株式会社アールピーエム
データ入力事務/未経験歓迎/面接1回/在宅案件多/医薬品関連
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】データ入力!職歴不問&研修センター有
【安定した医薬業界】長期就業&将来の安定性◎
【働きやすさ◎】土日祝休/残業少なめ/在宅勤務有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【PCスキルや専門知識は不問!】データ入力、チェック作業など医薬に関する業務◎充実の研修有◎
◎在宅勤務・在宅プロジェクト多数
◎残業少なめ
◎産育休の取得・復帰実績率98%
◎土日祝休み
\\先輩の9割以上が未経験スタート!//
専門知識がなくても問題ありません!
座学・イーラーニング・OJTなど、充実の研修制度をご用意。業務に関する知識をイチから学ぶことができます。できる仕事から挑戦し、少しずつ慣れていけばOKです!
<具体的な仕事内容>
医薬業界の大手・有名企業の業務を支える、書類作成、ファイリングなどの事務作業をお任せ!
■データ入力
専用システムを使って、薬の情報などを打ち込んでいきます。
■データの回収、不備のチェック
医療機関などから取り寄せたデータの回収、不備のチェックを行います。
■書類のファイリング
紙・PCデータ各種をルールに従いファイリングしていきます。
■報告書作成
ひな型に必要事項を入力して報告書を作成します。
■英語使用のプロジェクトもあり
英語で情報の入力、翻訳などルールに従い入力をしていきます。
\\ここが魅力!仕事のポイント//
★一人ひとりに合わせた配属!
ご希望をお伺いし、プロジェクト先・担当業務を決定!
たとえば「無理なく慣れていきたい方」は、徐々にレベルアップできるように応援。「英語力などのスキルを活かしたい方」は、グローバル企業などでの活躍をサポートします!
★ライフステージが変わっても、長く働ける!
専門性を高めたり、周囲をまとめる役割を担ったり、将来的なキャリアの選択肢もさまざま。さらに、産休・育休の取得率は98%!ライフステージが変わっても、長く活躍できる環境です!
チームの8割以上は女性で、20~30代が多いです。気軽にご相談くださいね!20代~50代まで幅広い年代の方が就業しています。
★9割以上が業界未経験でスタート!
さまざまな業界や職種の方がチャレンジしています!
研修や実務を通して、医薬分野の専門家として成長できる環境です。
<活躍中の先輩の前職>
・事務系(経理、人事、総務、医療事務、営業事務、貿易事務、翻訳)、MR、営業(不動産、建築、IT、人材)、介護業界、販売職、飲食など
対象となる方
【学歴不問/年齢・前職不問/未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方/ブランク・第二新卒歓迎
◆基本的なPC操作ができる方であればOK
└文字や数字の入力ができる程度でOK
◆ブランクのある方、社会人経験10年以上の方、皆さん歓迎!
◆医療や医薬に関する知見・知識や事務職経験も不問です。
<第二新卒からのリスタートを応援!>
仕事に必要な知識・スキルは、入社後にイチから教えます。もちろん事務の経験がある方、医療・医薬品に携わっていた方も大歓迎!早期にご活躍いただけます!
\こんな方にピッタリ!/
□安定企業で長く働き続けたい
□正社員で働きたい
□医療に貢献したい
□ライフステージが変わっても続けたい
□ゆくゆくは大手企業で働きたい
選考のポイント
勤務地
■本社/東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス5F
変更の範囲、上記を除く当社関連勤務地
■各プロジェクト先例(東京23区内、横浜、大宮、千葉、その他)
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 本社/東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス5F[最寄り駅]都庁前駅
- 東京研修センター/東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング12F[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
※プロジェクトにより異なります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※入社後6カ月間は月給23万円
※その他、本採用後の給与・待遇と変更なし
給与
※3カ月の試用期間があります。
入社後6カ月間は【月給23万円】となります。それ以外の待遇に変更はありません。
\先輩の9割以上が未経験スタート!/
先輩たちの前職は、カフェやアパレルショップの店員、ネイルサロンのスタッフ、大学職員、デザイナー、製造スタッフ、営業、美容部員、ホテルのフロントスタッフなど、さまざま。入社時点で医療や医薬品に関する知識・経験は問いません。
年収300万円~350万円 20代/入社1年目(未経験で入社)
年収400万円20代/入社1年目(前職で2年の業務経験あり)
年収720万円 (30代/経験10年)
年収480万円 (30代/経験4年)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(当社規定による)
<各種制度>
■退職金制度
■住宅補助制度(当社規定による)
■育児・介護休業制度
■育児短時間勤務制度
■延長保育補助金制度(当社規定による)
■図書購入費補助金制度
■資格取得支援制度
└社内資格の取得支援(講義→受験資格→テスト→合格)、TOEICの受験費用補助(3500円程度で受験可能)があります。
<その他>
■資格手当(社内資格の取得時に支給)
■インフルエンザ予防接種
■TOEIC団体受験
■フレックスタイム制の導入(コアタイム:10時~15時)
※派遣就業の場合は就業先ルールに準ずる
■オフィスカジュアルOK
■屋内禁煙
※派遣就業の場合はプロジェクト先のルールに準ずる
自社の研修センターを保有しています!
グループ内に研修を専門に行う企業もあるのが他社との違いです。
PCスキルに不安を抱える方は、まず研修センターでPCの基礎から学んでいきましょう。
休日・休暇
120日以上(派遣先により変動あり)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※派遣就業の場合はクライアント先カレンダーに準ずる
■夏季休暇
※派遣就業の場合はクライアント先カレンダーに準ずる
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績多数)
■育児休暇
(育休復帰率98%)
■介護休暇
※派遣先により変動あり
※一部提携医療機関を除く
★5日以上の連続休暇を取得可能です!
【産休育休活用例】
出産・育児休暇の取得・復職実績率は「98%」です。
子育て中の社員も多数活躍しています!
入社前に、不安を解消!
そんな方もご安心を!ご希望者を対象に、当社社員と直接話せる「面談」の時間をご用意します。
★所用時間:面接時5~15分程度
※状況に応じて、別日となる可能性がございます。
「仕事の実体験」や「質疑応答」など、社員の生の声を聞けるチャンス!
ご希望の方は、お気軽にご相談ください。
長期的に安心できる×将来の選択肢が広がる
★大手や有名企業などのクライアントに直接雇用
未経験からでは、なかなか入社できないようなクライアント先に直接雇用されることも。毎年10~20名ほどが直接雇用にいたっています。
★社内でマネジメントのポジションも目指せる
社内の受託プロジェクトに携わることも可能です。専門知識だけでなく、マネジメントスキルも磨いていくことができます。
手に職もつけられる環境です◎
働く場所は、大手医薬品メーカーやCRO(※会社概要欄に詳細あり)と呼ばれる医薬品開発の受託企業など。その他、大学病院の事務やシステム系のサポート事務のプロジェクトもあります。
\ゆくゆくは専門職への挑戦も!/
日々の業務を通じて専門性を身につけることで、薬の副作用情報の管理や、臨床試験に関わる専門職にキャリアアップすることが可能!専門性を高めると、収入アップも目指せます!
社員インタビュー

Oさん
<転職して良かったこと>
前職と比べて、残業時間は随分と少なくなりました!仕事終わりに買い物や食事などをゆっくりと満喫。一緒に働く製薬メーカーの方は優しいですし、自分らしくのびのび働ける環境を気に入っています。

Kさん
<身についたスキル>
海外の症例を取り扱うことも多いので、専門用語を調べて分かりやすい言葉に翻訳する力、医薬の専門知識以外に英文で資料を読む力も培いました。好きな英語を活かせることにやりがいを感じています。

Sさん
<仕事のやりがい>
薬の副作用について、知らない症例なども多くあがるので、いつも勉強になります。未経験スタートなので覚えることは多いものの、スキルアップをしている実感が得られるので、毎日充実しています!
取材レポート
社員の働き方は?
未経験から専門性を身につけられます!◎
同ポジションで任されるのは、医薬や治験などに関するデータ入力やチェック作業など、専門性の高い仕事。難しい印象ですが、医療や医薬に関する知見・知識は不問で、9割以上の方が業界未経験で入社され活躍しています。
事務スタッフとしての経験も不問自分のスキルに合わせた業務から、医療業界での経験を積み、徐々にスキル感の高い業務にチャレンジしていくことが可能です。
昨年の4月に研修センターが開設されたので、事務経験に不安がある方も安心してご入社いただけます。事務職のスキルを高めながら、ゆくゆくは医薬業界の専門職を目指す事ができる環境です!同社での挑戦は、キャリアにおける大きなチャンスとなるでしょう。

やりがい
未経験で入社される方も、難易度の低い業務からスタートし、徐々に専門性の高い仕事のサポートにつきながら学べるため、安心して成長できるでしょう。将来のキャリアを見据えて、幅広い業務を習得していくことができるのが魅力です。
社会基盤のひとつである医療業界の中で、仕事を通して人の役に立ち、社会に貢献しているやりがいも味わえます。

きびしさ
業界の情報は激しく入れ替わるため、学び続ける姿勢が大切。さらにキャリアアップを目指すには、業務で習得した知識やスキルをもとに、対応できる業務範囲を広げていく努力が必要です。同社では、月1回オンラインにて社内勉強会を実施するため、学びの機会は豊富です。積極的に知識を吸収しましょう。
昨年新たに新設された研修センターで、ビジネスマナーから学ぶことも可能!経験がない方も安心の環境です!
残業は少なめで在宅勤務を取り入れている就業先もあるので、働きやすい職場環境です!
育休取得率は98%!働きやすい環境があるからこそ、未経験でもスキルや専門知識をイチから習得できます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/24Hエントリー可能
書類選考/応募~7日以内にご連絡致します
面接/1回のみのスピード選考
内定
(応募フォームからでも希望申請OK)
※Web面談も行っていますので、お気軽にお問合せください。
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※応募から1カ月以内で入社が可能です。最短で当月応募、当月入社も可能です。
※面接日時や入社日など、お気軽にご相談ください。
★遠方にお住まいで、東京勤務希望の方向けに「WEB会社説明会」も開催中 ※説明会のみの参加も可能です◎
WEB会社説明会への参加希望の方は、下記メールアドレスまでWEB希望の旨もご記載ください。
rpm_saiyo@rpmedical.co.jp 採用担当宛
東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス5F
採用担当宛
TEL:0120-565-314
Mail: rpm_saiyo@rpmedical.co.jp
\選考前に会社説明会に参加も可能です◎/
【実施日時】
・6月21日(土)8月23日(土)13:00~
・7月10日(木)7月31日(木)8月7日(木)8月28日(木)19:00~
※オンライン実施
【申込方法】
必要事項を記載し、アドレスまでご連絡ください。
rpm_saiyo@rpmedical.co.jp 採用担当宛
件名:会社説明会 参加申し込み[氏名]
本文:氏名、年齢、連絡先、希望日時
会社概要
- 事業概要
■医薬品・医療機器の臨床開発、製造販売後業務受託事業
■臨床開発、製造販売後業務における労働者派遣事業
(厚生労働大臣許可:派13-303945)- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス5F- 設立
- 2008年 5月
- 代表者
- 代表取締役社長 古賀 竜二
- 従業員数
- 1107名(2024年4月時点)
- 資本金
- 9000万円
- 売上高
58億円
関連情報
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締切間近【東京】営業(部長候補)人材アウトソーシング・マネジメント業務/アウトソーシンググループ/年休126
【東京】営業(課長)人材アウトソーシング・マネジメント業務/アウトソーシンググループ/年休126
【大阪】CRA ※大手メーカーへの配属が叶う/稼働率100%/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【東京】PV ※大手メーカーへの配属が叶う/稼働率100%/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【大阪】CRA ※育休復帰率100%/ブランクある方も歓迎!/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【大阪】PV ※大手メーカーへの配属が叶う/稼働率100%/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【東京】CRA(PL)※大手メーカーへの配属が叶う/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【東京】CRA ※大手メーカーへの配属が叶う/稼働率100%/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【大阪】CRA(PL)※大手メーカーへの配属が叶う/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【東京】CRA ※育休復帰率100%/ブランクある方も歓迎!/社員に寄り添ったキャリア支援を実施
【東京】PMSモニター
【大阪】開発薬事 国内外90社以上からなるグループ