ピー・シー・エー株式会社【プライム市場】
コンサルティング営業/未経験歓迎/残業月13H/在宅勤務可
この求人を要約すると…
【安定性】東証プライム上場/業界のパイオニア的存在
【やりがい】お客さまの課題解決に向けた提案ができる
【環境】土日祝休/育休復帰率100%/在宅OK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【定着率98%!】自社製品(クラウドサービス)の販売代理店に向けた販促活動や営業支援をお任せ
Pick up!タブもぜひご覧ください!
\
【 PCAについて 】
◎東証プライム上場の安定基盤を誇ります。
◎Windows対応やクラウド対応等を業界に先駆けて実施。業界のパイオニア的存在です!
◎パッケージ導入社数累計24万社、クラウドシステム導入実績は 22,000法人以上!
【 仕事内容 】
経理や人事労務をはじめとした自社製品(クラウドサービス)の販売代理店に向けた販促活動や営業支援などを担当します。
<具体的には…>
・自社製品のシステムソリューション提案
・エンドユーザー先への訪問同行
・展示会出展に向けたサポート
・自社発信イベントの開催、運営
<ポイント>
★ "売る"のではなく、"課題を解決する"
 ̄ ̄ ̄
現在、バックオフィスの効率化は、多くの企業さまにとっての課題。
「モノを売る」というよりも、お客さまの「課題を解決する」仕事というほうが、イメージが近いかもしれません。
私たちのビジョンは、顧客の課題を解決し持続可能な成長をサポートすることです。
★ お客さまや社内との関係構築力がカギ
 ̄ ̄ ̄
代理店さまに対しての営業になるので長期的な信頼関係の構築がカギ。人とのつながりが広がる楽しさがあります!
また、チームで目標を追うため社内でのチームワークも大切な仕事です。
★ 製品に合わせ知識も提案力もアップデート
 ̄ ̄ ̄
法改正や働き方改革に伴う体制の変化などを受け、アップデートを続ける当社の製品。
新製品も次々発売されるので、新たな知識を蓄え提案力を磨き続けることで常に成長を感じられるはずです。
<営業のしやすさも魅力>
◎個人ではなく、チームで売り上げ目標などを管理しています。
◎テレアポや飛び込みは基本的にありません。
【 働きやすい環境 】
◎残業時間は13.2時間!
◎年間休日125日
◎産育休の復帰率は、16年連続男女とも100%!育児制度も充実しています。
◎在宅勤務・直行直帰も可能!多くのメンバーが活用しています。
誰にでも聞きやすい、話しやすい人間関係は、当社の強みだと自負しています!業界未経験でスタートしたメンバーも多く、何でも気軽に相談できる環境です。
対象となる方
【未経験可】課題解決型の提案営業にチャレンジしたい方/新しい環境で成長したい方
<こんな方は活躍できます!>
・営業や販売など、顧客折衝経験のある方
・社内外問わず関係構築力のある方
・チームワークを大切にできる方
・変化に柔軟に対応できる方
・吸収力のある方
・主体的に動ける方
<こんな方は優遇します!>
営業経験がある方は優遇します!
※未経験歓迎
※学歴不問
勤務地
■東京本社
東京都千代田区富士見1-2-21
■大阪支店
大阪府大阪市北区北区梅田3-2-2 JPタワー大阪14階
■札幌営業所
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ 13階
■東北営業所
宮城県仙台市青葉区中央4-4-19 アーバンネット仙台中央ビル 14階
■関東支店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル29階
■横浜営業所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟8階
■静岡オフィス
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー2階
■名古屋支店
愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル7階
■北陸営業所
石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ3階
■中四国営業所
岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル4階
■広島営業所
広島県広島市中区中区幟町13-15 新広島ビルディング11階
■九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル8階
※将来的に転勤の可能性がございます。
※受動喫煙対策:あり
- 東京本社/東京都千代田区富士見1-2-21[最寄り駅]飯田橋駅 徒歩7分
- 大阪支店/大阪府大阪市北区北区梅田3-2-2 JPタワー大阪14F[最寄り駅]大阪駅 徒歩2分
- 札幌営業所/北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ 13F[最寄り駅]札幌駅 徒歩2分
- 東北営業所/宮城県仙台市青葉区中央4-4-19 アーバンネット仙台中央ビル 14F[最寄り駅]仙台駅(地下鉄) 徒歩4本
- 関東支店/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル29F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩5分
- 横浜営業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟[最寄り駅]みなとみらい駅 徒歩1分
- 静岡オフィス/静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー2F[最寄り駅]静岡駅 徒歩2分
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル[最寄り駅]丸の内駅(愛知県) 徒歩5分
- 北陸営業所/石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ3F[最寄り駅]北鉄金沢駅 徒歩3分
- 中四国営業所/岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル4F[最寄り駅]岡山駅 徒歩2分
- 広島営業所/広島県広島市中区中区幟町13-15 新広島ビルディング11F[最寄り駅]胡町駅 徒歩1分
- 九州支店/福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル8F[最寄り駅]博多駅 徒歩5分
勤務時間
※12:00~13:00はお昼休憩です
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。
■残業手当(1分単位で発生分を全額支給)
■家族手当
■役職手当
■資格手当
■在宅支援金
■地域手当
(業績に応じて決算賞与支給あり)
年収390万円~530万円
年収620万円/35歳 経験13年
年収530万円/30歳 経験8年
待遇・福利厚生
■団体生命保険
■退職金制度
■企業年金基金
■財形預金
■人間ドック補助金
■従業員持株会
■永年勤続表彰
■資格取得奨励制度
■健保組合保養所・レストラン・スポーツ施設利用可
■ベネフィット・ステーション
■各種eラーニング活用
■社員旅行
■服装自由
■時差出勤制度
■テレワーク制度
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社初日から3日分を付与!1時間単位での取得も可能です!
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男女とも取得実績あり/復帰率100%)
■介護休暇
■永年勤続休暇
★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
★入社後の流れ
当社の製品や仕事の流れを学びます!
▼先輩の同行(OJT)
一連の業務は、先輩に同行して学んでいきましょう!
分からないことは何でも気軽に質問してOK!
▼独り立ち
およそ1~2年程度を目安にしています。
じっくり成長できる環境です。
★将来のキャリアパス
<先輩のキャリアパス>
◎営業としてのキャリアアップ
◎カスタマーサポート
◎営業事務
◎戦略企画
…など
<早期に役職者を目指すことも可能>
実績はしっかり評価します!
入社年次に関わらず役職者を目指せるなど、チャンスも豊富です。
自分の意欲を待遇にもしっかり反映
しながらステップアップしてください!
社員インタビュー
仕事のやりがい
Mさん(入社2年目)
代理店向けの営業になるので、主体的に提案できるのが楽しいです。また、基幹システムの導入に際しては大きな金額が動くので、営業担当としてやりがいを感じます。
徐々にステップアップ
Yさん(入社1年目)
私はまだ先輩の同行が中心なのですが「少し話してみる?」と声をかけていただいて、商材のご紹介などをする機会が増えました。自分で説明することで理解も深まり、徐々にステップアップできているなと感じます。
成長を実感できる!
Mさん(入社2年目)
法改正でソフトウェアがアップデートされたり、新製品がどんどん発売されるので、自分の提案の幅も広がっていくのを実感します。新しい製品の提案ができるようになると、また成長できた!と思えて楽しいですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「とにかく話しやすい、聞きやすい」心強い先輩がすぐそばに
取材に応じて下さったMさんとYさんに職場の雰囲気についてお伺いすると、お二人とも「とにかく誰にでも聞きやすい」とお答えくださいました。
「会社全体でチャットツールを使っているんですが、そこでも質問ができるので安心できます。リモートも多いので、チャットで気軽にコミュニケーションが取れるのは心強いです。」(Mさん)
「本社はフリーアドレスなので、部署をまたいで話をする機会も結構あります。仕事の質問はもちろん快く答えてくださいますし、仕事以外の話題で盛り上がることもありますよ。(笑)」(Yさん)
お二人の笑顔からも、同社の雰囲気の良さが感じられる取材でした。

やりがい
「モノを売る」というよりも、サービスを活かしてお客さまの課題をどのように解決できるかを提案する仕事です。バックオフィスの効率化は、多くの企業が課題として抱えています。自分の提案が、多くの企業の「働く」の改善につながる点は、大きなやりがいに感じられるでしょう。
また、お客さまとの関係性を築けるのも仕事の醍醐味。コミュニケーションを取ることが好きな方は、楽しみながら業務に取り組めるはずです。

きびしさ
経理や人事、販売管理に加え、ITの知識も求められるこのお仕事。幅広い知識を身につける必要があるため、慣れるまでは苦労することがあるかもしれません。相談しやすい環境が整っていますので、不明点は都度先輩に相談しながら、ステップアップしていきましょう。
また、法改正や働き方改革による体制の変化が目まぐるしい昨今、知識や情報のアップデートは欠かせません。常に学び続ける姿勢が大切です。
東証プライム上場で安定性も◎クラウドサービスにもいち早く対応するなど、業界のパイオニア的存在です!
年間休日125日・残業時間は月13.2時間と働きやすい環境が整っています。在宅勤務も可能です。
誰にでも話しかけやすい雰囲気は当社の魅力!仕事も仕事以外のことも、話しやすい関係性です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaからエントリー
面接(人事面接)
適性テスト2種(Web)
面接(最終面接)
内定(1週間以内に結果をお知らせします)
≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
〒102-8171
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
人事部 採用担当
E-mail:jinji-info@pca.co.jp
TEL:03-5211-2711(直通)
会社概要
- 事業概要
コンピューターソフトの開発および販売
【自社製品】
・PCA クラウドシリーズ
・PCA サブスクシリーズ
・PCA Hubシリーズ など- 所在地
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル- 設立
- 1980年 8月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 文昭
- 従業員数
- 672名
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 8億9040万円
- 売上高
162億3700万円
- 企業URL
https://corp.pca.jp/