:融資実行の手続き
審査完了後、融資実行に必要な書類を整え、日程調整なども含めて銀行とやりとりします。
※本人の希望しない限り、入社後の職種変更はありません。
まだスタートしたばかりの組織だからこそ、社内はフラットで意見も通りやすい環境です。
専門知識を身につけながら、私たちと一緒に会社を育てていきましょう!
対象となる方
【未経験歓迎】人柄・意欲重視の採用/事務スキル&金融・不動産・税金などの専門知識が身につく!
■第二新卒歓迎
■学歴不問
<応募条件>
■WordやExcelの基本的なスキルをお持ちの方
<活かせるスキル、経験など>
■金融業界、または不動産業界の経験
※必須ではありません。
「事務は初めてだけど挑戦してみたい」
そんなあなたを歓迎します!
書類のチェックやデータ入力からスタートし、専門知識も少しずつ身につけられる環境です◎
一緒に成長していきましょう!
選考のポイント
◎嘘をつかず、真摯に誠実に仕事に取り組める方
◎ルーティンワークでは物足りない方
◎スタートメンバーとして一緒に会社を作りたい方
◎金融と不動産の専門知識を深めたい方
勤務地
■希望を考慮
■転勤なし
■U・Iターン歓迎
【恵比寿ローンプラザ】
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル4階
【相模大野ローンプラザ】
神奈川県相模原市南区相模大野3-17-21 川井ビル4F
- 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル4階[最寄り駅]恵比寿駅
- 神奈川県相模原市南区相模大野3-17-21 川井ビル4F[最寄り駅]相模大野駅
勤務時間
※残業は原則しない方針です。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり。期間中も条件に変更はありません。給与
※経験能力を考慮の上、決定します。
年収320万円以上
年収552万円/マネージャー
年収450万円/リーダー
年収326万円/1年目
※設立1年目のため、想定年収になります。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備
■ライフサポート倶楽部加入
■永年勤続表彰制度
■研修制度(入社後研修・OJT研修・スキルアップ研修など)
休日・休暇
■週休二日制
(第一水曜日・第三水曜日・日曜日・祝日は共通公休日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日~6日)
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(月1日)
※5日以上の連休取得可能です。
社員インタビュー
Iさん
営業事務
バックオフィス業務とはいえ、お客様や物件が違えば対応も変わるところがおもしろいですね。常に営業と一緒に仕事をするので、ご契約や会社の成長が自分ごとのように嬉しく感じるところも、やりがいの一つです!
Mさん
営業事務
転職を決意した理由は、派遣社員からステップアップし、より専門的な知識を身につけたかったから。当社は応募からのレスポンスが早く、「一緒に仕事がしやすそうだな」と思い、入社を決めました!
Sさん
営業事務
住宅ローンの仕事は、金融・不動産・税金など幅広い知識を自然と得られることが魅力。私自身10年以上この業界にいますが、今でも学ぶことが尽きません。知識を深めたい人にはぴったりの仕事です!
取材レポート
社員の働き方は?
「事務がいるから成果があがる」と口をそろえて語る社員たち
取材の中で印象に残ったのは、代表や社員の方々が口をそろえて話していた「事務がいるからこそ、成果が出せている」という言葉。同社では営業と事務の業務を完全に分業化しており、部署の同士が支えあう仕組みが整っている。
実際に、営業と事務の人数はほぼ同数。チームとして動くことが当たり前で、日々のコミュニケーションや情報共有も密に行われているそう。「誰か一人の力ではなく、チーム全体で成果を出す」という風土が根づいており、会社も営業社員も、事務の働きをしっかりと評価していることが印象的だった。「ただの裏方ではなく、自分の仕事が組織の成長につながっている」と実感しながら働ける環境だ。

やりがい
お客様の収入やご家族の状況、購入する物件の条件など、毎回異なる背景があるため、同じ案件は一つとして存在しません。そのため手続きが無事に完了し、融資が実行された際の達成感はひとしお。
経験を積むほどに自身の成長を実感できるため、未経験者はもちろん、より専門性を高めたい方にも最適な環境です。

きびしさ
慣れるまでは、日々覚えることが多くあります。教育体制には注力していますが、「成長したい」という意欲がないと、知識は身につかないでしょう。
また立ち上げフェーズの少数精鋭チームのため、周囲との連携や情報共有が何より大切です。分からないことを素直に聞く姿勢や、協力しながら動く姿勢がない方には、厳しいかもしれません。
残業は極力しない方針。ほぼ毎日定時で退社しています。
年3回の賞与で、成果はきちんと還元します!
立ち上げ間もないからこそ、年齢・社歴・性別に関わらずフラットな職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接
内定
※応募から入社までは1ヶ月以内を予定しています。
採用担当/042-711-6652
会社概要
- 事業概要
■銀行代理業
弊社は住信SBIネット銀行を所属銀行とする銀行代理業委託契約を締結しております。
<許可番号>
関東財務局長(銀代)第489号- 所在地
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル14階
- 設立
- 2023年 11月(※開業2024年7月)
- 代表者
- 代表取締役 山元 隆弘